たまにシャトルバス付のマンションがありますが価格が安いんで気になってます。
実際に住んでる人の感想とか資産価値への影響とか教えて下さい。
[スレ作成日時]2013-07-04 20:58:57
注文住宅のオンライン相談
シャトルバス付のマンションってどうですか?
299:
匿名さん
[2013-09-07 17:53:16]
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300:
匿名さん
[2013-09-07 18:06:06]
処置なしだな。
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301:
匿名さん
[2013-09-07 18:11:24]
>>299
バカと思っていないバカが一番性質が悪いよ。 |
302:
匿名さん
[2013-09-07 18:21:01]
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303:
匿名さん
[2013-09-07 18:25:43]
湾岸だと超高層が二三百メートル毎に建っている場所があるが、一方の超高層にシャトルバスがあり、もう一方になければ、ある方のマンションのシャトルバスは付加価値だと思いますよ。
遠吠えでなくて、反論をどうぞ。 |
304:
匿名さん
[2013-09-07 18:32:00]
>>299
ゼロが原点ですが、シャトルバスの運営リスクは管理組合が負うことになるので、 そのリスクがマイナスです。リスクには様々な種類があります。 特に問題となるのは、コストは誰がどのように負担するか。 管理費に組み込む場合、毎日利用する人と、たまにしか利用しない人で不公平が生じます。 利用者が減り、管理組合総会で廃止派が多数となれば、サービスは終わります。 |
305:
不動産購入勉強中さん
[2013-09-07 18:43:44]
303さんお尋ねします。
そのマンションは最寄り駅から徒歩だと何分ぐらいの物件ですか? そして、そのシャトルバスはどのくらいの年数、運行していますか? |
307:
匿名さん
[2013-09-07 18:49:07]
>>304
ごもっともな意見をありがとうございます。 確かにその通りです。でも、ここで執拗に特定マンションを念頭にシャトルバスがあるマンションは考慮外と言う人の論点はそういう論理的な意見ではないのですよね。 その特定のマンションは戸数2000戸以上あり、天王洲アイル駅に徒歩4・5分、品川駅まで13・4分、都営バスもモノレールも朝の通勤時間帯は3・4分間隔で運行されているという恵まれた通勤環境にもあるにも関わらず、さらに民間バス会社委託で独立採算(管理費からの補助なし)のシャトルバスが、品川駅まで、山手線始発から終電まで、平日朝は5から7分間隔で、すでに7年近く運行されているという状況です。 で、それが気に入らないというよりは、この特定マンションを初期の安いころに買い損ねたのか、完売前から執拗にネガを続けているようなのですよね。まるで狂犬病の犬のようにあちらこちらのスレで、吠えたて風評被害を与えようとしており困っております。何か対策はないでしょうかね? 【都バス】 http://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslst&ECD=NEXT&LCD=&func=ft... 【朝の増発便】 http://tobus.jp/blsys/navi?LCD=&VCD=SelectDest&ECD=SelectDest&... 【モノレール】 http://www.tokyo-monorail.co.jp/timetable/0220.html |
309:
匿名さん
[2013-09-07 20:20:48]
>>308
数年前の話ですよね。ストーカーさん良く知ってるねえ。住民板も毎日チェックしているんだろうね。よほど悔しいのかな? でも減便は、道路整備の結果でしょう?品川に近くなって、広い自転車分離の歩道が出来たから、歩く人が増えたからね。 でも、その後順調じゃあないの。バスも最近新しいのに変わったようだが、ご存知かな。ハイブリッドも知っているよね。一時使われていたミニバスは、今使ってないんじゃあないかな?それも知っているかな? 三人家族で20年間で400万円近く節約になるそうだよ。ああ、それって君が教えてくれたのだっけ? 港南北口ができるし、それも君の情報かな?山手線が港南口側に移動するから、どんどん便利になっていることは事実ですがね。浜松町再開発で複線駅化になるし、新橋・東京延伸になるだろうから、シャトルバスには厳しいかもしれないが、シャトルバスが便利なのには変わりありません。選択肢があることを、付加価値でないというのは、無理があるでしょうね。 >バス会社も競争相手がいるわけでもなし、 競争相手は、都バスでしょう。だから、100円でずっとやっている。 |
311:
匿名さん
[2013-09-07 20:28:36]
>>310 さん違いますよ。
このスレで誰かが言ってたけど、徒歩圏マンションは2000万高いらしい。 |
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312:
匿名さん
[2013-09-07 20:33:03]
必死で反論するのが惨めだよ、自分で良いと思っているならそれでいいのでは?
私はシャトルバスなんか無い方がよいと思ってるけど。 シャトルバスがある方がいいと思うならそれでいいのではないですか? |
315:
匿名さん
[2013-09-07 20:58:14]
シャトルバス付のマンションを買うって、10キロ離れたガソリンスタンドの単価が1円安いと、
時間とガソリン使ってそこで給油して、節約したと喜ぶのと似ている。 |
316:
匿名さん
[2013-09-07 21:11:23]
>>311
2000万は兎も角、バスが必要な立地と、徒歩圏内の立地のマンションでは 後者の方が高いのは当たり前。 安く買える代わりにバスを利用しないと大変だと云う事ですよ。 それを、安物買いの銭失いと言うのです。 (使い勝手においても、再販においてもね) |
318:
匿名さん
[2013-09-07 23:25:36]
この品川と天王洲アイルの間のマンション、管理費も超高層では、最安ではなかったっけ?管理費だけで20年で300万は得ですね。安いということは良いことです。
見え張って、駅チカって、駅地下だったりしてね。リストラされてマンション買い損ねた人生って、惨めそのものですね。 ちなみに 東京カンテイ プレスリリース マンションPBRランキング2013(首都圏) http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/76PBR_shuto.pdf では、 3位が、JR山手線品川駅 19位が 天王洲アイル と、絶好調なんだよね。数字をすべてを語っています。 貸しても良し、売っても良し、住んでも良し!買った値段以上で売れて、住めば生活費だけで、何百万円も節約できれば言うことないですね♪♪♪ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ |
319:
匿名さん
[2013-09-07 23:26:42]
>数字をすべてを語っています。
↓ 数字がすべてを語っています。 |
320:
匿名さん
[2013-09-07 23:28:49]
品川徒歩圏、日本一の人気マンションをネガっても仕方がないと思いますよ。
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321:
匿名さん
[2013-09-07 23:36:42]
クルージング・サービスは一巡したから発展的解消でしょう。
羽田国際化の前に、D滑走路を見てきましたよ。 |
322:
匿名さん
[2013-09-07 23:36:47]
クルージング・サービスは一巡したから発展的解消でしょう。
羽田国際化の前に、D滑走路を見てきましたよ。 |
323:
匿名さん
[2013-09-08 00:22:07]
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324:
匿名さん
[2013-09-08 00:25:48]
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マイナスなんてないでしょう。ゼロが原点です。そこがそもそも誤っていると言うか、まさにネガなんだね。ないものはない、すなわちゼロであっていきなりマイナスにはならない。だからコンシェルジュや宅配ロッカーと同じです。