マンション雑談「シャトルバス付のマンションってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2013-10-06 21:03:50
 

たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-07-04 20:58:57

 
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シャトルバス付のマンションってどうですか?

400: ビギナーさん 
[2013-09-09 12:49:30]
民間委託の場合、採算が見込めれば撤退するので、
恒久的なサービスではない。
401: 匿名さん 
[2013-09-09 19:49:57]
>>400
都バスでも同じですよ。

あらゆるサービスに恒久的なものはありません。
402: 匿名さん 
[2013-09-09 19:52:58]
なので、そういうサービスが前提となっているマンションはダメだという事です。
403: 匿名さん 
[2013-09-09 20:09:34]
別にサービスを前提にする必要はないでしょう。

まあ、シャトルバスしか交通機関がないのならば、ちょっと考えものですが、同じ徒歩15分のマンションでシャトルバスがあるのならば、ないより断然良いでしょうね。



404: 匿名さん 
[2013-09-09 20:45:18]
>>402
ターミナル駅に徒歩1分のマンションにシャトルバスが必要ないのは自明。

ある程度距離があれば、あるにこしたことがないのも自明。
405: 匿名さん 
[2013-09-10 07:37:17]
404の言ってる様な簡単な話を、一人のアホが自分自身の頭の中では駅遠物件を想定していながら
一般論として「シャトルバスは良い事だ」と連呼するからバカなやりとりが増えたようだな。
アホは相手にしない事だ。
406: 匿名さん 
[2013-09-10 09:38:51]
シャトルバスと言うのは、そもそも適当な距離があるから必要であって、駅横マンションには不要なは誰でもわかっている話じゃあないの。

住環境を考えると駅や駅周辺の密集地なんて嫌悪施設そのものだろうが。

家族のないやつ、実際にマンションを検討してない奴には分からん話だろうね。

407: 匿名さん 
[2013-09-10 10:02:09]
>>406
適当な距離ならバスなんかいらんよ。不適当だからバスが必要なんだろ。
お前の考え方は、最初から「シャトルバスありき」だから無理があるんだよ。

徒歩はきついからバスが必要だと言えば(それが普通)いいものを
適当な距離があるから必要って何なんだ? 詭弁もいい加減にな。
408: 匿名さん 
[2013-09-10 18:20:42]
>>407
相変わらず下品ですね。

>>204
>品川の物件で盛り上がってるところ申し訳ないんですが戸田公園徒歩15分のシャトルバス物件なんて論外ですか?

徒歩15分できついなんて言っていたら、引きこもるしかないですね。駅地下で引きこもっていたら、ホームレスですよ。
409: 匿名さん 
[2013-09-10 18:22:08]
シャトルバスを詭弁なんて言うのが、詭弁ですね。

便利なものは便利と認めましょう。

必ずしも駅地下が楽園とは限りません。
410: 匿名さん 
[2013-09-10 18:50:06]
徒歩15分が、公共バスよりも安く、シャトルバス5分ならば、誰でも便利だと思います。節約できるしね。で、マンション価格も安ければ、言うことなし。
411: 匿名さん 
[2013-09-10 19:27:40]
>>407

そう言えば、その昔、しょぼい駅地下の狭いワンルーム買って、自慢していたやつがいたな。駅地下っても、都心にでるまで50分、駅から一歩外に出れば、風俗やパチンコ屋のある密集地。開発が戦前に行われた駅なので、そもそも駅前にバスが片側通行でしか入れない。マンションとは名ばかりで、自動ドアも、ロビーも、コンシェルジェも、宅配ロッカーも、何もない。何もないから、安上がりで、管理組合にサービスが停止される恐れも、管理費が値上げされる恐れががないって自慢していたな。世の中に、サービスが全くないことを自慢する奴って初めてみたよ。

その後、目が悪くなっていたようだが、目が悪いのはマイナスだから、俺はメガネみたいなものは使わんとか訳のわからんことを言って、部屋にこもっていたな。

さらに歯が悪くなっても、歯が悪いのはマイナスだとか訳のわからんことを言って、歯科医にも行かず、前歯が抜けたままだったな。

駅地下マンションって、歩けない人間を素晴らしく忍耐強くする。

駅地下マンション\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
413: 匿名さん 
[2013-09-10 19:38:25]
日経新聞抜粋
http://blogs.yahoo.co.jp/nash9bridges/archive/2013/8/20
より

------
首都圏で中古マンション売買の勢いが増している。成約件数は今年に入り昨年に比べて2ケタ増が続き、平均成約価格も上昇した。東京都心では分譲時を上回る価格で成約する住戸もある。株価上昇による資産効果で消費が上向くなか、住宅ローン金利や物件価格の先高観から、好立地や間取りの良い中古マンションは新築並みに人気が出ている。

 「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。

 港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」

...

 JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。
------

ここって、シャトルバス物件じゃあなかったっけ?

現実は色々あるようですね。


414: 匿名さん 
[2013-09-10 19:39:47]
>>413
シャトルバスのサービスが、人気を後押ししている、好事例でしょうね。
415: 匿名さん 
[2013-09-10 21:10:10]
天王洲アイル物件ですね。

品川へはバスですよ。イマイチです。
416: 匿名さん 
[2013-09-10 22:17:09]
>>415
気の毒だねえ、君が一人でいくら叫ぼうが、人気のあるものは人気のあるもの。大手新聞で報道されている。

反論があるなら、何か証明する大手新聞の記事とか紹介して頂戴な。


417: 匿名さん 
[2013-09-10 22:21:57]
品川区は特殊ですから。
多くのシャトル物件は、郊外で駅から離れた工場跡地のような広大な場所にマンション立てて、
自然の豊かさとシャトルバスの利便性を必死にアピールして販売している状況です。
418: 匿名さん 
[2013-09-10 22:49:35]
>>416
いいんじゃないですか。
天王洲アイル物件として扱われているので。

途中を省略しないでね。
419: 匿名さん 
[2013-09-10 23:05:10]
反論があるなら、何か証明する大手新聞の記事とか紹介して頂戴な。
420: 匿名さん 
[2013-09-10 23:13:50]
やはり、品川徒歩圏の方が人気あるみたいですね。
421: 匿名さん 
[2013-09-11 17:39:36]
>>420
>やはり、品川徒歩圏の方が人気あるみたいですね。
と、どこにも書いてないのだが。

「JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。」

徒歩圏には、大規模マンションが少ないって書いてあるのだが。で、徒歩圏のマンションで、シャトルバスが運行されているような大規模マンションなどの引き合いが強いって書いてあるのだが。

日経新聞抜粋
http://blogs.yahoo.co.jp/nash9bridges/archive/2013/8/20
より

------
首都圏で中古マンション売買の勢いが増している。成約件数は今年に入り昨年に比べて2ケタ増が続き、平均成約価格も上昇した。東京都心では分譲時を上回る価格で成約する住戸もある。株価上昇による資産効果で消費が上向くなか、住宅ローン金利や物件価格の先高観から、好立地や間取りの良い中古マンションは新築並みに人気が出ている。

 「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。

 港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」

...

 JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。
------
422: 匿名さん 
[2013-09-11 18:05:32]
シャトルバスなどの付加サービスの貢献もあるのだろうが、6年たっても新築当時の価格で売れれば、バス代が浮くとか損だとか、そういうレベルでなく、お得なマンションが世の中にはあるのですね。すごい。
423: 匿名さん 
[2013-09-11 19:22:50]
>421
>「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」

満足度の高いマンションですね。

シャトルバスも貢献しているのでしょうね。
425: 匿名さん 
[2013-09-11 21:55:33]
>>424
>騰落率マイナスですが?
と、どこにも書いてないのだが。

「70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。」 と書いてありますが。

根拠のないデマはやめましょうね。

日経新聞抜粋
http://blogs.yahoo.co.jp/nash9bridges/archive/2013/8/20
より

------
首都圏で中古マンション売買の勢いが増している。成約件数は今年に入り昨年に比べて2ケタ増が続き、平均成約価格も上昇した。東京都心では分譲時を上回る価格で成約する住戸もある。株価上昇による資産効果で消費が上向くなか、住宅ローン金利や物件価格の先高観から、好立地や間取りの良い中古マンションは新築並みに人気が出ている。

 「都心の大規模マンションの引き合いが強い。高価格の住戸から売れていく」。住友不動産販売の担当者は最近の中古マンション販売についてこう説明する。

 港区に2007年に完成した2090戸(3棟)の大型マンション「ワールドシティタワーズ」はその一例という。東京モノレールやりんかい線の天王洲アイル駅から徒歩5分程度。70~80平方メートルで6000万円前後と分譲時と変わらない価格で取引される。「新築時の抽選を逃した人や、親のためにもう1戸購入するという人もいる」

...

 JR品川駅周辺は新幹線駅が近く空港に行くにも便利だが、大規模マンションの新築物件は少ない。このため中古を探す消費者が多く、販売事業者は「転売する住戸が出ればすぐに業者の奪い合いになり、価格が強含む要因になっている」という。
------
426: 匿名さん 
[2013-09-11 22:07:57]
変わらない価格ってことは上がってないってことだよね。

他の港南マンションは上がっているよ。
427: 匿名さん 
[2013-09-11 22:07:57]
変わらない価格ってことは上がってないってことだよね。

他の港南マンションは上がっているよ。
428: 匿名さん 
[2013-09-11 23:21:14]
どうぞご自由に。

じゃあ皆いいんじゃあないの?君の様な駅地下よりは。

429: 匿名さん 
[2013-09-11 23:27:47]
悔しいね。

港南のマンションかっておけば良かったのにね。

430: 匿名さん 
[2013-09-12 04:29:39]
シャトルバス付の大規模プレミアム物件が、左から右に飛ぶように売れているってことか。シャトルバス、最高!
431: 匿名さん 
[2013-09-12 06:43:55]
物件の人気要素はバスなんてほぼ関係ないよ。むしろ無い方が良いと云う(立地的に)もんだ。
当該物件については土地鑑がないが、バスがあるから人気が有るのではなく、他の人気要素が
多かった物件に偶々バスがついていただけだろう。バスが必要ない様な立地ならもっと人気があるよ。、
432: 匿名さん 
[2013-09-12 08:23:30]
>>431
売れているマンションにケチつけても仕方がないでしょう。

港南の同じような立地のマンションの中でも、ノムコムでも人気ナンバーワンなんだから、
色々なサービスが人気の元でしょう。

シャトルバスが無い方が良いと言うのは屁理屈です。シャトルバスが不要な駅近物件が必ずしも魅力的とは限りませんからね。
433: 匿名 
[2013-09-12 15:54:19]
恥ずかしい♪
434: 匿名さん 
[2013-09-12 18:32:13]
本当、駅地下恥ずかしいね。
435: 匿名さん 
[2013-09-12 19:41:14]
最寄駅から徒歩5分で、さらに品川までシャトルバスがあるなんて物件、他にあれば教えてくださいな。
436: 匿名さん 
[2013-09-12 20:06:04]
ここは特定のマンションの事を語るスレか?

おれは一寸前にも言ったが東京の一つのマンションについて語るスレなら参加せんよ。

どう見ても、スレタイトルからも、マンション全般についてではないのか?

あまり例のないケースで、それが全てと言うのは無理筋だ。

438: 匿名さん 
[2013-09-12 22:34:08]
でも、シャトルバスがないよりある方が良いと言うのは、ほぼ共通でしょう。

特定の物件の例に持ち込みたいのがいるので問題なだけです。
439: 匿名さん 
[2013-09-12 22:36:38]
????
誰もそんな事言ってないよ。
440: 匿名さん 
[2013-09-13 07:29:19]
>>438
自分の意見を言うのは自由だが「ほぼ共通でしょう」は余計だ。

聞く耳持たないアンタに言ってもムダだが、シャトルバスの必要のない立地の方が優位だよ。

駅近は環境が・・・は又、別の問題だ。
441: 匿名さん 
[2013-09-13 19:45:39]
駅地下だから、シャトルバスは不要と言う方が、別の問題でしょう。

シャトルバスの要否を語るのであれば、同じような立地で比較しなければ、比較できないのは当たり前の話です。

科学の実験とかしたことがないんでしょうね。
443: 匿名さん 
[2013-09-13 20:40:29]
立地で比較しだしたらシャトルバスなんて、関係ないでしょう?

品川と立川と比較しますか?

品川駅徒歩10分と、立川駅徒歩10分が同じ価値ならば別ですが。

Don't you think so?

シャトルバスがマンションにどういう効果を与えるかを議論するのであれば、シャトルバス以外の条件を同じにしなければ、他の影響のウェイトを考える必要が出てくるので、意味がないでしょうね。これって、高校生位の知識でわかりそうなものですが。
445: 匿名さん 
[2013-09-13 20:52:30]
高校生位の知識云々はいいけど、それを小学生レベルの人間が言ってはアカンわな。
446: 匿名さん 
[2013-09-13 21:14:37]
>シャトルバス付きマンションを議論するスレだよ。

なのに立地議論してどうなるの?

>あ、バ カだから分からないか。。

小学生レベルの人間が言ってはアカンわな。
447: 匿名さん 
[2013-09-13 21:29:20]
あれれ、誤魔化してますねぇ。
448: 匿名さん 
[2013-09-13 21:34:51]
バス便マンション同士の比較って意味あるの?

低レベル同士で比較してどうする?
449: 匿名さん 
[2013-09-13 21:36:54]
子供のけんかみたいな議論はいつまで続くのか・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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