たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。
[スレ作成日時]2013-07-04 20:58:57
注文住宅のオンライン相談
シャトルバス付のマンションってどうですか?
834:
匿名さん
[2013-09-25 18:34:25]
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835:
匿名さん
[2013-09-25 20:46:47]
シャトルバスの有無ってそれほどクリティカルではないです。あるのならば大規模がベターでしょう。
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836:
匿名さん
[2013-09-25 21:40:30]
シャトルバス頼りのマンションって貧乏臭い。
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837:
匿名さん
[2013-09-25 22:04:50]
シャトルバスを付けないと売れない。
物件に問題でもあるんですか? シャトルバスが無くても売れる物件は売れます。 シャトルバスがある物件じゃ、皆さん考えますね。 将来的に廃止された場合、生活が出来るか。 出来なければ、運行会社の言いなりの運賃値上げですね。 売却する場合の市場性。どうしても万が一を考えなくてはね。 シャトルバス付き物件は難しい。 家族を考えると、安いかもしれないけど、買いじゃない。 |
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838:
匿名さん
[2013-09-25 22:11:41]
シャトルバスがあるような物件はそこそこ大規模だから、シャトルバスのうむに関わらず売れる物件です。デベはリスクの高いことはしないからね。
大規模だからこそ、コストも安いし色々なサービスができる訳ですね。何もサービスのないマンションでも恥じる必要はありません。有象無象のマンションは皆特別なサービスはありませんからね。 |
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840:
匿名さん
[2013-09-25 23:00:40]
>>838
某マンションは、長い間売れ残っていました。 |
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841:
匿名さん
[2013-09-26 05:21:41]
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842:
匿名さん
[2013-09-26 07:21:22]
シャトルバス付きとなし、同じ立地ならば、あった方が良い。
管理費からの負担がないのならば、立地に関わらず、あれば便利。 否定する理由は貧乏臭いだけのようですね。 |
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843:
匿名さん
[2013-09-26 08:15:36]
貧乏と言うのは何をするにも選択肢のない状態のこと。駅前に住んでいようがいまいが関係ない。
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844:
匿名さん
[2013-09-26 11:37:33]
842
シャトルバス分、マンション価格自体が周辺の市場より高く設定されてなければね。 もしくは、他に欠点があってそれを補うためにシャトルバスが存在しているのでなければ。 あってもなくてもいいシャトルバスなら、どっちでもいいですよねー。 |
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845:
匿名さん
[2013-09-26 13:10:32]
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846:
匿名さん
[2013-09-26 15:35:39]
シャトルバスの運営費とか永久だと大変そう。
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847:
匿名さん
[2013-09-26 15:57:41]
貧乏なのにシャトルバス代も負担して大変そう。
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848:
匿名さん
[2013-09-26 18:08:16]
>シャトルバスがあるような物件はそこそこ大規模だから、シャトルバスのうむに関わらず売れる物件です。
大規模でも、小規模でも、売れないマンションは売れない。 大規模で売れなければ悲惨だよ。そんな物件でシャトルバスは存続出来るかどうか。 業者委託であれば、値上げ又は撤退のどちらか。住人管理であれば廃止。 シャトルバス以外の方法がなければ、陸の孤島状態。車も一家に最低2台必要。 低価格でも、生活に無駄な金額が必要であれば、もっと条件の良い物件の選択が出来ます。 |
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849:
匿名さん
[2013-09-26 18:32:41]
必死でシャトルバスをけなすのは、そう言うサービスが提供できない二流デベの方ですか?
大手はそこそこうまく、しっかりと運営できているようですよ。 |
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850:
匿名さん
[2013-09-26 18:41:36]
駅に近いマンションって一般的に環境が悪い。学校やスーパーが近所にあれば、父親だけがシャトルバスに乗れば良い。
別に余分な出費は不要だし公共のバスより安ければ経済的ですよ。 |
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851:
匿名さん
[2013-09-26 21:09:19]
>必死でシャトルバスをけなすのは、そう言うサービスが提供できない二流デベの方ですか?
おいおい。 二流デべしか本当の事を書けないのか。 >大規模で売れなければ悲惨だよ。そんな物件でシャトルバスは存続出来るかどうか。 仮定の問題提起なのだが。 以下は回答になっていない。 >学校やスーパーが近所にあれば、父親だけがシャトルバスに乗れば良い。 郊外の低価格物件だよな。近所にない方が普通だよ。 >別に余分な出費は不要だし公共のバスより安ければ経済的ですよ。 値上げがなければ。廃止がなければ。存続できなければ陸の孤島を覚悟? 客観的に見れば、売るのに必死。 売却すれば良い。後は、購入者でお考えください。 そんな感じ。 |
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852:
匿名さん
[2013-09-26 21:46:23]
>>850
駅から遠いからといって環境が良い訳ではない。 |
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853:
匿名さん
[2013-09-26 22:53:01]
一般的には駅前は環境悪いです。
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854:
匿名さん
[2013-09-26 22:59:15]
駅前の賃貸にシャトルバスは不要。これは普遍的事実。シャトルバスのあるマンションは良くないって、どうやって理論づけるの。不思議だね。
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855:
匿名さん
[2013-09-26 23:01:21]
駅前に住みたくない家族は多いよ。何故パチンコや風俗のあるところに住まないといけないの?
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856:
匿名さん
[2013-09-26 23:04:40]
大規模物件って郊外より都心近くに多いでしょう。郊外に大規模タワマンとかあるか?
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857:
匿名さん
[2013-09-26 23:09:23]
大規模物件のメリット、充実したサービス、安い物件価格、安い管理費。シャトルバスと無関係に大規模物件の経済性の勝ちですね。
二流デベは掲示板でボヤクしか無いようです。 |
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858:
匿名さん
[2013-09-26 23:28:48]
気の毒だなあ。ないものがあるものを批判するってそもそも間違っている。あるもの同士で優劣を比較するべkだろう。
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859:
匿名さん
[2013-09-26 23:44:32]
一流デベが、貧乏人を騙して売っているのがシャトルバス付マンション。
騙された人が自分の選択を正当化するために一生懸命なのがこのスレ。 ホント貧乏臭いよ。 |
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860:
匿名さん
[2013-09-27 00:26:45]
一流デベは一流デベ、なんで貧乏人をだます必要があるの。
二流デベは、二流が故に難癖をつけたり、それこそ騙すしかない。 気の毒だなあ。 |
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861:
匿名さん
[2013-09-27 00:33:35]
うちは、二流だけれど、駅前小規模物件です。サービスは何もないけれど、駅には近いです。価格も管理費も高いけれど、シャトルバスは、いつ廃止になるかわからないし、シャトルバス代払うこと考えれば、安いですよって?
本当ですか?誰が信じます? |
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862:
匿名さん
[2013-09-27 06:58:50]
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863:
匿名さん
[2013-09-27 08:08:51]
一流は一流、二流は二流。築き上げた信用が違う。
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864:
匿名さん
[2013-09-27 08:14:46]
一流が怪しいならば、二流はもっと怪しい。
ここで個々の物件を検討せずにシャトルバス物件全てを否定する議論を見れば、二流がどんなものか判るでしょう。 |
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865:
匿名さん
[2013-09-27 08:41:03]
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866:
匿名さん
[2013-09-27 17:33:45]
シャトルバス → 木
立地 → 森 |
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867:
匿名さん
[2013-09-27 22:17:33]
森の意味すらわからないとは、超二流。三流以下ですか?
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868:
匿名さん
[2013-09-27 23:16:02]
1流、2流の区別は解らないが、関係あるか?
低価格で、大規模で、駅から遠い物件。 これは、自白の事実だね。 問題は、シャトルバスだ。 交通の便が良ければ、必要無い。が、低価格になるかどうか。 交通の便が悪ければ、無くなった時、無価値になるかも。 どちらにしても、結論は同じだ。 |
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869:
匿名さん
[2013-09-27 23:27:18]
森に木が一本しかないのが、駅前派。要は駅から近い以外に取り柄がないってことだろう。マンション買うのに、シャトルバスだけ気にする人なんていないのは当たり前。誰に言われなくても、自分で諸要素を考慮判断する。それがわからないって、ひょっとして...
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870:
匿名さん
[2013-09-27 23:40:12]
>要は駅から近い以外に取り柄がないってことだろう。
その取り柄も無い物件だから、シャトルバスを付けるんだ。 シャトルバスが廃止になった時、無価値になるか負担増となるか。 選ばないのが好判断と思うけどね。 |
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871:
匿名さん
[2013-09-28 01:25:24]
シャトルバスが有っても無くても駅遠マンションなんて論外。
価値無しマンション。 |
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872:
匿名さん
[2013-09-28 04:23:56]
駅横のマンションには住みたくないでしゅ
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873:
匿名さん
[2013-09-28 06:57:53]
貧乏人には高いでしゅ。庶民向けのマンションがいいでしゅ。シャトルバス付きならもっと良いでしゅ。
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874:
匿名さん
[2013-09-28 08:02:45]
駅遠物件しか持てない貧乏人が、必需品のシャトルバスを必死で擁護してると云う事だな。
金を持ってる奴が態々駅遠物件を買う理由がないよ。 バスが好きなら、バス付きのカスマンションなんか買わずに、自前でバスを買うだろ。 戸建なら別だが、マンションは利便性が命。金がないから不便なバス付きマンションを買ってるだけ。 ムダな抵抗は止めた方がいいよ。 |
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875:
匿名さん
[2013-09-28 08:38:17]
駅までも色々な物件がある
駅から遠くても色々な物件がある シャトルバス付でも色々な物件がある なんでも、ひとまとめとにくくりたがる人って、ひょっとして・・・。 |
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876:
匿名さん
[2013-09-28 08:38:51]
>875
駅までも -> 駅前でも |
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877:
匿名さん
[2013-09-28 08:50:18]
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878:
匿名さん
[2013-09-28 08:52:50]
>マンションは利便性が命
利便性のあるサービスは、不便だからあるのだと、頓珍漢な理論をかざしていたのに、結局はシャトルサービスを褒めているのか。 |
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879:
匿名さん
[2013-09-28 09:21:34]
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880:
匿名さん
[2013-09-28 09:54:11]
貧乏人で悪かったな。っp貧乏人は皆シャトルバス付きマンションを買おうぜ。間違っても駅前大通狭小賃貸はお断り!
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881:
匿名さん
[2013-09-28 10:27:33]
>>878
通勤通学等の利便性が劣るからそれをカバーする為にシャトルバスがあるにも拘わらず、 シャトルバスがあるから利便性がいいと言うのは、妙な理屈だな。 基本は無くてもいいもの。 やむを得ない事情で運用してるだけだよ。 まあ、「シャトルバスがあるから助かります」程度の事だな。 |
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882:
匿名さん
[2013-09-28 10:43:40]
世の中には色んなケースがあるから知ったかぶりは止めた方が良い。
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883:
匿名さん
[2013-09-28 12:38:32]
駅前にマリーナがあれば良いのだが。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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一般化するとすれば、継続性が疑わしく、通勤通学がシャトルバスに依存するような物件は止めた方が良い。それ以外は他の要素を含めて検討するって言うのが妥当なところでしょうね。