たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。
[スレ作成日時]2013-07-04 20:58:57
注文住宅のオンライン相談
シャトルバス付のマンションってどうですか?
275:
271
[2013-09-07 09:27:38]
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277:
匿名さん
[2013-09-07 09:35:43]
>>275
運営できなくなったとしても、その時点で運営できているのならば、他より有利だろうっていっております。「杞憂」って言う言葉ご存じないかな。 シャトルバスがあるから、そのマンションが悪いなんて論理が通るわけないだろうが。 マンション自体は個々に検討すべきだが、その時点でシャトルバスがあると言うのは、付加価値以外の何ものでもない。 独りだけで必死にネガする理由が誰にもわかりません。 |
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278:
匿名さん
[2013-09-07 09:39:44]
>>276
特定マンションのことを言っておられるようだが、どこのマンションで、どういう理由で減って、今はどの程度走っているの?そういう状況を語らずに、何か書かれても、さっぱり訳が分かりませんよ。でも、そもそもなんで、そんなにそのマンションに詳しいの? |
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279:
匿名さん
[2013-09-07 09:48:26]
ある特定のマンションのケースを例に挙げ、こういうケースがあると言うのは、自由ですが、だからと言って、「シャトルバスがあるマンションはすべて悪い」と決めつけるのはどうでしょうか。おそらく理解できないのでしょうね。
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280:
275
[2013-09-07 09:57:17]
>>277
アホを相手のやりとりは無意味なようなので、これでもう終わりにします。 シャトルバスサービス付きのマンションを持ってしまった人間の言い分と マンションを検討している立場の見方では、永遠に噛み合わないと云う事ですな。 |
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281:
匿名さん
[2013-09-07 09:58:04]
付加サービスは、すべて販売のための方策であって、将来サービスが停止されるおそれがあるから、そういうマンションは最初から考慮外、って言うのが、シャトルバス大嫌いさんの論旨のようですが、大規模であれば、あるほど色々なサービスが提供されます。そういうのを心配される方は、何も付加サービスのない小規模マンションやアパートを選べば良いだけの話でしょうね。
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282:
匿名さん
[2013-09-07 10:00:19]
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283:
匿名さん
[2013-09-07 10:13:23]
付加サービスと言えば、朝ラウンジでクロワッサンやコーヒーなどの飲料を提供するサービスも好評ですよ。焼きたてのパン、入れたてのコーヒーが市価の半額です。これは三人家族で20年でどれくらいお得になりますかね?やっぱり400万円位ですか?バスで400万円、朝食で400万円、結構大きいですね。
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284:
匿名さん
[2013-09-07 10:52:08]
規模の経済性、収穫逓増とかを知らないと悲しいね。
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286:
匿名さん
[2013-09-07 11:19:09]
>>284
ムダな独り言は屁のツッパリにもならんよ。 |
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287:
匿名さん
[2013-09-07 11:21:30]
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289:
匿名さん
[2013-09-07 12:27:46]
金があれぱ駅近の物件を買いなさいと云う事だな。
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290:
匿名さん
[2013-09-07 13:27:59]
シャトルバスやラウンジ、キッズルーム・プールや大浴場、図書室など様々なサービスが付加された
マンションが販売され、住民は低価格で利用でき、大変お得です。 しかし、それらのサービスを提供するための設備は誰が負担しているのか、考えたことありますか。 すべては、マンション販売価格に上乗せされているのです。 付加サービスのためのスペースを住居として販売すれば、一戸あたりの建設費が下がるため、 販売価格も下げることが出来ます。 また、シャトルバスやプールなど維持運営費が必要なサービスは、管理費に上乗せされます。 あるマンションでは、プール利用料一回300円程度ですが、毎月の維持費が管理費から 数十万支払われ、最終的には廃止改修となりました。 シャトルバスも同様、新築時にバスを購入し、10~15年で買い替え費用が必要な上に 運転手も雇用しなければなりません。管理組合が民間のバス会社に運営を委託する 場合もあるでしょう。一般的には、一人あたりの輸送コストは割高になります。 毎日無料で利用できるからお得だと思われがちですが、間接的に住民全員で負担 することになります。 数年後鉄道が開通するまでの期間限定サービスなら納得できるサービスですが、 一般的には、マイナス評価のサービスです。 当たり前ですが、駅まで歩ける距離ならば、バスの購入費も維持費もかからないため、 シャトルバス付きのマンションより大変お得です。 このコスト高と必然的に駅から遠くなるため、中古物件としての価値は著しく低く 評価される傾向にあります。 |
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291:
匿名さん
[2013-09-07 14:24:31]
もう議論するのを止めたといって、まだやる気なんですか?
>>290 >すべては、マンション販売価格に上乗せされているのです。 >付加サービスのためのスペースを住居として販売すれば、一戸あたりの建設費が下がるため、 >販売価格も下げることが出来ます。 戸数が500戸とか1000戸、場合によっては2000戸とか規模があるからできるはなし。 大規模であれば、継続してできるサービスが多く、それが付加価値になるってこと。 駅前のアパートでは無理なのは誰もわかっています。だから、大規模マンションの人気が高いんだよ。 ご苦労様。 |
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292:
匿名さん
[2013-09-07 14:26:15]
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293:
匿名さん
[2013-09-07 15:08:29]
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294:
匿名さん
[2013-09-07 16:47:14]
>>293
>路線バス が、既にある上にシャトルバスってケースでしょう。 >勤め人の場合、路線バスは会社から交通費が出るからこちらのほうがいい。 シャトルバスは、公共交通機関でないので、路線バスか最寄り駅からの交通費申請となるので、別に不都合はないのではないでしょうか。 >管理組合が自主運営しているところ どうでしょうか?間違っているかも知れませんが、自主運営って、そりゃあないでしょう。補助は補てんはあり得るでしょうね。可能性がゼロとはいいませんが、自主運営ではなくて、委託だと思いますよ。バスの購入や登録、修理や車検、運転手の労務管理まで、管理会社にまかせるのでしょうか?車検中どうするのですか?民間委託以外にないと思いますがね。 いずれにしろ、大規模ならば、他のサービスも含めて可能でしょうね。 |
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296:
匿名さん
[2013-09-07 17:25:54]
>295
シャトルバスは、通常の小規模分譲マンションにはないので、リゾートマンションならば別ですが、「シャトルバスが必要なマンション」と言うのは、余程のへき地でなければ、ありえないでしょう。小規模マンションであれば、確かに問題かもしれませんね。でも、徒歩15分や10分が、シャトルバスで5分になるのであれば、しかも民間委託で採算が成り立つのであれば、やはり付加サービスです。 最初から計画されたサービスが何故後付けの言い訳になるのか理解できませんね。 シャトルバスをコンシェルジェや宅配ロッカーに置き換えて、「コンシェルジェが必要なマンションにすまなきゃいいだけの話」「宅配ロッカーが必要なマンションにすまなきゃいいだけの話」とすると意味が通らないのとおなじです。便利にするためのサービスなんですから、ニーズがあっても必ずしも「必要」ではないのは自明です。 どうぞ永遠におかしな自論を述べてくださいな。 |
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297:
匿名さん
[2013-09-07 17:30:43]
シャトルバスの運営は何種類かある。他にもあるかもしれない。
1.管理組合が車両を保有またはリースし、運転手を派遣してもらい、自主運営する。費用は管理費から徴収する。 2.管理組合がバス会社に管理運営を委託する。費用は管理費から徴収する。 3.管理組合とバス会社の契約してシャトルバス運営し、利用の都度料金を支払う。 どの方法歩がいいのかは、規模・頻度・距離によって異なる。 最初は不動産会社が用意するが、2年目以降はマンション理事会で決定することになる。 |
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298:
匿名さん
[2013-09-07 17:35:23]
シャトルバスはマイナスを埋めるためのものだから、コンシェルジュや宅配ロッカーとは違うんじゃない?
分かってて書き込んでいるんだと思うけど。 |
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299:
匿名さん
[2013-09-07 17:53:16]
>>298
マイナスなんてないでしょう。ゼロが原点です。そこがそもそも誤っていると言うか、まさにネガなんだね。ないものはない、すなわちゼロであっていきなりマイナスにはならない。だからコンシェルジュや宅配ロッカーと同じです。 |
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300:
匿名さん
[2013-09-07 18:06:06]
処置なしだな。
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301:
匿名さん
[2013-09-07 18:11:24]
>>299
バカと思っていないバカが一番性質が悪いよ。 |
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302:
匿名さん
[2013-09-07 18:21:01]
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303:
匿名さん
[2013-09-07 18:25:43]
湾岸だと超高層が二三百メートル毎に建っている場所があるが、一方の超高層にシャトルバスがあり、もう一方になければ、ある方のマンションのシャトルバスは付加価値だと思いますよ。
遠吠えでなくて、反論をどうぞ。 |
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304:
匿名さん
[2013-09-07 18:32:00]
>>299
ゼロが原点ですが、シャトルバスの運営リスクは管理組合が負うことになるので、 そのリスクがマイナスです。リスクには様々な種類があります。 特に問題となるのは、コストは誰がどのように負担するか。 管理費に組み込む場合、毎日利用する人と、たまにしか利用しない人で不公平が生じます。 利用者が減り、管理組合総会で廃止派が多数となれば、サービスは終わります。 |
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305:
不動産購入勉強中さん
[2013-09-07 18:43:44]
303さんお尋ねします。
そのマンションは最寄り駅から徒歩だと何分ぐらいの物件ですか? そして、そのシャトルバスはどのくらいの年数、運行していますか? |
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307:
匿名さん
[2013-09-07 18:49:07]
>>304
ごもっともな意見をありがとうございます。 確かにその通りです。でも、ここで執拗に特定マンションを念頭にシャトルバスがあるマンションは考慮外と言う人の論点はそういう論理的な意見ではないのですよね。 その特定のマンションは戸数2000戸以上あり、天王洲アイル駅に徒歩4・5分、品川駅まで13・4分、都営バスもモノレールも朝の通勤時間帯は3・4分間隔で運行されているという恵まれた通勤環境にもあるにも関わらず、さらに民間バス会社委託で独立採算(管理費からの補助なし)のシャトルバスが、品川駅まで、山手線始発から終電まで、平日朝は5から7分間隔で、すでに7年近く運行されているという状況です。 で、それが気に入らないというよりは、この特定マンションを初期の安いころに買い損ねたのか、完売前から執拗にネガを続けているようなのですよね。まるで狂犬病の犬のようにあちらこちらのスレで、吠えたて風評被害を与えようとしており困っております。何か対策はないでしょうかね? 【都バス】 http://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslst&ECD=NEXT&LCD=&func=ft... 【朝の増発便】 http://tobus.jp/blsys/navi?LCD=&VCD=SelectDest&ECD=SelectDest&... 【モノレール】 http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/0220.html |
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309:
匿名さん
[2013-09-07 20:20:48]
>>308
数年前の話ですよね。ストーカーさん良く知ってるねえ。住民板も毎日チェックしているんだろうね。よほど悔しいのかな? でも減便は、道路整備の結果でしょう?品川に近くなって、広い自転車分離の歩道が出来たから、歩く人が増えたからね。 でも、その後順調じゃあないの。バスも最近新しいのに変わったようだが、ご存知かな。ハイブリッドも知っているよね。一時使われていたミニバスは、今使ってないんじゃあないかな?それも知っているかな? 三人家族で20年間で400万円近く節約になるそうだよ。ああ、それって君が教えてくれたのだっけ? 港南北口ができるし、それも君の情報かな?山手線が港南口側に移動するから、どんどん便利になっていることは事実ですがね。浜松町再開発で複線駅化になるし、新橋・東京延伸になるだろうから、シャトルバスには厳しいかもしれないが、シャトルバスが便利なのには変わりありません。選択肢があることを、付加価値でないというのは、無理があるでしょうね。 >バス会社も競争相手がいるわけでもなし、 競争相手は、都バスでしょう。だから、100円でずっとやっている。 |
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311:
匿名さん
[2013-09-07 20:28:36]
>>310 さん違いますよ。
このスレで誰かが言ってたけど、徒歩圏マンションは2000万高いらしい。 |
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312:
匿名さん
[2013-09-07 20:33:03]
必死で反論するのが惨めだよ、自分で良いと思っているならそれでいいのでは?
私はシャトルバスなんか無い方がよいと思ってるけど。 シャトルバスがある方がいいと思うならそれでいいのではないですか? |
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315:
匿名さん
[2013-09-07 20:58:14]
シャトルバス付のマンションを買うって、10キロ離れたガソリンスタンドの単価が1円安いと、
時間とガソリン使ってそこで給油して、節約したと喜ぶのと似ている。 |
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316:
匿名さん
[2013-09-07 21:11:23]
>>311
2000万は兎も角、バスが必要な立地と、徒歩圏内の立地のマンションでは 後者の方が高いのは当たり前。 安く買える代わりにバスを利用しないと大変だと云う事ですよ。 それを、安物買いの銭失いと言うのです。 (使い勝手においても、再販においてもね) |
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318:
匿名さん
[2013-09-07 23:25:36]
この品川と天王洲アイルの間のマンション、管理費も超高層では、最安ではなかったっけ?管理費だけで20年で300万は得ですね。安いということは良いことです。
見え張って、駅チカって、駅地下だったりしてね。リストラされてマンション買い損ねた人生って、惨めそのものですね。 ちなみに 東京カンテイ プレスリリース マンションPBRランキング2013(首都圏) http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/76PBR_shuto.pdf では、 3位が、JR山手線品川駅 19位が 天王洲アイル と、絶好調なんだよね。数字をすべてを語っています。 貸しても良し、売っても良し、住んでも良し!買った値段以上で売れて、住めば生活費だけで、何百万円も節約できれば言うことないですね♪♪♪ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ |
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319:
匿名さん
[2013-09-07 23:26:42]
>数字をすべてを語っています。
↓ 数字がすべてを語っています。 |
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320:
匿名さん
[2013-09-07 23:28:49]
品川徒歩圏、日本一の人気マンションをネガっても仕方がないと思いますよ。
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321:
匿名さん
[2013-09-07 23:36:42]
クルージング・サービスは一巡したから発展的解消でしょう。
羽田国際化の前に、D滑走路を見てきましたよ。 |
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322:
匿名さん
[2013-09-07 23:36:47]
クルージング・サービスは一巡したから発展的解消でしょう。
羽田国際化の前に、D滑走路を見てきましたよ。 |
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323:
匿名さん
[2013-09-08 00:22:07]
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324:
匿名さん
[2013-09-08 00:25:48]
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325:
匿名さん
[2013-09-08 00:36:51]
シャトルバスの話、誰が見てもネガさんの方に無理がありますよ。
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326:
匿名さん
[2013-09-08 00:39:21]
同じ条件ならば、あった方が良いに決まっているんだからね。
違う条件であれば、そちらの条件の影響が多いだけで、シャトルバスが良いか悪いかとは別の話になるのだから。 子供の様な非論理的な考え方はいい加減に止めたら?しまいに社会人に戻れなくなってしまいますよ。 |
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328:
匿名さん
[2013-09-08 00:46:19]
オプションの意味知っていますか?
サービスとの違いわかりますか? オプションじゃあないんだよ。 |
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330:
匿名さん
[2013-09-08 00:52:14]
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332:
匿名
[2013-09-08 01:38:35]
スレがいつも上の方にあるので覗いてみました。
30レスしか読んでないんで見当違いかもしれませんが、シャトルバスがあって得をしていると連呼している方は心の中ではマンション選びに失敗したと思っているのではありませんか? 心から得をしていると思ったら他人が認めていなくても気にならないはずですよね。 |
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333:
匿名さん
[2013-09-08 01:49:57]
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334:
匿名さん
[2013-09-08 06:21:17]
>>332
スレをずっと遡ってくださいな。 シャトルバスがあると家族3人20年間で400万円出費があるというのは、シャトルバス大嫌いさんの研究成果なんですよ。でも、路線バスを使うとその倍はかかるわけですから、路線バスを使うよりは、400万円節約できるわけですよね。 このシャトルバス大嫌いさん、あちらこちらに現われて、面白いことを書くかから皆に茶化されるんですよね。 そもそも、シャトルバスがなければ、歩くか路線バスにたよるしかないわけですから、それと比べると、ある方が良いと思いませんか?勿論将来廃止の可能性はあるでしょうが、廃止されたって、本来のない状態に戻るだけなんですよ。 シャトルバスが「独立採算」で運営されておれば、実質的に、マンションとはほとんど関係ないんですよ。「独立」ですからね。あれば便利なのは当たり前で、それがわからないんでしょうね。 世の中にwin-winの関係があるのを知らないのでしょうね。ひどい目にあった方のようですから。物事をポジティブに捉えられないと、どんどん不幸になって行くと言うことでしょうね。 |
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335:
匿名さん
[2013-09-08 07:13:38]
オリンピック決定で、シャトルバス付きマンションもないマンションも、どうでも良いじゃあないですか。日本はこれから楽しみですね。
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336:
匿名さん
[2013-09-08 08:43:01]
334こいつはアホだな。
徒歩圏なら0円で済む事を800万払うより400万払う方が得だと必死で連呼してるのだからな。 多くの人が、最初から徒歩圏の方が良いと当たり前の事を言っているのを理解しょうとしないのだから。 「バスが廃止されたって本来のない状態にもどるだけ」に至っては脱力させられる。 こんなバカは相手にしない事だな。 |
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337:
匿名さん
[2013-09-08 09:06:34]
徒歩13分とか15分は徒歩圏なんだよ。
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338:
匿名さん
[2013-09-08 09:09:09]
確か最寄り駅まで徒歩4分なのに別のターミナル駅までシャトルバスがあるってケースもあったでしょう。
どちらがおかしいのだろうね? |
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339:
匿名さん
[2013-09-08 09:20:19]
徒歩圏でも雨の日とかにシャトルバスがあれば便利ですよ♪♪♪
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340:
匿名さん
[2013-09-08 09:22:23]
徒歩圏でも荷物の多い日にシャトルバスがあれば便利ですよ♪♪♪
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341:
匿名さん
[2013-09-08 09:30:10]
徒歩圏でも急ぐ時にシャトルバスがあると便利ですよ♪♪♪
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342:
336
[2013-09-08 09:34:42]
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343:
匿名さん
[2013-09-08 09:39:40]
徒歩圏10分以内って、願望だけでしょう。それと、駅にもよるよね。東京、新宿、渋谷、品川なんかで徒歩10分以内なんて、普通のサラリーマンには手がでないでしょう。
「徒歩圏とは10分以内」 時代を映すアンケート結果に愕然 http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8001024042012/ より、「自らの賃金を考えれば検討の余地などない」 ------ アンケートは、こらえ性のない虚弱体質の若者が激増していることをうかがわせる。徒歩圏を「5分まで」とする20歳代の男性などは、その幼児性をさらけ出している。分譲にしろ賃貸にしろ5分以内で住まいを考えるなど信じられない。自らの賃金を考えれば検討の余地などないはずだ。 このような甘い子どもに育てたのはわれわれの世代も含めて親にも責任はあるのだが、女性が総じて現実的な考えを持っているのには救われる。ひ弱い男性の性根をたたきなおさないといけない。かくいう記者も先日、記者より年齢が高い女性と腕相撲をしたら、難なくひねりつぶされた。 78歳の作家の石川英輔氏は若いとき、中野駅まで毎日20分かけて歩いた。今の子どもは習いごとに車を使うという。わが多摩市では、今年度からすべての小・中学校に冷暖房設備を設置した。「熱中症」で保健室に駆け込む生徒が多くなっているためだそうだが、そんな対症療法でなく、どうしてそのような子どもが増えたのか根本的な原因に手をつけるべきだ。 [2012/4/23 提供:RBAタイムズWeb版] ------ |
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344:
匿名さん
[2013-09-08 09:41:13]
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345:
匿名さん
[2013-09-08 10:22:36]
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347:
匿名さん
[2013-09-08 11:37:22]
お前、節操ないね。
何度「これで終わり」って書いて、すぐ出てくるの? オリンピックで湾岸大化け、モノレールの延伸も当然決まりでしょう。 まあ、一生ネガ続けてな。 |
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350:
匿名さん
[2013-09-08 11:43:36]
>342
レアケースと言うのは、稀にみる(例外的)ケースってことでしょう。一般的なケースで、シャトルバス付は良くないという議論をしているのであれば、その例外は、良いと言うことではないの?自滅パターンの議論、多すぎない?意味を知らずに、使い慣れない言葉を使うから、いつも墓穴を掘るのでしょうね。 |
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351:
匿名さん
[2013-09-08 11:45:48]
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353:
匿名さん
[2013-09-08 11:54:25]
「終わり」は嘘ですか?
一般論でシャトルバスの議論をしているふりをしながら、天王洲にこだわるって、何なの?そんなに羨ましい? ここでやらずに、天王洲アイル板でやったらどうなの? メガネがあれば便利なのに、メガネは不便っていうのは、お前だけだよ。 |
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356:
通行人
[2013-09-08 12:13:43]
353
メガネは目の悪い人のとってないと不便なのであって、(^_^)目のいい人には邪魔な場合が多い。 シャトルバスも駅から遠いマンションにとってはないと不便で、ある事によってマンション自体の駅遠のマイナス面は変わらない。 |
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357:
匿名さん
[2013-09-08 12:22:15]
>356
日本人の何パーセントが、視力補助装置(コンタクト、メガネ、人工水晶体)を使っているの? 目の悪い人がいないのならば、例外的なものだが、多くの人がそのままだと不便だから、色々工夫している。 それと同じ、都心のターミナル駅から10分以内の程度の良いマンションに住める人なんて、それほどいない。また、駅前の環境を好まない人もいる。その距離や時間、個人の好みの問題を解決するものがシャトルバス。あると便利に決まっている。 なくなるリスクはあっても、あれば便利に変わりない。 キミの場合は、メガネは不要なんだろうが、別のもの、例えば知能や性格を補うものが必要じゃあないの? 生活を便利にするものを否定する人間も珍しいね。 |
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358:
匿名さん
[2013-09-08 12:59:45]
一人言っていることズレてない?
あと、品川徒歩10分以内のマンションは例外でもなんでもなくて たくさんありますよ。 |
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359:
匿名さん
[2013-09-08 13:23:22]
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360:
匿名さん
[2013-09-08 13:29:12]
>358
>品川徒歩10分以内のマンション たくさんありますか? たくさんの基準がわからないので、何とも言えませんが、先の日経のWebサイトの記事の通りです。都心のターミナル駅から5分の新築分譲マンションを買える層は、限られています。 メガネ理論はどうなったの?放棄ですか? |
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361:
匿名さん
[2013-09-08 15:06:56]
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362:
匿名さん
[2013-09-08 15:11:44]
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363:
匿名さん
[2013-09-08 17:22:39]
メガネ理論はどうなったの?
目が悪くてもメガネは不便だから使わない? 目が良い人にはメガネは不便ですか?必要がないから、そもそも不便も便利もないだけでしょう。でも、目が良い人もサングラスもかければ、ほこりよけに伊達メガネもかける。 雨の日には、短い距離でもバスがあった方がよいのは当然じゃあないの?俺ならタクシーに乗るからね。タクシーがあることは、不便ですか? 便利になサービスが、ノーコストで提供されておれば、便利だと誰でも思うはずなんだが。 まあ、オリンピックでどんどん開発され便利になるのが、みな不便と言うか不愉快にかんじるのだろうね。不憫だね。 |
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364:
匿名さん
[2013-09-08 17:28:47]
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365:
匿名さん
[2013-09-08 17:30:47]
>>357の言っていることが全てだと思うけど。
>都心のターミナル駅から10分以内の程度の良いマンションに住める人なんて、それほどいない。また、駅前の環境を好まない人もいる。その距離や時間、個人の好みの問題を解決するものがシャトルバス。あると便利に決まっている。 >なくなるリスクはあっても、あれば便利に変わりない。 |
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367:
匿名さん
[2013-09-08 17:40:27]
>>365
あれば便利というより、無いと不便なんだろ。 |
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368:
匿名さん
[2013-09-08 17:45:58]
遠吠えばかりで、ちょっと頭をたたいてやるとすぐ尻尾を巻いて逃げるってとこか。
でも、本当にあほだな。あんた、人間って誰でも歳をとるんだよ。あんたは既に認知症かも知れんが、皆、いずれかは総入れ歯になる。でも、あんたは不便だと言って、歯なしで、食べ物をかまずに飲み込むのか? 良く考えなよ。電車は便利だから利用するんだろうが。会社の中に住めば電車に乗る必要がないから、会社のそばに住まないのはおかしい。だから電車は不便だと言っているのとほとんど同じ屁理屈を垂れているのがわからないかな? まあ、会社は君には関係ないだろうがね。 オリンピックで、どんどん便利になって行くのに、気の毒だね。 |
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369:
匿名さん
[2013-09-08 17:51:50]
>>368
日本語ワカリマスカ? |
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370:
匿名さん
[2013-09-08 17:55:04]
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371:
匿名さん
[2013-09-08 18:07:16]
368は日本人か?頭が悪いのか日本語が下手なのか?まあ、アホだろうが。
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372:
匿名さん
[2013-09-08 18:26:16]
>>370
シャトルバスが便利ならば同じ意見じゃあないの? 今まで散々悪態ついておいて今さら何を糊塗しているんだ。 メガネと入れ歯はどうなった? メガネをする人の目が悪いのが問題、総入れ歯をする人の歯が問題と、サービスや技術の利便性をすり替えて議論していたのは、あんたではないの? 目の悪い人や歯の悪い人、ちょっと駅から遠い人を嘲笑っていると、そのうち自分が嘲笑れるってことに気付かないかな。他社のリストラにあった社員を笑っていると、絶対潰れないはずのJALが潰れたんだろうが。ちょっとは学習しなよ。 |
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373:
匿名さん
[2013-09-08 18:36:05]
独りキレてますね。
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374:
匿名さん
[2013-09-08 18:48:34]
>>373
べつに切れてなんかないよ。 オリンピックが楽しみだからね。オリンピックのニュースを見ながら暇つぶししているだけよ。 議論に負けると、いつも相手を侮辱するのが、君のやり方ってよく知ってますよ。 |
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by 管理担当
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頭わるいな「便利だから売り易くなるのだろうが」って・・最初からそう言ってるよ。
俺はその後の事を言ってるんだけどね。
アンタの言う「業者が自主運営しておれば問題がなし」はその通りだが、
継続して運営出来る保証はどこにあるの?アンタの言ってる事は楽観的過ぎるよ。
俺はバブル生き残りだが、アンタみたいなタイプの人間はみんな首を吊って逝ったよ。