公式サイトもできていたのでスレ立てました。
プレミスト愛宕ってどうでしょうか〜
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/fukuoka/atago/index.html
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス
所在地:福岡県福岡市西区愛宕3丁目4281番1、4丁目4281番5他(地番)
交通:福岡市営地下鉄空港線「室見」駅から徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
総戸数:93戸
[スレ作成日時]2013-07-11 12:37:55
プレミスト愛宕ってどうですか?
81:
匿名さん
[2013-07-29 12:23:00]
|
||
82:
匿名さん
[2013-07-29 12:46:26]
うーん、検討してましたがモデルルームの仕様が納得いかないとの価格も納得いかないので無しかなぁ。残念ながら。
立地は気に行ってるんですけど。あえて買う気にならなかったです。 Aタイプ(92平米)で下から4000万~最上階4800万 モデルルームのIタイプ(北端ルーフバルコニー無し 91平米)で 4100~4400万(6F) 100平米超えルーフバルコニータイプは 5500~6300万でした。 管理費はAで1万7000円ぐらい。 |
||
83:
匿名さん
[2013-07-29 12:51:29]
>管理費はAで1万7000円ぐらい。
金額からして、修繕積立金は含まれていないと思いますけど 相変わらず高い管理費ですね・・・ |
||
84:
物件比較中さん
[2013-07-29 12:57:55]
排気ガスで洗濯物が真っ黒になりそう。
子供がぜんそくになりそう。 |
||
85:
匿名さん
[2013-07-29 13:05:33]
いえ、17000は修繕込みでした。
管理費は10000。 あと、排気ガスの人もういいから…。 あそこの交通量でどうこういうのどうかしてますよ。 |
||
86:
匿名さん
[2013-07-29 13:08:10]
Aで合わせて17000円は良心的かも
|
||
87:
匿名さん
[2013-07-29 15:19:11]
いやぁ、ここは騒音と排気ガスは気になりますよ
|
||
88:
匿名さん
[2013-07-29 15:48:03]
排ガスもそうだが、塩害についてもうちょっと考えたほうがいい。
|
||
89:
匿名さん
[2013-07-29 17:44:07]
仕様のわりに高すぎるという印象でしたね
駐車場 or 地盤整備にコストがかかってるとかなのかな? |
||
90:
匿名さん
[2013-07-30 10:57:03]
この立地で6千万出す人ってどういう人なんでしょうね
2号さんとの隠れ家がわりに使うお金持ちとか? |
||
|
||
91:
匿名さん
[2013-07-30 11:10:06]
2号さんもこの場所では喜ばないでしょ。
買うとしたら土地勘のない転勤族。 関東出身の感覚からすれば安いし広い。通勤も1時間以内なら近い方。 不便さは感じない。 ただ福岡のニーズには合わないでしょうね。 |
||
92:
匿名さん
[2013-07-30 12:22:13]
|
||
93:
匿名さん
[2013-07-30 15:01:25]
いやー、関東からの転勤族だけど、ぜんぜん安くないでしょ…。
百道のグランドメゾンとかと変わらないじゃんって思いましたよ。 |
||
94:
匿名さん
[2013-07-30 16:16:42]
確かに安くない。近頃どこも強気なのか、中古も上がってきた
中古だけど1.2年前高取付近で買えた価格が今、だいたい同じ条件のマンションで姪浜近辺で取引されてる アベノミクス? |
||
96:
匿名さん
[2013-07-30 17:41:57]
でもいま建設中の西新のプレミストは出来栄えが残念な感じでは?
あくまで個人的な感想だが。 |
||
97:
匿名さん
[2013-07-30 18:10:18]
もう出来栄えとか関係なく売れるなら売りますからね。
|
||
98:
匿名さん
[2013-07-30 18:20:27]
西新はあの出来栄えでも、立地がまあまあで安いから売れた。ここは微妙。
|
||
99:
匿名さん
[2013-07-30 18:51:30]
地縁とかなければ、この価格設定なら、もう少し頑張って室見川以東の物件にしたほうがよさそう。
|
||
100:
匿名さん
[2013-07-30 20:28:28]
そうね。この価格設定なら室見川渡らなくてもありそう。
愛宕〜姪浜で探してるから価格によっては買い!と思ったけど高い |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
数ランクは落ちるダイワですからね
ダイワもメジャーどころに追いつこうと、価格設定を高く設定して
ブランドイメージの構築に必死なんだと思いますけど、一流メーカーは優れた人材を抱え、
ノウハウの蓄積のある中身ありきの高い評判と高い価格設定ですからねぇ
ダイワのように何か勘違いして、価格さえ高く設定すれば、それだけで一流になれると
思ってるところが、やっぱり五流と言われる所以じゃないでしょうか