たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。
[スレ作成日時]2013-07-04 20:58:57
注文住宅のオンライン相談
シャトルバス付のマンションってどうですか?
935:
匿名さん
[2013-10-01 00:57:07]
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936:
匿名さん
[2013-10-01 01:01:19]
>>934
この人が、虚栄心の塊、見栄っ張りの代表です。 |
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937:
匿名さん
[2013-10-01 01:04:04]
駅近ならいいけど、大多数が駅遠だよね?
駅遠は対象外。 |
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938:
匿名さん
[2013-10-01 06:01:50]
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939:
匿名さん
[2013-10-01 06:21:23]
シャトルバス付きでもピンからキリまであるのに検討すらさせないって、よほど失敗したのでしょうね。
>>934 のマンションは、中古の売れ行きが好調と最近の新聞でも紹介されていましたよ。 まともな検討者ならば、じっくりと良し悪しを検討するでしょうから、余計なお節介は不要ですね。 |
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940:
匿名さん
[2013-10-01 06:33:11]
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941:
匿名さん
[2013-10-01 20:05:21]
>936って単なる天王洲アイル買い損ねネガだろう。手付け払った途端にJAL系企業のリストラにあって、この10年ネガし続けているのがいるらしい。気の毒だね。
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942:
匿名さん
[2013-10-01 20:50:39]
>シャトルバス付きでもピンからキリまであるのに検討すらさせないって、よほど失敗したのでしょうね。
シャトルバスで10分。駅から4~6キロくらいか。徒歩で1時間か。 シャトルバスが無くなれば、毎日、駅まで最低朝夕で1往復2時間。 イヤになって売却しようにも、買い手はいないよ。自分でも買いたいと思わないよね。 安いとはいっても、高い買い物。熟慮にも熟慮をして決心しなくてはね。 私見ですが、シャトルバス付マンションには、駅近の超高級マンションもあるそうですが、 シャトルバスを付けないといけない様な、駅から徒歩圏外の安価な物件は、除外するほうが間違いないと思うよ。 |
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943:
匿名さん
[2013-10-01 21:00:26]
シャトルバスで5分ってところが多いのだが?
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944:
匿名さん
[2013-10-01 21:01:26]
色々あるから個々に検討せずに分からないでしょう?
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945:
匿名さん
[2013-10-01 21:04:37]
とにかくシャトルバスが嫌いって、自分のところにないか、買い損ねただけでしょう。気の毒だね。
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946:
匿名さん
[2013-10-01 21:37:45]
評価していない物件を買い損ねる事はあり得んよ。
シャトルバスが嫌いなのではなく、駅遠物件が嫌いなんだよ。 バスに罪はない、全ては、駅から遠い事が諸悪の根源だな。 |
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947:
匿名さん
[2013-10-01 22:17:36]
だから個人の好みを人に押し付けても仕方ない
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948:
匿名さん
[2013-10-01 22:18:47]
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949:
匿名さん
[2013-10-01 22:19:51]
駅から遠いマンションは嫌い。だから近くなるシャトルバスは便利ってことだね。
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950:
匿名さん
[2013-10-01 22:23:24]
俺は駅から5分以内のマンションは近すぎて嫌だな。喧騒地帯のまっただ中だろう。
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951:
匿名さん
[2013-10-02 06:37:45]
>>946
駅から遠いマンションが嫌いですか?ってスレを別に立てれば良いと思うよ。 でも、好き嫌いは個人の好みの問題で終わりでしょう。 >バスに罪はない、全ては、駅から遠い事が諸悪の根源だな。 現実、駅から近いところから開発が行われ、どこの駅前も環境の悪い密集地が多いのに、勘違いも甚だしい。シャトルバスに罪のないのは当たり前。運用次第ではこれほど便利なものはない。 ツールをどう使うかは使い手の問題。包丁が凶器にも成り得るのと同じで、「包丁は危ないから使わない方が良い」なんてのと似た理屈をこねるのは、いかがなものか。 |
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952:
匿名さん
[2013-10-02 08:03:18]
駅遠価値無し物件をシャトルバスが付いているから便利と喜んで買う人がいるのでありがたい。
価値無し土地の有効利用だね。 |
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953:
匿名さん
[2013-10-02 08:12:56]
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954:
匿名さん
[2013-10-02 08:26:45]
駅に近いのが自慢でも、その駅が地下鉄一駅だけだったら、大規模ターミナル駅から15分以内の方がゆるせます。で、シャトルバスがあれば最高です。
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955:
匿名さん
[2013-10-02 20:31:09]
シャトルバスが生活の必須条件であれば、止めた方がいいね。
外に交通手段も無い様な郊外の物件は、シャトルバスが無くなった場合、無価値だよね。 無価値ならいいけど、お荷物になるよ。売れないのに、税金とか維持費とかは必要だしね。 甘言を弄する業者もいる。乗せられてバカを見るのは自分自身と大事な家族。 よ~く。考えよう。泣くのは大事な家族なんだぞ。 |
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956:
匿名
[2013-10-02 20:32:01]
果たしてシャトルバスが未来永劫マンションの寿命まで運行されるかな?
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957:
匿名さん
[2013-10-02 20:36:07]
何でも同じでしょう。でも個々に検討せずに何が言えるの?
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958:
匿名さん
[2013-10-02 20:38:34]
駅前の密集地のマンションは地震の際に被災する危険が大でしょう。
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959:
匿名さん
[2013-10-02 20:43:02]
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960:
匿名さん
[2013-10-02 21:31:51]
大規模というのは理由にならないね。
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961:
匿名さん
[2013-10-02 22:07:53]
>大規模ならば、問題ないでしょう。
なぜ? |
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962:
匿名さん
[2013-10-02 22:25:12]
駅遠マンションにシャトルバスがついて利便性は上がっても資産価値は上がらないよね?
駅遠の土地の評価額と駅近の土地の評価額を比べると一目瞭然。 駅遠マンションは貧乏人に利便性が良くて良いマンションと勘違いさせて、実は資産価値は低い悪いマンション。 |
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963:
匿名
[2013-10-02 22:35:30]
でも予算のない人は買うかもね。駅遠シャトルマンション。
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964:
匿名さん
[2013-10-02 23:09:47]
駅遠マンションは貧乏人用。
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965:
匿名さん
[2013-10-02 23:46:45]
シャトルバスと駅からの距離を一緒にするとややこしいのでは?駅まで4分でも別の駅までシャトルバスのあるマンションもあるからね。
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966:
匿名さん
[2013-10-03 00:10:53]
946
口が悪いけど正論だと思う。 一戸建てでもマンションでも駅から遠い不動産にはリスクがある。 それを承知で買うならいいと思います。 |
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967:
匿名さん
[2013-10-03 02:50:23]
関西でもシャトルバス付きでも高額物件ありまっせ。安いとか悪いとか決めつける必要は全くありまへん。
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968:
匿名さん
[2013-10-03 05:09:19]
駅近シャトルバスは良いんだよ。
駅遠シャトルバスは悪いんだよ。 シャトルバス付の大多数は駅遠だろ? シャトルバスの有無に関わらず駅遠が資産価値が低い。 |
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969:
匿名さん
[2013-10-03 08:16:14]
駅から徒歩10分でシャトルバス付きとなしではどちらが良いの
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970:
匿名さん
[2013-10-03 08:47:35]
駅から近くても遠くてもクズ物件クソ物件は多数ある。駅に近いか遠いってのは一つのファクターであっても全てでないのは当たり前だよ。
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971:
匿名さん
[2013-10-03 08:53:27]
シャトルバス付きは一般的に大規模だから他の色々なサービスも充実していて良いんじゃあないですか?
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972:
匿名さん
[2013-10-03 11:10:22]
駅近でシャトルバスはないけど、マンション内に保育所やフィットネス、敷地内緑地等有るよ。
駅遠シャトルバスを選ばなくてもサービス充実してるよ。 |
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973:
匿名さん
[2013-10-03 11:13:10]
駅からの距離は1つのファクターだけど、シャトルバスと比べ物にならないぐらい重要。
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974:
匿名さん
[2013-10-03 12:54:46]
駅からの距離は一つのファクターだが、規模の方がさらに重要。
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975:
匿名さん
[2013-10-03 12:57:52]
敷地内緑地って猫の額ほどの土地のこと?
近所に防災公園や遊歩道、学校や図書館のある方が良いな。 |
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976:
匿名
[2013-10-03 15:20:34]
駅遠でも戸建てなら許せるけどシャトルバスの駅遠マンションはダメという気がする。
マンションは駅徒歩10分以内。 ターミナル駅近辺のマンションなら15分。 各駅や1路線の駅に行くシャトルマンションはやめたほうがいい。 |
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977:
匿名さん
[2013-10-03 19:49:57]
駅近マンションだけど、小さい公園は100m、大きい公園・稚園・学校は徒歩5分、図書館は10分。
とっても便利。 |
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978:
匿名さん
[2013-10-03 21:48:19]
でもワンルームじゃあ問題外ですね。人の住むところではありません。最低3LDKで90平米は欲しいですね。
例えば品川駅徒歩10分で90平米だといくらでしょうか? |
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979:
匿名さん
[2013-10-03 22:03:22]
間取りが色々あるって大規模でしょう
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980:
匿名さん
[2013-10-03 22:07:16]
駅前でも大規模ならばOK。路地のようなところはだめです。
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981:
匿名さん
[2013-10-03 22:11:25]
結局ターミナル駅ならば、徒歩15分位の大規模ならば、問題ないってことですね。
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982:
匿名さん
[2013-10-03 22:18:35]
シャトルバってス貧乏臭い。
バス停で行列を作って、バスを待っている姿が水墓らしい。 |
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983:
匿名さん
[2013-10-03 22:23:17]
10分歩くよりよっぽどスマートだが。
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984:
匿名さん
[2013-10-03 22:26:13]
歩くしか選択肢がないほうがみすぼらしいよ
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985:
匿名さん
[2013-10-03 22:36:22]
シャトルバス付きは歩いてもよし、乗っても良しだよね。
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986:
匿名さん
[2013-10-03 23:31:05]
977だけど、4LDK、99平米、ベランダ40平米の南東角部屋だよ。
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987:
匿名さん
[2013-10-03 23:34:50]
シャトルバスしか交通手段が無いなんて有り得ない。
シャトルバス10分の場合、徒歩なら何分?30分位? |
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988:
匿名さん
[2013-10-04 01:18:48]
駅から徒歩10分。駅から近い物件だね。
駅からバスで10分。徒歩で1時間。駅から遠い物件だね。 シャトルバス以外の交通機関無ければ、陸の孤島候補だね。 シャトルバス以外の交通機関って路線バスになるよね。 シャトルバスを使わないといけないって事は、路線バス不自由なんだろうね。 1時間に1~3本位かな。牧歌的な地域なんだろうね。 |
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989:
匿名さん
[2013-10-04 01:49:19]
シャトルバス以外に交通の便がない物件何て例外中の例外でしょう。
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990:
匿名さん
[2013-10-04 05:53:44]
駅遠シャトルバス付きマンションってシャトルバス以外交通手段が無いか、駅行き公共バスが一時間に一本?
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991:
匿名さん
[2013-10-04 07:06:56]
交通の便がいいのにシャトルバスがあるなんて例外中の例外でしょう。
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992:
匿名さん
[2013-10-04 07:53:08]
大規模マンションはそれほど不便な場所には建設しません。リスクが高いからね。
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993:
匿名さん
[2013-10-04 12:08:44]
シャトルバス自体が例外でしょう
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994:
匿名さん
[2013-10-04 12:09:45]
例外を分析せずに一般化は難しいでしょうね。
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995:
匿名
[2013-10-04 14:25:04]
不便だったり何らかの事情が有って販促の為シャトルバス用意するんでしょう。
費用出すのは住人ですから、デべはには費用の影響も無いしね。 利用価値はいまいち理解できませんね。 |
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996:
匿名さん
[2013-10-04 16:44:26]
費用は独立採算でないとだめですね。
であれば、OKでしょう。 |
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997:
匿名さん
[2013-10-04 16:47:42]
晴海の物件とか最高ですね。
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998:
匿名さん
[2013-10-04 17:22:21]
↑
良いと思うなら購入したらよろしい、そのバスが恥ずかしいと感じる方がいるのも事実。 それとも他に共感求めるレス? |
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999:
匿名さん
[2013-10-04 17:44:01]
普通はバスとか電車に乗ることを恥ずかしいとは思わないでしょう。どこか
おかしいのでは? |
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1000:
匿名さん
[2013-10-04 17:45:09]
駅遠シャトルバス付きマンションは資産価値無し。
貧乏人用マンション。 |
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1001:
匿名さん
[2013-10-04 17:45:49]
歩かなくて良いだけ便利だと思います。
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||
1002:
匿名さん
[2013-10-04 17:47:51]
マンションの資産価値って利便性だそうです。サービス無いよりある方が良いでしょうね。
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1003:
匿名さん
[2013-10-04 18:14:17]
サービスじゃ無く自主運行でしょ。 住民が自前で負担。 費用出せば他でも出来る事。
タダじゃないんだから。 全てにおいて良いなら皆がシャトルバス持ちますよ。 |
||
1004:
匿名さん
[2013-10-04 18:50:59]
普通はサービスでしょう。戸数が少ないところはアウトね。
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||
1005:
匿名さん
[2013-10-04 18:52:34]
>マンションの資産価値って利便性だそうです。サービス無いよりある方が良いでしょうね。
じゃ~あ コンビニもコンシェルジュもATMも警備も、無いより良いなら導入したらいい。(笑 うふふ 費用対効果も採算度返し費用は無関係の超高級マンションなんでしょうねぇ~。 |
||
1006:
匿名さん
[2013-10-04 18:53:23]
サービスじゃないですよ。
管理費に含まれるか、乗る時お金を払うかです。 |
||
1007:
匿名さん
[2013-10-04 18:55:15]
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||
1008:
匿名さん
[2013-10-04 18:56:56]
シャトルバスは必要なければいらないし、必要なマンションは
そもそも買いたくないですね。 |
||
1009:
匿名
[2013-10-04 19:04:46]
バス費用の管理費負担はよした方が良いね、最初の規約は変えた方が良いよ。
デベが販売しやすくバスは管理費負担にしているんでしょうけどね、不便解消の目玉なんでしょう。 当然皆が利用するとは限らないから、受益者負担が原則でしょう。建物内のEVとは違いますからね。 |
||
1010:
匿名さん
[2013-10-04 19:06:17]
|
||
1011:
匿名さん
[2013-10-04 20:12:11]
便利なものを否定する理由はありません。継続性は個々に検討するべき課題でしょう。
|
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1012:
匿名さん
[2013-10-04 20:14:51]
当方のマンションは都バスも頻繁に出ているし駅にも近いがシャトルバスがある。こういうのを選ぶべきでしょうね。
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1013:
匿名さん
[2013-10-04 20:27:54]
↑
そのバス、必要有るの? 費用は誰が負担? バス運行自体独立採算?ならいいけど。 路線によって都バス利用する住人も管理費としてシャトルバス費用負担されるなら、 北朝鮮みたいなマンションだよね。 |
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1014:
匿名さん
[2013-10-04 20:29:35]
>1010
わざわざ指摘するおまえが恥ずかしいよ。 |
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1015:
匿名
[2013-10-04 21:47:35]
>便利なものを否定する理由はありません。継続性は個々に検討するべき課題でしょう。
便利でも利用者だけが便利なんだよね、利用しない人には関係ない事。 お金掛かるなら続かないんだろうね。 将来赤字出るならバス会社も引くよねぇ。 |
||
1016:
匿名さん
[2013-10-04 22:06:38]
バス会社は簡単には引かないですよ。顧客が多いことで採算が取れる訳ですから。経済原理を考えればわかることです。
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1017:
匿名さん
[2013-10-04 23:02:41]
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||
1018:
匿名さん
[2013-10-04 23:07:47]
公共バスが充実しているのであれば、シャトルバスの存在価値は何処にある?
公共バスに不満があるからのシャトルバス。 住民の負担での運営になる。規約を良く読まないと酷い目に遭いますよ。 最初1年くらいは、優遇されても以降は、負担が無限。よくある手です。 うまい話は裏がある。考えましょう。騙されないように。 考えなければいけない。泣くのは家族だぞ。 |
||
1019:
匿名
[2013-10-04 23:22:11]
そうだよね、バス会社もそのマンション近辺で利益確保出来るなら路線確保して運行するよね。
シャトルバスは無用じゃない、バス停もマンションの前に作ってもらえば? 大規模なら。 |
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1020:
匿名さん
[2013-10-05 00:29:17]
だから、売れないマンションの客寄せ、後の費用は住民の負担、良いように騙されるだけ。
バスバス詐欺? 気がついたら不便な僻地の団地。 |
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1021:
匿名さん
[2013-10-05 05:43:51]
http://www.mecsumai.com/tph-harumi/access/index.html
は売れないマンションですか? 売れないマンションって何の利便性もないマンションじゃあなかったっけ? |
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1022:
匿名さん
[2013-10-05 12:22:31]
>1021
そのマンションはバスの費用や仕組みについては何も説明ないけど如何なの? シャトルバス自体、独立採算ならお高い運賃になりそうですがね。 まさか利用者以外も一律で管理費などでバス費用徴収ですか、北朝鮮みたいに。 そうなるとマンション自体、小さな社会主義国家ですよね。 恐いわ。 |
||
1023:
匿名さん
[2013-10-05 12:59:13]
個々に検証しましょう。最初からダメというスタンスですと失敗してほぞを噛むことになります。
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||
1024:
匿名
[2013-10-05 13:57:50]
デベもそのマンション売る時は、バスの費用は管理費で賄いますと書いてあると思うよ、悪質。
利用する世帯の管理費からだけなら良いけど、全世帯一律で利用料取るのは中国か北朝鮮だよね。 |
||
1025:
匿名さん
[2013-10-05 16:33:57]
>>1024
個々に検証しましょうって書いてある通りでしょう。 私のところは、戸数が多いので、民間バス会社の独立採算運営です。管理費等からは一円も支払われていませんよ。 想像で決めつけるって賢明ではありません。 |
||
1026:
匿名
[2013-10-05 18:26:45]
>>1025さん 御無礼しました。
利用する世帯の管理費からだけなら良いけど、全世帯一律で利用料取るのは中国か北朝鮮だよね。 と言う事でご勘弁を。 ウェブの宣伝などでは「シャトルバスの費用は管理費で賄います」と言う説明が多いので、失礼しました。 独立採算出来るなら問題ないですね、ただそれが出来ないマンションは住民同士揉めるか廃止ですかね。 |
||
1027:
匿名さん
[2013-10-06 11:05:21]
>>1026
重要事項として一律徴収することになっておれば、特に問題ないでしょう。インターネットも同じですよね。 問題なのは、徴収されることに合意しておきながら、後から反対される住民でしょう。ご自分の都合だけを、後から主張されても困ります。最初に良く検討し納得して、購入の可否を判断すべきでしょう。 |
||
1028:
匿名さん
[2013-10-06 13:10:09]
うんうん、だから最初からそういうマンションは小さな社会主義国家団地、お~恐!
戸建てや高級マンションでは有り得ない。まるで中国か北朝鮮。 |
||
1029:
匿名さん
[2013-10-06 13:15:14]
>>1028
インターネットの共用サービスがあれば社会主義ですか? シャトルバスのサービスがなくても普通ですが、今時インターネットのサービスがないと標準以下でしょう。そんなマンション売るのは大変でしょうね。 |
||
1030:
匿名さん
[2013-10-06 14:17:52]
全ての世帯が負担するのはどうなの、最初からデベがこさえた重説や規約、
民主的な考えなら後にでも改訂するのが当然の考え方ですよ。 デべは管理費を出来る限り平均化し積立金も低く設定、売りやすい設定を作るんですよ。 それを真に受け、規約が当然と言い切る社会主義者多数の団地は恐いですよ。 気付いてないんですか? 日本の中の北朝鮮状態なんですがね。 例えばEVの利用するしないに関する事案とは全く次元の違う事柄ですしね。 |
||
1031:
匿名
[2013-10-06 14:23:50]
うちのマンションはインターネットも各戸単独で引いてますよ。
光にしても共用より早くて快適、少々費用が高いだけ。 マンション共用はIPも固定で何かと問題が多いからパス。 |
||
1032:
匿名さん
[2013-10-06 15:01:38]
>>1031
超小規模ですか? 普通はマンション単位でルータを設置して光ファイバーとかで各戸を予め結んでいるはずです。でマンション共用のWebとかも提供されますが。 超小規模を自慢されても、反論が難しいですね。共益費500円とかだと納得でしょうか? |
||
1033:
匿名さん
[2013-10-06 15:10:15]
うちは、マンション共用の光ファイバー以外にもう一本余裕がありますがISPは何社か限定ですね。当然マンションタイプです。個別にADSLとかも可能かも。電話も2回線入れられますから。
でも、共用のインターネットとWebは用意されていて、共用施設の予約とかは、それでやっています。なくても良いサービスだけれど、部屋から予約できるのは便利です。 |
||
1034:
匿名さん
[2013-10-06 16:06:57]
大規模マンションでも光のファミリー高速タイプ(戸建て用)ひいてますよ。
配線は用は電話線と同じ、一括するマンションタイプは遅いしトラブル多い。 回線は各戸個別契約、共用利用者はその共用の料金、全戸一律ではないね、今は。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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