住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-06-24 18:26:25
 

ザ・セントラルマークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分
東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分
阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.13平米~130.71平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:MID都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業
販売代理:住商建物 大阪支社


施工会社:前田建設工業・長谷工コーポレーション共同企業体
管理会社:住商建物株式会社

前スレ
パート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329379/
パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274524/


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2013-07-09 00:36:32

現在の物件
ザ・セントラルマークタワー
ザ・セントラルマークタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩1分
総戸数: 415戸

ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3

501: 匿名さん 
[2013-11-24 13:52:18]
>ここはローン組が少ないので。

キャッシュが多い根拠を知りたい・・
502: 匿名さん 
[2013-11-25 13:23:21]
堂島の住商が、賃貸92件、、、終わってるな。
ここもそうなる予感。賃貸組が入居者層を低下させ、品のない金だけ持ってる賃貸住みの輩が幅をきかせ、実需で買って住んでる人たちにとっては住みにくくなる。。。あーやだやだ。
503: 匿名さん 
[2013-11-25 13:49:35]
賃貸者はマンションを自分の財産とは思わないので、特に共用部の使い方が荒くなりがちですからね。

エレベータや郵便ボックスがすぐに傷だらけになりますよ。

狭い間取りの多いタワマンは要注意です。
504: 匿名 
[2013-11-25 17:48:12]
グランフロントも賃貸でまくりですね。
505: 私も契約済み 
[2013-11-25 23:22:03]
駐車場の空きを利用して住民どおしでカーシェアリングのシステムを利用できるようになったら嬉しいと感じています。
507: 匿名さん 
[2013-11-26 07:01:28]
その程度の駐車場の空きならいいけど・・・

維持、管理に問題が生じる様な空きはまずい。

いっそ、一般の駐車場に貸し出す・・・これも、住民としては悲惨だ・・・

なんだか、大阪中心部はマンション供給過剰じゃない?

数年で値段が下落しそう・・
508: 匿名さん 
[2013-11-30 12:38:00]
賃貸が皆埋まるだけの勢いがあるといいですね。資産価値に影響しますから。
509: 匿名 
[2013-12-02 16:17:37]
ここと三宮のタワーを比較しておられるかたいませんか?

うちはどちらか悩ましく悩んでおります。

利便性でいえば、やはりこちらでしょうかね。。。

三宮のタワーは、となりが長距離バスの発着場となっていたり、
すぐそばに映画館があったりとなかなかなんですよねぇ。
510: 匿名さん 
[2013-12-02 18:20:33]
堂島レジデンスマークタワーもここも、グラフロも投資目的の空き賃貸だらけですが、大阪で高額な家賃を支払う人はいないことが明らかですね。
511: 匿名さん 
[2013-12-02 19:36:22]
80㎡以上だけのマンションにすれば良かったのにね。

でも40㎡代の方が専有平米辺りの利益率は1.5倍くらい高いらしいからしょうがないかもね。

512: 匿名 
[2013-12-03 09:19:04]
>堂島レジデンスマークタワーもここも、グラフロも投資目的の空き賃貸だらけですが、大阪で高額な家賃を支払う人はいない>ことが明らかですね。


これで適正価格への家賃下げに向かうか、投売りするか・・・(家賃下げれば投資に見合わないでしょう)

投売すら、無理なら競売とかもあり得るな。

全体として、最近の大阪のタワーマンションの供給過剰を感じるので、価格下落傾向でしょうね。

完成してからでも、どこの物件でも、選べそう。

しかも、1000万円値引きからとか・・
513: 匿名さん 
[2013-12-04 10:03:06]
駐車場は249台ですが、駅に近い立地なのでかなり余りそうな見込みですか?
賃貸に出す部屋が多いとしても駐車場つきなら入居率も高くなりそうですが
甘いですかね?
空いている駐車場でカーシェアを導入するアイデアには賛成です。
維持費がかかる車は持ちたくないが、24時間必要な時に利用できる車があれば
安心だという方にも検討してもらえるかもしれません。
514: 契約済みさん 
[2013-12-04 22:01:40]
>空いている駐車場でカーシェアを導入するアイデア
管理費や修繕積立金の無駄だと思います。
必要な人は必要な時にレンタカーをお借りになったらいいんじゃないですか?
管理費や修繕積立金はもっと施設設備全般のところで
使っていただきたいと思います。
515: 匿名さん 
[2013-12-06 14:19:51]
スーパーが近くにできないかなあ。
516: 匿名さん 
[2013-12-06 15:41:11]
マンション内でカーシェアの導入は システム管理、車体管理・・もろもろ・・面倒でしょう。

レンタカーや既存のカーシェアを利用した方がいいんじゃないかな。


仮に 空いた駐車場を 一般に貸すなんてのも、運用大変だろうし、そもそも、利用者いるのか?

などと考えてしまう・・
517: 匿名 
[2013-12-10 18:21:14]
現実問題、スーパーの問題は大きいと思いますね。

ちょっとした野菜をひとつだけのために地下鉄には乗れません。
518: 匿名さん 
[2013-12-10 19:19:41]
ちょっとした野菜程度なら近くにスーパー二つあるので気にしてません。
その他は今のところ、伊勢丹などデパ地下ですかね。
タラレバはご法度ですがホテル跡地がマンションになってこの近くにも新しいスーパーができることを期待してます。

519: 匿名さん 
[2013-12-10 23:11:51]
この物件買いたかったけど高くて悩んでる間にモデルルームの間取りの希望階が完売しちゃったんです。
モデルルームみたいなメニュープラン1LDKにしたかった!
だから他物件を契約 しました(T_T)
阪急デパート大好き人間の私だったら、野菜ひとつでも直結なら地下鉄ひと駅乗りますけどね。
ひと駅降りたら目の前に阪急だなんて最高でしょうね!
本当にうらやましい。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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