阪急不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口ガーデンズ Part.2」についてご紹介しています。
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  6. ジオ西宮北口ガーデンズ Part.2
 

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匿名さん [更新日時] 2014-03-22 07:47:28
 

Part.2作成しました。
いよいよ今週末から第1期の受付開始ですね。
楽しく情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.geo-gardens.jp/
所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩9分、JR東海道本線「西宮」駅 徒歩9分、阪急電鉄今津線「阪神国道」駅 徒歩5分
総戸数:414戸(北工区:254戸 南工区:160戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上10階建/[駐車場棟] : 鉄骨造、地上4階建
間取り:2LDK+F~4LDK
専有面積:65.29m2~91.04m2
売主:阪急不動産株式会社、新星和不動産株式会社、NTT都市開発株式会社、大阪ガス都市開発株式会社
販売提携(代理):阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/302288

[スレ作成日時]2013-07-11 00:19:45

現在の物件
ジオ西宮北口 ガーデンズ
ジオ西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市神祇官町8番2(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩9分
総戸数: 414戸

ジオ西宮北口ガーデンズ Part.2

862: 匿名さん 
[2014-01-21 00:09:32]
駅までのアクセス考えたらプラネでしょ。小さな差だけど、そこ重要。プラネには住みたいとおもうがガーデンズはないなあておもいます
866: 匿名さん 
[2014-01-21 00:21:24]
ブランズはどうですか?ガス併用ですよ。
868: 匿名さん 
[2014-01-21 07:33:32]
JR線路との距離を考えてもプラネ>ジオでしょ。使えない阪神国道駅には近くなるけどね。
ジオ南棟は厳しいでしょうね。JRは24時間営業だし。
869: 申込予定さん 
[2014-01-21 14:00:03]
北隣の古野電機さんの屋上、高さにすると3階部分でしょうか、
船舶用レーダーがたくさん並んでますよね。
これって健康面に影響はあるのでしょうか?

現地では気が付かなかったんですけど、
googleマップで気付きました。
地歴とかよりこっちの方が気になります。
展示用でもなさそうですし、稼働しているのでしょうか・・・
870: 匿名さん 
[2014-01-21 20:40:08]
Googleマップみてもないけど…?!
あったとしてもそんなわけわからん被害なんかあるわけないやん 笑
漁師どないなんねん笑

ネガティブキャンペーンも低レベル化が進んでますな〜
これでネガ書いてる人のデタラメ度を自分で証明したよーなもんやな 笑
871: 匿名 
[2014-01-21 20:43:10]
え!オール電化じゃないの?ありえへん。×
872: 匿名さん 
[2014-01-21 22:26:40]
いまどき、オール電化なんてありません。過去の遺物です。
873: 匿名さん 
[2014-01-21 22:41:08]
レーダーの心配する前にIH調理器や携帯電話の電磁波でも心配すれば
874: 匿名さん 
[2014-01-21 23:15:06]
逆にオール電化やと電気代心配やわ
875: 匿名さん 
[2014-01-22 07:41:01]
船舶用等の業務用のレーダーは
下にいる分には特に問題ないけど
真横から受けるとかなりの電磁波をくらうぞ
まぁ大人は大丈夫だけどね
876: 匿名さん 
[2014-01-22 07:51:16]
まぁ子供も大丈夫だけどね。
878: 購入検討中さん 
[2014-01-23 11:53:20]
南棟現在建築中ですが、JRの線路からすごい近いですよね。
JRは昼夜問わず貨物列車が走っていますので窓を開けて寝ることは無理っぽいですよね。
ジオってほんと良い所が見当たらないなぁ・・・
879: 匿名さん 
[2014-01-23 14:44:15]
心配しなくても最先端の防音窓だから大丈夫だよー
ジェット機が墜落しても気づかないんじゃないかな 笑←これは冗談
設備内容しらないのに適当な低レベルな他デベの風評被害にあう
ジオは人気あるから他デベの標的にされるのは仕方ないんだけどね

880: 匿名さん 
[2014-01-23 17:55:59]
南棟でも北側の部屋(主に寝室とされる)は開けれるのでは?
検討中の878さんはなんでそんなに
悪意のある言い方なんでしょう。
施設面では他にないものばかりですよ
882: 匿名さん 
[2014-01-24 09:23:35]
最先端の窓は開けていても防音出来るのですか?
すごい技術ですね。
どこのメーカーのなんという商品ですか?
883: 匿名さん 
[2014-01-24 18:10:52]
できるわけないじゃん。閉めたら全然聞こえないって話でしょ。
寝るときは寝室が北側だから窓開けても電車の音は聞こえないってことだよ。
わかりますか?(笑)
884: 匿名さん 
[2014-01-24 19:33:02]
北棟がいいと思います。
885: 匿名 
[2014-01-24 20:11:41]
わかりました。そんな事じゃないかと思ってました。
890: 匿名さん 
[2014-01-26 14:06:03]
ここで、安心して犬猫飼えますか?
891: 匿名 
[2014-01-26 19:58:24]
犬猫は匂いが気になりますが…。
894: 周辺住民さん 
[2014-01-27 00:08:02]
圧迫感のある駐車場ができていますね。
414戸に対して、来客用を含んで415台分は多すぎないでしょうか?
若者の車離れも進んでいるというし、JR・阪急と2線利用可能なので、
かなり空きがでるのでは?
北側からの外観が素敵なだけに、1階分低くした方が
すっきりした印象になったのではないかと思います。
895: 匿名さん 
[2014-01-28 11:00:37]
>>894

ほぼ全世帯に対応できる駐車可能台数ですよね(来客がもし1台分ならピッタリ全世帯分です)。

周辺住民さんとのことですが外部から見てもそんなに大きな駐車場でしょうか。

どこか近接が影になるぐらい??
896: 周辺住民さん 
[2014-01-28 12:59:14]
巨大な駐車場です。
4~5階以下の住居には若干影響あるのではないでしょうか?
バルコニー側ではないので、気にならない方もいらっしゃるかもしれませんが、少々鬱陶しいのでは?

ちなみに私の住んでいるマンションは、総戸数の8割分の駐車場がありますが
稼働率は7割強とのことです。

場所や入居者の年代が違うので一概には言えませんが、この場所で全世帯分必要だったのでしょうか?
田舎なら一家に数台と車が生活必需品ですが・・・

897: 匿名 
[2014-01-28 13:43:59]
家付き、カー付き、○○抜きですわ。
898: 匿名 
[2014-01-28 19:51:31]
駐車場は付置義務がありますので場所によって(駅前であろうと山奥であろうと)台数を減らすことはできないことになっています。
899: 匿名さん 
[2014-01-28 20:01:03]
>>898
100%設置の必要は(条例もしくは法的にも)なかったのではないか?
900: 匿名 
[2014-01-28 20:43:18]
賃貸なら駐車場付きの方がええですよ。
901: 匿名さん 
[2014-01-28 20:57:17]
賃貸なら西北は選ばないよ、何のメリットも住所力も無いでしょ。
902: 匿名 
[2014-01-28 23:24:26]
は?よーけ住んでますが…。
903: 匿名さん 
[2014-01-29 07:46:59]
メリット有り過ぎでしょ?西北
阪神間でここ以上に便利な所あるなら教えてくれ
904: 匿名さん 
[2014-01-29 10:24:23]
乗り換えにしか使わない。
905: 匿名さん 
[2014-01-29 13:21:09]
乗り換えていると云うメリットがあるんちゃうん!
906: 匿名さん 
[2014-01-29 19:10:18]
駅から徒歩9分はありえへん、ここはあかんわ。
907: 匿名 
[2014-01-29 21:23:19]
乗り換えせんでも直に行って欲しいんやが…。
908: 匿名さん 
[2014-02-03 16:52:45]
まだ駅から徒歩10分以内ならいいのでは?
歩いてもそう負担がある距離ではないと思います。
ただ近いわけじゃないのでもう少し安ければな~。
自走式の駐車場はすごく良いですよね。
機械式だとずっと先、かなりお金がかかってくるみたいなんで。
909: 匿名 
[2014-02-03 19:00:57]
乗り換えも何も阪神国道やからあ
れへんやんか。
910: 匿名さん 
[2014-02-05 16:59:37]
一回の販売戸数多いですね。残ったりする心配も持ってないぐらいの自信の表れなのでしょうか。

毎回同じ販売戸数でいくとしたらおよそ三回で終わりますね、超短期決戦。

比較的便利そうだからそもそも検討者人口が多そう。
911: 匿名さん 
[2014-02-05 21:45:26]
ジオガーデンズって残り150戸位しか無いんですか??
912: 匿名さん 
[2014-02-05 23:22:39]
今日、北棟みましたが、ナチュラルカラーの外観でいい感じです。
も少し巨大団地っぽくなると思ってたので嬉しい誤算です。
ただ、あのベランダの隔て壁だけはやっぱりいただけない。
ここでいう、ペラボー仕様。
縦にマリオン通して、隔て壁を隠すとかしてくれてたら、もっとよかったのに!

913: 匿名さん 
[2014-02-06 01:27:24]
まぁマリオン無くして水平ライン強調した意匠でシンプルですっきり見せれてるってのも一理ありますがね。
欲を言えばきりないですからね(笑)綺麗な外観なんで私はその点は我慢できます。
914: 周辺住民さん 
[2014-02-07 20:34:12]
北側ってもうすぐ完成ですよね。
ご近所なので単なる興味ですが、北はほとんど売れてるんでしょうか?
最近MR行かれた方いたら教えてください
915: 匿名さん 
[2014-02-08 02:42:42]
ジオ西宮北口ガーデンズ ってここはマンションなのにガーデンズを名乗ってるんですね。個人的にはいい名前だと思います。センスあるなぁ〜。完成が楽しみです。
916: 匿名さん 
[2014-02-08 12:38:24]
北側はほとんど売れてますよ。
現地見ましたが外観綺麗だし、エントランスも豪華でいい物件ですね。
917: 匿名さん 
[2014-02-10 10:07:39]
中庭があるのは魅力的ですね。結構広そうなので、子供を少し遊ばせたり出来そうなのは利点だと思いました。
ただ、駅までは徒歩9分ではいけなさそうですね。
家を出てから15分くらいはかかりそうかな。エレベーターは何基設置されているのしょうか?
918: 匿名 
[2014-02-10 13:07:51]
阪神国道やったら近いのとちゃう?
919: 契約済みさん 
[2014-02-10 18:27:56]
阪神国道は使わないなー。
920: 匿名 
[2014-02-10 20:51:27]
無理しないで使ったら?
921: 匿名さん 
[2014-02-10 21:26:59]
阪神国道駅を深津小学校の隣に持ってくればこのマンション買いますね。
マンションの区画すべて綺麗になったのに地歴なんか気になりませんよ。
922: ご近所さん 
[2014-02-10 22:36:07]
乗り換え時間や待ち時間考えると阪神国道使って梅田や三宮行くより西北まで歩いたほうが手っ取り早いですから(笑)
阪神使うときは乗りますよ。
923: 匿名さん 
[2014-02-12 12:55:09]
梅田や三宮いくならJR西宮の方が近いよね。
徒歩6分くらいでしょ?
そこまで阪急ブランドに固執しなきゃならんのか?
ガーデンズも閉店する店舗が増えてるし、そのうち宝塚阪急みたいになるだろうな
924: 匿名さん 
[2014-02-12 14:01:57]
ならんだろ。
925: 匿名 
[2014-02-12 14:36:01]
ガーデンズは3月のリニューアルオープンに向けて店舗入れ替え&改装をしているだけです。
閉店が増えてゴーストショッピングセンター化しているわけではありません。
いい加減な情報を書かないように。
926: 匿名さん 
[2014-02-12 14:55:05]
JR尼崎はココエにリニュアルしてますます発展していますが、
ガーデンズはブームも終わり閉店続出なのでリニュアルしても無駄。
927: 匿名さん 
[2014-02-12 15:05:27]
修正 ×ココエ ⚪︎キューズ
928: 匿名さん 
[2014-02-12 16:14:04]
ココエで失敗、キューズも失敗のJR尼駅前が、他のエリアの事をとやかく言うもんやないよ。
929: 匿名さん 
[2014-02-12 19:27:40]
ガーデンズ本当に閉店するお店が多くて心配ですね!!!大丈夫なんでしょうか…閉鎖で壁みたいになってるスペースが多くて心配です…
930: 匿名 
[2014-02-12 20:36:00]
929
嫌がらせ?
それとも情弱?
ガーデンズはリニューアルの工事中なだけです
覆われているところも全て新しい店舗が決まっています
ずっと閉鎖されるスペースなんてありません
931: ご近所さん 
[2014-02-12 21:02:08]
適当な情報多いね。930さんの言う通り。
ガーデンズ改装して人気な店舗が増えてますます面白くなりますよ。
932: 匿名さん 
[2014-02-12 21:33:05]
ガーデンズは、人気がない店もしくは数字の芳しくない店を退店させて新しいテナントをいれる、業界ではよくある入れ替えでしょう。
商業施設は常に鮮度が求められますから。

昨日も大変賑わってましたよ、個人的には飲食店を増やして欲しいです。
933: 匿名さん 
[2014-02-12 23:21:04]
2012年度売上 (大型店は除く)

阪急西宮ガーデン 383億
ららぽーと甲子園 234億
つかしん 145億



尼崎キューズモール 34億
934: 匿名 
[2014-02-13 00:04:37]
器がでかいと数字は大きくなりますわ。テナントの数が違う。1軒辺りの売上比較でないと説得力がないんですが…。利益ですよ。
935: 匿名さん 
[2014-02-13 00:38:52]
新聞とかみないから知らないんだろなー
年始頃にかなり色んな新聞社で大改装の記事出てたのに
ガーデンズのHPみたら分かるよ
936: 匿名さん 
[2014-02-13 00:43:49]
http://www.hankyu-hanshin.co.jp/news_release/pdf/20140115_2143.pdf
利益は売りて目線、客は増えてる
937: ご近所さん 
[2014-02-13 01:10:41]
結論
ガーデンズはやはりすごい。
939: 匿名さん 
[2014-02-13 01:35:16]
>934
阪急西宮ガーデンズ
商業施設延床面積 247,000m2
店舗数 268

あまがさきキューズモール
商業施設延床面積 164,226m2
店舗数 141
940: 匿名さん 
[2014-02-13 08:07:18]
西宮と尼では「客筋」「購買単価」が違うわな。
941: 匿名さん 
[2014-02-13 10:49:02]
ガーデンズの客は見るだけの人が多いから、
客数程は売れてないんだよね。
942: 匿名 
[2014-02-13 12:39:07]
六甲山脈沿いのエリアは地震に弱いです。

阪急伊丹駅は地震で大破したのに
震源地からの距離が伊丹市と変わらない大阪市内は平気でした。

943: 匿名 
[2014-02-13 12:45:38]
極左知事が自衛隊を呼ぶのを躊躇って
被災者を見殺しにしたからね。

944: 匿名さん 
[2014-02-13 13:53:05]
>942
不幸をネタにするなんて最低だね、因みに六甲山エリヤが特に地震に弱いわけではありません。
過去の多くの地震では大阪の方が揺れているし、古代の液状化後も大阪平野の方が遥かに多い。
ただ断層により揺れの伝わり方が違うだけ、例えば上町断層が動ごけば大阪平野の東西方向よりも南北方向の方が揺れの伝わりが強いし、南海プレートが動けば六甲界隈より大阪平野の方がより強く揺れます。
945: 匿名さん 
[2014-02-13 17:24:17]
よく知ってるね。でも
エリヤ ×
エリア ○
946: 匿名さん 
[2014-02-13 19:05:26]
947: 匿名さん 
[2014-02-13 19:52:15]
てか、このスレ関係なくない?!
948: マンコミュファンさん 
[2014-02-13 23:53:19]
うん。地震とかマジ無関係。
949: 購入検討中さん 
[2014-02-14 07:43:41]
地震関係ないですよね。

過去に出たかもしれませんが
西隣の一角、フォレストゲート出て左側の道路
なぜ砂利道なのですか?? あそこが地歴云々言われてる所なのですか?

先日、JRの音を確認したくて周囲を歩いてみたのですが、少し驚きました。
なぜ市は舗装しないのでしょうか? 住民達が拒否しているのでしょうか・・・

どなたか明確に説明していただけると助かります。
(営業の方には話を濁されました。)
950: 通りすがりさん 
[2014-02-14 13:53:05]
部外者を頼らず、住民に自分で聞いてご覧になるのがよいのではないでしょうか。このようなネット上の情報に振り回されると、判断と行動を誤りますよ。
951: ご近所さん 
[2014-02-14 15:48:50]
違います。その道路も今回の工事で舗装されます。
952: 匿名さん 
[2014-02-15 09:32:09]
とりあえず差別利権、同和貴族とかでネット検索してみたらいかがでしょうか。
そしてよく考えてください。
間違っても直接聞かないでくださいね
953: 匿名さん 
[2014-02-15 09:47:36]
間接的であっても、面と向かって聞いても答えてくれませんからね、
匿名の掲示板だからこそ聞ける(読める)こともあるだろう。
何も知らずに買ってしまう不幸を防ぐ意味において、ここのカキコミは意味がある。
後はそれをどう判断するかの検討者の自己責任でいいのではないか?
954: 匿名さん 
[2014-02-26 21:11:14]
西宮北口もイメージが全く変わりましたね。
ショップもたくさんあり、楽しめる街になり
今後も勢いを維持してほしいな♪
955: 匿名さん 
[2014-02-28 01:56:53]
このマンション、NE棟上層階以外魅力ないですね。(ほとんど売れているようです。)
阪急側からのエントランスだけ豪華で、その他は貧弱です。
敷地配置図を見る限り、エレベーターを使う時も、NE棟以外は一旦外に出なければならないなんて、
驚くレイアウトです。

広いガーデンもある大規模マンションなので期待していましたが、ちょっと期待外れでした。
西北地域の中古物件より価格は安いくらいなので、利便性も考慮して妥協する方もいるかもしれませんが・・・

956: 購入検討中さん 
[2014-02-28 09:45:46]
なるほど、そういう考え方もあるんですね。
個人的にはマンションのメインのエントランスが豪華なら、他はそこそこでも気になりません。むしろ全出入り口を豪華にするといった無駄なコストはかけてほしくないところです。
個人の好みだとは思いますが。

エレベーター、外に出なければならないようには見えませんが…
ちなみにエレベーター、
957: 購入検討中さん 
[2014-02-28 10:41:38]
最後の一文不要です。
間違えて打ちました(^^;)
失礼しました。
958: 匿名さん 
[2014-02-28 11:40:09]
メールコーナーがそれぞれの棟、4カ所に分かれているので、住戸近くのゲートを利用する機会が多くなると思います。
一カ所豪華でも、毎日利用するエントランスがそこそこなのもどうかと・・・
また、各エントランスホール近くにエレベーターを配置する方が便利だと思いますが、
NE棟以外はホールを一旦出て共用通路や回廊を通らなければエレベーターにたどり着かないのも、購入を躊躇する一因です。
959: 匿名さん 
[2014-02-28 14:36:48]
>>958 建ぺい率の高いマンションを買えばいいこと マンションのコンセプトの大きい一つにガーデンがある以上やむを得ない 利便性だけの追及を志向される方はここは場違いだと思います 北側の駐車場は南側の棟の人は明らかに不便です
かといって中央部のガーデンと入れ替えた配置では完全にガーデンは北側に追いやられてそれこそ魅力が半減するでしょう

すべてを満足するなんて所詮無理です 癒されるガーデンに一つの大きな魅力を感じる方でないと購入対象にならないでしょう
960: 匿名さん 
[2014-02-28 18:41:12]
>>958
中庭見ながらアプローチできるってのが逆に敷地の大きなこの物件の良さなのよ。
他のエントランスも吹き抜けではないけどいい感じだよ。
961: 匿名さん 
[2014-02-28 20:02:17]
>>955
NE棟は欠点ないみたいに言っているけど南東に出来る新しいマンションの日影対象になる 詳しいことは営業の方に聞いてもらえばわかる 相互にそのマンションと見える見えないという問題も以前このスレであったし 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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