大阪市内の一等地と言えば、少し前までは、地下鉄御堂筋線の梅田~淀屋橋~心斎橋~なんばでした。
しかし、大阪駅周辺の一極集中で、北浜を始め今までの一等地の価値が落ちています。
これからの大阪市で駅力が高い地域はどこになるのか?
[スレ作成日時]2013-07-03 14:46:18
大阪市内の一等地・立地・駅力の定義の変化について語ろう!
No.181 |
by 匿名さん 2013-08-06 21:40:40
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環状線内側の話ですよ。
市営団地どうのこうのって城東区や東成は論外。 |
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No.182 |
ファインシティ虫のおでましだぁ~
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No.183 |
ファインシティ虫は、焦っているのでしょ
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No.184 |
環状線は住むとこや無いな
大阪、京橋、鶴橋、天王寺、新今宮とターミナルがあるから乗り換えに使うだけ。 |
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No.185 |
新大阪はどうですか?
今後の発展が期待でき、資産価値が高いと思うのですが。 |
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No.186 |
新大阪は駅周辺はバブル以前の古い建物ばかりやから
どうやって再開発するかやな 駅から離れると再開発してるとこもあるけど微妙やな 特に市内と淀川があるし地理的に離れてるから それよりは中崎町や中津かな あのあたりはボロ街があるから再開発がしやすそう |
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No.187 |
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No.188 |
ブランズタワー南堀江の立地が最強。
人気の西区。南堀江。四ツ橋駅徒歩3分。タワマン。 |
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No.189 |
新大阪は区画整理もあるし、リニアも開通するので確実に地価はあがります。何もわかっていない人ばっかりなのですね。
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No.190 |
君は平成57年に生きてるの?
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No.191 |
新大阪有望論は、万博にあわせて新幹線が開通した当時から湧いては消えているが、未だに街のブランドイメージは向上していない。
新大阪の最大の欠点は、都心との連続性が淀川で途切れていること。 基本的には、地方都市の新幹線駅にありがちな新○○と同じパターン。 結局のところ、新大阪は新幹線の乗り換え駅に過ぎない。 東京における品川のような地位を得ることは、到底無理。 |
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No.192 |
新大阪は東側の東淀川駅あたりまでのややこしい地域をバッサリ抜本的に塗り替えない限り無理やろな。
震災か戦争でも起きない限りなかなか… |
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No.193 |
やっぱり南森町でしょう。新大阪は色々あるので、問題外です。
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No.194 |
天王寺~京橋間で環状線の内と外で雰囲気が突然変わるのは
どうして?極端すぎると思うのは私だけ? |
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No.195 |
大阪は通り一本違えば別世界です。がらりと街が変わります。
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No.196 |
子育て中の家はやはり上町台地エリアのマンションを買いたいでは?中央区(旧東区)か天王寺区(一部をのぞく)でしょう。梅田周辺は子育てには不向きだし。
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No.197 |
旧東区って北浜から天満橋、谷四あたりのこと?
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No.198 |
そうですね。天満橋〜谷町6丁目までのエリアと上町筋を挟んで東西エリア玉造2とか上町や上本町西あたりが人気だと思います。
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No.199 |
そう言いつつ淀屋橋直結マンションができたら皆欲しいでしょ?
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No.200 |
淀屋橋も旧東区です。
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