公式URL:http://www.sotetsufudosan.co.jp/chofu/
売主:相鉄不動産
施工会社:大成建設
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート
所在地:東京都調布市小島町一丁目36番地16
交通:京王線「調布」駅徒歩3分
【物件情報を追加しました 2014.1.3 管理担当】
[スレ作成日時]2013-07-05 13:29:15
グレーシア調布ってどうですか?
44:
近所のおじさん
[2013-08-02 20:22:24]
毎日のように見てるグレーシアの北西エリアの工事は、かなり順調に解体は完了して地下の基礎に進んでいます。南東エリアも、既に解体が終わり、やはり地下の基礎に進んでいます。駅跡地は、既に地上の出入口などのコンクリ工事がかなり終わりに近いし、残るのが線路跡地の京王電鉄の3エリアのビル建設が、整地が終わりそうで、ビル着工説明会がこれからです。最後に線路跡地の遊歩道や公園、自転車置場の工事が残ってます。遅くとも、あと3~4年と思われます。ビルは、2年もすると、完成と思われます。既に地権者の構成などは決まって、再開発許可やビル内容の説明会は終わり、着工しているので、意外と早そうです。
|
45:
周辺住民さん
[2013-08-02 22:23:29]
再開発許可が出て工事してるのだから当たり前でしょ…
ちなみに地下化工事は最初に聞いてた予定からするとかなり遅れてます。 途中で予定変更があったみたいですが。 |
46:
物件比較中さん
[2013-08-02 22:39:53]
とりあえずパチンコ店が入らなくて70㎡5000万後半なら検討する
|
47:
ご近所さん
[2013-08-05 10:00:45]
|
48:
物件比較中さん
[2013-08-05 13:05:50]
あっそうなんだ。まあ自分は子供いないから別にいいや
って感じだけど自分のマンションの下にパチンコは飲食入るより 嫌だな。 あと今アフラック入ってるビルとこの物件 のあいだの線路上に商業施設建てるんだね。 今は道が広くて開放感あって気持ちいいのに できたらこのマンションの南側窮屈になるね 商業施設ボンボンたてるけど、そんな必要あるのかいな。 シネコンとか大きい書店ならうれしいけど |
49:
物件比較中さん
[2013-08-05 13:11:55]
まあ朝、急行で新宿まで行くのに30分はみたほうがいい
とか言われたし、南側6000万以上は出したくないな いい条件の部屋はもちろん超えてくるだろうけど あと共用施設とかエントランスとかどうなるのか気になる 東中野の相鉄の物件は共用施設なしで、仕様も評判よくないね。 |
50:
ご近所さん
[2013-08-06 09:32:31]
しかし建物は変な形ですけど、どういう風に配置されるんですかね。
特に南側の太いところ、北向きの部屋も設定されるんですかね。 あそこで北向きって相当厳しい気が… 南もアフラックがまぶしいか京王の商業ビル、西はパチ屋で、景観は望めそうにないですな。 |
51:
匿名さん
[2013-08-07 12:08:26]
設備が揃っているのが良いですね。
床暖房、ミスとサウナが完備されていますね 駅から近いのは魅力的ですが、夜間の騒音はどうなのでしょうか |
52:
周辺住民さん
[2013-08-07 12:33:56]
調布は夜は非常に寂しいところなんですよ。
市役所通りも車どおりもそんなにありません。 なんで騒音はほとんどないといってもいいでしょう。 たまに、目の前のパチ屋で徹夜している連中や、 調布銀座で飲んだ酔っ払いが騒ぐ程度です。 |
53:
匿名さん
[2013-08-08 14:28:58]
パチ屋で徹夜している連中って、パチンコ屋さんがそんな遅くまで営業しているのですか?
条例とかで、深夜は営業できないとかないのでしょうか? 飲食店があれば、必ず酔っぱらいの問題はあっても仕方がないのかもしれませんが、パチンコ屋さんで徹夜というのは厳しいですね。 |
|
54:
ご近所さん
[2013-08-08 14:34:54]
開店待ちで徹夜してるんですよ。
徹夜が居ないときでも早朝にはもう並んでますね。 人間のクズですわ。 |
55:
ビギナーさん
[2013-08-09 18:34:35]
もう駅前の広場の整備は済んでいるんですか?
開発は全域同時完了の計画なのかな・・。 実は地下化以来、調布には一度も行ってません。 そして調布駅に到着しても地下だから上が見えないという・・汗。 でも前のイメージだとこのマンションの立地が便利なことだけは想像できます。 パルコの西側で良かったですね、東側はずっと人通りで溢れてますから。 |
56:
周辺住民さん
[2013-08-09 22:51:17]
地下化工事の地上部はまだまだかかりそうです。3,4年後?
再開発はそれとは別なので。この物件は2年後には完成ですね。 パルコの東側はロータリーなんで存在しませんw 人通りという面ではけっこう多いですよ。パルコから出てくる車も多い。 ちなみにパルコとの間にくねっとした細い道ができるはずですが、そこ通る人も多そうです。 (私はそこに道ができたら間違いなく通ると思います) 南側の太いところは、東向きの部屋ってのはさすがになくて、 北向きはあるっぽいですね。安いだろうなあ。 位置的には南側西向き、または南西角がベストかな。 |
57:
匿名さん
[2013-08-12 20:05:54]
京王線西部住まいですが今日の調布のゲリラ豪雨大丈夫でした??
遠くから見ても調布あたりに落雷を確認したような気がします、正確なポイントはわかりませんが。 こういう日を経験すると駅前立地の物件って何倍も魅力を増しますよね、ここなんて調布駅から地上に出てたった3分ということで、濡れながらでもいいと思える短距離ですよ。屋根のある部分も頼れると思いますし。駅近の良さをシミジミ感じた瞬間でした。 |
58:
周辺住民さん
[2013-08-12 22:13:15]
昨日よりマシでしたが、常にそこらじゅう落雷状態…
たしかにここまで近いと、あの落雷の中でも帰れなくはないですね。 しかし京王線があの体たらくでは… 災害に強い、なんてのももう過去の話みたいですね。 落雷による故障はしょうがないにしても、リカバリーがぜんぜんダメ。 こないだのポイント故障(事故という噂も)といい、 なんか京王線、いやになってきました…朝は遅すぎだし… |
60:
匿名さん
[2013-08-13 06:45:08]
別に京王線をかばうわけではないけど
12日の長時間運休は、落雷の影響で 踏切保安設備も駄目になった関係からのようです。 全ての踏切がきちんと作動するかどうかを 確認する必要があったわけですが 京王線は特急や各駅などの列車種別毎で 踏切の警報開始ポイントを設定している関係で (そうしないと、駅そばの踏切が長時間閉まってしまう) 確認作業が複雑になったことが、 時間がかかった大きな原因のようです。 ちなみに、相模原線が早くに再開したのも 踏切が一切無いことが一因です。 |
61:
周辺住民さん
[2013-08-13 15:04:34]
>>60
いや、事故や災害はしょうがないんですよ。 しょうがなくないであろう部分が、京王はグダグダでおかしいんじゃないかってことです。 とりあえずあのような状況では、特急とかの優等はやめればいいのにと思いました。 駅員って無線とか一切持ってないんですかね。案内もめちゃくちゃ。 |
62:
匿名さん
[2013-08-13 20:03:49]
確かに小田急と比べたらグダグダですね。
私もダイヤ乱れている時は、特急を全部急行か普通に変更すればよいのにと思いました。 さすが2日連続の落雷による停止や大幅遅延はないですよね。 |
63:
匿名さん
[2013-08-15 09:31:29]
小田急線に雷が落雷したニュースを見ましたが、怖かったですね・・・!
それでも10分後には運転再開し、最寄り駅で乗客全員を降ろしたそうで、 その対応の良さには脱帽いたしました。 果たして京王線でも同じ事が可能かどうか・・・? |
64:
サラリーマンさん
[2013-08-16 20:11:11]
今日わけあって「府中→調布→京王永山」という乗換えを体験しました。
調布駅が新しくなってどれだけ乗換えが楽になっただろうと期待を持ってたんですけど2階分上がって違うホームから相模原線へ乗車。向かいじゃないのか~と、ちょっとした不満を持ってしまいました・・汗。 今日の体験でこちらの物件が余計に良く見えてきましたよ。 乗り換え駅だから乗り換える必要ないですからね、調布駅までたった3分歩いて地上に近いホームから相模原線に乗車で済みます。これは楽。毎日のことですから重要です。 |