近所でヘーベルハウスが建築中です。
先日、犬の散歩で前を通りました。
工事関係の車が数台停まっていて、そのうちの一台のエンジンがかかっていたのは気づいたのですが、動き出す様子がなかったので、のんびり歩きすぐそばの角を曲がろうとしました。
すると、その車が発車し私と犬に向かってきました。
車は曲がり角を使って方向転換をするかのようなふりで(ふりじゃないかもしれませんが)、とても乱暴な運転で何度も切り返し、そのたびに私達に向かってきました。
私は犬と逃げ惑い、とても恐怖を感じました。
こういう思いをさせられたら、皆さんはどうしますか?
ヘーベルハウスに苦情の電話を入れようかとも思ったのですが、適当にあしらわれるような気がして…
勝手な想像ですが、なんかそういうイメージの会社です。
建築中は騒音や車両の駐車等、近所の人達は想像以上にストレスを感じていると思います。
でも、作業している方々がもう少し気を遣ってくれたら、そんな気持ちも和らぐと思うのですが。
周辺には小学生も幼稚園児もお年寄りも…沢山住んでいます。
そういうことをする人間がまだしばらく近くにいると思うと恐いです。
[スレ作成日時]2013-07-05 11:04:23
ヘーベルハウスへの苦情
62:
匿名さん
[2014-04-01 20:49:16]
|
63:
入居済み住民さん
[2014-04-17 11:37:29]
>61
それ本当ですか?????? 私は今年の3月に引き渡し受けましたが、営業、工事担当等きちっとした方々でしたよ。 >元通りにするでもなく最後は傲慢な態度で逃げました。 大手HMがこんなことしないと思いますが・・・ まさか空想??? |
64:
匿名さん
[2014-04-17 11:38:37]
するわけないよ(笑)
|
65:
匿名さん
[2014-04-17 11:42:48]
大手だからしないと思う方が変だよ。
でも大手ならクレーム入れれば謝罪はしてくれると思うよ。 |
66:
匿名さん
[2014-04-17 13:12:15]
大手といったって、現場の施工業者は所詮下請けですよね。やりっぱなしって所があっても不思議ではないと思いますけど。ウチの近所でも工事日程等、近隣の家に何も言わないで外壁の吹き付け工事をしていました。普通は一言位挨拶ありますよね。
|
67:
by 匿名さん
[2014-04-20 08:30:42]
空想でなく、ヘーベルハウスはいい加減な会社です。大手だからと信用していると後で困ってしまいます。現場の施工業者はただ安く請負いその場をうまく逃げればいいだけですから。だから、施主は担当者に任せるのではなくしっかり目配りし、クレームは即言うべきです。やはり地元の責任ある業者にお願いするのが一番賢明なやり方だと思います。
|
68:
匿名さん
[2014-04-20 10:19:32]
工務店で建てれば木造だけど安いんだから、鼻っから業者選定に入れなきゃいいだけの話し。
|
69:
匿名さん
[2014-04-20 10:27:53]
地元の下請けも同じですよ
あまり過信過ぎるとショックが大きいですよ |
70:
匿名さん
[2014-04-20 12:05:07]
>>61
61から読ませて頂きました。当事者でない61さんがとやかく言う事ではないと思いましたが、施主さんや土地を貸してあげたお隣の方はヘーベルに一言クレームを入れてもいいでしょう。大手ハウスメーカーだろうが地元工務店だろうが、下請けのしでかしたヘマや失態も含めて、お客に対する対応は元請けが責任を持ってしっかりと行うべき。下請けの監理監督も出来ないで利益だけ抜くようななんちゃって元請け業者はいらないですから。 |
71:
同感です
[2014-04-25 21:50:00]
時間が戻るなら、絶対にヘーベルハウスにはしません。従業員の態度の悪さに、あきれます。テレビCMが流れるたびに、血圧があがります。
「あなたの家はひどいです」と感想を言う責任者もいます。 あきれますよ。ほんとに。 |
|
72:
検討中の奥さま
[2014-04-26 19:42:43]
大手ヘーベルハウスだと思って信用して契約したらハズレだったと言うことですね。TVのコマーシャル良くやっていますよね。NO71さんは、血圧が上がる位いい加減な引き渡しで大変でしたね。友達に検討中と話したら、クレームの特に多い会社だといわれました。連休にもう一度展示場に行って検討したいと思いました。
|
73:
匿名さん
[2014-04-26 20:00:41]
71さん
何がどのようにひどいと言われたんですか? 興味深いです。 |
74:
匿名さん
[2014-04-27 11:17:54]
可笑しいですね
施主満足度No1のヘーベルなんですけどね~ ヘーベル 積水ハウス 住友林業 この3社は毎回上位に入っています♪ |
75:
匿名さん
[2014-04-28 13:30:15]
その三社の中で一番間取りの融通が利かないもんな。
|
76:
匿名
[2014-04-29 17:12:05]
どうなんでしょうね~。
何をどのように言われたか、言った言わないでヘーベル側はすべて後で否定します。 態度悪いです。 以来、話し合いは何があってもICレコーダーなどで録音しています。 しばらくしたら責任者異動で・・・無責任すぎる会社です。 |
77:
入居済み住民さん
[2014-04-29 19:20:16]
>話し合いは何があってもICレコーダーなどで録音しています。
了解無しは問題ありなのですよご注意くださませ。 打ち合わせ記録なる物がございまして、営業に細かく書く様にしどうくださいませ。 そして内ように問題ない様でしたらご署名くださいましですよ。 トラブルにならん様に十分配慮しとるのが現実でないかい? |
78:
匿名さん
[2014-04-30 02:09:55]
スレを覗きましたが、重箱の隅…ですな
予算が3000万未満の方はヘーベルに近寄らないで下さいな |
79:
匿名さん
[2014-05-06 19:48:27]
こんな苦情、ちょっとネットで探せば山ほど出てくるよ(爆笑)
|
81:
入居済み住民さん
[2014-05-31 16:43:37]
N77
許可を得て録音しています。 細かく書くようにいっても、フリをして実際には書いていないです。 現実といわれても、ひどすぎるのが現実です。最悪です。 これからまだ住宅販売を続けるのでしょうか。おそろしい。 |
82:
匿名さん
[2014-05-31 20:46:46]
最近、精神的に参った人多いし
営業職は大変だーね |
挨拶の一言も無く、現状復帰もしていない、と本社にクレーム入れた方が良くないですか?
なめられたものですね。