大阪市内の一等地と言えば、少し前までは、地下鉄御堂筋線の梅田~淀屋橋~心斎橋~なんばでした。
しかし、大阪駅周辺の一極集中で、北浜を始め今までの一等地の価値が落ちています。
これからの大阪市で駅力が高い地域はどこになるのか?
[スレ作成日時]2013-07-03 14:46:18
大阪市内の一等地・立地・駅力の定義の変化について語ろう!
157:
匿名さん
[2013-07-23 12:58:52]
橋下さんには国政ではなく、大阪市営交通の民営化、府市統合を早く実行に移してもらいたい。
|
158:
匿名さん
[2013-07-23 18:01:49]
法律で自治体の鉄道やバスの民営化を全国一率で義務化したらええねん
大阪だけの問題ちゃうし 関西だけでも神戸地下鉄も京都地下鉄も赤字やし バスなんて全国どこでも赤字やのに 年収高いし |
159:
匿名さん
[2013-07-24 02:13:06]
一等地の話じゃなかったっけ?
市内ではないけど西宮北口はほどよくイイヨ。 大阪にもあのような雰囲気の街があったらいいのにと思う。 芝田町あたりの雑居ビルを取り払うと結構いい感じになるかも。 天王寺・阿倍野は西側を考えると、広がりは限定的でしょうね。 やっぱ大阪は城東区の人口密集地帯が一番かな。商売するにはね。 |
160:
マンション投資家さん
[2013-07-24 09:48:16]
阿波座のOMPタワー発表。
やっぱり暗いイメージ、僻地です。 |
161:
匿名さん
[2013-07-24 10:46:38]
梅田までの徒歩、チャリの時間が全ての基準かなー
あくまでも私のマンション選びの基準だけどね |
162:
匿名さん
[2013-07-24 12:26:23]
わたしは蒲生四丁目までのキョリかな。物価安いし。
買い物だけでも楽しい。 |
163:
匿名さん
[2013-07-24 16:02:31]
俺は花園だな。基本スー玉1円セールで暮らしていける。
|
164:
匿名さん
[2013-07-25 01:18:29]
一等地本来の意味からはズレているかもしれません。
が、大阪は皆各人で一等地を持っているのが、東京と違っていいところですね☆ わたしは京橋がイチオシです。なんせ、働く場所も近く、新築賃貸も安い。遊ぶところもたくさんある。 京橋は環状線の中でも、TOP5には入る駅なんじゃないかな?わたしにとっては1番ですが(笑) |
165:
匿名
[2013-07-25 08:50:49]
結界がはられているような一等地はありませんね。
|
166:
匿名さん
[2013-07-25 15:00:12]
結界がはられている一等地は在日米軍基地ぐらいだろう。
大阪にはないけど。 あそこは空も地中も地上も日本政府の主権は及ばない。 |
|
167:
匿名さん
[2013-07-25 15:06:17]
あと別の意味の結界で、萩ノ茶屋・太子町・・そして最近仲間にはいった松崎町がある。
|
168:
匿名さん
[2013-07-25 19:27:26]
京橋は安い風俗があるからええわ~
|
169:
匿名さん
[2013-07-25 20:55:09]
放出かな。スーパー・コンビニ・病院・クリニック・銀行・ドラッグ・ストア、でかい百円ショップ
まぁ何でもそろっている。 職場近いし、何気に便利。 そして何より中古築浅物件が安い。 |
170:
匿名さん
[2013-07-25 21:50:30]
放出て大阪市なんですか?
|
171:
匿名さん
[2013-07-25 23:34:26]
おれは北加賀屋だな。あそこのTSUTAYAのAV中古たたき売りは、よくお世話になったがIT化で潰れたw
今はネカフェ無料ダウンロード。万代は安いし、角地のN病院は薬はなんでも出してくれるし、オートバックス近いし、車のディーラーもそろっている。 ごちゃごちゃした天王寺より断然、北加賀屋。 |
172:
匿名さん
[2013-07-25 23:35:51]
放出調べてみたら、鶴見区だよ。立派な大阪市。
多分人口増加率一位。人口密度は城東区。人口は平野区。 商売するなら下町やね。 |
173:
匿名さん
[2013-07-26 10:27:46]
イオンと阪急があって御堂筋線な北花田が最強。
家賃も超安い。 |
174:
匿名さん
[2013-07-26 11:10:17]
あそこは天王寺バイパスがこむからダメだ。
残念ながら、新今宮>北花田>中津と思う。 |
175:
匿名さん
[2013-07-26 12:02:45]
やっぱり南港でしょ
あとUSJ 近くもいね あれだけ梅田に近くで新築価格が他より35%も安いんだから 津波なんていつ来るか解らんしね |
177:
匿名さん
[2013-08-06 16:25:37]
先日20~30年ぶりに環状線をほぼ1周したけど
ボロボロの建物がさらに老朽化してるせいか 昔より荒んで見えた。緑が少なすぎ。 もう少し綺麗にならないのか? 大阪府民の収入とモラルを底上げしない限り 無理なのだろうか? 少なくとも緑を増やすには国か府か市が本腰いれないと だめだろうな。 |