プレミスト日本橋浜町ってどんなマンションになるのでしょうか。
周辺の利便性や暮らし方など、おすすめを知りたいです。
いろいろ情報や意見交換しませんか。
所在地:東京都中央区日本橋浜町3丁目17-6(地番)
交通:東京地下鉄半蔵門線水天宮前駅から徒歩6分
東京都新宿線浜町駅から徒歩7分
東京地下鉄日比谷線人形町駅から徒歩10分
間取り:3LDK
専有面積:83.73m2~100.58m2
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/nihonbashi/index.html
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:大和ライフネクスト株式会社
管理会社:株式会社大和ライフネクスト
【物件情報の一部を追加しました 2014.1.7 管理担当】
[スレ作成日時]2013-07-04 21:53:37
プレミスト日本橋浜町について
231:
匿名さん
[2015-03-01 21:13:09]
対応とか関西系はケチりそう。
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232:
契約済みさん
[2015-03-01 21:34:05]
売主の契約違反として、契約解除して違約金を請求できるんでしょうかこの場合。
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233:
契約済みさん
[2015-03-01 22:31:10]
契約書の第10条に、天候の不順による工事の遅延、その他乙の責めに帰することのできない事由、または乙の予見し得なかった事由による引き渡し遅延については、乙はその旨及び引渡しの日を改めて甲に通知し、甲はこれを承諾するものとする との記載がありますね。
今回送られてきた書面(日本国土開発から大和ハウス工業に宛てられたもの)によると、工期が遅れる理由は、1工事を細分化した 2サイクル工程の想定に誤りがあった(14日→18日) 3祝祭日を稼働日として取り扱うかどうかの前提を変えた 4近隣関係を考慮し、内外装仕上げ工事期間の日曜日を休日とした 5検査、手直し期間を増やした の 5つであり、これは日本国土開発の見積もりの甘さと、大和ハウス工業の監督・管理の不徹底が原因と言えるので、契約履行違反を問うことは可能ではないでしょうか。大和ハウス工業も書面で ”今後、工程管理の徹底を促す”としており、今までこれが出来ていなかった事を認めているわけですから、その責任は免れないでしょう。 1日も早い完成を待ち望んでいる契約者に対し、少しでも工期を短縮させるための努力をしたのか 説明責任があるにもかかわらず、その姿勢が全く見られず、非常に解りにくい専門用語を並べた書面でいきなり4ケ月もの延期を通知してくる姿勢が大変残念です。 私自身は、契約違反を問うことはしたくないと思いますが、大和ハウス工業の管理体制の強化と、誠意ある対応を期待したいと思います。この対応如何で大和ハウス工業のマンション事業の評価が決まる気がします。 |
234:
契約済みさん [女性 40代]
[2015-03-03 09:35:16]
今回の件については非常に残念です。
ちなみに対応は全て個別対応とさせていただきますの旨を言われましたが、 はっきり言ってゴネ得の最悪な対応だと思います。 今住んでいる家を出る際にかかる費用は全て請求してみようと思います。 |
235:
契約済みさん [男性 40代]
[2015-03-03 10:17:52]
今度の日曜に説明に来るとのことです。
大した補償はしてこないでしょうが、説明責任はあると思います。 納得がいくまで、書面のサインはしてはいけないと思います。 |
236:
契約済みさん [男性 50代]
[2015-03-03 11:01:54]
当方、不動産は素人の為よく分かりませんが、補償はどの程度までしていただくのが普通なのでしょうか?
知人と話しておりますと、少なくとも引渡しまでの間の賃貸なら賃料、持ち家なら売る期限が決まっているため、その後はホテル住まいになる期間の費用、また、忙しい年度末の引越しになるための精神的な慰謝料を考えたほうがいいとのことでした。 ぜひ、どなたかご存知の方がおられましたら、ご教授ください。 |
237:
契約済み
[2015-03-03 18:09:46]
みなさん現地は見に行かれてますでしょうか?
まだ、4階か5階位を作っている段階です。 1階作るのに1ヶ月として考えるとこれから提示される計画ですら怪しいと思います。 私も含め早く完成して欲しい気持ちは変わりませんが、突貫工事をされきちんとした物件が出来ないほうが不利益につながると思います。 かなり前から工期が遅れていることは認識していたはずであり、誠意ある対応を期待したいです。 |
238:
匿名さん
[2015-03-03 20:42:25]
遅れても何も補償されないことを理解した上で契約してるんだよね?契約書ちゃんと読んだほうがよいのでは?
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239:
購入検討中さん
[2015-03-03 21:14:05]
契約書にあるのは、売主に責任がない場合と予見できない事案の場合であって、天変地異等を想定した遅延だよね?本件の場合はこれにはあたらないから、賠償の対象になると理解してます。
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240:
匿名さん
[2015-03-03 21:28:28]
私もそう思います。
皆さっさと自治体の相談窓口や有料の弁護士相談に行き、大和ハウスにいいくるめられないようにしましょう。 前列とかたくさんあるでしょうし。 |
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241:
匿名さん
[2015-03-03 21:30:15]
今住んでいる家を解約手続きした人には、ロイヤルパークホテルの宿泊(ランドリーサービス付き)、トランクルーム、引っ越し代などなどをつけてほしいな。
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242:
匿名さん
[2015-03-03 22:32:51]
>>237
事ここに至ってはそう思います。 そもそも本当に工程管理がずさんで遅れただけか?というのも疑うときりがありませんが、 ここでせかして後々入居後に支障が出るような欠陥物件を作られたら、賠償の有無に関係なく正直たまらない。 きちんと責任の所在を明らかにして、しかるべき対応=施主・施工者がとるべき対応を取っていただければ それでよしとするしかないのではないでしょうか。 無論、あくまでこの物件を買う、という人に限った話でしょうけど。 |
243:
契約済みさん [男性 40代]
[2015-03-04 00:28:08]
しかるべき対応がとれるかどうかの保証はない。工程表すら守れない奴らが設計図通りのものを作れるのか?
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245:
隣区住民
[2015-03-04 10:18:14]
大和もそうだけど、財閥系から購入した物件の施工が同じく日本国土なので、心配になりました。
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246:
契約済みさん
[2015-03-04 19:38:00]
なんで購入者全体への説明会とか開催しないんですかね?
そっちの方が情報開示とか補償の公平性とか、全体として納得感のある合意が出来るんじゃないかと思うのですが。 |
247:
契約済みさん [男性 30代]
[2015-03-04 20:16:37]
〉〉246さん
もう後手後手なんですよね。 246さんのおっしゃることも正しいですし、一方で工期を遵守出来ないようなミスをしておいて説明会やるから来いってのもおかしくなってしまいますし。 何をやっても文句を言われてしまう状況ですよね。 |
248:
匿名さん
[2015-03-04 20:33:24]
日本国土開発は1回潰れてるからな。
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250:
匿名さん
[2015-03-05 08:14:22]
このマンション買わなくてよかったー!
さすが大和ハウス! |
251:
匿名
[2015-03-05 11:16:11]
根拠のない言論をやめなさい
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252:
契約済みさん
[2015-03-05 12:01:23]
246さんのおっしゃるとおりですね。
個別説明・個別補償になると、今回の遅延に伴う契約者の損失を論理的に説明できた人は補償される可能性がありますが、それが出来なかった人や、そもそもそういう事に気が付いていない人は泣き寝入りになりますね。 情報開示や公平性の観点で、契約者全体への説明会を開くべきですね。 その場で、①今回の遅延の真の原因と契約書に照らした上での責任がどこにあるか ②遅延によって発生する購入者の損失例を列挙し、これを誰がどう補償するか を明らかにし、③参加できなかった契約者にも議事録(含む大和ハウスとしての補償の基本方針)を送付し、情報を開示すべきでしょう。 大和ハウス工業としての損失は大きくなるかもしれませんが、それが東証一部上場企業としてお客様に対する説明責任であり、企業の透明性や公平性を担保する意味でも、本来あるべき姿と思います。 私にも、自宅訪問・説明の申し入れが電話でありましたが、お断りしました。 いきなり個別対応ではなく、情報開示や透明性・公平性の観点で、まずは契約者全体に説明し、その情報をOpenにすべきと考えるからです。 |
253:
契約済
[2015-03-05 12:39:21]
252さんのおっしゃるとおりです。賛成します。
自宅訪問、個別説明を断りましょう。 |
254:
入居予定さん
[2015-03-05 13:56:32]
個別自宅訪問で、菓子折りなんか受け取ってしまうと、その後の交渉がやり難くなりますしね。
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255:
契約済みさん
[2015-03-07 17:10:07]
もう個別訪問受けられた方いらっしゃいますか?
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256:
入居予定さん
[2015-03-10 08:44:13]
個別訪問受けた方いそうですが話が出てきませんね…
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257:
匿名さん
[2015-03-10 09:21:00]
駅から遠い。
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258:
匿名さん
[2015-03-10 10:07:13]
いまさら匿名で駅から遠いってw
建設的でない文句だけ言いたい人の典型的な意見だな~ |
259:
匿名さん
[2015-03-10 10:33:20]
でも徒歩6分は結構歩くよ。
都心マンションで徒歩5分以上は、将来高く売れないと聞いたけど。 |
260:
匿名さん
[2015-03-10 13:04:03]
個別訪問受けても、菓子折り貰ったとしても、別にその後の交渉がしづらくなることは無いな。
個別訪問でお詫び、説明をしてもらった上で、全体説明会、と両方すべきでしょ。 補償は全体説明会で公平に。 |
261:
購入検討中さん
[2015-03-10 17:43:42]
全体説明会も、あるのかな?
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262:
契約済みさん
[2015-03-10 21:55:35]
全体説明会はなさそうですが、個別訪問と言っていることが違わないと言うことでやるのも良いと思います。
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263:
匿名さん
[2015-03-11 06:57:33]
キャンセルしたらどうなるんですかね?
違約金が発生がしますか? |
264:
契約済みさん
[2015-03-11 07:50:45]
聞いてみないとわからないですが、恐らく手付けをそのまま戻してくれると思いますよ。
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265:
匿名さん
[2015-03-11 08:26:03]
3倍返しにはならないのかね。
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266:
匿名さん
[2015-03-11 08:41:07]
そのへんの話を個別訪問受けたかたから聞きたいのですが…
ここを見ている人で個別訪問受けた人はまだいないのですかね |
267:
契約済みさん
[2015-03-11 09:47:31]
売主の責による契約解除になるのは明白だから、手付3倍返しになると思いますが、どうなんでしょうね?
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268:
匿名さん
[2015-03-11 10:28:10]
躯体の立ち上がりが遅く、
竣工に間に合うのか疑問だったのですが、 心配が現実になってしまいました。 今となっては後悔しても遅いのですがね。 かといって手付返金で他物件へというかたも少なそうで、 4ヶ月待ってでも住みたい方が多数だと思います。 結局デベに足元見られて丸め込まれそうです。 |
269:
契約済みさん
[2015-03-12 02:04:44]
補償に関してあまりに酷い対応であれば、共同で弁護士雇って集団訴訟ってのもあり得るのでしょうか。
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270:
匿名さん
[2015-03-12 03:54:06]
>>269
集団訴訟はアリだよ。 ただ、結局騒ぐだけ騒いで誰も自ら動きたくないから、 慰め程度の手土産とともにデベから引き渡されて、 ハイお疲れちゃんっていうのが目に見える。 最近はこんなのばっかだな。 |
271:
契約済みさん
[2015-03-12 03:59:25]
騒げば騒ぐほど施工トラブルがあった物件というキズがつくので、リセール時には不利になるのではないでしょうか。既に某有名マンションブログで取り上げられてしまっているようです。
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272:
匿名さん
[2015-03-12 06:56:47]
欠陥があって遅れるのと、進捗管理がなってなくて遅れるのは違うからなあ。
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273:
購入検討中さん
[2015-03-12 07:32:53]
どこのブログですか?
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274:
匿名さん
[2015-03-12 07:53:53]
このマンション、今どういう状況なのですか?
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275:
契約済みさん
[2015-03-12 10:18:49]
調べる人はしっかり調べるからリセールに不利になるとは考えてませんが…
単なる工期遅れで欠陥でないとはいえ突貫になり結果的に欠陥になったほうが不利になりそう。 基本的には完売してる物件なのでキャンセルが出ない限りは、購入者がおとしどころを容認したと見られるでしょう…(仮に妥協であっても妥協できる範囲ととられる) 要するにデベが今回どのような対応をしつつ質を担保できるかが鍵になるかと。 |
277:
契約済みさん
[2015-03-12 19:21:21]
手付金全額返却オンリーなら必ず応じてくれるからどうぞ。
素人ではわからないのは同意ですね。 どこも信用できるかは別として第3者による判定要求してますがそれが今回どうなるか…ですね。 |
278:
契約済みさん
[2015-03-12 19:33:17]
本当の契約者の方は、アレコレ書き込む前にまずは個別の説明を聞いて、担当者に直接質問されてはいかがでしょうか。
ここに情報を書込んでネタを提供するのは、>>271さんの言うとおり契約者の不利益ですので、なるべく控えて欲しいです。 |
279:
購入検討中さん
[2015-03-14 12:02:59]
確かに第三者コメントほしいな。
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280:
匿名さん
[2015-03-14 13:06:41]
ここ、内廊下?
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281:
購入検討中さん
[2015-03-15 11:04:12]
内廊下やで
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282:
匿名さん
[2015-03-17 11:45:06]
で、皆さんどうするの?
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283:
匿名さん
[2015-03-17 12:33:02]
掲示板上では何やかんや騒ぐけど、
結局動けずじまいで引渡し遅延を受けいれるのがオチ。 だって今の相場と比べたら割安感ハンパないもん、ここ。 手付全額返ってくるとはいえ、そう安々とキャンセルできないし、 デベもそれを分かってるから強気。 |
284:
匿名さん [男性]
[2015-03-17 12:46:27]
プレミスト佃と比較すると、内容とコストパフォーマンスが高い物件ですね 完成時期がずれるようですが、買われた方ラッキーだとおもいます 売り出した頃は高いと思ってましたがw
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285:
匿名さん
[2015-03-17 13:15:05]
あとはどう遅れの分の補償を求めるかだな。
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286:
契約済みさん
[2015-03-17 15:22:01]
個別訪問で補償内容を伺いましたが、>>283さんの仰る通り、かなり強気ですね。
4か月と言う異常な工期の遅れや、それに伴う購入者の迷惑に配慮した内容ではなく、誠実さは感じられません。 魅力的な物件ではありますが、場合によっては契約解除もあり得ると思っています。 |
287:
匿名さん
[2015-03-17 23:19:33]
キャンセル出ないかな?
ホームページをチェックするしか探す方法ないですか? |
288:
匿名さん
[2015-03-18 00:31:14]
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289:
匿名さん
[2015-03-18 00:33:29]
>>287さん
多分何軒かはキャンセルが出るでしょうけど、こんな状況のこのタイミングでそんな質問するなんて、本当に下衆な人ですね。 |
291:
契約済みさん
[2015-03-18 11:08:27]
|
292:
匿名さん
[2015-03-18 22:23:33]
買えなかった人も買いたい人も見てる掲示板だから、何書かれても仕方ないでしょう。
ここで揉めたり謀議を交わすのは愚策。きちんと音頭を取って強調する場を作らないと。 全員で方針を共有できないと個別に切り崩されて終了。 キャンセルしても狙ってる人達にさらわれるだけ。 |
293:
匿名さん
[2015-03-19 17:39:30]
キャンセル出ても、いまの相場や補償、再販売のためので追加コストがかるから、同じ値段では売らないんじゃない?
2割くらいは上がるのではないかと。 |
294:
契約済みさん
[2015-03-20 17:58:54]
|
295:
匿名さん
[2015-03-20 19:29:02]
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296:
契約済みさん
[2015-03-20 21:34:22]
4か月遅れは確かにひどいですが、訴訟を考えるほどの被害ってどういったものでしょうか?
|
297:
匿名さん
[2015-03-21 00:03:09]
結局被害は個々の事情に照らして証明されるものしか訴えても認められないだろう。
団結してもそこがネックになる。 だからと言って一律に闘争すると結局最低ラインでの幕引きが関の山。難しい。 |
298:
匿名さん
[2015-03-21 01:24:39]
|
299:
匿名さん
[2015-03-21 10:55:36]
>>298
不満なければ、無理して相乗りする必要はないでしょうね。 ただ不満がある場合は、人数集まったほうが単独より経済的・時間的負荷は軽くなるでしょう。 契約者間の利害調整は難しそうですが、ここは弁護士の調整能力も影響しそうですね。 まずは信頼できる弁護士さんに「今回の事例でどこまで主張が通りそうか」の相談がよいと思います。 |
300:
契約済みさん
[2015-03-24 15:46:44]
今回の大和ハウスの対応に対する不満を感じており、契約者で団結して交渉できないかと考えています。
私と同様に、現在の補償内容でご不満のある契約者の方がいらっしゃいましたら、まずは下記までご連絡頂けますでしょうか。 premistnh.keiyakusha@gmail.com なお、ご連絡の際は以下の情報をご記入願います。 ニックネーム(まだ個人情報を共有する段階ではないので、本名は控えて頂ければと思います) 大和ハウスの担当者名 提示された補償内容 現在の状況(来訪を拒否した、来訪説明を受けた、補償内容について口頭で合意した、合意の書面を交わした、キャンセルした、等) 大和ハウスに求めたい補償内容 その他、ご質問やご要望 どうぞよろしくお願いいたします。 |
301:
契約済みさん
[2015-03-24 20:44:34]
補償内容は全戸一律なのでは?
どうやら名前欄は契約済みでも、偽っぽい方もいますし。 |
302:
300
[2015-03-24 22:11:19]
>>301さん
仰る通り、名前は契約済みでも偽物はいると思われます。 補償内容を確認する理由は、以下の2点からです。 1. 本物の契約者かどうか、の確認 本物であれば、当然補償内容はご存知ですよね。 2. 本当に全員の補償が同一なのか、の確認 大和ハウス工業からは一律補償との説明を受けていますが、これが本当かどうかも定かではありません。 さすがにないとは思っていますが、この様な自分達都合での対応をしている会社なので、情報収集はしておきたいと考えます。 なお、もし個別で異なる補償をしていた場合、1と2で矛盾が生じます。 そうしたら本物の契約者が判断出来なくなるのでは、と言う疑問を持たれるかも知れませんが、こちらはメールでご連絡頂いた後に、個人情報を出さずに契約者である確認を取る方法を別途考えております。 |
303:
契約済みさん
[2015-03-24 22:42:21]
初めて投稿させていただきます。
引き渡し遅延を知ってから、かれこれ二週間以上。 その間の思考をまとめると、 1 解約手付の条項は、「履行に着手」するまでは売主買主どちらのためにも働くものなので、ダイワハウスとしては、手付額以上の金額を支払う法的義務はないし、払う気もない。 2 法的義務はないとわかっていても、それ自体、一庶民としては腹が立つ。だからと言ってこの物件を諦めた場合に得られるのは手付と同額の金銭のみ(裁判しても、手付と同額の金額が最高額かと)で、それを足しにしたところで、希望に沿うマンションが買えるわけでもない。 3 結局、この物件に住みたい人は一律の迷惑料をもらって引き渡し日変更に応じるのが、いろんな意味でコスパがいい。 ここまでは自分として納得できているんですが、如何せん迷惑料の額面をダイワハウスの言い値で決めなきゃならない点だけが、未だに腑に落ちません。 迷惑料の額面をあと100万円上乗せして欲しいというのが正直な希望です。 ただ、一人だけ増額を希望しても相手にされないでしょうが。。。 年度末の忙しい時期に、本当迷惑な話です。。。 |
304:
匿名さん
[2015-03-24 23:54:46]
まあ手付はある意味こういう事態の為に取ってある訳だから、
法律的な手付金+契約遅延了承と引き換えの補償金(具体的には値引き)という話に落ち着くでしょうな。 上のコメントにもあるけど、損害を上乗せして請求するためには結局個別の事情を証明するしかない。 |
305:
匿名さん
[2015-03-25 08:28:19]
私も上乗せ希望です。
|
306:
契約済みさん
[2015-03-25 20:21:50]
実損額として提示額以上のものがある等個別に事情があれば、上乗せの可能性はあると思いますが、それ以外は無理だと思いますよ。
法律違反をした訳ではないので、そもそも慰謝料を求める権利は契約者にはないです。もちろん遅延による損害金は求められますが。よって上乗せとか慰謝料って概念は持たないほうがいいと思いますよ。 |
307:
契約済みさん
[2015-03-25 20:48:07]
確かに上乗せは難しいでしょうね。
法律違反ではないのですが契約書違反なので私が話をしてる感じでは手付金倍返しでキャンセルはいけそうです。 しかし…どうせダイワハウスとしてはそうなったら2割上乗せで追加販売すればいいだけなのです。 もともと昨今の相場より安かった上に最近のマンション価格を考えると一番高いクラスでない限りは簡単に売れると考えているし、我々はその2割を予算に上乗せしても同等のクラスを購入が困難になってます。 なので個人的には多少納得いかない面はあっても仕方ないですが、筋は通すようにと補償以外のその他色々なことはきちんと提案しています。 |
308:
匿名さん
[2015-03-26 11:22:56]
>>307
引き渡し予定日を遅延する場合、契約違反なので相応の補償が話し合われます。 賃貸居住者は家賃や駐車場代金の延長部分の金額が 相応です。 買い替えの場合は売却予定日を今更変えられないので、借り住まいの家賃や引越し代金を補償するのが相応です。 ファミリーの方だと子供の転校も影響しますので、学区内引越しを借り住まいで先行してすることも権利ですので、家賃と引越し代金の補償は相応です。大和ハウスなら、そのくらいは検討するでしょう。大和 |
309:
匿名さん
[2015-03-26 11:26:16]
もちろん、遅延損害金以外に上記補償をするという、意味です。
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310:
匿名さん
[2015-03-26 11:31:58]
都庁や国土交通省に聞くと同じような事例を教えてもらえます。3月15日までに贈与税非課税の確定申告が出来なくなる対応や、年度変わりによるその他税金の優遇適用の変更等、注意点を教えてもらえます。
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311:
契約済みさん
[2015-03-26 13:23:24]
契約書を見ると、買主に対する遅延損害金の記載はあるのに、その反対がないんですよね。
買主には年14.6%と言う負担を押し付けているにも関わらず、自分たちがいざ遅延となったら、あと出しじゃんけん的にそれよりはるかに低い金額で解決しようと言う魂胆。 キャンセルされたところで高い値段で売ればいいやと言う、足元を見た対応。 本当に腹立たしいですし、企業として最低の姿勢ですよね。 せめて同じように年14.6%で損害金を出して欲しいです。 行政指導とかできないんですかね、こういうのって。 |
312:
購入検討中さん
[2015-03-26 14:45:00]
キャンセルしてくれれば買いたいので嫌な人はキャンセルしてください!
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313:
匿名さん
[2015-03-26 23:50:40]
まさか一度価格を付けて販売したキャンセル物件に
損害金分を上乗せして販売する訳はないでしょう! 法律で禁止されてるのでは? そうなると俄然お買い得物件ですね! |
315:
契約済みさん
[2015-03-27 08:29:25]
法律で禁止?どの法律?
|
316:
契約済みさん
[2015-03-27 08:31:27]
損害金分を上乗せすると素直に言うはずないじゃんw
相場の変化とか言えばなんとでもなるよ♪ タワマンとかでも期によって値段がかなりかわるケースは実際にあるからね~ |
317:
匿名さん
[2015-03-27 12:55:29]
>>237
大和ハウスの工事担当者やゼネコン所長は、間に合わないことぐらい6ヶ月以上前から知ってるよ。何故このタイミングか気になる。 |
318:
匿名さん
[2015-03-27 13:07:37]
>>271
大和の社員だろ。 |
319:
匿名さん
[2015-03-27 19:51:50]
>>311
そう思うなら契約の段階で契約書に売主に対する遅延損害金の請求条項を求めておくべきだったよね。 今になって散々文句をわめき散らしたところで、契約書に書かれてないことを大和が誠意をもって対応するとは思えない。 嫌なら手付け+αでキャンセルすればいいだけ。 |
320:
契約済みさん
[2015-03-27 20:15:13]
その通り♪
ただしそれはダイワハウスがその程度の企業という証明。 でもおそらくダイワハウス以外の多くの企業もそんなもんだね… |
321:
契約済みさん [男性 40代]
[2015-03-28 08:34:48]
>319
横レスですが、三井の販売担当にそれは指摘しましたが、すでに2ヶ月遅延してますからもうないと聞いています。 とはぐらかされました。 大きな企業は自分等に不利益なことはしないしそもそも顧客のことなんて考えてないのは自明だと思ってます。 |
322:
匿名さん
[2015-03-28 23:18:58]
>>320
というか、他の業者は間に合わせますけどね、仕上げ不良でも |
323:
契約済みさん
[2015-03-29 07:32:24]
|
324:
匿名さん
[2015-03-29 23:49:02]
最初から三井三菱住友のマンションを買っておけばよかったのにね。
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325:
匿名さん
[2015-03-29 23:58:40]
だいたい施工でケチがついたマンションは、必ずその後も施工不良ありますよ。
理由、必ずどこかで手順が違ってますからね。 それにもはや竣工しても喜ばれもしない案件なわけで、職人だってマインド激落ちですよ。各社二軍、三軍の仕事ですよ。 |
326:
匿名さん
[2015-03-30 07:45:42]
ここの会社、既に一度遅延してるんだ。
前の遅延の理由知ってる方いらっしゃいますか? それにしても最低のデベだね。 |
327:
契約済みさん
[2015-04-05 07:23:17]
んで、契約者の皆さん結局どうしたの?
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328:
匿名さん
[2015-04-06 08:48:44]
>>326
デベじゃないよ。住宅・建設メーカー。 |
329:
ビギナーさん
[2015-04-06 10:45:58]
完売後うまくいってないのかな?
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330:
契約済みさん
[2015-04-06 19:39:14]
契約者の質問を質問者が許可すれば公開するように求めましたがダイワハウスとしては却下のようです。
質問者が許可しているのにプライバシーの問題があるから…とのことでした。 契約者同士の掲示板が必要かもしれませんね。 |