京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横須賀中央【旧称:(仮称)横須賀スカイライフ・プロジェクト】 」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2015-12-07 22:45:20
 

公式=http://www.yokosuka-tower.com/

ザタワー横須賀中央/横須賀中央駅前・大滝町2丁目地区市街地再開発事業
<全体概要>
所在地=神奈川県横須賀市大滝町2-6
交通=京浜急行本線横須賀中央駅から徒歩3分
総戸数=297戸(事業協力者住戸70戸含む)
間取り=1LDK~4LDK 44.72~124.97m2(総戸数に対応)
入居=2015年9月下旬予定

売主=京浜急行電鉄、大和ハウス工業
施工=淺沼組
管理=京急サービス

[スレ作成日時]2013-07-05 23:18:38

現在の物件
ザ・タワー横須賀中央
ザ・タワー横須賀中央  [最終期(第4期)]
ザ・タワー横須賀中央
 
所在地:神奈川県横須賀市大滝町2丁目6番(地番)
交通:京急本線 横須賀中央駅 徒歩3分
総戸数: 297戸

ザ・タワー横須賀中央【旧称:(仮称)横須賀スカイライフ・プロジェクト】

659: 契約済みさん 
[2015-09-30 23:29:19]
商業施設は来春オープンになったって誰か書き込んでたよ。 ソースはわからないけど。
660: 契約済みさん 
[2015-10-01 08:37:37]
16階西側角の72平米の部屋が、早速SUUMO賃貸に掲示されてますね。引渡し前の物件の賃貸広告が出せるとは知りませんでした。
20万円という賃料設定からすると、「基本的には米兵単身者に貸すつもりだけど、もし同じぐらいの賃料で日本人が借りてくれればラッキー」ぐらいに考えていそうですね。
661: 匿名さん 
[2015-10-01 18:41:07]
日本人に貸した方が長く住んでもらえるから、ラッキーなのでしょうか。
662: 契約済みさん 
[2015-10-01 20:08:28]
>>661
期間についてもそうですし、ベース契約の場合は礼金が取れない等の制約もあるので、同じぐらいの賃料ならば日本人の方がラッキーです。当マンションから話題がそれてしまうので、詳しくはご自身で「ベース契約 横須賀」で検索してご確認ください。
663: 入居予定さん 
[2015-10-01 20:12:51]
米軍関係者に賃貸する場合は基地内の担当部署に連絡し、査定に合格すると希望者に斡旋してくれます。
管理は市内に英語が話せる不動産屋がいますから、そこに頼めば問題ありません。
SUUMOに出ていたということは日本人向けだと思います。
米軍向けに貸すならば日本人向けより1~2割高く貸せますよ。
ただし、横須賀にはマンション規約で外国人に賃貸しないこととかある物件もあります。(ここはなかったですね)あと、日本の借地借家法対象外ですから「来週引っ越します」もありです。
いずれにしても、この物件は高く貸せるでしょう。
664: 契約済みさん 
[2015-10-02 08:09:31]
横須賀市の不動産屋が喜ぶ内容ですね。不動産屋も儲かるんでしょうかね?沢山広告でているという事は。家賃と同じぐらいの報酬なんでしょうか?日本人に貸したら出ていく際の部屋は現状回復してもらえるはずですが、ベース契約の際は、指令があれば、すぐに出ていかなければならない為、現状回復されず汚されたままなんですよね?クロス張り替えたりのリフォーム代 、電化製品の準備等、コストが掛かりすぎるようですね。また、住む期間が短い為、新住人が入る度、不動産屋には報酬が入るようになっているようですが、貸主には大きなメリットがないようなんですが....。
665: 契約済みさん 
[2015-10-02 08:34:10]
>>664
何回かベース契約した事ありますが、実際には急に出ていかれる事は無いですよ。だいたい1年半〜2年ぐらいで、定期的な配置転換で出て行きます。取るものも取り敢えず出ていかれたことはありません。
毎回クロスの張り替えなんてしませんし、電化製品といっても用意しなければなら無いのはエアコンだけですよ。
多少の苦労や心配はあるものの、日本人向けより高く貸せるので、私ならベース契約をお勧めします。
666: 契約済みさん 
[2015-10-02 09:56:51]
>>665
実際にお住まいになられる方ですか?
実際に住む者からしては、1~2年の短期間で出たり入ったりの近隣さんでないようにと願うばかりですが。まして、ベース契約される方なら尚更、競争率を高めないよう、お勧めされないようにも思いますが。
667: 匿名さん 
[2015-10-02 16:51:19]
ベースの外人はバルコニーでタバコを吸って、そのままバルコニーに吸い殻を放置します。日本人は何で?って思いますが、アメリカに行ったことある人は分かると思いますが、街の汚さ。もうこれは、文化の違いとしか言いようがありません。コンシェルジェに相談しても貸し手の不動産会社から注意させますという返答が来ますが、地場の不動産屋にとってベースは大切なお客様なので、本気で注意なんてしてくれません。本当に隣人がどうなるかは運ですよ。
668: 契約済みさん 
[2015-10-02 21:24:23]
>>666
短期間で出入りするということは、万が一変な人だったとしたも、少しの間我慢すれば良いとも考えられます。それに、曲がりなりにも米国の公務員なので、そんなに変な人はいないですよ。
老人や痴呆症の人の方が火事起こしたり、孤独死したりしそうで怖いです。
タバコのマナーについて書かれている方がいらっしゃいますが、日本人でも未だにタバコ止められないような人は大抵マナー悪いですよ。
671: 契約済みさん 
[2015-10-06 10:17:33]
占有部には多くの箇所に不具合があったので、共用部も心配です。

今月中旬に共用部内覧会がありますが、現時点では管理組合も結成されておりませんので
共用部工事不良の指摘は、管理組合結成後になるのでしょうか?

それとも内覧会時に個々に指摘するかたちになるのですかね?
672: 匿名さん 
[2015-10-06 17:15:08]
なるほど。
重要なポイントですね。
673: 引越前さん 
[2015-10-08 15:22:50]
そうですよ、私も思ってました。専有部分でかなりいい加減な施工を見せられた時、共有部分のあまり目が行き届かないところの施工が凄く気になり始めました。「初めて不動産を購入したした人が騒いでる」というちょっと見下した発言をされている方がいますが、それは違いますよね~。私も始めての不動産購入ではありませんが、きちんと指摘するべき箇所を指摘せずに後々後悔したり実際に不便をするのは自分だということを思い知っていますので、きちんと指摘させて頂きましたよ。ご近所になる訳ですから意見を発するのは自由ですが、不愉快な言い回しやとげのある言い方は控えて頂いて、色々な方がいるので難しいですし、IDなどで個人を特定できる掲示板ではないので、多くは期待しませんが、ここがなるべく有意義な意見交換の場所になればいいなと思っています。
674: 匿名さん 
[2015-10-08 20:39:44]
期待しないなら、ムキになる事ないでしょ
675: 契約済みさん  
[2015-10-08 21:24:53]
>>674
そういうあなたも余計な一言!暇人!
676: 入居予定さん 
[2015-10-08 21:35:02]
674みたいな人を相手にしてはいけません。
677: 匿名さん 
[2015-10-08 21:51:43]
夜、ずっと灯りが点いてる部屋はクレーマーだから気をつけた方が良いよ
678: 匿名 
[2015-10-08 22:34:07]
残念ながら、マンションの質はわからないけど住民の質はお隣さんの方が明らかに良いような…
681: 契約済みさん 
[2015-10-08 23:25:28]
ここで情報を共有して
みなさんで問題点を指摘していきたいですね。
解決すべき問題点をぶつける相手は施工主側にありますので、
ここで得た情報をそれぞれで活かして
引き渡してもらうようにしていきたいですね。
共有部に問題があれば協力して施工側に主張していきたいですね!
682: 契約済みさん 
[2015-10-09 05:54:57]
>>681
賛成
683: 契約済みさん 
[2015-10-09 09:53:05]
共用部もかなりの突貫工事が予想されます。
施行の粗い場所や不具合箇所などがありましたら、皆さんで指摘しましょう。

占有部では、クロスのキズ、破れ、建具取り付け不良等がありました。
共用部でもしかりだと思います。

一斉入居が始まってしまったら、指摘には応えてもらえない可能性があります。
不具合を指摘し、しっかりと補修してもらう事は当たり前の権利です。

新車を買って納車時にもし目立つキズがあったら黙っていますか?
これはクレーマーとは違います。夜遅くまで電気の付いている部屋はきっとしっかりとみられたのでしょう。
補修させるのは当然の事だと思いますよ。






684: 匿名さん 
[2015-10-09 10:14:27]
サンコリ最上階購入者ですが、やはりこちらにしなくて大正解でした。まさかこれほどひどい物件とは思いませんでした。なんでもしっかりじっくり調べてからにするべきですね。皆様には高額すぎる勉強代になったのではないでしょうか?
685: 入居予定さん [男性 50代] 
[2015-10-09 11:44:20]
夜 灯りがついているのは 大掛かりなリフォームですよ^_−☆
686: 匿名さん 
[2015-10-09 12:08:55]
684
うける。

688: 契約済みさん 
[2015-10-09 14:24:06]
>>684さん
お気の毒に。その上人格までもがお気の毒様です。
689: 契約済みさん 
[2015-10-09 14:41:43]
おっしゃる通りだと思います。しっかりと美しく仕上げて頂き、快適な住まいを手にしましょう。
690: 契約済みさん 
[2015-10-09 15:12:12]
>684
あまり言いたくありませんが・・・
サンコリ=傾斜地、床暖房なし、ディスポーザーなし、敷地内駐車場24台のみ、そしてHPの無い謎の売主・・・

それと、残念ながら価格もさほどザ・タワーと変らないですよ。


でも、私は両タワーとも好きです。横須賀のシンボルとして。
691: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-10-09 15:36:02]
684 サンコリーヌがあった所は お墓を壊して建てたのを知っています。幽霊がさまよっていますよm(_ _)m
怖いです…
692: 契約済みさん 
[2015-10-09 16:02:31]
えっ。そうなんですか?知りませんでした。何だか怖いというか、出そうですね。。
693: 契約済みさん 
[2015-10-09 19:07:46]
問題にするべきところは施工側の対応であって、
共に声を上げるべき相手も、お互いの住人ではなく施工側ではないでしょうか。
ここで明確な問題点が議論されれば、施工側も引き渡し前なので対応せざるを得ないはずです。

大事なことは、引き渡し前の問題があるままに引き渡されないこと。
若しくは、問題点が放置されたまま引き渡された場合は、住人として、または管理組合として断固とした対応を取ることが必要だと思います。

今はまだ引き渡し前です。
我々、住人となるみんなで声を上げれば名前のある会社なら対応せざるを得ないはずです。

個人的には、京急電鉄の名前が連ねたマンションでこんな対応とは残念です。
694: 匿名さん 
[2015-10-09 20:16:06]
>>693
問題点が具体的にどこにあるのか、抽象的な表現で分からないので箇条書きにして書いてください。
695: 入居予定さん 
[2015-10-09 22:00:19]
表面的な部分は指摘して直して貰えば良いだろうけど、マンションで一番重要なのは今となってはもう見えない基礎や躯体。
表面的な部分が良くても、見えない部分はダメというのは良くあること。一方で、表面的な部分がダメだけど見えない部分はしっかりしているということはあまり無い。
設計通り地震に耐えられるように施工されているのだろうか。
696: 匿名 
[2015-10-10 02:49:28]
684さま
仰せのとおり高い金払ってのよい勉強になりました。こちらの住民の言動率直に言ってあんまり共感できないものもありましたが、あなた様の意見を聞き浅かったと反省してます。こちらの住民は置かれている今の状況に対し個々の意見をいっているだけで検討スレの範囲内、あなたのは、こちらを見下した一方的かつ中傷的発言。地方都市のタワマンの最上階に住んでいるというところからくるだけの優越感?痛く感服いたしました。そんな風になるまいと反省できた意味では高い授業料でしたわ。
697: 周辺住民さんサンコリーヌ住人でし。 
[2015-10-10 03:32:08]

書き込むべきか非常に迷ったのですが、684のような残念な住人が当マンションにも存在したのかと思うと残念でならないと同時に、建設的なやり取りをしている場へ書き込みしているのを申し訳なく思います。
書き込むことで不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ございません。
ザ・タワーとサンコリーヌではハッキリいって比べることも出来ないと個人的には思っています。
サンコリーヌは入居者数も少ないですし、崖とか墓とか良いイメージはないかもしれません。
それどころか、現在は駐輪、駐車の振り分けが問題になりつつあります。
ザ・タワーの皆様は一番、大変な時期だと思いますし、共用部分などが素晴らしいからこそ、指摘なさったり、意見が出ていて羨ましく思います。
当マンションは未だ、カフェも、岩盤浴もコインランドリーも開店しておりません。このような状態にも関わらず684のような残念な住人が何を勘違いして書き込みしたのかと思います。
あまりの残念な住人さに、当マンションの住人なのか、私、自身が知りたい。
長くなりましたが、残念な住人に代わってお詫びします。
どうか残念な684を相手にせず!

最高の引き渡しを迎えられますよう願っております。
698: 匿名さん 
[2015-10-10 04:47:51]
嫌味ですか?
こちらだって未だに商業施設に入るメインテナントが決まらず、竣工しても開店できない状態ですよ笑
699: サンコリさん 
[2015-10-10 05:32:47]
>>684
見てビックリ!
もしも本当に最上階の住人なら同じフロアーの方に迷惑です。
また、同じ住人として恥ずかしく、情けない。
逆の立場になって考えてみてから書き込みをして下さい。
あなたみたいな方がいらっしゃるから、この様なサイトの品質が上がらない。
これからエレベーターで最上階を確認したら顔を憶えておきたいと思います。

>>690~692様
前の人と同様、タワーの皆様に申し訳なく思います。
実はそちらが完売になってしまってのサンコリ購入でした。
私は南側のお墓の上ですが気に入っています。
売り買いの書き込みは理解しています。
でも、オバケはまだ確認出来ておりません(笑)
あなた様と一緒で私も両方の物件が好きです。
これからもお互いに交流を持てる関係になれば良いですね。
700: 入居予定 
[2015-10-10 07:03:20]
697、699さん お気遣いすいません。狭い中央同士、仲良くやりましょうm(__)m
701: 契約済みさん 
[2015-10-10 09:34:26]
自分も同じ時期に未完成の物件を検討してタワーを契約したのですが、完成する物件が、タワーでは販売側の三井不動産やら京急が推してた淺沼組なら問題無いかと…みなさん信頼感で購入した方も多いのではないでしょうか。
サンコリさんの方は東急建設が施工することで販売時期における信頼感があり、購入においては自分も迷いました。

完成間近にこんなに気になってしまい不安です。見えないところもワカラナイですし…
いまのうちに何かしら手をうてればいいのですけど…
702: 入居予定さん 
[2015-10-10 09:55:51]
>>695
あなた。素直に受け取れないのかしら!
703: 契約済みさん 
[2015-10-10 11:17:39]
>697

684は恐らく全く無関係な人ですよ。
どうぞ、お気になさらないでくださいね。
また、お気遣い頂きまして本当にありがとうございました。

それと、サンコリ様について心無い書き込みが多々あることをこちらこそお許しください。
新築で建つマンションは多かれ少なかれ問題が発生するのは必然的な事ですね。

お互いに気持ちの良いタワーマンションライフが送れますよう願っています!


704: 入居済みさん 
[2015-10-10 13:12:34]
>>698
ひどいひねくれだ。

我々も紳士淑女でまいりませんか。

サンコリーヌ住人様
お互いの管理組合同士で交流ができれば良いですね。
例えば、お互いの管理組合共同でカフェと契約して割引を可能
にする等
双方合わせれば600を越える世帯数なのですから。
705: 匿名さん 
[2015-10-10 13:40:20]
世帯数の規模は、交渉のカードになる
706: 契約済みさん 
[2015-10-10 16:42:23]
ここに一時書き込みしていた デベにお勤めさん も確認しているんでしょうか?

>>329 333 341 みたいな問題になりますかね。
707: 契約済みさん 
[2015-10-10 21:06:00]
なんでこんなに荒れるの? 御近所関係心配なんだけど...大丈夫⁇
708: 契約済みさん 
[2015-10-10 23:36:50]
>>707
全然荒れてないじゃん。皆さん建設的で素晴らしいと思います。あなたが、大丈夫??
709: 匿名さん 
[2015-10-11 14:05:39]
店舗の情報全然ですね
710: 契約済みさん [男性] 
[2015-10-11 21:32:48]
>>708さん
いちいち反応する必要ないですよ。 ほっときましょう。
711: 契約済みさん 
[2015-10-13 00:46:47]
>>709
住所で検索すると、リドレ横須賀、という名前でテナント募集されていますね。
一階部分のみの募集のようですが、良いテナントが入ることを願っています。
712: 匿名さん 
[2015-10-13 15:43:09]
横須賀中央エリア再生促進アクションプランを読むと、大滝町1丁目もマンションつくる予定だったみたいですが、計画つぶれちゃったんですかね?
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
713: 匿名さん 
[2015-10-13 16:06:34]
一条工務店、さいか屋、跡地
で検索してごらん。
714: 入居予定さん 
[2015-10-15 12:01:00]
工事はほんと荒いね。
細部のみならず、わかりやすい部分もミスが多い。共用部もお部屋の中も。
ゼネコンさんの管理能力は言わずもがな、デベさんの管理能力も低いと言わざるを得ない。。
京急さんはデベとしてはやっぱりまだまだなのかな。。。
入居後に大きなトラブルが出ないことを祈りたいです。
715: 入居予定さん 
[2015-10-15 14:59:03]
傾いたマンションと同じ販売会社ですね。
716: 契約済みさん 
[2015-10-15 15:34:26]
このマンションは直接基礎なので傾きは心配ないでしょう。

高層マンションの場合は、杭基礎よりも直接基礎の方が安心なようですよ。

六本木ヒルズなども直接基礎とのことです。


あとは仕上げの精度問題ですね。

管理組合ができたら是非とも建築関係に詳しい住人が理事になってほしいものです。


717: 契約済みさん 
[2015-10-15 19:27:47]
エレベーターに傷がついてたけど、誰が指摘するのでしょうかね。
いよいよ共用部分見学会ですね!
718: 入居予定さん [男性 60代] 
[2015-10-15 19:41:17]
 一部上場、一流企業の不正が続きます。当マンションは大丈夫なのでしょうか?
京急、大和ハウスの責任宣言を期待します。
719: 契約済みさん 
[2015-10-15 21:15:23]
共用部も気になる点があったら個別に指摘しましょう。

そうしないとそのまま入居になる可能性があると思います。
720: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-10-15 23:03:47]
都筑区のマンションは全棟建替えの方向とのこと
722: 匿名さん 
[2015-10-16 12:39:01]
三井不動産レジデンシャルの今回の対応は早くて良かったね。国からプレッシャーがかかったんだろうね。
723: 契約済みさん 
[2015-10-17 00:44:11]
みついでじデンシャルですからね、
対応はみかさま考えがあると思います
724: 契約済みさん 
[2015-10-18 22:30:28]
テナント情報まだですか?
725: 入居予定さん 
[2015-10-18 23:56:08]
テナントはもう決まってるらしいですよ! 流通関係の知り合いからの情勢です。
726: 匿名さん 
[2015-10-19 03:30:01]
>>725
テナントはどこに決まったのですか?
1階、2階については情報がないので、宜しければ教えてください。
727: 契約済みさん 
[2015-10-19 08:36:01]
投資用で買われたのか、中国か台湾の方もいらっしゃいますね。

湾岸地区では、中華系の方々がゲストルームの予約を連日入れて独占的に使っている、という話も聞きます。

予約は1戸につき月に2回まで、などの対策も必要かも知れませんね。
それとも管理規約には規制があるのでしょうか?
728: 契約済みさん 
[2015-10-19 18:40:48]
ゲストルームをホテルとして貸し出すビジネスをする人がいるようです。

旅館業法の脱法行為です。

テナント気になる〜。
729: 匿名さん 
[2015-10-19 23:53:42]
引き渡しまで、残り28日。
730: 入居予定さん 
[2015-10-20 21:57:00]
サンコリーヌのエントランス見てきました。 高級感あって素敵でしたよ! 私は早くタワーに入居したいです。
731: 入居予定さん [女性 60代] 
[2015-10-21 11:18:34]
念のため、傾いてないか調べたほうが良いですね。
732: 契約済みさん 
[2015-10-21 11:31:45]
>>731
このマンションは杭は打っていません。
だから心配する必要はないかと。
733: 契約済みさん 
[2015-10-21 14:53:37]
>>730
同感です!広く、美しかったです。
734: 契約済みさん 
[2015-10-21 18:30:38]
写真アップできますか?
735: 入居予定さん 
[2015-10-21 22:43:30]
わたしも夜に見ました。 とっても綺麗でした。
736: 契約済みさん 
[2015-10-21 23:31:30]
タワー横須賀中央の共用部分を見てきました。ホテルのように洗練されていましたね。あれはすごいです。本当、買ってよかった。
737: 契約済みさん 
[2015-10-21 23:33:00]
>>730
ザタワ横須賀中央のまちがいです。広く美しかったのは。サンコリさんの件はややこしくなるので、お控えくださいね。
738: 入居予定さん 
[2015-10-22 10:27:49]
5階エントランスは高級感と開放感が素敵でしたが天井を見ると、スプリンクラーの設置の仕方があまり好きではありませんでした。天井だけが唯一、完成図と異なってしまったと聞きました。
739: 契約済みさん 
[2015-10-22 12:30:13]
あれはスプリンクラーだったのですね。確かにちょっと目立つような処理の仕方でした。

私はエレベーターホールの黒いタイルの目地が気になりましたね。

目地の隙間が大きく、下地の金属ネットが見えてしまっています。

あれはコーキング処理を施すのでしょうか?

施さないとしたらなんだか中途半端な感じで・・・


30階のスカイラウンジ、31階のゲストルームは素晴らしかったです。
自分が泊まってみたいと思いました(笑)
740: 入居予定さん [男性] 
[2015-10-22 16:20:23]
>739さん

>目地の隙間が大きく、下地の金属ネットが見えてしまっています。


実は私もそれを凄く気になりました。

あの金属が見えて配線とか色々見えてるの、おかしいですよね。

もう手直し効かないとは思いますが。。。
741: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-10-22 16:34:54]
流石に直すんじゃないですか?

直さなければ写真と動画で撮影して、

今話題の販売会社のタワーマンションの手抜き工事で一発じゃないでしょうか。

あと、セキュリティが弱いのが気になりました。入り口紛れ込んで入館して

そのままエレベータに乗れてしまうのは致命的ですよねぇ。当たり前の事ですが、なんとかしていただきたいです。

>>目地の隙間が大きく、下地の金属ネットが見えてしまっています。


実は私もそれを凄く気になりました。

あの金属が見えて配線とか色々見えてるの、おかしいですよね。

もう手直し効かないとは思いますが。。。


742: 契約済みさん 
[2015-10-22 22:01:12]

やはり皆さんタイルの目地は気になっているようですね

パンフレットの写真では目地が黒く処理されているように感じます
入居後に結成される管理組合から施工主、又は売主に問題を提起し改善を求めるのが取り敢えず平和的な解決法ですね。

と、いうかあれは絶対におかしいでしょう、色も黒過ぎだし、、、


セキュリティですが、一階の一次セキュリティを同行され突発されたとしても、五階の二次セキュリティの前にポストルームに寄るなどすれば同行されないバスです
紛れて入られないようにするには入居者各々が個別に防犯意識を高めるしかないのかも知れませんね
743: 入居予定さん 
[2015-10-23 02:19:46]
738です。
私もタイルの隙間もですが手摺りとタイルの隙間もかなり気になったので聞いたところ引き渡し前までにコーキング処理するとの事でしたよ。私は他のタイルの隙間もコーキング処理するとの意味にとりましたが、まさかあのままだったら嫌ですね。
744: 匿名さん 
[2015-10-23 16:33:20]
オートロックには限界があります。
重要なのは、防犯カメラの台数と画質、録画時間です。
745: 契約済みさん 
[2015-10-23 23:20:26]
コンクリ壁の塗装もザツでしたね。
共用部の全ては見せてないので、引き渡し時に不具合があれば対応することを確約しないといけませんね。
テレビで不動産業界の話でもやってましたが、三井不動産やら京急も下請けに丸投げで、管理やチェックなんてしてないんでしょう。
とはいえ、引き渡し後に起きてしまった不具合などの原因が施工不良だった場合の対応は示してもらいたいもんです。
746: 匿名さん 
[2015-10-23 23:36:32]
11月17日、竣工引き渡しで未だに道路ガンガンして工事続いてますからね。
それと、ノロウイルスが大流行するようですが、共用廊下に吐いてしまった場合、しっかり消毒しないと、その階の住人が全滅するかもしれないですね。
747: 契約済みさん 
[2015-10-24 09:03:06]
塗装は雑ですね。

入居が始まると、引っ越し業者がダンボールとかはっちゃうから、見えなくなります。

販売はチェックしてるのかな?
748: 契約済みさん 
[2015-10-24 09:40:55]
ここに書いておくだけで証拠になるかと記させて頂きます。

どのエレベーターだったか忘れましたが、中側入口上部の木目調のところに目立つキズがありました。
同色に塗ってあるようでした。

施行主から、入居後に付いたキズだから直さない、と言われてはたまりません。
749: 契約済みさん 
[2015-10-24 12:55:57]
その傷は私も見つけました。
最初の内覧会の時はなかったと思うので、その後ついたものと思われます。

単に塗りつぶしただけだと、嫌ですね。
753: 現場関係者 
[2015-10-26 08:40:50]
工期ですが間に合いませんよ。
Asanumaの責任ですが
職人は頑張ってますが組側が弛んでるので
どうにもなりません。年内かと
754: 匿名さん 
[2015-10-26 09:51:15]
それにしてもここまで細かい施工ミスがある物件も珍しいですね。目に見えない部分でどれだけミスしてるのやら・・。

いい物件と思って買ったのになぁ・・。
755: 匿名さん 
[2015-10-26 10:02:20]
754さん
本当に契約者の方?
不満なら契約解約すれば?
ここに住みたい人、きっとたくさんいるよ。
756: 契約済みさん 
[2015-10-26 10:31:01]
確かに目に見えない部分の瑕疵は多々ありそうですね。
どこのマンションでもある事ではありますが・・・

不具合が出ない事にはアフター保証は受けれませんが
以前に配られた資料でアフターに関する細かな説明がありましたので
各々よく確認しておいた方が宜しいかと思います。

売主や施主は簡単に潰れてしまうような会社ではないので
問題が出た(見つかった)時点でしっかりした対応がなされるよう期待したいです。

>工事関係者様
工事は随分と遅れているようですが、事故の無いようなんとかしっかりと仕上げてくださいね。
おっしゃる通り、確かに組側の対応はやっつけ仕事的な感じを受けます。
職人さんに負担がかかっているかと思いますがどうか頑張ってください!

757: 周辺住民さん 
[2015-10-26 14:06:09]
754さん、
住みたいので是非売って下さい!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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