公式=http://www.yokosuka-tower.com/
ザタワー横須賀中央/横須賀中央駅前・大滝町2丁目地区市街地再開発事業
<全体概要>
所在地=神奈川県横須賀市大滝町2-6
交通=京浜急行本線横須賀中央駅から徒歩3分
総戸数=297戸(事業協力者住戸70戸含む)
間取り=1LDK~4LDK 44.72~124.97m2(総戸数に対応)
入居=2015年9月下旬予定
売主=京浜急行電鉄、大和ハウス工業
施工=淺沼組
管理=京急サービス
[スレ作成日時]2013-07-05 23:18:38
ザ・タワー横須賀中央【旧称:(仮称)横須賀スカイライフ・プロジェクト】
141:
匿名さん
[2014-03-20 11:09:45]
|
||
142:
横須賀住人です
[2014-03-22 12:25:52]
これからよこすかも便利になりそうですね。まず、ひょっとすると横須賀始発のNEXが出来る可能性が在ります、現に今の時期土・日・祝日それとGWの間1部のNEXが横須賀始発の列車がありますこれは横須賀駅の駅員さんから聞いた事ですが、もし今回のNEXの横須賀始発が人気なら平日も本数も通常のダイヤの中に組み込むみたいです。そして現在逗子始発の「ホームライナー逗子」が平日1往復ダイヤの中に組み込まれていますがそれが横須賀始発の列車も出来るかもしれないということ。来年出来る「東京上野ライン」も場合によっては、横須賀始発と言う事もありえるとも話していましたそうなれば、横須賀は、大変便利になると思います。そうすれば、幻と言われている横須賀駅始発ホームの1番線も出来る可能性があります。いえ、私が思うに幻の1番線は、今すぐにも工事が
、出来ると思います現在海側に幹線を引いた線路は存在しますプラットホームを作るスペースも存在します。現在のJR横須賀線は逗子や大船では始発電車を増やすには限界だと思います。そのためにも横須賀駅は格好の始発駅とするのはベストだと思います。 |
||
143:
匿名さん
[2014-03-24 14:21:35]
朝とか昔から横須賀駅始発ってありますよね。
ただでさえ逗子始発が多い中、横須賀始発を増やしたら久里浜衣笠はかなり本数少なくなりますよ。 ところでここの物件だと横須賀駅まで徒歩で行くには遠いし、駅着いても本数少ない上に横須賀駅〜横浜駅までやたら時間もお金もかかるからわざわざJR乗るより京急で横浜まで行ってJRに乗り換えた方が便利だと思います。 |
||
144:
匿名さん
[2014-03-25 15:30:40]
京急なら、徒歩3分ですからね。
なるべくなら便利な使い方をしたいですよね。 とは言え、こちら、上階ではかなりのお値段のお部屋になりますので、 そういうお部屋に住む人は、電車移動はあまりしないのかもしれませんね。 マイカー又はタクシー利用者が多くなってくるのでしょうか? 最上階のお部屋でしょうか? RL-120EタイプではLDKの外壁側は全部FIX窓というのはすごいですね。 |
||
145:
物件比較中さん
[2014-03-26 00:55:25]
地元のお金ある人でしょうね。他市に競合物件多過ぎ。
|
||
146:
匿名さん
[2014-03-27 22:21:01]
このマンションは広さもピンキリですが、価格もピンキリですね。
都会派向きのマンションですね。 駅からも近いですし、いろんな人が注目するタイプのマンションですね。 利便性もいいですし。 金額などが自分の条件と見合えばいいですね。 |
||
147:
匿名さん
[2014-03-29 18:40:10]
横須賀で1億を越える部屋ってどんな人が住むのでしょう。興味本意ですが地元のお金持ちさんとなるとどんな方なのか気になりますね。あえて横須賀で暮らすわけでしょうから。
上層階からの眺めはかなり期待できそうですね。東京湾もいいでしょうけど房総半島や三浦半島、外海へつながる湾の出入口が見えるのは別格だと思います。向きによっては富士山も見えるのでしょうね。 横須賀駅はいつも思うことですがJR駅の場所って不便ですよね。京急一駅乗ってもまだ歩かないといけないですし。京急利用で途中乗り換えが正解だと思います。 |
||
148:
匿名さん
[2014-03-29 19:45:34]
>147
それだけの価値があるからその価格になるんだよ。 |
||
149:
匿名さん
[2014-03-31 14:33:39]
これぞまさにタワーといった感じのそびえ方をしてそう。
完成後の姿の想像ですが。 ここにはザというのは相応しいのでしょうね。 あまり地域の環境を存じませんが画像のとおりに周辺には同じように匹敵する高層建物はないのでしょうか。 |
||
150:
物件比較中さん
[2014-04-01 00:11:19]
無いです。一駅手前と二駅手前、一駅過ぎた所に20階だてがある位。横須賀中央駅界隈は高くて30メートル程度の建物が多い。平地が狭い。
|
||
|
||
151:
横須賀住人です
[2014-04-02 02:30:03]
私の勤め先は以前は新橋でしたけど、朝のラッシュ時は、京急で通勤するより横須賀線で通勤する方が焼く5分ほど早いです京急の方が東京に行くのが早いと皆さん仰りますが京浜急行が早いというのは昔の話です今は、京急は文庫で増結して、品川や神奈川新町で切り離ししますから、時間が掛かるようになりましたその上、京急は早い分電車の揺れが酷いです、その上横須賀中央からは、座る事をまず無理です。その上早く比較的空いている列車は「女性専用車」がありますから男性客にはこれからは、きつく成ると思います。
私個人の意見としてはそろそろ「女性専用車」というのは廃止した方が良いと思います。 |
||
152:
匿名さん
[2014-04-04 12:58:15]
>151
目的は何なの? |
||
153:
匿名さん
[2014-04-05 00:54:12]
横須賀駅だと徒歩の時間が長すぎるのと、ラッシュ時除くと格段に逗子発、逗子止まりが増えて不便ですよ。
車両の揺れは同じ直線を走った場合アルミ車両のJRよりも京急の方が音、安定共に上だと思います。 |
||
154:
匿名さん
[2014-04-07 10:39:47]
スカ線すぐ止まるからなぁ・・・
やっぱり京急の方が早いよ。 |
||
155:
物件比較中さん
[2014-04-08 19:38:27]
新橋東京通勤だと行きはスカ戦のグリーンで帰りは京急のウィング号のパターンも多いと思うよ。
|
||
156:
横須賀住人です
[2014-04-14 02:06:10]
今は、スカ線だけでなく電車はどれもすぐ止まります京急も最近良く色々トラブルを起こします。早い時間に出勤すればスカ線は横須賀からなら確実に座る事が出来ます。早めに出てゆっくりコンビにで弁当や飲み物を買って寝ていくのも一つの手です。
|
||
157:
匿名さん
[2014-04-15 16:57:27]
>>横須賀住人です さん
お住まいがどのあたりなのかにもよりますよね。 横須賀中央寄りだと横須賀線の駅は遠いです。 歩く時間かバスに乗る時間を考えるとやはり京急利用の方が単純で早いように思えるのですが。 ただ、早めに出かければ確実に座れるというのはいいですね。 40分程度でも座っていくのと混んでいる状態で立っていくのとでは体力の消耗具合が違いますし。 気持ちの余裕も違ってきますよね。 ちなみに何時頃だと確実に座れますか? |
||
158:
横須賀住人です
[2014-04-17 02:27:22]
上の↑の匿名さん
7時頃だと座れますねこの時間帯は横須賀始発の電車もありますから、でも久里浜始発の電車でも一人位なら席は、空いていると思います。 たまに贅沢して出勤したいならグリーン車で行くという邪道もありますけどグリーン車ならいつでも座れると思います。 |
||
159:
匿名
[2014-04-17 22:41:54]
上の人
本当に住人なんですか?本当に住んでたら、このマンションの場所からJRの駅まで歩こうとは思わないはず。JRの駅に着く頃には、京急に乗ってたら横浜駅近くまで行ってるんじゃないか?目的地が鎌倉ならJRまで歩いてもいいけど、新橋まで横須賀線の方が早いってありえない… このマンションは2路線使えるとは思わない方がいいですよ。 |
||
160:
横須賀住人です
[2014-04-18 02:29:36]
朝は新橋までなら電車に乗っている時間はJRのほうが早いですこれは私が実際に新橋に出勤してみて確認しました。京急は、大体朝は金沢文庫で増結して品川で切り離しする時間がありますその上下線とも単線ですし種類が急行・特急・快特と種類があるので遅くなると思います。それでも私が偽の「横須賀住人」と思っているなら私の、言う事が嘘と言うなら。構いません新橋に行くなら京急でもJRでも好きに乗って行って下さい1時間立つ覚悟で京急で行って下さい私はどちらでも構いません好きな方を利用してください。1つ↑方私は貴方が立って行こうが座って行こうか勝手にどうぞ。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
サンマルクカフェ、タリーズコーヒー 、珈琲館、ワイアットカフェ、南蛮茶屋
ボンジュール、ワイアットカフェ、馬やど、
など多くありそれぞれのカフェにしか飲めないコーヒーや
お店の雰囲気なども違うので気分によって選べる楽しみがあります。
よく利用するのは南蛮茶屋ですね。
店内が大正ロマン風で
40年代のクラシカルな音楽がながれていて落ち着きます。
南蛮茶屋のおすすめはミディアム珈琲ですね。
とてもまろやかで味わい深いコーヒーです。