大阪市内の一等地と言えば、少し前までは、地下鉄御堂筋線の梅田~淀屋橋~心斎橋~なんばでした。
しかし、大阪駅周辺の一極集中で、北浜を始め今までの一等地の価値が落ちています。
これからの大阪市で駅力が高い地域はどこになるのか?
[スレ作成日時]2013-07-03 14:46:18
大阪市内の一等地・立地・駅力の定義の変化について語ろう!
141:
匿名さん
[2013-07-19 18:53:17]
|
142:
匿名さん
[2013-07-20 07:20:15]
空気抜かれてるわ。
|
143:
匿名さん
[2013-07-20 14:18:38]
大阪市内の一等地~定義の変化?大きくは何も変わってないよ。
商業地ちでは北が一番だし 住宅地ではDINKSなら堀江、新町、福島、天満あたり ファミリーなら天王寺区~旧東区あたり 北に関しては10年程前に西梅田再開発して今度は北側を再開発してるだけ ミナミも南海電車側再開発したけど人の流れはあまり変わってない 阿倍野はドヤ街潰してキューズモール等の再開発+ハルカス 部分部分再開発しても大阪市全体としてはあまり変化なし。 北~ミナミ~阿倍野を地上で御堂筋延長してつなげて 南北に1本太い動脈作らないと大阪は良くならないでしょ。 それとも舞洲にカジノでも作る? 結局民間レベルで色々やっても大阪の地盤沈下は止まらないのでは? 明日選挙だけどどうしようかな。 |
144:
匿名さん
[2013-07-21 16:34:12]
舞洲はユリ園がこの暑さで干からびました。
誰が、入場料1000円以上払っていくねん! 世界遺産かいな。 |
145:
匿名さん
[2013-07-21 17:24:47]
舞洲カジノ賛成!
ついでに宝塚歌劇・歌舞伎・文楽・吉本 等々 ショービジネス集約させて、ラスベガス構想ってのはダメ? |
146:
匿名
[2013-07-21 17:33:55]
大阪はハシゲに乗っ取られている間は衰退の一途
|
149:
匿名
[2013-07-21 22:48:33]
大阪市の道を歩いていると歩道がガタガタなところが多い。破産しかけている都市とはこういうものかと思う。実際にこの街ではどのくらいの人達が所得税を払っているのだろう。
|
152:
匿名さん
[2013-07-22 14:16:33]
149
自転車乗ったり ベビーカーを押しながら歩くとよくわかるね。 このまま何もしないとデトロイトのようになるのかな。 |
153:
匿名さん
[2013-07-22 15:13:50]
淀屋橋に住んでるけど歩道は綺麗だよ。一体どこの話?
レベルの低い街での話ならカネかける意味ないからそもそも仕方ないよね。 |
154:
契約済みさん
[2013-07-22 16:22:09]
電線が地中化されている道は、歩道もスッキリしているけど、
市内でも一部なんだよね。 カッコいいビルやマンションが建っても、電柱・電線が多いと 景観も悪くなる。どうにかならないのかな。 |
|
155:
匿名さん
[2013-07-23 07:17:18]
再開発で電線が地中化されている「湊町」はどうですか。
難波にも近いですよ。 |
157:
匿名さん
[2013-07-23 12:58:52]
橋下さんには国政ではなく、大阪市営交通の民営化、府市統合を早く実行に移してもらいたい。
|
158:
匿名さん
[2013-07-23 18:01:49]
法律で自治体の鉄道やバスの民営化を全国一率で義務化したらええねん
大阪だけの問題ちゃうし 関西だけでも神戸地下鉄も京都地下鉄も赤字やし バスなんて全国どこでも赤字やのに 年収高いし |
159:
匿名さん
[2013-07-24 02:13:06]
一等地の話じゃなかったっけ?
市内ではないけど西宮北口はほどよくイイヨ。 大阪にもあのような雰囲気の街があったらいいのにと思う。 芝田町あたりの雑居ビルを取り払うと結構いい感じになるかも。 天王寺・阿倍野は西側を考えると、広がりは限定的でしょうね。 やっぱ大阪は城東区の人口密集地帯が一番かな。商売するにはね。 |
160:
マンション投資家さん
[2013-07-24 09:48:16]
阿波座のOMPタワー発表。
やっぱり暗いイメージ、僻地です。 |
つか此花区のスカスカの市営住宅回ってる暇があったら、土佐堀通とかに行け!VOKE老人共(笑)
千鳥橋駅前か西九条駅前以外は基本いらんやろ。
駐車してる車があったら、動けんように周りかためといたるから。