公式=http://www.yokosuka-tower.com/
ザタワー横須賀中央/横須賀中央駅前・大滝町2丁目地区市街地再開発事業
<全体概要>
所在地=神奈川県横須賀市大滝町2-6
交通=京浜急行本線横須賀中央駅から徒歩3分
総戸数=297戸(事業協力者住戸70戸含む)
間取り=1LDK~4LDK 44.72~124.97m2(総戸数に対応)
入居=2015年9月下旬予定
売主=京浜急行電鉄、大和ハウス工業
施工=淺沼組
管理=京急サービス
[スレ作成日時]2013-07-05 23:18:38
ザ・タワー横須賀中央【旧称:(仮称)横須賀スカイライフ・プロジェクト】
161:
横須賀住人です
[2014-04-18 02:33:43]
|
||
162:
匿名さん
[2014-04-18 14:05:29]
まぁわざわざバスに乗って横須賀駅に行く位なら中央から乗るわなここに住んだら。
|
||
163:
匿名さん
[2014-04-19 14:18:06]
横須賀中央付近では一番の高層ビルになるみたいですね。
立地も駅から近いしスーパーも近くにあるし便利。 気になるのは、金額に幅があり過ぎる点。 当然、上の階は値段が高いのはわかりますが、それほど違うんだっていう印象。 確かに専有面積だけみても広い邸は124㎡以上越えているからね。 |
||
164:
匿名さん
[2014-04-19 17:19:13]
本当に来年11月までに竣工できるんですかね?
工期がかなり遅れてるみたいです |
||
165:
元横須賀住民
[2014-04-19 19:33:25]
元横須賀住民でした。
横須賀線と京急の通勤ですがNO.156さんにご意見致します。 横須賀線より京急の方が早いですよ通勤時間帯以外も。 横須賀の片田舎から逗子鎌倉周りを回り早く品川新橋に到着するわけ無いこともわからない方JRの方ですか? ネットで調べれば一目ですよね・・・ |
||
166:
匿名希望
[2014-04-19 20:40:34]
調べてみたら、平日8時半に新橋駅着だと、横須賀駅から新橋駅まで1時間14分、横須賀中央駅から新橋駅まで1時間15分でした。
しかも、どちらも横浜で東海道線に乗り換えたほうが、さらに時間が短縮されるようです。 ほとんど差はありませんが、朝はJRのほうが正確なことを考えると、乗車時間だけでいうと、わずかにJRのほうが速いかも。(まあ、ほぼ同じですし、乗車時間にもよると思いますが・・・) 少し意外でしたが、朝の快特がまだない時間帯なので、京急のほうが時間がかかかるようです。 もっとも、この物件の近くからなら駅までの利便性を考えると、鎌倉とか新川崎などに行くのでもなければ、横須賀線は利用しないと思います。 |
||
167:
匿名さん
[2014-04-20 09:55:10]
JRか京急かで盛り上がっているようですね。
ちなみに定期代はというと JR(横須賀ー新橋) 6か月131,830円 京急(都営線経由) 6か月146,830円 京急(品川経由) 6か月127,970円 自分なら、中央から品川経由ですかねぇ 帰りは品川始発の快特で座って帰ることもできますし... |
||
168:
匿名希望
[2014-04-21 03:40:12]
私も横須賀在住の者です。
私は多少時間が掛かってもJRのほうが良いです、朝はどちらかと言うと都営線に直通する特急と文庫まで特急で文庫から快特に種変する品川行きのほうが空いていると思います。それに引き換え都営線直通の特急は、文庫で確実に増結し品川で切り離すの在る特急は、毎朝すし詰めですもし間違えから冤罪の疑いを掛けられたら一生台無しにしたくありませんそれなら文庫で特急から快特に種変するのに乗れば良いではと言うかもしれませんけどそちらの電車は1両が丸々「女性専用車」なので私はJRで、通勤するように変更しましたやはり「女性専用車」が存在する京急は好きでは在りません女性の立場から言えば、良いと思うと思いますけど、ですが私ははっきり言って「女性専用車」の存在は反対です。それもあるので私は横須賀始発のあるJRで毎朝通勤していますそれに帰りは「ホームライナー逗子」号で帰れば、シートをリクライニングしてのんびりと帰れます、たとえ疲れて寝てしまったとしても逗子駅で起こして貰えますからたまには駅のコンビにで、飲み物やおつまみを買ってリラックスして帰れますから、出来れば「ホームライナー」号を横須賀まで乗り入れて欲しいです。 尚これは、横須賀駅の駅員に聞いた事ですが、場合によれば、NEXが、横須賀に常時乗り入れる可能性も在ると思います。これは、私自身JR東日本にその真意を確かめました評判がよければ、実現する可能性は在ると言うことですNEXが横須賀に乗り入れれば、確実に、京急より早く通勤する事が出来ると思います現に土日祝日には横須賀始発のNEXが存在します1日4往復位だと思います。そういうことも考えると京急よりJRの方が良いと思います。 |
||
169:
匿名さん
[2014-04-21 12:45:18]
京急使おうとスカ線使おうとどっちでも良いわ。自分の好きな方乗れよ。
|
||
170:
匿名希望
[2014-04-22 02:52:50]
元々そのつもりです。
|
||
|
||
171:
匿名さん
[2014-04-23 15:54:59]
個人的には駅から近いので、その時間に合わせて電車は使い分けたいと思います。
上の階のほうが人気があるのかもしれませんが、あまり上だとたどり着くのに時間がかかりそうで、下の階が安いなら下がいいなと逆に思います。 エレベータがなくても階段で登れる階位で、いいです。 |
||
172:
匿名さん
[2014-04-24 17:24:30]
中央からだと当然京急利用なものと思っていましたが、JRも使えるんですね。
横須賀線を利用するのは、もっぱら鎌倉や小田原方面へ行くときなのかと思っていました。 自分にとって利用しやすい方を選べばいいですね。 個人的には鎌倉や大船を通ると職場へ向かうより、遊びに行きたくなっちゃうので心配ですけど。 それと、夜遅くの帰宅時はJR横須賀駅だと歩きは暗くて寂しい道になりますね。 女性は京急の方が安心かも。 |
||
173:
匿名さん
[2014-04-24 20:09:29]
帰宅時に下手すると逗子で30分電車待ち、それからさらにバスで横須賀中央までなんて、毎日できないけどなー。
夕飯の買い物するのも、横須賀中央から歩く途中で済ませられて効率がいいし。 新橋だとすると、JRだと東京駅で満席またはそれ以上になって川崎まではかなり立っているのはしんどいです。都営線なら品川より北で乗ると空いてるし、泉岳寺始発とか品川発もあるので座って帰れる確率が高いです。 座れた場合、JRの座席よりも京急の方が上質で腰が痛くなりません。 ちなみに横須賀線、東海道線、京浜東北線は線路が隣接してるからどれか一つで事故とか故障があると3線全部止まって不便ですね。 |
||
174:
匿名さん
[2014-04-25 22:22:22]
167さんの金額、JR利用なら横須賀中央〜横須賀駅のバス定期代もプラスしないといけませんね。
横須賀線を愛用できるのならわざわざ横須賀中央に住む必要もないでしょう。 衣笠に住んだらいいと思います。 |
||
175:
匿名さん
[2014-05-01 15:54:47]
そうなんですよね~。ここからだとあまりわざわざ横須賀線使う事ってあまりないかも。普通に京急使う方がほとんどなのかなと思いつつも、子供さんが通学とかでもしかしたら使われる方もいらっしゃるかもしれないですので、なんとも。でも通勤を考えてわざわざこちらを選択するなら、京急使う人が多数なのではないでしょうか。
|
||
176:
購入検討中さん
[2014-05-01 22:26:58]
逸見なら行きはJRで帰りは京急パターンもあると思うけど、ここなら多くは行きは京急でしょうね
|
||
177:
周辺住民さん
[2014-05-03 18:33:32]
ティッシュ配っている人が邪魔
話かけてこないで欲しい |
||
178:
匿名さん
[2014-05-06 00:17:55]
たまの外出で通勤時間帯に横須賀線に乗るのはたまにはいいけど、通勤通学は定期だから京急が便利でしょうね。JRって運休見合わせが多いから朝それやられると振替輸送の切符もらうのにわざわざJRまでバスで行って汐入まで歩くという大変な思いをしなければならないし。
何より逗子より南は通勤時間帯以外はJR本数が少ないからね。 |
||
179:
住まいに詳しい人
[2014-05-06 13:47:07]
京急は上大岡より先に住めの原則があるので追浜の崖崩れを差し引いても魅力的な物件と思います。
別荘がわりに一部屋なんて人も現れそうですね。 |
||
180:
匿名さん
[2014-05-06 15:11:04]
横須賀市内に住んでいるお金持ちの高齢者が終の住処として購入しているようです。
いずれは子どもたちに相続することが出来ますし、駅近の再開発なので資産価値が落ちにくく売却や賃貸に回すことができそうです。特に米軍基地のアメリカ人は相場よりも高く借りてくれます。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
横須賀中央駅ならJRの横須賀行きのバスなら沢山出てますよ貴方が京急で立っていくなら意味の無いアドバイスですけどね。
京急で行こうがJRで行こうがお好きにしてください私は情報を提供しただけですから。