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ご近所さん [更新日時] 2013-09-30 20:21:08
 
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千葉のよい街について Part3です。引き続き語りましょう。
あなたの思うベスト5はどこかな?

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[スレ作成日時]2013-07-09 15:38:50

 
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千葉のよい街を決めるスレ Part3

801: 匿名さん 
[2013-09-18 09:51:20]
>796、弱者は家に。がしがし歩けるのは強い。
それにしても船橋の道路は酷いな。
カートなぞひく余地もない。東海神の駅にはいるのは命懸けだ
802: 匿名さん 
[2013-09-18 11:15:21]
どっかで都会の人はネガらないと言っていたが、
それを実感する体験あり。

金沢の人がしきりに、千葉(津田沼)なんて田舎じゃない?
金沢はもっと栄えてるよ。
と、言ってくる。

車で回っても、浦安ってただの家ばかりだね、とか。

こっちは「そりゃ、金沢の駅前の方がずっと都会だよ。」「うちなんて田舎だよ。」
と本音を伝えたけど、それがかえって嫌味に聞こえたらしい。

803: 匿名さん 
[2013-09-18 12:36:29]
>798は、異常に千葉ニューを〇〇しているな。
過去に嫌な思い出でもあるのかな。

まるで「千葉ニューは△△だから一緒に遊ぶの◇◇だね、
みんなあっち行こうぜ」って言ってる小学生と同じ(笑)
804: 匿名 
[2013-09-18 13:23:09]
ウケる。確かに小学生みたいなスレの書き方するね(笑)ニュータウンから出てった人じゃない?
805: 匿名さん 
[2013-09-18 13:50:03]
バブル崩壊があったから。かなり大勢が持ちきれずに競売にかけられた。当時ボトムは公団5000万前後。アッパーは億ションもあった。
当時は安くなく、普通の値段だった
806: 匿名さん 
[2013-09-18 15:17:13]
例えば公団って今数百万で売ってるところのことですか?場所的には小室内野高花。
例えば億ションってイオンの近くのマンション群のことですか?

だとしたら粘着しても仕方がないですね。私が同じ立場だったら同じように粘着していたかも。
807: 匿名 
[2013-09-18 15:41:00]
億ションは白井駅前某マンション、プール付き。中央北側は7000、8000万アッパー。公団は桜台
808: 匿名さん 
[2013-09-18 15:48:45]
まあ、流れ変えましょう。
腐っても鯛は新浦安、海浜幕張。
手堅いところで市川。
躍進期待で津田沼。

どうですか?
809: 匿名さん 
[2013-09-18 16:35:28]
新浦安界隈は真っ先に避けるでしょ。
海浜幕張も同じく海岸沿いだし没。

市川、津田沼、船橋の総武線快速停車駅しか千葉県じゃ考えられないよ。安心感が違うね。その分高いけど。
810: 匿名 
[2013-09-18 16:54:34]
高くないよ。本とに高いのは駅ちかだけ。すこし離れるとガクッと安くなる
812: 匿名 
[2013-09-18 18:13:32]
柏、市川、船橋、津田沼、浦安、海浜幕張に賛成。
813: 匿名さん 
[2013-09-18 19:25:42]
柏の一等地といったらどのあたりになるの?駅の東側?
814: 匿名さん 
[2013-09-18 21:18:10]
津田沼ってのがわからない。駅前の繁華街?道も狭くてすぐ渋滞する前原寄り、京成津田沼寄り?地盤の弱い海側?津田沼の住みよい場所ってどこですか?
815: 匿名さん 
[2013-09-18 21:40:15]
814 奏の杜もしらんの?現地歩いてみれば?
816: 匿名さん 
[2013-09-18 21:54:33]
>>807
なるほど千葉ニュータウンは苦難の歴史を持った町だったんですね
http://response.jp/article/2013/09/17/206538.html
817: 匿名 
[2013-09-18 22:49:41]
あら、計画が頓挫しまくりで残念ね。
やっぱり多摩のようにはなれなかった哀れな地域だ。
818: 匿名さん 
[2013-09-18 22:54:47]
>817
>やっぱり多摩のようにはなれなかった哀れな地域だ。

多摩のように一気に皆が老齢化しない。
いろんな世代がいて幸せ。
819: 匿名さん 
[2013-09-18 22:56:47]
808さんは冷静に分析されていますね。
当たりでしょ。
更に追加するならば柏と松戸かな。
これ以外は無いよ。
820: 匿名 
[2013-09-18 22:58:44]
良かった
新宿線延伸しないで
田舎行き電車になっちゃうとこだった
821: 匿名さん 
[2013-09-18 23:07:30]
>816

そのようですね。
40年たっても人口はそんなに増えなかったことから
街の成熟が遅れてしまったようです。
ここ10年くらいになって、各駅の周辺にマンションや
一戸建てが建設され、ジョイホやイオンが出来、464号
沿いに巨大店舗が立ち並び始めましたね。

この千葉ニュータウンは、開発が遅れたことで各世代が
混在して居住することになったようですが、街では赤ちゃん
や幼児、小学生を連れた家族連れが非常に目立ち、
高齢化社会の日本にあっては、恵まれた環境になっている
ようです。

買い物がてらで、そんな街の光景を観にきてみませんか。
822: 匿名さん 
[2013-09-18 23:08:29]
新宿線が標準軌なら延伸して、多摩から成田まで行けたのに。残念
823: 匿名さん 
[2013-09-18 23:22:42]
新宿線の伸延は完全に無くなったのか!
本八幡住としてはうれしい限りだ。
いやー、めでたい。
824: 匿名さん 
[2013-09-18 23:42:52]
>823は、東京10号線「延伸」新線のことは元々知らなかっただろう。
東京10号線「延伸」新線、「延伸」ね、伸延でなく「延伸」ね。
823のためにもう1回言うよ、伸延でなく「延伸」ね。
本八幡には「おっちょこちょい」が住んでるみたいだね。
825: 匿名さん 
[2013-09-19 00:18:30]
「おっちょこちょい」だろうが「すっとこどっこい」だろうが、千葉ニューよりは本八幡に住みたい。
826: 匿名さん 
[2013-09-19 00:35:36]
本八幡と千葉ニューを比較するのが酷ですよ。当然本八幡でしょ(笑)
827: 匿名さん 
[2013-09-19 00:36:02]
千葉ニューなんかに住んでいるのに、新宿線が延伸されるかも、なんて期待していた時点で桁違いのおっちょこちょいだけどね。
その辺しか買えなかったのなら仕方ないけど。
828: 匿名さん 
[2013-09-19 06:22:55]
本八幡は便利。JR、新宿線、京成も利用できるし。でも、場所によっては道が狭いし坂道も多いし、踏切とかもあって、渋滞や危険な箇所が多い。ちなみに前に菅野に住んでいたし、高校時代の知人が千葉ニューに住んでるから、両地域ともそれなりに知っているつもりだが、一人暮らしなら本八幡。お年寄りや子供がいる家族なら千葉ニューだろう。
829: 匿名さん 
[2013-09-19 06:52:11]
年寄りになったら、普段の買い物はもちろん、病院や銀行、役所など、何でも徒歩数分で済ます事が出来る駅近でしょう。
832: 匿名さん 
[2013-09-19 09:03:00]
↑現実を見ようよ。何もあなたの世間知らずをここでアピールしなくても …http://toyokeizai.net/articles/-/14355
833: とある不動産業者 
[2013-09-19 09:26:05]
素人の方には酷ですが、週刊誌にはいろいろなデベ、不動産業者が資金援助(広告)しています。

千葉ニューはじめ当初計画で頓挫した地域をなんとか生き返らせないと不味いんですね。

見た目も綺麗にして、長距離苦痛通勤を上回るメリットを購入者に感じさせる演出ですよ。

普通なら総武線をはじめとするJR主要駅近を選択するほうが後々失敗ないですよ。
834: 匿名 
[2013-09-19 09:48:16]
>832
改めて読んでみましたが、安心度は低く、未来を読み誤った高給取りが多いのもわかりました。
有難うございました。
835: 匿名 
[2013-09-19 09:56:29]
週刊誌ではなく、経済誌ですから。
出版には色々あることはみんな知ってますけど、数値判断命の経済誌、公的指数を使っているものをそれほどねじまげることは無理です。言っておきますが千葉ニュータウンあげは東洋経済がはじめてじゃないです。ここ10年ほどダイアモンドがずっとやってます。今の千葉ニュータウン見ると、それもまんざら間違いじゃないと思いますよ。住み分けければよいでしょう
836: 匿名 
[2013-09-19 10:07:39]
>834、安心度って病院数。残念ながら今年にはいて大病院できました
837: 匿名 
[2013-09-19 10:15:56]
そうですか。
よかったですね。
832さんの貼ったリンクを読んだ感想でしたから。
838: 匿名 
[2013-09-19 10:24:42]
住みよさランキングって各項目の算出指標を見てみると、新興開拓地が上位に来るのは当たり前だと思います。
快適度に交通機関の利便性が入っていないのはどうなんだろう?
839: とある不動産業者 
[2013-09-19 11:00:18]
ですから、経済誌含めみんなあえて広告記事なんですよ。

ま、理解できないような方が騙されるんですが。
計画人口の10分の1にしか届かないから鉄道、地方自治体、関連業者は起死回生を願うわけ。

もちろん、発展してもらいたいですが人口減少、社会保障費用増大による実質賃金目減り、都心回帰を踏まえるとやはり都内近隣じゃなければというのが一般的な考え方です。
840: 匿名さん 
[2013-09-19 12:36:58]
>839 = >833にお伺いします。
資金の出所はどこになりますか。
歪曲された部分はどの辺りでしょうか。
具体的なソースをお願いします。
あなたの掴んでらっしゃる情報をお願いします。
不特定多数の方が購読されているようですので
そのような事実があるならば開示すべきと考えます。
842: 匿名 
[2013-09-19 19:00:34]
最近は若い世代が多いですよ
844: 匿名さん 
[2013-09-19 22:14:20]
ドロップアウトやリタイアした人が住む町」なのに所得は県内2位。
安いマンションしか買えないと悪しざまに言われる人々は、高価な
マンションを買う人々の所得を統計上超えていた。
なんと言う論理矛盾なのだ。
教えてくれ>841よ。
845: 匿名さん 
[2013-09-19 22:19:25]
確かに新興住宅地が住みやすいって、あたりまえの話し。駅前の再開発した商業地域が便利なのも当然のように。
846: 匿名さん 
[2013-09-20 00:43:50]
勤務通学先の交通の利便だけをを考える人は、わざわざ千葉に住まなくても東京都内がいいんじゃないの?
あるいは会社から歩いて行けるところがいいと思います。

学生時代から10年住んで慣れ親しんだ市川の平田も自然が残っていて、歩いて行ける所にOKストアやABS卸売や市川郵便局本局があって住みよい街だけど、車を手に入れたら千葉ニューに引っ越そうかとも思ってる。
848: 匿名さん 
[2013-09-20 07:41:24]
金曜日のこの時間にこんな書き込み。
なんつーか、お互い大変ですね。
850: 匿名さん 
[2013-09-20 08:29:59]
>847はCNTが話題になるのが我慢ならないみたいだね。
貶める語彙も、「遠い」、「田舎」、「安い」、「低所得者」のみに
限定され、知的レベルを感じさせる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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