たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。
[スレ作成日時]2013-07-04 20:58:57
注文住宅のオンライン相談
シャトルバス付のマンションってどうですか?
42:
匿名さん
[2013-08-11 17:56:38]
駅近の郊外マンションですか?
|
||
43:
匿名さん
[2013-08-11 22:41:33]
山手線内の駅近マンションが買える方には縁のないスレです。
|
||
44:
匿名さん
[2013-08-12 21:40:07]
駅よりそれほど遠くないのにバスがあるって最高ですね。
|
||
45:
匿名さん
[2013-08-14 18:43:48]
シャトルバス付に住んでした。事情があり売りに出したんですが駅から遠いので買い叩かれました。後悔してます・・・
|
||
46:
匿名さん
[2013-08-14 19:41:26]
駅から遠いってどれくらい遠いのですか?
|
||
47:
匿名さん
[2013-08-14 19:59:22]
徒歩20分です。
|
||
48:
匿名さん
[2013-08-14 21:21:40]
中古マンションは、徒歩圏内であってもすでに供給過剰です。駅から遠い場所に買われる方は将来中古で売ることは考えないほうがよろしいですね。
膨大な数の新築物件が出ているので、中古は今後ますます供給可能になります。 中古市場では、シャトルバスがあったとしても駅遠物件はそれだけで蚊帳の外になりがち。 |
||
49:
匿名
[2013-08-14 21:34:40]
パソコンで中古マンションを探すときも
徒歩10分以内ってかんじに条件を入力するから シャトル物件はハジカレるかもね よほど広さ重視で100㎡以上あるマンションが欲しいって人がいればだけど シャトルマンションって広いところが多いんでしょう? |
||
50:
匿名さん
[2013-08-14 21:57:38]
徒歩10分前後の大規模物件で都心近接、しかもシャトルバスありなんてマンションがあればベストでしょうが、そんなのやっぱりないよね。
|
||
51:
匿名さん
[2013-08-16 08:29:56]
徒歩10分圏内でシャトルバスが必要なのですか?何故?
余計なコストがかかる為、結局管理組合により廃止されてしまうのではないでしょうか。 中古転売は値崩れ覚悟で買い手がつけば良いというスタンスでなければないようですね。 最悪売れないという事もあるのでしょうか? |
||
|
||
52:
匿名さん
[2013-08-16 08:47:52]
品川駅13分ワールドシティタワーはシャトルバスあるよ。
|
||
54:
匿名さん
[2013-08-17 14:15:45]
5分で東京、品川、渋谷、新宿、池袋、上野ならば価値あるだろうね。
|
||
56:
匿名さん
[2013-08-17 23:08:17]
カンテイによると品川は人気らしいからね。駅から5分なら大人気でしょうね。
|
||
58:
匿名さん
[2013-08-18 15:57:10]
土日祝祭日にも運行されてないと転職したときに困るかもね
マンション販売関係の人は休みが火曜が多いらしいから、シャトルバス付きの物件は買えないね |
||
59:
匿名さん
[2013-08-19 20:20:42]
毎日始発から終電まで運行していると便利でしょうね。
でもそんなのないかな? |
||
60:
匿名さん
[2013-08-22 23:07:06]
シャトルバス付きマンションとは全然違うのですが、駅と住宅地を結ぶ自前の移動手段を持った巨大な戸建てニュータウンがあります。 どこか共通点があります。
コモアしおつ で検索ください 中央線の高尾から西へ20分くらい行った四方津(しおつ)駅。 新宿なら通勤圏内、直通電車もあります。 中古物件も増えてきて中古価格は非常にお手ごろ。土地はタダに近いのかも。 積水ハウスが開発したので建物はどれも立派。 駅前からニュータウン入口までは、わずか200m。 |
||
61:
匿名さん
[2013-08-23 05:12:16]
そういう僻地はこれから限界**化しますから絶対買ってはいけないんです。
こういう郊外ニュータウンの高齢化と買い物難民化は大きな社会問題になってます。 |
||
62:
匿名さん
[2013-08-23 12:23:57]
いなかはやめたほうがいいな。自前移動手段の打ちきりが決まったら、目も当てられない。
|
||
63:
匿名さん
[2013-08-23 23:36:34]
戸建ての時代は終わったようですね。
|
||
64:
匿名さん
[2013-08-24 14:31:41]
シャトルバス、ちゃんと運用出来るのならば、そこそこ価値がありますね。
|
||
66:
匿名さん
[2013-08-24 23:09:44]
15分間隔なら理想的ですね。そうすると大規模に限りますね。
|
||
68:
匿名さん
[2013-08-25 03:50:15]
>>67
土日に何本欲しいの? |
||
69:
匿名さん
[2013-08-25 14:44:55]
タクシーの方が便利ですよ。
|
||
70:
匿名さん
[2013-08-26 06:31:35]
15分毎って言うのは、最大待ち時間15分、平均7.5分だから、土日とすれば、十分便利でしょうね。
|
||
71:
匿名さん
[2013-08-26 07:11:34]
すげー不便だろ。
どこの場末だよ。 |
||
72:
匿名さん
[2013-08-26 07:11:35]
すげー不便だろ。
どこの場末だよ。 |
||
73:
匿名さん
[2013-08-26 19:24:39]
公営バスよりは格段に便利そうだが。案外公営バスもほぼ同じコースを運行していたりして。でもそうすると採算割れかな?
|
||
74:
匿名さん
[2013-08-27 22:40:16]
大規模ならOK、小規模ならNG
|
||
75:
匿名さん
[2013-08-29 09:05:57]
永住目的で住むとしたら考え物かな。
大抵シャトルバスの運行は朝の通勤時間帯に限られるので、 それ以外の時間帯の交通手段が限られてしまう。 歳を取った時に買い物ひとつするにも苦労することになると思いますよ。 |
||
76:
匿名さん
[2013-08-29 21:08:12]
ちょうど今シャトルバスのある物件の検討を進めております。最も言われている心配事は、途中で廃止になるかも…ですね。しかし駅から相当遠い物件ですのでそう簡単には廃止にならないと信じてはいます。これが中途半端で本当は不要なのでは、という立地ですと心配度は増したと思います。無駄に本数や運行スケジュールを設けておらず、多くの住人が必要とする曜日や時間帯に絞っていることが好感ですね。
|
||
77:
匿名さん
[2013-08-29 22:15:53]
世帯数が1000とかないと基本的に無理です。
|
||
78:
匿名さん
[2013-08-30 00:08:30]
駅への路線バスが近くを通っているのなら、シャトルバスの存在価値は低いです。
通勤時間帯は需要に合わせて本数が多いだろうし、一日中、そして休日も走っています。 シャトルバスは、新規物件での客集めと考えています。 路線バスが非常に不便な場所なら、シャトルバス付きであったとしても住むには不適格でしょう。 |
||
79:
匿名さん
[2013-08-30 00:28:48]
駅遠マンションは値崩れするでしょう。
今度ますます大量の土地が売りに出され、マンションは完全に供給過剰に。 シャトルバスの有無は資産価値の維持にあまり関係ないと思います。 それを納得したうえで購入いただきたいもの。 |
||
80:
匿名さん
[2013-08-30 06:21:19]
中古だと、シャトルバスは管理組合のレベルを判定する基準になるでしょうね.分譲後、年数を経ても運行出来ておれば、しっかりしたマンションと言うことでしょう。
|
||
82:
匿名さん
[2013-08-30 23:34:18]
ないよりそりゃあった方が便利だろう。
|
||
83:
匿名さん
[2013-08-30 23:49:15]
管理組合負担となる金額は、全戸数で割れって考えれば負担感は感じにくいよね。
売主さんは、このマジックをうまく利用してるのかな。 しかし、駅から遠いと別の損失も多いもの。 |
||
84:
匿名さん
[2013-08-30 23:58:28]
シャトルバスがある時点でマイナス評価。
|
||
85:
匿名さん
[2013-08-30 23:58:28]
シャトルバスがある時点でマイナス評価。
|
||
86:
匿名さん
[2013-08-31 00:08:31]
と思う人は一部でしょう。
ノーコストであれば便利なものは便利です。 |
||
87:
匿名さん
[2013-08-31 00:13:24]
|
||
88:
匿名さん
[2013-08-31 00:38:45]
路線バスと比べたら、移動時間は断然短そう。
雨の日もシャトルバスの存在に感謝ですね 費用以外での問題は 積み残しがでることもある 子連れでの利用は制限すべき? 1台での運行だから間隔があく 交通事情によっては運転手が遅刻してくる 運転手が急に休むと何本か運休に |
||
90:
匿名さん
[2013-08-31 06:13:54]
シャトルバスがノーコスト?バカですか?
まさか販売したデベがサービスで運行してると思ってる? |
||
91:
匿名さん
[2013-08-31 06:54:18]
利用者にとっては、ノーコストなのが良いですよ。
管理組合が運営しているのではなく、バス会社の独自採算のがね。 そうすると大規模でなきゃってことでしょう。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報