公式=http://www.yokosuka-tower.com/
ザタワー横須賀中央/横須賀中央駅前・大滝町2丁目地区市街地再開発事業
<全体概要>
所在地=神奈川県横須賀市大滝町2-6
交通=京浜急行本線横須賀中央駅から徒歩3分
総戸数=297戸(事業協力者住戸70戸含む)
間取り=1LDK~4LDK 44.72~124.97m2(総戸数に対応)
入居=2015年9月下旬予定
売主=京浜急行電鉄、大和ハウス工業
施工=淺沼組
管理=京急サービス
[スレ作成日時]2013-07-05 23:18:38
ザ・タワー横須賀中央【旧称:(仮称)横須賀スカイライフ・プロジェクト】
130:
匿名さん
[2014-03-12 20:43:52]
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131:
物件比較中さん
[2014-03-13 00:02:36]
お金持ちの地元民対象物件かあ。坪300代では、市外出身の市外通勤者の選択は無いな。都市間競争に完膚無きまでに負け続けてる都市力でも、この立地なら地元でお金ある人には需要ありそう
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132:
匿名さん
[2014-03-13 01:09:09]
>市外出身の市外通勤者の選択は無いな
そう思うのはあなただけだよ。 |
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135:
物件比較中さん
[2014-03-13 23:09:20]
半島人かな
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136:
検討者
[2014-03-16 00:18:26]
2次募集のスケジュールはどうなっているのなか
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137:
物件比較中さん
[2014-03-17 20:53:48]
物件の価格はそれほどではないと思いますが…
管理費などは、数年後上がっていくので、月3~4万の管理費は高すぎる! 毎月のランニングコストがかなり高い! |
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138:
匿名さん
[2014-03-17 21:57:41]
>137
そういうことを気にしないお金持ちが買う物件ですから。 |
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139:
匿名さん
[2014-03-18 00:23:58]
週末の買い物なんか便利そうだし、猿島の見える東京湾の穏やかな海はいいなと思いました。
見学ついでにご飯を食べれるおしゃれなカフェとかあったら教えてください。 |
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140:
物件比較中さん
[2014-03-18 23:30:14]
ポットベリーが美味くて雰囲気良いよ
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141:
匿名さん
[2014-03-20 11:09:45]
物件周辺に美味しいコーヒーが飲めるカフェが多いですね。
サンマルクカフェ、タリーズコーヒー 、珈琲館、ワイアットカフェ、南蛮茶屋 ボンジュール、ワイアットカフェ、馬やど、 など多くありそれぞれのカフェにしか飲めないコーヒーや お店の雰囲気なども違うので気分によって選べる楽しみがあります。 よく利用するのは南蛮茶屋ですね。 店内が大正ロマン風で 40年代のクラシカルな音楽がながれていて落ち着きます。 南蛮茶屋のおすすめはミディアム珈琲ですね。 とてもまろやかで味わい深いコーヒーです。 |
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142:
横須賀住人です
[2014-03-22 12:25:52]
これからよこすかも便利になりそうですね。まず、ひょっとすると横須賀始発のNEXが出来る可能性が在ります、現に今の時期土・日・祝日それとGWの間1部のNEXが横須賀始発の列車がありますこれは横須賀駅の駅員さんから聞いた事ですが、もし今回のNEXの横須賀始発が人気なら平日も本数も通常のダイヤの中に組み込むみたいです。そして現在逗子始発の「ホームライナー逗子」が平日1往復ダイヤの中に組み込まれていますがそれが横須賀始発の列車も出来るかもしれないということ。来年出来る「東京上野ライン」も場合によっては、横須賀始発と言う事もありえるとも話していましたそうなれば、横須賀は、大変便利になると思います。そうすれば、幻と言われている横須賀駅始発ホームの1番線も出来る可能性があります。いえ、私が思うに幻の1番線は、今すぐにも工事が
、出来ると思います現在海側に幹線を引いた線路は存在しますプラットホームを作るスペースも存在します。現在のJR横須賀線は逗子や大船では始発電車を増やすには限界だと思います。そのためにも横須賀駅は格好の始発駅とするのはベストだと思います。 |
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143:
匿名さん
[2014-03-24 14:21:35]
朝とか昔から横須賀駅始発ってありますよね。
ただでさえ逗子始発が多い中、横須賀始発を増やしたら久里浜衣笠はかなり本数少なくなりますよ。 ところでここの物件だと横須賀駅まで徒歩で行くには遠いし、駅着いても本数少ない上に横須賀駅〜横浜駅までやたら時間もお金もかかるからわざわざJR乗るより京急で横浜まで行ってJRに乗り換えた方が便利だと思います。 |
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144:
匿名さん
[2014-03-25 15:30:40]
京急なら、徒歩3分ですからね。
なるべくなら便利な使い方をしたいですよね。 とは言え、こちら、上階ではかなりのお値段のお部屋になりますので、 そういうお部屋に住む人は、電車移動はあまりしないのかもしれませんね。 マイカー又はタクシー利用者が多くなってくるのでしょうか? 最上階のお部屋でしょうか? RL-120EタイプではLDKの外壁側は全部FIX窓というのはすごいですね。 |
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145:
物件比較中さん
[2014-03-26 00:55:25]
地元のお金ある人でしょうね。他市に競合物件多過ぎ。
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146:
匿名さん
[2014-03-27 22:21:01]
このマンションは広さもピンキリですが、価格もピンキリですね。
都会派向きのマンションですね。 駅からも近いですし、いろんな人が注目するタイプのマンションですね。 利便性もいいですし。 金額などが自分の条件と見合えばいいですね。 |
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147:
匿名さん
[2014-03-29 18:40:10]
横須賀で1億を越える部屋ってどんな人が住むのでしょう。興味本意ですが地元のお金持ちさんとなるとどんな方なのか気になりますね。あえて横須賀で暮らすわけでしょうから。
上層階からの眺めはかなり期待できそうですね。東京湾もいいでしょうけど房総半島や三浦半島、外海へつながる湾の出入口が見えるのは別格だと思います。向きによっては富士山も見えるのでしょうね。 横須賀駅はいつも思うことですがJR駅の場所って不便ですよね。京急一駅乗ってもまだ歩かないといけないですし。京急利用で途中乗り換えが正解だと思います。 |
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148:
匿名さん
[2014-03-29 19:45:34]
>147
それだけの価値があるからその価格になるんだよ。 |
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149:
匿名さん
[2014-03-31 14:33:39]
これぞまさにタワーといった感じのそびえ方をしてそう。
完成後の姿の想像ですが。 ここにはザというのは相応しいのでしょうね。 あまり地域の環境を存じませんが画像のとおりに周辺には同じように匹敵する高層建物はないのでしょうか。 |
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150:
物件比較中さん
[2014-04-01 00:11:19]
無いです。一駅手前と二駅手前、一駅過ぎた所に20階だてがある位。横須賀中央駅界隈は高くて30メートル程度の建物が多い。平地が狭い。
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151:
横須賀住人です
[2014-04-02 02:30:03]
私の勤め先は以前は新橋でしたけど、朝のラッシュ時は、京急で通勤するより横須賀線で通勤する方が焼く5分ほど早いです京急の方が東京に行くのが早いと皆さん仰りますが京浜急行が早いというのは昔の話です今は、京急は文庫で増結して、品川や神奈川新町で切り離ししますから、時間が掛かるようになりましたその上、京急は早い分電車の揺れが酷いです、その上横須賀中央からは、座る事をまず無理です。その上早く比較的空いている列車は「女性専用車」がありますから男性客にはこれからは、きつく成ると思います。
私個人の意見としてはそろそろ「女性専用車」というのは廃止した方が良いと思います。 |
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152:
匿名さん
[2014-04-04 12:58:15]
>151
目的は何なの? |
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153:
匿名さん
[2014-04-05 00:54:12]
横須賀駅だと徒歩の時間が長すぎるのと、ラッシュ時除くと格段に逗子発、逗子止まりが増えて不便ですよ。
車両の揺れは同じ直線を走った場合アルミ車両のJRよりも京急の方が音、安定共に上だと思います。 |
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154:
匿名さん
[2014-04-07 10:39:47]
スカ線すぐ止まるからなぁ・・・
やっぱり京急の方が早いよ。 |
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155:
物件比較中さん
[2014-04-08 19:38:27]
新橋東京通勤だと行きはスカ戦のグリーンで帰りは京急のウィング号のパターンも多いと思うよ。
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156:
横須賀住人です
[2014-04-14 02:06:10]
今は、スカ線だけでなく電車はどれもすぐ止まります京急も最近良く色々トラブルを起こします。早い時間に出勤すればスカ線は横須賀からなら確実に座る事が出来ます。早めに出てゆっくりコンビにで弁当や飲み物を買って寝ていくのも一つの手です。
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157:
匿名さん
[2014-04-15 16:57:27]
>>横須賀住人です さん
お住まいがどのあたりなのかにもよりますよね。 横須賀中央寄りだと横須賀線の駅は遠いです。 歩く時間かバスに乗る時間を考えるとやはり京急利用の方が単純で早いように思えるのですが。 ただ、早めに出かければ確実に座れるというのはいいですね。 40分程度でも座っていくのと混んでいる状態で立っていくのとでは体力の消耗具合が違いますし。 気持ちの余裕も違ってきますよね。 ちなみに何時頃だと確実に座れますか? |
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158:
横須賀住人です
[2014-04-17 02:27:22]
上の↑の匿名さん
7時頃だと座れますねこの時間帯は横須賀始発の電車もありますから、でも久里浜始発の電車でも一人位なら席は、空いていると思います。 たまに贅沢して出勤したいならグリーン車で行くという邪道もありますけどグリーン車ならいつでも座れると思います。 |
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159:
匿名
[2014-04-17 22:41:54]
上の人
本当に住人なんですか?本当に住んでたら、このマンションの場所からJRの駅まで歩こうとは思わないはず。JRの駅に着く頃には、京急に乗ってたら横浜駅近くまで行ってるんじゃないか?目的地が鎌倉ならJRまで歩いてもいいけど、新橋まで横須賀線の方が早いってありえない… このマンションは2路線使えるとは思わない方がいいですよ。 |
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160:
横須賀住人です
[2014-04-18 02:29:36]
朝は新橋までなら電車に乗っている時間はJRのほうが早いですこれは私が実際に新橋に出勤してみて確認しました。京急は、大体朝は金沢文庫で増結して品川で切り離しする時間がありますその上下線とも単線ですし種類が急行・特急・快特と種類があるので遅くなると思います。それでも私が偽の「横須賀住人」と思っているなら私の、言う事が嘘と言うなら。構いません新橋に行くなら京急でもJRでも好きに乗って行って下さい1時間立つ覚悟で京急で行って下さい私はどちらでも構いません好きな方を利用してください。1つ↑方私は貴方が立って行こうが座って行こうか勝手にどうぞ。
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161:
横須賀住人です
[2014-04-18 02:33:43]
追伸
横須賀中央駅ならJRの横須賀行きのバスなら沢山出てますよ貴方が京急で立っていくなら意味の無いアドバイスですけどね。 京急で行こうがJRで行こうがお好きにしてください私は情報を提供しただけですから。 |
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162:
匿名さん
[2014-04-18 14:05:29]
まぁわざわざバスに乗って横須賀駅に行く位なら中央から乗るわなここに住んだら。
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163:
匿名さん
[2014-04-19 14:18:06]
横須賀中央付近では一番の高層ビルになるみたいですね。
立地も駅から近いしスーパーも近くにあるし便利。 気になるのは、金額に幅があり過ぎる点。 当然、上の階は値段が高いのはわかりますが、それほど違うんだっていう印象。 確かに専有面積だけみても広い邸は124㎡以上越えているからね。 |
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164:
匿名さん
[2014-04-19 17:19:13]
本当に来年11月までに竣工できるんですかね?
工期がかなり遅れてるみたいです |
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165:
元横須賀住民
[2014-04-19 19:33:25]
元横須賀住民でした。
横須賀線と京急の通勤ですがNO.156さんにご意見致します。 横須賀線より京急の方が早いですよ通勤時間帯以外も。 横須賀の片田舎から逗子鎌倉周りを回り早く品川新橋に到着するわけ無いこともわからない方JRの方ですか? ネットで調べれば一目ですよね・・・ |
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166:
匿名希望
[2014-04-19 20:40:34]
調べてみたら、平日8時半に新橋駅着だと、横須賀駅から新橋駅まで1時間14分、横須賀中央駅から新橋駅まで1時間15分でした。
しかも、どちらも横浜で東海道線に乗り換えたほうが、さらに時間が短縮されるようです。 ほとんど差はありませんが、朝はJRのほうが正確なことを考えると、乗車時間だけでいうと、わずかにJRのほうが速いかも。(まあ、ほぼ同じですし、乗車時間にもよると思いますが・・・) 少し意外でしたが、朝の快特がまだない時間帯なので、京急のほうが時間がかかかるようです。 もっとも、この物件の近くからなら駅までの利便性を考えると、鎌倉とか新川崎などに行くのでもなければ、横須賀線は利用しないと思います。 |
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167:
匿名さん
[2014-04-20 09:55:10]
JRか京急かで盛り上がっているようですね。
ちなみに定期代はというと JR(横須賀ー新橋) 6か月131,830円 京急(都営線経由) 6か月146,830円 京急(品川経由) 6か月127,970円 自分なら、中央から品川経由ですかねぇ 帰りは品川始発の快特で座って帰ることもできますし... |
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168:
匿名希望
[2014-04-21 03:40:12]
私も横須賀在住の者です。
私は多少時間が掛かってもJRのほうが良いです、朝はどちらかと言うと都営線に直通する特急と文庫まで特急で文庫から快特に種変する品川行きのほうが空いていると思います。それに引き換え都営線直通の特急は、文庫で確実に増結し品川で切り離すの在る特急は、毎朝すし詰めですもし間違えから冤罪の疑いを掛けられたら一生台無しにしたくありませんそれなら文庫で特急から快特に種変するのに乗れば良いではと言うかもしれませんけどそちらの電車は1両が丸々「女性専用車」なので私はJRで、通勤するように変更しましたやはり「女性専用車」が存在する京急は好きでは在りません女性の立場から言えば、良いと思うと思いますけど、ですが私ははっきり言って「女性専用車」の存在は反対です。それもあるので私は横須賀始発のあるJRで毎朝通勤していますそれに帰りは「ホームライナー逗子」号で帰れば、シートをリクライニングしてのんびりと帰れます、たとえ疲れて寝てしまったとしても逗子駅で起こして貰えますからたまには駅のコンビにで、飲み物やおつまみを買ってリラックスして帰れますから、出来れば「ホームライナー」号を横須賀まで乗り入れて欲しいです。 尚これは、横須賀駅の駅員に聞いた事ですが、場合によれば、NEXが、横須賀に常時乗り入れる可能性も在ると思います。これは、私自身JR東日本にその真意を確かめました評判がよければ、実現する可能性は在ると言うことですNEXが横須賀に乗り入れれば、確実に、京急より早く通勤する事が出来ると思います現に土日祝日には横須賀始発のNEXが存在します1日4往復位だと思います。そういうことも考えると京急よりJRの方が良いと思います。 |
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169:
匿名さん
[2014-04-21 12:45:18]
京急使おうとスカ線使おうとどっちでも良いわ。自分の好きな方乗れよ。
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170:
匿名希望
[2014-04-22 02:52:50]
元々そのつもりです。
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171:
匿名さん
[2014-04-23 15:54:59]
個人的には駅から近いので、その時間に合わせて電車は使い分けたいと思います。
上の階のほうが人気があるのかもしれませんが、あまり上だとたどり着くのに時間がかかりそうで、下の階が安いなら下がいいなと逆に思います。 エレベータがなくても階段で登れる階位で、いいです。 |
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172:
匿名さん
[2014-04-24 17:24:30]
中央からだと当然京急利用なものと思っていましたが、JRも使えるんですね。
横須賀線を利用するのは、もっぱら鎌倉や小田原方面へ行くときなのかと思っていました。 自分にとって利用しやすい方を選べばいいですね。 個人的には鎌倉や大船を通ると職場へ向かうより、遊びに行きたくなっちゃうので心配ですけど。 それと、夜遅くの帰宅時はJR横須賀駅だと歩きは暗くて寂しい道になりますね。 女性は京急の方が安心かも。 |
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173:
匿名さん
[2014-04-24 20:09:29]
帰宅時に下手すると逗子で30分電車待ち、それからさらにバスで横須賀中央までなんて、毎日できないけどなー。
夕飯の買い物するのも、横須賀中央から歩く途中で済ませられて効率がいいし。 新橋だとすると、JRだと東京駅で満席またはそれ以上になって川崎まではかなり立っているのはしんどいです。都営線なら品川より北で乗ると空いてるし、泉岳寺始発とか品川発もあるので座って帰れる確率が高いです。 座れた場合、JRの座席よりも京急の方が上質で腰が痛くなりません。 ちなみに横須賀線、東海道線、京浜東北線は線路が隣接してるからどれか一つで事故とか故障があると3線全部止まって不便ですね。 |
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174:
匿名さん
[2014-04-25 22:22:22]
167さんの金額、JR利用なら横須賀中央〜横須賀駅のバス定期代もプラスしないといけませんね。
横須賀線を愛用できるのならわざわざ横須賀中央に住む必要もないでしょう。 衣笠に住んだらいいと思います。 |
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175:
匿名さん
[2014-05-01 15:54:47]
そうなんですよね~。ここからだとあまりわざわざ横須賀線使う事ってあまりないかも。普通に京急使う方がほとんどなのかなと思いつつも、子供さんが通学とかでもしかしたら使われる方もいらっしゃるかもしれないですので、なんとも。でも通勤を考えてわざわざこちらを選択するなら、京急使う人が多数なのではないでしょうか。
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176:
購入検討中さん
[2014-05-01 22:26:58]
逸見なら行きはJRで帰りは京急パターンもあると思うけど、ここなら多くは行きは京急でしょうね
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177:
周辺住民さん
[2014-05-03 18:33:32]
ティッシュ配っている人が邪魔
話かけてこないで欲しい |
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178:
匿名さん
[2014-05-06 00:17:55]
たまの外出で通勤時間帯に横須賀線に乗るのはたまにはいいけど、通勤通学は定期だから京急が便利でしょうね。JRって運休見合わせが多いから朝それやられると振替輸送の切符もらうのにわざわざJRまでバスで行って汐入まで歩くという大変な思いをしなければならないし。
何より逗子より南は通勤時間帯以外はJR本数が少ないからね。 |
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179:
住まいに詳しい人
[2014-05-06 13:47:07]
京急は上大岡より先に住めの原則があるので追浜の崖崩れを差し引いても魅力的な物件と思います。
別荘がわりに一部屋なんて人も現れそうですね。 |
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180:
匿名さん
[2014-05-06 15:11:04]
横須賀市内に住んでいるお金持ちの高齢者が終の住処として購入しているようです。
いずれは子どもたちに相続することが出来ますし、駅近の再開発なので資産価値が落ちにくく売却や賃貸に回すことができそうです。特に米軍基地のアメリカ人は相場よりも高く借りてくれます。 |
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181:
匿名
[2014-05-06 15:22:23]
そろそろ3期分譲終わりかな?
どのへん売れ残るんだろう。 |
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182:
匿名さん
[2014-05-06 15:30:34]
>180
購入者はお金持ちの30代~40代がほとんどです。 |
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183:
匿名さん
[2014-05-10 00:57:11]
海が見えるところがいいなと考えて足を運んでいますが販売中の物件で私が見た中では一番でした。
今思えば磯子なんて一体何だったのか。 遠くに千葉が見えたり、この辺りは空気が綺麗なんですね。 |
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184:
匿名希望
[2014-05-10 01:46:21]
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186:
匿名さん
[2014-05-10 11:36:15]
せめてあっちが免震だったら少しは違ったんだろうけど。
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187:
購入検討中さん
[2014-05-12 20:11:00]
あっちは建設会社も売主も聞いた事なくて墓ビュー
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188:
匿名さん
[2014-05-13 14:52:12]
このザ・タワーは、資産価値が高いし大手だし良い物件だと思います。
ただ、墓ビューの物件は おそらく殆ど売れないので、最終半額ぐらいになるならアリかも 【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
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189:
匿名さん
[2014-05-13 14:54:53]
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190:
購入検討中さん
[2014-05-13 19:56:19]
東京都在住で出産を機に下見で何度か訪れましたが横須賀は映画などの影響で治安が悪いという印象でしたが昼夜問わず警察、ネイビーの保安官がパトロールでウロウロしてましたし夜も人通りが結構有り騒音などもなく住むにはいい印象でした。
周りも商業施設や喫茶、最近ヤマダ電機もできたらしく生活には不自由しないと思いました。 何より少し車で行けば山や綺麗な海、など子供を育てるにはいい環境だと感じました。 海沿いも道があまり混まずドライブも気持ちが良かったです 後は、普段見慣れない外人さんに慣れることでしょうか。 |
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192:
匿名さん
[2014-05-13 22:28:43]
購入者の7割は横須賀市民です。
横須賀に地縁のない人は見向きもしないでしょうね。 でも、完成してこのマンションに住んでると横須賀市民には自慢できると思いますよ笑 |
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193:
購入検討中さん
[2014-05-13 22:58:24]
でも、埼玉奥地のタワマンより安い
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194:
ビギナーさん
[2014-05-14 01:40:29]
資産価値低いの??
かなりの部屋で倍率ついたらしいよ。 買えなかった泣 |
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196:
匿名さん
[2014-05-15 06:51:27]
そんなに人気があるなら暫くは資産価値もあるんじゃないですか?
でもタワーマンションはやっぱり最上階からの眺めは最高なんでしょうね。 その最上階は展望デッキみたいに共有空間になっているんでしょうか? それともその眺めを独り占め出来るんですか?(笑) |
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197:
契約済みさん
[2014-05-15 12:31:51]
急にコメントが増えましたね。
横須賀は転出超過ワーストの市という不名誉な事態に陥っているので、都市としては資産価値の面で厳しいかも。 ただ、ここなら横須賀とはいえ中心部で生活にも便利なことから、いざとなったときに値段を極端に下げないと貸せなかったり売れないという可能性は低いと思いました。 管理費が高いのが気になりましたが、再開発案件で税金面などで開発費に公的資金が入っているのか販売価格自体は、最上階など一部の部屋が非常に高い価格に思えたものの、全体的には管理費を考慮にいれても魅力的な価格に思えました。 1期は最大4倍、平均1.3倍の抽選で即日完売と好調だったようです。ただ、購入者の7割が横須賀市民なことと、さすがに2期は先着順にまわったものもあるようなので、今後もこのエリアで好調に売れるかは少し疑問が残るかも。 ちなみに、私は横浜市民です。 |
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198:
匿名さん
[2014-05-15 18:36:38]
197さんに質問です。
横浜市民なのになぜ横須賀中央のマンションを購入されたのでしょうか?? 横須賀市が転出超過全国ワーストの解決策がそこに隠されていると思います。 |
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199:
申込予定さん
[2014-05-16 12:18:37]
私も以前横浜市民でした。その当時横須賀には映画を見たり買い物でくる程度でした。
地価の安さから一度埼玉に住んでみたものの、通勤電車の混み具合や夏の蒸し暑さ、冬の雪の積もり方に驚き、馴染めないのでいるので色々見てはいますがこちらも検討しています。 |
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200:
契約済みさん
[2014-05-17 00:40:08]
197です。
決め手は価格です。売主もそれなりに大手で安心感があったこともあります。 ここ数年、駅近く、生活便利、景色が抜けていること(せめて、前の建物があまり気にならないほど離れていること)を重視し、都心から1時間くらいまでの神奈川県側で探してて、予算の範囲で希望条件にみあうものがようやくみつかった感じです。 設備や構造面も理解できた範囲では良いものに思え、建具の仕上げが他の設備と比較してグレードが低く感じたのと(高級仕様の部屋は高かった)、管理費の高さが気になりましたが、物件の質と価格を考慮して妥協しました。 横須賀は、基地があって治安も悪そうなイメージでしたが、外人が確かに目立つものの、どこでも駅近くの繁華街は多少治安の悪い感じの部分はあり、ここは駅から大きい通りを歩いてすぐですし、特に問題ないと考えました。 むしろ、少し離れますが海沿いが埋め立てて開拓されていて、家電量販店やホームセンター、大型のスーパーなどがあり、小型のモールのようなものなども建設中だったりで、住むには良さそうに思います。 完成が来年の冬というのも少し難点でしたが、今は完成を楽しみにしてます。 |
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201:
契約済みさん
[2014-05-17 01:38:06]
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202:
匿名さん
[2014-05-18 17:32:06]
けっこう売れているんでしょうか?
なぜか埼玉と比べられているようですね。都心までの距離とか通勤時間が同じくらいなんでしょうかね。気候で言えば埼玉より横須賀の方が暖かくて穏やかだと思うので暮らしやすいと思います。 外人さん、特に基地関係の外人さんは外出の規制などいろいろと厳しいらしいですよ。事件などは何年か前からグッと減っているはず。というか、街を歩く外人さんの数もグッと減ったらしいです。飲み屋さんのお客さんも減ったようですし。 |
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203:
匿名さん
[2014-05-18 20:33:36]
197さんは今回の再開発で横須賀市が狙っているモデルケースとなりそうです。近隣市町村から197さんのような方がたくさん流入してくれば、人口問題が解決するかもしれませんね。
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204:
匿名さん
[2014-05-26 16:43:47]
言われてみると以前ほどは外人さん見かけないですね。
あまりきにしていなかったけれど... 結構外出るのも大変って私も聞いたことがあります 治安面では特に変わりはない? 埼玉と比べられているかたもいますが、 現在どこに住んでいるか、とか 暮らす場所って 実家がどこにあるかとかそういうのも関係してくるんじゃないかなと思います。 |
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205:
匿名さん
[2014-05-31 12:59:34]
あと何戸くらい残っているのでしょうか?
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206:
ビギナーさん
[2014-05-31 14:14:32]
中央地区の再開発、固定資産税を9割減免ということですが、これはこれから住む住民の固定資産税も減免されるのでしょうか?
それとも、9割減免を含んだ価格で販売されているんでしょうか? 税金に詳しくないもので、ご存知の方がいれば教えてください。 http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASFB05013_V00C12A3L82000/ |
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207:
ビギナーさん
[2014-05-31 14:16:42]
すみません、リンクを張り替えます
http://www.townnews.co.jp/0501/2013/11/08/211851.html |
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208:
購入経験者さん
[2014-06-01 22:40:53]
私は 20年 くらい 横須賀の日の出町に 住んでいますが、気候が温暖で、ショッピングも 横須賀中央駅も 10分ちょっとで行けるし、とても 好きです
平成町に ノジマやスーパー三和なども もうすぐ出来るので、ますます 便利になりそうで、わくわくしてます。 |
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209:
匿名さん
[2014-06-10 11:13:08]
住宅の9割減免はないですよー
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210:
匿名さん
[2014-06-10 17:57:32]
共益費が高過ぎ。ミニショップとか無くせば人件費が減りもっと安くなると思うのだが、不動産会社と連携する管理会社も利益が欲しいだろうから、難しいところか。
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211:
匿名さん
[2014-06-11 18:17:15]
ちょっと気になるのが管理費が2項目あるのですが、両方払うのですか?
修繕費もそうですね。 もしそうなら毎月の支払いがかなりの額になってきますけど。 確かに内容は素晴らしいですが、ちょと高すぎる。 タワマンだし、グレードが違うのか。 |
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212:
購入検討中さん
[2014-06-11 18:20:11]
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213:
匿名さん
[2014-06-11 20:30:23]
サンコリーヌがかなり安くて高級感がありました。かなり人気になってるみたいですが、ここはどうですか?
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214:
ビギナーさん
[2014-06-11 22:15:21]
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215:
匿名さん
[2014-06-16 00:05:40]
212
買ったんですか?さすが高給取り(笑)。 |
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216:
匿名さん
[2014-06-17 19:13:47]
もう最終期なんですね。
ラストの11戸と販売中の10戸を合わせた21戸で完売になるんですか? だとしたらけっこう売れたんですね。 横須賀も案外人気があるんですね。 気候が温暖で街の規模もほどよく便利だからでしょうかね。 管理費や修繕費のことですが、全体管理費とか全体修繕積立金とかいうのがくっついてますね。 合わせて支払いということなんでしょうか?なんだかわかりにくいですが負担が重くなりますね。 |
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217:
匿名さん
[2014-06-26 14:19:44]
あと20戸位か?
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218:
匿名さん
[2014-06-26 20:40:47]
安いけど設備がダッサイですね
なんといっても売主がこわいです。 |
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220:
ビギナーさん
[2014-06-29 07:59:20]
横須賀の街では、京急横須賀中央駅が利用しやすく便利ですが、JRは何故あんなに遠くに駅があるのか不思議です。
昔からあるんでしょうけど、まちのに取って利用しやすい場所にあるべきですよね。 こういったケースは、ここだけではありませんが。多いんですよね。 |
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221:
匿名さん
[2014-07-02 13:15:14]
ビギナーですね。歴史とか調べればわかるよ。
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222:
匿名さん
[2014-07-11 17:38:59]
立地は、サンコリ―ヌの方が良さそう。
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223:
匿名さん
[2014-07-16 11:37:11]
売主は京急ですよね???電鉄系デベだとかたそうな感じがするのでいいんじゃないかと思われますが…。
駅の位置の不思議は調べていくと面白いものがありますよね。その時の力関係とか地理的要因とか色々とあるんです。調べられて見ると面白いとおもいますよー! |
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224:
匿名さん
[2014-07-18 18:55:05]
オープンなアイランドキッチンがあっていいなって思いましたが、
あまりにも中央にあって、使いやすいのか気になりました。 お料理上手で、片付け上手じゃないとどうしようかなって考えます。 |
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225:
匿名さん
[2014-07-19 00:23:25]
電鉄系デベって無意味に高いという印象しかありませんでした。他に電鉄系というと東急ですよね。
ところでこの辺の治安はよいのでしょうか。夜はまだ歩いたことがないのですが、大通りの一本裏の道は割と怪しげな看板とかあって大丈夫なのかなと。 |
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226:
匿名さん
[2014-08-26 11:46:38]
残り11戸
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227:
匿名さん
[2014-09-02 23:18:27]
電鉄系デベって高いんですか。最近マンション価格自体が高いから気になっていなかったのですが。
電鉄系だと独立系よりは経営に安定感があるからいいみたいなことが書かれている雑誌記事を みた事があるのですけれど、そういうのってあるのかと思ったりしまして。 ただ買う方はよりリーズナブルな方が嬉しいですよねぇ |
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228:
匿名さん
[2014-09-04 22:30:13]
買い替え需要を狙っているところがあるのだろうか?
けっこう詳しく買い替えについての 説明がなされているなと感じました。 あとローン返済例も細かい。 本当にその通りにできるなら賃貸から脱却と考える人がいても まあそうなんだろうという風に感じられます。 |
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229:
匿名さん
[2014-09-11 11:46:14]
・駅が近い
・警察署が近い ・市役所が近い ・買い物が便利 この辺りが立地的なメリットなのではないのかなと思います。 サービスは各階のダストステーション・コンシェルジュなど。 これらは管理費が上がってしまう要因になってしまいますが、 あると便利なのかなと受け取れます。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
お金持ちを対象にした物件だからね。