住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-06-24 18:26:25
 

ザ・セントラルマークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩1分
東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩11分
大阪環状線 「大阪」駅 徒歩11分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩7分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩7分
大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分
阪急宝塚本線 「中津」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.13平米~130.71平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:MID都市開発
売主・事業主:大和ハウス工業
販売代理:住商建物 大阪支社


施工会社:前田建設工業・長谷工コーポレーション共同企業体
管理会社:住商建物株式会社

前スレ
パート2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329379/
パート1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274524/


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2013-07-09 00:36:32

現在の物件
ザ・セントラルマークタワー
ザ・セントラルマークタワー
 
所在地:大阪府大阪市北区中津1丁目2番2他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩1分
総戸数: 415戸

ザ・セントラルマークタワーってどうですか? part3

513: 匿名さん 
[2013-12-04 10:03:06]
駐車場は249台ですが、駅に近い立地なのでかなり余りそうな見込みですか?
賃貸に出す部屋が多いとしても駐車場つきなら入居率も高くなりそうですが
甘いですかね?
空いている駐車場でカーシェアを導入するアイデアには賛成です。
維持費がかかる車は持ちたくないが、24時間必要な時に利用できる車があれば
安心だという方にも検討してもらえるかもしれません。
514: 契約済みさん 
[2013-12-04 22:01:40]
>空いている駐車場でカーシェアを導入するアイデア
管理費や修繕積立金の無駄だと思います。
必要な人は必要な時にレンタカーをお借りになったらいいんじゃないですか?
管理費や修繕積立金はもっと施設設備全般のところで
使っていただきたいと思います。
515: 匿名さん 
[2013-12-06 14:19:51]
スーパーが近くにできないかなあ。
516: 匿名さん 
[2013-12-06 15:41:11]
マンション内でカーシェアの導入は システム管理、車体管理・・もろもろ・・面倒でしょう。

レンタカーや既存のカーシェアを利用した方がいいんじゃないかな。


仮に 空いた駐車場を 一般に貸すなんてのも、運用大変だろうし、そもそも、利用者いるのか?

などと考えてしまう・・
517: 匿名 
[2013-12-10 18:21:14]
現実問題、スーパーの問題は大きいと思いますね。

ちょっとした野菜をひとつだけのために地下鉄には乗れません。
518: 匿名さん 
[2013-12-10 19:19:41]
ちょっとした野菜程度なら近くにスーパー二つあるので気にしてません。
その他は今のところ、伊勢丹などデパ地下ですかね。
タラレバはご法度ですがホテル跡地がマンションになってこの近くにも新しいスーパーができることを期待してます。

519: 匿名さん 
[2013-12-10 23:11:51]
この物件買いたかったけど高くて悩んでる間にモデルルームの間取りの希望階が完売しちゃったんです。
モデルルームみたいなメニュープラン1LDKにしたかった!
だから他物件を契約 しました(T_T)
阪急デパート大好き人間の私だったら、野菜ひとつでも直結なら地下鉄ひと駅乗りますけどね。
ひと駅降りたら目の前に阪急だなんて最高でしょうね!
本当にうらやましい。。
522: 匿名さん 
[2013-12-12 10:23:32]
マンションでカーシェアリングを導入する際は、オリックスなどの専門会社と
契約するので、管理組合が全て管理する必要はありませんよ。
契約プランには2通りがあり、住人と一般会員が利用できるオープン型と
住人専用のクローズ型が選べるので無駄がないと思います。
523: 匿名さん 
[2013-12-13 07:04:25]
無駄なく、利用者の数だけ車両配置をするとすると、駐車場利用枠が1台とか・・10台とか・・

下手をすれば、駐車場のがら空きを埋めるには、ほど遠いかと。

駐車場の管理に貢献できるとも思えないですが・・・
524: 購入検討中さん 
[2013-12-13 20:49:33]
ここの立地の風土はどうなんでしょう?

例えばCT天満のスレではCT天満周辺地区の風土は悪いような事が書かれてました

風土が悪いと確実に価値が下がりますよね



騒音はどうでしょうか?

近所に大きな道路も無いので酷くは無いと思いますが?
525: 匿名さん 
[2013-12-13 20:54:38]
>>524
ここで中津の歴史を確認して下さい。
http://tottoriloop.miya.be/blog/2010/02/20/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82...
526: 匿名さん 
[2013-12-13 21:16:10]
やっぱりそうなんですか…。ここでも話題になっていましたが…。
ここを購入された方々は充分、理解されていると思います。
527: 購入検討中さん 
[2013-12-13 21:41:39]
あらー まともですねー

これは将来CT天満と同じ状態になりそうな予感がするんですが考えすぎですか?
528: 匿名さん 
[2013-12-13 21:47:56]
地歴はともかく駅からの距離と駅自体の破壊力が桁違い
529: 匿名さん 
[2013-12-14 01:03:56]
マンションすら買えない人の僻みですね。
梅田に近いここは地価も上がってるし今更10年前の話されても。
時代も経済も変わっていくのに時代錯誤もいいとこ。
530: 購入検討中さん 
[2013-12-14 10:12:52]
>>529
いえ真剣に購入を考えてますよ
その上でCT天満と比較しています
4年後でも売れ残りが出て、中古でも価格暴落、賃貸も借りて無
ここの物件がCT天満のようにならないか購入者としては懸念事項に入れますよね
確かに梅田の地価は上がっていますが天だとしたら後は下落のみですよね
531: 匿名さん 
[2013-12-14 16:02:04]
比較するのがおかしい気が。。。
場所も売り出し方も全然違う。

だいたい、そう思うなら書き込まずに、自分だけ買うのをやめたらいいだけでしょうに。
532: 匿名さん 
[2013-12-14 16:45:00]
谷町線、堺筋線から徒歩6分と、御堂筋線直結しかも最後の未開発一等地ウメキタまで徒歩圏内では、関西圏以外から来た私から見て差がありすぎです。それとCT天満は超高層ですが震災前に計画・建設されたため制震構造どまりで免震でないという不安感が一般の方から敬遠されて値下がりしているのでは。
梅田の地価はここにきて下げ止まりで今年から確実に上昇していってます。逆に梅田周辺が上がらなければその他の地区はもっと厳しいでしょう。それと昨年末からの建設費(人件費)の上昇は凄まじいものがあり、今後少なくとも5年以上は上がり続けると言われており、決断するなら早い方が良いと思います。ということで私は決めました。
533: 匿名さん 
[2013-12-15 10:56:59]
ほんま、そこらじゅうで建築してますから価格も上がりますよね。景気が悪い時は安かったのにタイミングを逃しました。
534: 購入検討中さん 
[2013-12-15 16:50:34]
西側(北西)の物件を検討していますが

 ・やはり北側は暗いイメージですか?
 ・資産価値としてはどうでしょう?
 ・前にJRの線路が有りますが在来線や貨物の音はするんでしょうか?
   近隣に居住の方の情報をお願いします
 ・JRの淀川側に大きな空き地が有りますが邪魔になる物件は建たないでしょうか?
   詳しい情報を知っている方の情報をお願いします

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