東急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BRANZ(ブランズ)市が尾ガーデン」についてご紹介しています。
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買い換え検討中 [更新日時] 2016-05-24 18:54:28
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公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/ichigao-garden/

BRANZ市が尾ガーデンって大規模物件ですね。
広大な中庭と周囲の自然が良さそうです。
どうでしょうか。

売主:東急不動産株式会社、翔和建物株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
所在地:神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町字矢耕地1832-1
交通:東急田園都市線 市が尾駅 から徒歩 12分
間取り:3LDK~4LDK(予定)
総戸数:176戸

[スレ作成日時]2013-07-04 23:30:59

現在の物件
ブランズ市が尾ガーデン
ブランズ市が尾ガーデン
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町字矢耕地1832-1(地番)
交通:東急田園都市線 市が尾駅 徒歩12分
総戸数: 176戸

BRANZ(ブランズ)市が尾ガーデン

21: 匿名さん 
[2013-07-14 22:33:54]
橋本にアリオがあっても買物は楽しくないよ。せいぜい町田に15分かけて行く感じでしょ。
たまプラとららぽーとが近いのはメリットでしょう。スーパーなら市が尾にもたくさんあるし。
22: 匿名さん 
[2013-07-14 22:34:16]
横浜までの所要時間は市が尾と橋本って同じなんだw
23: 匿名さん 
[2013-07-14 22:41:55]
正直、ららぽーともタマプラもアリオもたいして変わらないけどな。ああいうとこ行ってはしゃげるのって20代まででしょ。
24: 匿名 
[2013-07-14 22:53:17]
>22
電車での所要時間なら市が尾に限らず青葉区全体横浜駅まで時間かかるけど、車なら港北ICにも近いし第三京浜ですぐだよ。でもこの辺住むとみなとみらいとかあまり行かなくなる。ましてや横浜駅に用ない。相模原とかの方は道が狭いから渋滞ヒドイよね。
25: 匿名さん 
[2013-07-14 23:10:12]
ん?車で横浜ってすぐだっけ?休みの日30分くらいはかかるよね。電車で行ってもそれほど変わらないんじゃ?まあいずれにしてもこのへんは車必須と思う。
26: 匿名 
[2013-07-14 23:11:57]
橋本から車で行くよりすぐじゃない?
27: 匿名 
[2013-07-14 23:20:14]
車あった方が高速ICも近いから方々行けて便利だけど、なくても市が尾はバス便多いし、日常用品は駅周辺で揃うから車免許ない主婦でも快適に暮らせてるよ。
28: 匿名さん 
[2013-07-14 23:23:44]
橋本とか普段全く接点のない街の話がなぜ?
藤沢とか辻堂とかならわかるけど・・・
29: 物件比較中さん 
[2013-07-15 00:01:38]
え、もう橋本やら相模原の話やめない?
30: 匿名さん 
[2013-07-15 02:07:25]
ヒルトップとどっちが良い場所?

31: 匿名さん 
[2013-07-15 03:43:45]
そりゃあヒルトップだよ。
だけど、値段が一千万も違う。
32: 匿名さん 
[2013-07-15 04:02:30]
この物件の周辺って、これぞ田園都市線っていうかんじのリアル田舎だよね^^;
橋本や相模原のほうがまだ栄えてるんじゃ??
33: 物件比較中さん 
[2013-07-15 04:10:24]
相模原の連中が政令指定都市になって調子こいてますね。
平均世帯収入が半分以下の一昔前までなら青葉区のスレになんて恥ずかしくて書き込みできなかった地名だよ。
34: 物件比較中さん 
[2013-07-15 04:17:07]
ちなみに神奈川県で平均世帯収入が一千万を超えてるのは青葉区のみ。
続いて都筑区、港北区、鎌倉市、麻生区、宮前区、中原区あたり。

相模原市西部ってのは東京通勤圏では座間市に次ぐ再貧エリア。
35: 匿名さん 
[2013-07-15 05:56:15]
>34
出た、青葉区民の無駄に高いプライドw

>神奈川県で平均世帯収入が一千万を超えてるのは青葉区

それ妄想じゃないのよね?いつの何のデータ?

俺の手元の資料によると、めぼしいところでは、西区1390万、中区883万、港北区826万、栄区975万、青葉区819万、都筑区833万、麻生区1011万ってかんじだけど。

ちなみに青葉区の転出入先を見ると、転入超過は、川崎市からの358人が最も多い。

反対に転出超過は、相模原市への247人、大和市への179人、藤沢市73人の順だ(藤沢、鎌倉、茅ヶ崎など湘南地域でくくれば合計200人ほど)。

要は青葉区は川崎市からの転入が多くて、相模原市、大和市などの県央地域や、湘南地域に対しては転出のほうが多いということ。

青葉区民は相模原市が好きなんじゃないの?実際、田舎だし環境似てるじゃん?

したがって青葉区は相模原と比較されても問題ない。というより相模原に突出して転出していくんだからされて然るべき。
36: 物件比較中さん 
[2013-07-15 08:14:08]
はい、じゃ、あんただけ相模原と比較しておいてください。どうせ書き込んでるのはあんただけだからね(笑)
37: 匿名 
[2013-07-15 08:50:43]
相模原さんも可哀想な、方なんでしょうから、まあ、穏便に(笑)

ちなみに、市が尾駅周辺でオススメの美容室は、どこかしっている方いたら教えて下さい。

できれば、チェーン店でないところで。
38: 夏バテさん 
[2013-07-15 08:55:37]
相模原のおすすめの床屋さんならお教えできますケド?
39: 匿名さん 
[2013-07-15 11:20:00]
>神奈川県で平均世帯収入が一千万を超えてるのは青葉区のみ。

それ平成11年か平成16年の全国消費実態調査でしょ。
平成21年の調査では>35の数字が正しい。次の調査では恐らくもっと落ちてる。
青葉区は人口伸び率も数年前から低迷してるし、トレンドがはっきり言って下向き。

とか書くとまたプライドの高い青葉区民に怒られそうだけど、
プライドの根拠になってるものに間違いがあるから一応。
40: 匿名さん 
[2013-07-15 12:02:54]
>34
ソースは?
41: 匿名さん 
[2013-07-15 19:34:12]
まぁ、どっちでもいいんだけど、1つだけ。

相模原は、眼中にありません。
42: 匿名さん 
[2013-07-15 20:07:07]
おいおい都合が悪くなるとどっちでもいいとか、子供かよw
43: 匿名 
[2013-07-16 00:24:05]
いや、みんな相模原だから興味無いんだよ。

いい加減、空気読んで消えてってことでしよ。
44: 匿名さん 
[2013-07-16 02:28:20]
いや、年収1000万以上で市内トップだと思ってたのに、
実は全然そうじゃなかったという事実を突きつけられて意気消沈してるんだよ。
だいたい、お金持ってる人が青葉区みたいな中途半端な田舎に住みたがる訳がないだろうに。
45: 匿名さん 
[2013-07-16 03:08:08]
そうかもしれないですね。

でも、相模原はないでしょう。


46: 匿名さん 
[2013-07-16 07:44:07]
ここ、スレごと削除してやり直したほうがいいんじゃ・・・迷惑すぎだろ
47: 匿名さん 
[2013-07-16 08:39:30]
そんなことしたら、青葉区民は事実を突き付けられると、都合が悪くなってスレごと削除するという伝説を作っちゃうよw
48: 匿名さん 
[2013-07-16 12:56:36]
でも、相模原さんは、なぜわざわざ、青葉区の市が尾スレまで出向いて必死にネガるんでしょう?

青葉区近郊で検討している人が、相模原を検討などほぼ皆無なのはわかっているのに、不思議な人ですね。

相模原さん。
ここでは、場違いなので、どうぞ、相模原の物件スレへお帰り下さい。
49: 購入検討中さん 
[2013-07-16 14:22:04]
ごめんなさい、本当に相模原や橋本の話はやめてもらえますか。。誰がどう見ても購入者のセグメントが違うかと思います。別に相模原や橋本がどうとかじゃなくて、現実的に考えて、価格や街並みや立地から見て引き合いに出る地域ではないかと。相模原や橋本で検討している人が市が尾を検討するという可能性だけ想像しても極めて少ないかと。本気でこの物件を考えたいし、意見を聞きたいだけなのです。どうか、本題に戻りましょう。
50: 匿名さん 
[2013-07-16 15:51:08]
週末にガーデンとヒルトップ両方を現地見に行きました。
ヒルトップは割と駅から近かったですが、ガーデンは遠かったな・・
でも今も車生活だし、ヒルトップと1千万違うなら安いし有りかなと。
幼稚園は2分ぐらいのところにあり便利そうでした。ただスーパー等は近隣になかったです。

51: 匿名さん 
[2013-07-16 16:00:23]
ガーデンとヒルトップどちらも見ましたが、やはり駅近と住環境、それと学区からして、うちはヒルトップかなぁ。

ただ、既出ですが、どちらも排ガス測定値は示してもらえなかったため、それだけは不信感が残りました。
逆に、それがクリアにならないと購入に踏み切れないのが、我が家の絶対条件になってます。
52: 匿名さん 
[2013-07-17 05:27:30]
>価格や街並みや立地から見て引き合いに出る地域ではないかと。

おいおいここの立地、見てないのかよ?
街並みなんて冴えない郊外そのものじゃん。だからこんなに安いんでしょw
53: マンコミュファンさん 
[2013-07-17 07:54:31]
車持ちにはかなり便利な立地だけど、車無ければ冴えない郊外だな。
54: 匿名さん 
[2013-07-17 08:23:24]
価格のガーデン
利便性のヒルトップ
かな?
55: 購入検討中さん 
[2013-07-17 08:43:18]
相模原よりは冴えてるね
それは間違いない
56: 匿名さん 
[2013-07-17 12:12:49]
ガーデンを引き合いに出してヒルトップ値引きしてくれんかなぁ?
57: 匿名さん 
[2013-07-18 09:51:51]
区役所へ車で行く時にこの物件予定地の近くを通るけど、まわりはほんと何もないよ笑。
まさかあんな所にマンション建つとは思わなかったよ。
58: 匿名さん 
[2013-07-18 10:02:00]
NTTの社宅跡地だったんだよね。戸建の方が売れるだろうに。
駅から遠いマンションは魅力がないな~ でも確かに毎日車生活なら不便さないね
59: 匿名さん 
[2013-07-18 10:30:48]
>相模原よりは冴えてるね
>それは間違いない

相模原より冴えてるというのは青葉区の人にとっては自慢なのか?笑
まあ↓この風景見ても、どこにでもある月並みな郊外という印象しか受けないけどな

http://goo.gl/maps/3PCk3
60: 匿名さん 
[2013-07-18 12:30:12]
でも青葉区って駅から少し離れるとどこもこんなもんだよ笑
変な幻想を抱かない方が良いよね。
61: 匿名さん 
[2013-07-18 19:26:53]
相模原きっと良い街なんでしょうね?

でも、アナタのように、まったく関係の無い相模原を押し売りされても、ただ単に相模原ってウザいって印象だけ残って逆効果になりますよ。

さらに、ここを検討している人達に、青葉区をネガるってことは、相模原のイメージガタ落ちです。

もともと、このスレにまったく関係無いんだから、
どうぞ、早くホームの相模原スレへお帰り下さい。


62: 匿名さん 
[2013-07-18 19:43:29]
相模原を推してる人なんてどこにもいないのでは?
63: 購入検討中さん 
[2013-07-19 01:47:05]
やたら、相模原を引き合いに出してくる人が、約1名いますね。

まあ、誰も相模原の話しに興味などないので、コメントするだけムダなんですけどね。
64: 匿名さん 
[2013-07-19 08:34:29]
相模原、マジうぜぇ。
市が尾検討してる人で相模原も考慮してる人なんかいないよ。
何か市が尾に嫌な思い出でもある人じゃないかと想像してしまう。
65: 匿名 
[2013-07-19 09:00:08]
まぁまぁ。

確かにわざわざ、全く関係のない市ヶ尾物件まで来て相模原の話題を出すのか理解に苦しみますが、

相模原ゴリ押しの人と同レベルに落ちたらダメですよ。

そして、相模原ゴリ押しの人が悪いのであって、相模原を悪く言うのも間違っていると思います。

市ヶ尾のこの物件に関連する話題に、そろそろ戻りましょうよ。

まずは、市ヶ尾周辺の、おすすめスポットについて教えて頂けないでしょうか?

些細な事でも、構いません。
66: 匿名さん 
[2013-07-19 09:08:34]
>65
おすすめスポットは駅近くのTUTAYAかな。DVDのレンタルをやっていて便利だよ。
67: 匿名さん 
[2013-07-19 12:06:04]
この場所、計画予定看板見て戸建になると思って期待してたのにガッカリです。
68: 周辺住民さん 
[2013-07-19 13:44:02]
この辺りは本当に何もないです。
畑が多いだけでぶっちゃけ子供をのびのびと育てられるような自然もないです。
生活の利便性を求めずに、ただ通勤時間を短く、少しでも都心に近くに住みたい人には向いているかも知れません。
東急不動産が手を出すような土地ではなかったのでは?ブランドイメージをこれ以上下げてどうするんだろう?
69: 匿名さん 
[2013-07-19 15:11:17]
業者が儲けるのにはもってこいの物件というかんじだなあ

こんな場所でも憧れの田園都市(笑)に住めるとあって、売るのには困らないでしょうね
70: 匿名さん 
[2013-07-19 15:22:07]
>ただ通勤時間を短く、少しでも都心に近くに住みたい人

駅まで12分、電車で40分以上ですから、都心への通勤には1時間はかかりそうです。

都心まで遠いにもかかわらず、自然が豊かというわけでもない。

これぞまさに「冴えない郊外」「中途半端な田舎」というやつでしょうね。

場所的には売りになるものがまったくない。

だから東急も敷地内に人口的に自然を創出して価値を作るんでしょう。

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