プレミスト日本橋浜町ってどんなマンションになるのでしょうか。
周辺の利便性や暮らし方など、おすすめを知りたいです。
いろいろ情報や意見交換しませんか。
所在地:東京都中央区日本橋浜町3丁目17-6(地番)
交通:東京地下鉄半蔵門線水天宮前駅から徒歩6分
東京都新宿線浜町駅から徒歩7分
東京地下鉄日比谷線人形町駅から徒歩10分
間取り:3LDK
専有面積:83.73m2~100.58m2
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/nihonbashi/index.html
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:大和ライフネクスト株式会社
管理会社:株式会社大和ライフネクスト
【物件情報の一部を追加しました 2014.1.7 管理担当】
[スレ作成日時]2013-07-04 21:53:37
プレミスト日本橋浜町について
251:
匿名
[2015-03-05 11:16:11]
根拠のない言論をやめなさい
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252:
契約済みさん
[2015-03-05 12:01:23]
246さんのおっしゃるとおりですね。
個別説明・個別補償になると、今回の遅延に伴う契約者の損失を論理的に説明できた人は補償される可能性がありますが、それが出来なかった人や、そもそもそういう事に気が付いていない人は泣き寝入りになりますね。 情報開示や公平性の観点で、契約者全体への説明会を開くべきですね。 その場で、①今回の遅延の真の原因と契約書に照らした上での責任がどこにあるか ②遅延によって発生する購入者の損失例を列挙し、これを誰がどう補償するか を明らかにし、③参加できなかった契約者にも議事録(含む大和ハウスとしての補償の基本方針)を送付し、情報を開示すべきでしょう。 大和ハウス工業としての損失は大きくなるかもしれませんが、それが東証一部上場企業としてお客様に対する説明責任であり、企業の透明性や公平性を担保する意味でも、本来あるべき姿と思います。 私にも、自宅訪問・説明の申し入れが電話でありましたが、お断りしました。 いきなり個別対応ではなく、情報開示や透明性・公平性の観点で、まずは契約者全体に説明し、その情報をOpenにすべきと考えるからです。 |
253:
契約済
[2015-03-05 12:39:21]
252さんのおっしゃるとおりです。賛成します。
自宅訪問、個別説明を断りましょう。 |
254:
入居予定さん
[2015-03-05 13:56:32]
個別自宅訪問で、菓子折りなんか受け取ってしまうと、その後の交渉がやり難くなりますしね。
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255:
契約済みさん
[2015-03-07 17:10:07]
もう個別訪問受けられた方いらっしゃいますか?
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256:
入居予定さん
[2015-03-10 08:44:13]
個別訪問受けた方いそうですが話が出てきませんね…
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257:
匿名さん
[2015-03-10 09:21:00]
駅から遠い。
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258:
匿名さん
[2015-03-10 10:07:13]
いまさら匿名で駅から遠いってw
建設的でない文句だけ言いたい人の典型的な意見だな~ |
259:
匿名さん
[2015-03-10 10:33:20]
でも徒歩6分は結構歩くよ。
都心マンションで徒歩5分以上は、将来高く売れないと聞いたけど。 |
260:
匿名さん
[2015-03-10 13:04:03]
個別訪問受けても、菓子折り貰ったとしても、別にその後の交渉がしづらくなることは無いな。
個別訪問でお詫び、説明をしてもらった上で、全体説明会、と両方すべきでしょ。 補償は全体説明会で公平に。 |
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261:
購入検討中さん
[2015-03-10 17:43:42]
全体説明会も、あるのかな?
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262:
契約済みさん
[2015-03-10 21:55:35]
全体説明会はなさそうですが、個別訪問と言っていることが違わないと言うことでやるのも良いと思います。
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263:
匿名さん
[2015-03-11 06:57:33]
キャンセルしたらどうなるんですかね?
違約金が発生がしますか? |
264:
契約済みさん
[2015-03-11 07:50:45]
聞いてみないとわからないですが、恐らく手付けをそのまま戻してくれると思いますよ。
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265:
匿名さん
[2015-03-11 08:26:03]
3倍返しにはならないのかね。
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266:
匿名さん
[2015-03-11 08:41:07]
そのへんの話を個別訪問受けたかたから聞きたいのですが…
ここを見ている人で個別訪問受けた人はまだいないのですかね |
267:
契約済みさん
[2015-03-11 09:47:31]
売主の責による契約解除になるのは明白だから、手付3倍返しになると思いますが、どうなんでしょうね?
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268:
匿名さん
[2015-03-11 10:28:10]
躯体の立ち上がりが遅く、
竣工に間に合うのか疑問だったのですが、 心配が現実になってしまいました。 今となっては後悔しても遅いのですがね。 かといって手付返金で他物件へというかたも少なそうで、 4ヶ月待ってでも住みたい方が多数だと思います。 結局デベに足元見られて丸め込まれそうです。 |
269:
契約済みさん
[2015-03-12 02:04:44]
補償に関してあまりに酷い対応であれば、共同で弁護士雇って集団訴訟ってのもあり得るのでしょうか。
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270:
匿名さん
[2015-03-12 03:54:06]
>>269
集団訴訟はアリだよ。 ただ、結局騒ぐだけ騒いで誰も自ら動きたくないから、 慰め程度の手土産とともにデベから引き渡されて、 ハイお疲れちゃんっていうのが目に見える。 最近はこんなのばっかだな。 |
271:
契約済みさん
[2015-03-12 03:59:25]
騒げば騒ぐほど施工トラブルがあった物件というキズがつくので、リセール時には不利になるのではないでしょうか。既に某有名マンションブログで取り上げられてしまっているようです。
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272:
匿名さん
[2015-03-12 06:56:47]
欠陥があって遅れるのと、進捗管理がなってなくて遅れるのは違うからなあ。
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273:
購入検討中さん
[2015-03-12 07:32:53]
どこのブログですか?
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274:
匿名さん
[2015-03-12 07:53:53]
このマンション、今どういう状況なのですか?
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275:
契約済みさん
[2015-03-12 10:18:49]
調べる人はしっかり調べるからリセールに不利になるとは考えてませんが…
単なる工期遅れで欠陥でないとはいえ突貫になり結果的に欠陥になったほうが不利になりそう。 基本的には完売してる物件なのでキャンセルが出ない限りは、購入者がおとしどころを容認したと見られるでしょう…(仮に妥協であっても妥協できる範囲ととられる) 要するにデベが今回どのような対応をしつつ質を担保できるかが鍵になるかと。 |
277:
契約済みさん
[2015-03-12 19:21:21]
手付金全額返却オンリーなら必ず応じてくれるからどうぞ。
素人ではわからないのは同意ですね。 どこも信用できるかは別として第3者による判定要求してますがそれが今回どうなるか…ですね。 |
278:
契約済みさん
[2015-03-12 19:33:17]
本当の契約者の方は、アレコレ書き込む前にまずは個別の説明を聞いて、担当者に直接質問されてはいかがでしょうか。
ここに情報を書込んでネタを提供するのは、>>271さんの言うとおり契約者の不利益ですので、なるべく控えて欲しいです。 |
279:
購入検討中さん
[2015-03-14 12:02:59]
確かに第三者コメントほしいな。
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280:
匿名さん
[2015-03-14 13:06:41]
ここ、内廊下?
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281:
購入検討中さん
[2015-03-15 11:04:12]
内廊下やで
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282:
匿名さん
[2015-03-17 11:45:06]
で、皆さんどうするの?
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283:
匿名さん
[2015-03-17 12:33:02]
掲示板上では何やかんや騒ぐけど、
結局動けずじまいで引渡し遅延を受けいれるのがオチ。 だって今の相場と比べたら割安感ハンパないもん、ここ。 手付全額返ってくるとはいえ、そう安々とキャンセルできないし、 デベもそれを分かってるから強気。 |
284:
匿名さん [男性]
[2015-03-17 12:46:27]
プレミスト佃と比較すると、内容とコストパフォーマンスが高い物件ですね 完成時期がずれるようですが、買われた方ラッキーだとおもいます 売り出した頃は高いと思ってましたがw
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285:
匿名さん
[2015-03-17 13:15:05]
あとはどう遅れの分の補償を求めるかだな。
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286:
契約済みさん
[2015-03-17 15:22:01]
個別訪問で補償内容を伺いましたが、>>283さんの仰る通り、かなり強気ですね。
4か月と言う異常な工期の遅れや、それに伴う購入者の迷惑に配慮した内容ではなく、誠実さは感じられません。 魅力的な物件ではありますが、場合によっては契約解除もあり得ると思っています。 |
287:
匿名さん
[2015-03-17 23:19:33]
キャンセル出ないかな?
ホームページをチェックするしか探す方法ないですか? |
288:
匿名さん
[2015-03-18 00:31:14]
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289:
匿名さん
[2015-03-18 00:33:29]
>>287さん
多分何軒かはキャンセルが出るでしょうけど、こんな状況のこのタイミングでそんな質問するなんて、本当に下衆な人ですね。 |
291:
契約済みさん
[2015-03-18 11:08:27]
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292:
匿名さん
[2015-03-18 22:23:33]
買えなかった人も買いたい人も見てる掲示板だから、何書かれても仕方ないでしょう。
ここで揉めたり謀議を交わすのは愚策。きちんと音頭を取って強調する場を作らないと。 全員で方針を共有できないと個別に切り崩されて終了。 キャンセルしても狙ってる人達にさらわれるだけ。 |
293:
匿名さん
[2015-03-19 17:39:30]
キャンセル出ても、いまの相場や補償、再販売のためので追加コストがかるから、同じ値段では売らないんじゃない?
2割くらいは上がるのではないかと。 |
294:
契約済みさん
[2015-03-20 17:58:54]
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295:
匿名さん
[2015-03-20 19:29:02]
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296:
契約済みさん
[2015-03-20 21:34:22]
4か月遅れは確かにひどいですが、訴訟を考えるほどの被害ってどういったものでしょうか?
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297:
匿名さん
[2015-03-21 00:03:09]
結局被害は個々の事情に照らして証明されるものしか訴えても認められないだろう。
団結してもそこがネックになる。 だからと言って一律に闘争すると結局最低ラインでの幕引きが関の山。難しい。 |
298:
匿名さん
[2015-03-21 01:24:39]
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299:
匿名さん
[2015-03-21 10:55:36]
>>298
不満なければ、無理して相乗りする必要はないでしょうね。 ただ不満がある場合は、人数集まったほうが単独より経済的・時間的負荷は軽くなるでしょう。 契約者間の利害調整は難しそうですが、ここは弁護士の調整能力も影響しそうですね。 まずは信頼できる弁護士さんに「今回の事例でどこまで主張が通りそうか」の相談がよいと思います。 |
300:
契約済みさん
[2015-03-24 15:46:44]
今回の大和ハウスの対応に対する不満を感じており、契約者で団結して交渉できないかと考えています。
私と同様に、現在の補償内容でご不満のある契約者の方がいらっしゃいましたら、まずは下記までご連絡頂けますでしょうか。 premistnh.keiyakusha@gmail.com なお、ご連絡の際は以下の情報をご記入願います。 ニックネーム(まだ個人情報を共有する段階ではないので、本名は控えて頂ければと思います) 大和ハウスの担当者名 提示された補償内容 現在の状況(来訪を拒否した、来訪説明を受けた、補償内容について口頭で合意した、合意の書面を交わした、キャンセルした、等) 大和ハウスに求めたい補償内容 その他、ご質問やご要望 どうぞよろしくお願いいたします。 |