近所でヘーベルハウスが建築中です。
先日、犬の散歩で前を通りました。
工事関係の車が数台停まっていて、そのうちの一台のエンジンがかかっていたのは気づいたのですが、動き出す様子がなかったので、のんびり歩きすぐそばの角を曲がろうとしました。
すると、その車が発車し私と犬に向かってきました。
車は曲がり角を使って方向転換をするかのようなふりで(ふりじゃないかもしれませんが)、とても乱暴な運転で何度も切り返し、そのたびに私達に向かってきました。
私は犬と逃げ惑い、とても恐怖を感じました。
こういう思いをさせられたら、皆さんはどうしますか?
ヘーベルハウスに苦情の電話を入れようかとも思ったのですが、適当にあしらわれるような気がして…
勝手な想像ですが、なんかそういうイメージの会社です。
建築中は騒音や車両の駐車等、近所の人達は想像以上にストレスを感じていると思います。
でも、作業している方々がもう少し気を遣ってくれたら、そんな気持ちも和らぐと思うのですが。
周辺には小学生も幼稚園児もお年寄りも…沢山住んでいます。
そういうことをする人間がまだしばらく近くにいると思うと恐いです。
[スレ作成日時]2013-07-05 11:04:23
ヘーベルハウスへの苦情
223:
入居済み住民さん
[2015-01-25 09:52:34]
|
||
224:
匿名さん
[2015-01-25 10:06:56]
住宅ローンの貧乏人は三分割じゃないんだ。笑
貧乏人は引き渡し時にローンで支払いのか。 すまんな俺もローンなんか組んでないからな。 |
||
225:
入居済み住民さん
[2015-01-25 10:20:53]
3000万済むならキャシュの選択もありだが、
3000万入れて東京スターの貯蓄連動ローンにしたら、 税金戻りで儲けが出るし、格安の生命保険にも入れてお得だよ。 頭文字Tが良いかいそれとも 頭文字Cがね どっち? |
||
226:
匿名さん
[2015-01-25 10:31:45]
>>224
金利は安くても減税額より抵当権費用やら取り扱い手数料で赤字だし、ローンなんか金があったらしない。 ローン支払い後の抵当権解除費用も20〜40万はかかるぞ。 金持ちでもローンはハウスメーカーの茶番劇である。 たんに貧乏人にあと3000万プラスする手っ取り早い騙しだからな。 |
||
227:
入居済み住民さん
[2015-01-25 10:48:51]
ババアの生命力ゴキなみ、
相続なる上納があると考えると 共有名義で物件購入。 二人でスター金入るとどうかな? 戻り税金2倍どりってことで。 ワイはヘーベルの契約追い込みで面倒になってのう。 ヘーベルローン発動じゃ。 そんでそのローン発動時ワイの銀行口座に振込なくジャな ヘーベルに即ツッコミでワイの通帳に借り入れ記録がない。 なんて世知辛いローンなんじゃと泣いたわ。 |
||
228:
匿名さん
[2015-01-25 11:29:24]
ババアの減税はたかが知れてるし、
途中で死んだら、所有権移転と抵当権のやり直し。 へーベルの行政書士ウハウハだな。 まんまと騙されたな。 相続税気にするなら、今なら3600万の生前贈与しといて、 家計支出を一口座にして、生前に金動かすのが得策だろうな。 |
||
229:
入居済み住民さん
[2015-01-25 11:45:45]
No.228
住宅減税はすべての税額より最後に減額で丸々帰ってくるのら。 嫁に収入がアレば全然無問題 ノープロ。 定年退職するとだなあジジイはアレだ。 会社にいるときはお偉いサン扱いだが、やめればただの人なってしまいだな、 俺がヘーベル追い込みで思考停止になったように、廃人になる。 それで少しのインフルで肺炎になり星となる。 ヘーベルの司法書士。。。 知り合いの司法書士却下されな。 世知辛い会社だの〜 あの大泣きした日。。。 |
||
230:
匿名さん
[2015-01-26 12:18:40]
>>214
>ヘーベルの契約は、契約、最終契約、着工、引き渡しの流れになっておる。 >最終契約までプラン変更は無料で出来るため、 >仮のプランで仮の金額で契約してプランを煮詰めようと契約する。 >コレをジジイは仮契約と解釈しておるのじゃ。 >最終契約で本契約みたいな感じになるわけじゃな。 それ、私達も契約前に言われましたが、(ヘーベル側の都合で)解約の時に、1回3万の計算で打ち合わせ費用を引かせてもらいます、と 説明されました。 もちろんそれまで有料という言葉は出てきていません。 打ち合わせが無料という言葉は嘘です、請求してきます。 私達からみて詐欺でしょうけど、戸惑っている私達に弁護士がついているという事を遠回しに言ってきました。 何かうまくできるのでしょうね |
||
231:
匿名さん
[2015-01-26 12:28:30]
|
||
232:
匿名さん
[2015-01-26 12:46:26]
会って三回目に契約を迫られました。
朝昼晩と電話があり、ノイローゼになるかと思いました。 まるで営業はストーカーのようでした。 電話で他社にすると伝えてたら、 電話で断るのは失礼だとブチ切れてきました。 |
||
|
||
233:
匿名さん
[2015-01-26 13:11:56]
>232
取り合えず、本社にクレーム入れとけば!?後は忘れる事です。 自分の場合もラフな図面で見積り貰う前に契約とか云われましたが、 「ママチャリ買うのと分訳け違うんだ!」「競合で決めるから○○日迄に見積もり出せ、期日遅れたら落す」と言ってやりましたよ。 |
||
234:
匿名さん
[2015-01-26 16:49:06]
>>233
で、契約したのですか? 私は最終もらい月末まで検討中。50坪です。 へーベル4400万、積水ハウス5300万、パナホーム4700万 太陽光はへーベルと積水ハウスは9kw台、パナは18kw。 積水ハウスはグリーンファーストゼロプラン。 エネファームは積水ハウスだけ。 とりあえず、各社には金額に大差がないから値引きも考慮すると伝えておいた。 第1ラウンド 積水ハウスは私ができるギリギリまで値引きしております。申し訳ありませんが上司と相談させて下さい。プランに迷い等があれば作り直し、来月の契約でも同様の値引きを頑張らせていただきます。 パナホームはエアコン4台サービスしますので、今一度ご検討いただければ幸いです。 ヘーベルはエアコン4台、カーテンサービスするので月末と言わずに契約をしてください。また明日電話します。《翌日》照明も40万円までサービスしますので、明日契約してくれませんか? へーベルの営業が契約ありきで萌えません。 パナはあっさりしているイメージ。 積水は押しが甘いが自社製品を愛してる感じ。 嫁がへーベルの安さにメロメロ 営業は一番嫌なタイプだけど、お買い得ですか? |
||
235:
匿名さん
[2015-01-26 21:41:55]
契約してから、値段がぼーーーーーんと上がるのがヘーベルのやり方です。
そして解約しようとしたら 値上がりした半分(など)の、数百万が値引きされて どうだお得?になる。 嫌になって解約をしたらかなりの金額をとられる こんなやり方でいいのかな? 権力のある国の機関があるなら、どうか是正勧告を御願いします。 |
||
236:
入居済み住民さん
[2015-01-26 22:57:16]
No.234
うー釣られてやるよ。 どっかのスレで好評だったから、 ここでもウケルと思いましたか?浅すぎる 草 ヘーベル、積水のガチバトルでも期待したか? 最終契約間際まで契約引っ張るとヘーベルの勝ちはありえんぞなもし。 ジャから焦るヘーベルなのじゃよ。 |
||
237:
匿名さん
[2015-01-27 07:14:02]
|
||
238:
匿名さん
[2015-01-27 09:25:29]
へーベル公開組です。
|
||
239:
匿名さん
[2015-01-27 10:21:14]
>234、233ですが3年前の建替えの時でしたが、残念ながらヘーベルは我が家では落選。
(ヘーベルも悪くはないが、施主として家に対する譲れないコンセプトが有ったので落選。) 補足、建ててみると書面上の値引きとか余り関係ないですよ。またヘーベルは見積り項目が他と違う点が幾つか有るので金額だけ見て比較しない様に。 |
||
240:
匿名さん
[2015-01-27 10:37:11]
契約迄の見積りは所詮、ラフ見積り。契約後に詳細打合せで金額は変わるし、工事が進むと付帯工事費も変わる。こりゃ仕方ない部分もある。
|
||
241:
匿名さん
[2015-01-28 14:47:02]
ヘーベルでそこそこ書き込んだ図面が出てきたから、それで見積を頼んだら
A3の用紙に営業の字でざっくりした数字を書き込んだ紙切れを見せられて契約を迫られた。 これで契約する気になれる人って逆にすげーなと思ったが、 自分が馬鹿にされてただけ?普通はもっとまともな見積書貰ってんの? |
||
242:
匿名さん
[2015-01-28 22:54:47]
>>241
全く同じ、手書きだった。手続きだけが原因ではないがコンペで落としましたけど。 |
||
243:
匿名さん
[2015-01-29 12:27:51]
>242
やっぱそんなものなのか。 あの資料だけで契約したら後々トラブルになるのは目に見えてそうだが、あれがまかり通ってるんだな。 まあ、図面読めない人は、営業に「全て盛り込んであります」とか言われたら信じてしまうんだろうな。 うちの営業も自信満々に上記の事を言ったから吹きそうになった。 一応図面には必要最低限のものは書き込んであるものの全然足りねーよって内容だったから。 やっぱりあれで契約に踏み切れる人ってすげーと思うわ。 |
||
244:
匿名さん
[2015-01-29 13:53:53]
大手との競合と云うと見積りを出し惜しみするし、
他社は平面図だけではなく室内の3Dイメージ迄も付けてくれるが、ヘーベルは手書き風の平面図と手書きの見積りでした。 パンフでも見たので屋上使わないので屋根にしてくれと云うと、あれを頼む人は少ないし特注に成ります。とも云われ屋根は作りたくない雰囲気でした。 注文住宅は或る意味特注だと思うのですがね。 |
||
245:
匿名さん
[2015-01-29 17:37:00]
>244
うちも出し惜しみされた すごい積極的に営業かけてきて業者の下見も図面の上がりも早かったのに、他社の名前を出したとたん 「これ以上の打合せは他社さんの打合せが済んでからにしましょう う ち が 不 利 になりますから」 と言われて電話もかけてこなくなった とりあえず今の図面で見積を出せと言っても他社が出てからと言って出さないし、 散々催促して出たのが手書きの概算見積で、これで契約してくれないと困ると言われたからその場で断ったよ |
||
246:
近隣
[2015-01-30 16:03:29]
半年か一年前から、白色の外壁塗装の薄い皮膜のような物が剥がれて、雨の日以外は、毎日飛んできて、洗濯物やベランダにパラパラと あちこちに飛んできて、ご近所に飛んできます。
近隣の方々が、大変迷惑しています。ほうきでも取れにくく、掃除機でもばらばら砕けて すいにくく、毎日苦戦しています。本当に頭を悩ませて、困っています。 近隣のへーベルハウスを建てられた方は、築10年くらい経過していますが、半年くらい前に家を売り引越し、今は別の方がお住まいですが、外壁塗装を1日も早くして頂ける事を、心から願っています。または、飛んでこなくなる日を、願っています。 |
||
247:
匿名さん
[2015-02-01 11:52:31]
営業はみんな似てるので、ここの会の営業教育がそう言うことなのでしょう。
|
||
248:
匿名さん
[2015-02-01 12:57:12]
|
||
249:
匿名さん
[2015-02-06 12:09:04]
>ご存知の方が多いように、ヘーベルで契約した方の殆どが
>契約後に金額が数百万以上あがります。いくら上がっても変わらない人だけでしょうか。 >数万/1回の打ち合わせだとう言う事を、 >契約の時に言うべきだと思います。それじゃないと >打ち合わせできなくなって、契約後に何かあってもヘーベルハウスの言いなりで建てなくてはならなくなるのでは? >解約に至るまでの責任は 施主側だけ? >ヘーベルハウス側にもあっても、 >解約を言い出したからといって施主側に責任を100パーセントおわせるという事がおかしくないですか? 始めにだした契約とは全然額が変わってくる。 契約したら態度がコロリ。 施主側ばかり責任をおわされるのはおかしいです 旭化成もあくどい事しないようにしてください 倫理の徹底を求めます 直すつもりがあるなら既になおっているでしょうが 弁護士を雇っているからといって、知らない素人に大きな態度で酷い目にあわせるのは ゼッタイにおかしい! 消費者センターに是正勧告受けても 直さないのは、倫理の問題 日本は大きい会社と広告を出す会社に弱い。 高い買い物で、知らない事ばかり、幼稚園児と百戦錬磨の凄腕弁護士の戦い 建てたら皆、困っているけど、建てなくても解約でもめている人も多い。おかしな会社。 |
||
250:
匿名さん
[2015-02-06 12:20:05]
営業からどんなにしつこく契約と云われようが、「キャンペーン」とか云わようが、
自分が納得出来ない限り判を押さない事。 |
||
251:
匿名さん
[2015-02-07 09:57:45]
>>249
>旭化成もあくどい事しないようにしてください 倫理の徹底を求めます 直すつもりがあるなら既になおっているでしょうが 今回裁判外の和解で契約書約款の是正に応じましたが、それとてしぶしぶで本当に納得している訳ではないと思われます。 ですから、契約の取り方を改めるつもりはなく、今後もヘーベルとの解約問題で苦しむ消費者は出続けるでしょう。 こういう態度のハウスメーカー(建設業者)に対抗するため消費者に出来る事の1つは、被害の詳細を文書にして行政に通報する事です。なぜなら、建設業は許認可制なので、免許を与える行政に目を付けられるのは嫌なはずだから。 行政も民民のトラブルには介入したくないだろうし、数件くらいの通報では動かないでしょう。ですから、通報した人がそれで報われるという事はあまり期待はできません。しかし、数がまとまれば必ず指導の口実となります。 今回の契約書約款の是正も、そういう被害者一人一人の行動による成果だと思います。ですから、旭化成がそのやり方を変えるまで、被害者一人一人が面倒くさがらず行政に通報し続けて下さい。 |
||
252:
入居済み住民さん [男性 30代]
[2015-02-09 06:15:41]
ヘーベルハウスで家を建て1年足らず。防犯砂利といいつつ 単なる砂利だった。そんな被害者いますか? 消費者団体らしき相談窓口のおばさんたちへ電話しても 埒があかない。国土交通省はもっと話がわからない インスペクション事業者には金をぼられた。一体、誰に訴えたらいいのか。当然、請け負ったヘーベルハウス某支店の面々は電話さえ拒否。単なるクレーマーとして処理されているらしい。某新聞社へ通報するしかないのか。しかし個人じゃ ニュースバリューすらないから一蹴されるか。防犯砂利 50万円はぼられた。他にもウソものだらけの賃貸併用住宅。入居者すらいない。配管工事すらどうなっているのか。駐車場から何やら 空き缶が 弁当箱の空箱がぐちゃぐちゃ埋まっているのを近所の人が見つけて通報してくれた。雨漏りは当然ながら、一体、ヘーベルハウスの基礎には一体 何が埋まっているのか、まさか他人の死体がうもっていないだろうか。 嫁が怖がっている。賃貸併用住宅 一体、だれが住居人を探すのか。ヘーベルって詐欺か? 新聞に報道されたのは解約金トラブルのみ、何故、欠陥住宅について 誰も 騒がないのか。これほどひどい欠陥住宅は見たことがない。地震にもゆれる。たった震度1なのに。一体どこに訴えればいいのか。情報提供してくれる人はここにいるだろうか
嫁が終日家にいるため精神的におかしくなりはじめてる。実家から両親が出てきた。新婚の夫として役立たずの自分がはがゆい。ローンなど組まずキャッシュで支払っただけに 今後の人生設計が狂う。建築にかかわった人間らは既に転勤という名目で一斉に逃げた。後任らは 『調査中ですから」「弁護士へ連絡して」だけ。電話に出るのは非正規社員のかわいそうな面々。決算は黒と出た。どこかに金があっても損賠賠償金は死んでも出さないヘーベル。こんなイカサマ企業をなぜ、活かしておくのか。我慢していルヘーベリアンが多いということなのか、何故、我慢しなくてはならないのか。風呂も冷たい、電気も暗い、窓が小さく 壁は既に はがれはじめている。シロアリとよく聞くが、時間の問題か、 |
||
253:
匿名さん
[2015-02-09 07:16:15]
営業に他社にすると言っても
どこかと契約するまで交渉させてくれと それまでは変な感じがしなかったので 頼まれたから了承したのが間違い 電話や訪問などは適当にあしらったが 嫁の職場がデパートの女性の下着売り場だったのですが ひとりで営業が毎月第3週に買い物に来て まだ決めてないですよね?と 嫁がストーカーみたいで怖いと 嫁は3ヶ月目に我慢できずに仕事を辞めて 引っ越し電話も変えました まさかと思いましたが 家主に引越し先を聞きに来たと連絡が 個人情報だから教えられないと伝えるよう頼んで正解でした 荷物があるのでお届けしたいから始まり 誰かと聞いても名乗らず激昂したので警察呼ぶで逃げたと 家主は営業をしらないが奴くさい 間も無く完成しますが |
||
254:
匿名さん
[2015-02-09 11:43:57]
253のようなケースの場合、「他社と契約済ませた」と云えば良いのです。
|
||
255:
匿名さん
[2015-02-09 13:29:03]
|
||
256:
匿名さん
[2015-02-09 13:53:12]
|
||
257:
匿名さん
[2015-02-09 14:55:48]
人参ぶら下げられて契約しちゃって後から文句云うのは大人げないですよ。それは自己責任。
他で建てたので、この会社の事は知りませんが、一般論として契約時、重要事項の説明が有るはずで理解して署名し印鑑をついているはず。 |
||
258:
匿名さん
[2015-02-09 20:35:22]
|
||
259:
匿名さん
[2015-02-09 22:43:21]
他社で契約して建てましたが、重要事項は国交省だったか説明する義務があると聞いたけど。
設計士が説明しているときに、面倒なんで「もういいよ、あとで読むから」と伝えたときに言われましたよ。 |
||
260:
周辺住民さん
[2015-02-10 01:08:49]
営業マンのスレッドに描かせてもらったものをこちらに再掲させていただきます。
最近、近所でヘーベルの戸建てと賃貸がたちました。 隣家は駐車は前向きでと確認をとったにも関わらず、強制はできないとのことで後ろ向きで止めています。 近隣の駐車場はきちんと「前向き駐車」の表示があり皆さんきちんと従っています。 最初は「前向き駐車」の表示がありましたが、先日通りかかると「前向き駐車にご協力ください」の表示に変わっていました。 マニュアル通りというか心がないというか入居者の説得もせずそのような対応のようです。 営業ははじめからそのつもりで確認をしたとしか思えません。 元々大家は近所づきあいも悪く、隣家とはうまくいっていないようですが、営業によりますますひどくなっているようです。 元建っていた家の取り壊しの時もすごい埃で私どもも迷惑しました。 水は申し訳程度にタンク(畑などの散水用の軽トラックに乗るようなもの)からかたちだけ撒いたようなもの。 営業にはきちんと伝えてあったにもかかわらずだそうです。 同時に近隣で取り壊しがありましたが、水たまりができるほどでした。 結局、話は営業を通さず現場監督としか話にならなかったようです。 その現場監督もマニュアル通りのような人だそうで、旭化成の体勢が基本的に依頼者側にしかたたず近隣のことは全く誠意を持たないということでしょう。 旭化成には幻滅しました。 隣家の駐車場問題はどうなることでしょう。 |
||
261:
匿名さん
[2015-02-10 06:01:32]
>建築にかかわった人間らは既に転勤という名目で一斉に逃げた。
>後任らは 『調査中ですから」「弁護士へ連絡して」だけ。 >電話に出るのは非正規社員のかわいそうな面々。 >決算は黒と出た。どこかに金があっても損賠賠償金は死んでも出さないヘーベル。 >こんなイカサマ企業をなぜ、活かしておくのか。 私達もそう思いました。 ・顧問弁護士が強い。 ・企業がグループとして大企業。 ・広告をかなり出してマスコミへの影響力。 そして、グループ企業の関係者が買うので、何をしても「顧客満足度」があがる ので、関係者以外が買っても、対応しない=弁護士同士で話すように仕向ける 苦しみをもっているのは貴方だけではないですよ でも所詮、法律の知らない一般消費者と、法律を知っている専門業者と戦えないと思いました。 私が知っている中で最も酷い企業です。 |
||
262:
入居済み住民さん [男性 30代]
[2015-02-12 05:58:43]
[苦しみをもっているのは貴方だけではないですよ.でも所詮、法律の知らない一般消費者と、法律を知っている専門業者と戦えないと思いました。 私が知っている中で最も酷い企業です]
ということは あなたも 我慢しながら欠陥住宅に住み続け、堂々と詐欺をして平然と構える旭化成ホームズ某支店の被害者だということですか? 建築業法 消費者契約法ほか 法律はそれほど難しくないと今回、考えています。120ぶりに改定などアホみたいない日本国ですが。民法改正の原案を見れば、若干、消費者保護に向かっているようです。そうなれば・・と アホ臭い、若い顧問弁護士など一蹴できる可能性は大です。所詮、生活保護者になりたくなくて、こんなブラックな企業にしがみついているような若い弁護士のこと、他に販路を広げることもできず、崩壊寸前の弁護士事務所で少ない報酬をもらっているに過ぎない。顧問弁護士とはいえ、単なる人間です。聖人でもなく牢屋に放り投げられることも多いにある。今では資格はく奪された某顧問弁護士を禁固令に追い込んだ友人を見て俄然、意欲わきました。彼は悪徳経営者も それにしがみついている イカサマ顧問弁護士も一緒に裁判することなく禁固令に追いこんだつわもの。そんなことは誰でもできるさ と今日も、静かに200名ほどの事業所の総務担当として 正義の味方です。ボクも 彼のような仕事ができる男になれるよう日夜、勉学に励んでいます。旭化成ホームズなど 簡単に落とせる と豪語する 関西方面つわものも出現しました、 |
||
263:
入居済み住民さん [男性 30代]
[2015-02-12 06:01:36]
みなさん 申し訳ありません。あまりに熱くなり、誤字脱字が目立ちます。おそほど怒りが爆発していると思ってください、全国の読者のみなさんにお詫びします。
|
||
264:
入居済み住民さん [男性 30代]
[2015-02-12 06:12:51]
本日2月12日付日本経済新聞の30面をご覧ください。
|
||
265:
匿名さん
[2015-02-12 06:44:50]
要約して載っけて?
|
||
266:
匿名さん
[2015-02-15 22:48:20]
>旭化成ホームズなど 簡単に落とせる と豪語する 関西方面つわものも出現しました、
貴方は、旭化成ホームズのやり方を知らないから、それを言えるのでしょう。 そのうち、悔し涙を流してコマーシャルを見る事になると予想します、嫌がらせで言っているのではありません。 精神的な苦痛で幾度となく終わったと思い、悔し涙をどれほど流したか。思考を止めてあほに成り下がったか。 5000万以上に苦しむ可能性があります。貴方の出費の見返りは「苦痛」かもしれません。旭化成ホームズは計算済みでしょう。 世の中には素人(玄人でもまだ赤子)には全く予知ができない事があり、その道(微妙な表現ですが適切)のプロがいると思いました。私達と同じ思いをしている人がいたので、貴方を含めてもう何人出てきても旭化成ホームズが考えを正す事はないでしょう もう関わらないのが一番です。・・・・関わってしまいましたがね。 よく中古で売りに出ているでしょ、関係者だから戦えないという逃げ、かかわないのが一番という逃げ。色々あるでしょう。 それも計算しているのかもしれません。 貴方には頑張ってほしいですが、相手が巨大すぎる事を覚えておいてください。貴方が倒れない為に。 |
||
267:
匿名さん
[2015-02-16 11:51:44]
ヘーベルに限らず『安易に署名捺印しない事。」
|
||
268:
匿名さん
[2015-02-16 12:35:43]
へーベルは仮契約や
仮申し込みとかで印を求めるから要注意 |
||
269:
入居済み住民さん
[2015-02-16 20:27:11]
だから 契約だって。
最終契約まではプラン変更は フリー アンド パーフェクト リバティー 条項付きでゲス。 |
||
270:
匿名さん
[2015-02-17 11:02:53]
安易に判押して頭金払ったら悲惨だろ
|
||
271:
入居済み住民さん [男性 30代]
[2015-02-19 06:20:11]
[5000万以上に苦しむ可能性があります。貴方の出費の見返りは「苦痛」かもしれません。旭化成ホームズは計算済みでしょう]
記述の方へ あなたは 旭化成ホームズの 社員の方ですか? |
||
272:
匿名さん
[2015-02-21 10:10:04]
解約に向けて話し合いをしています。
自分たちの損害を支払えといってきています。 保証金+損害が請求されています。100万円以上です 一つ一つの解約しなければならない理由を会社と検証したいと思いますが、話し合いにも応じてもらえていません。 自分達は何も悪くないの一点張り、本当に困っています。 弁護士のような知識人が近くにいるようなことを遠回しで言っていました。はむかってダメだと。 嫌がらせがきつい。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ヘーベルの契約書久読みしたが、消費者保護の観念あるのか疑問になるな。
ヘーベル側に不利になるような内容は一切なし。
ほんとに腹立たしいのう。