注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-10-19 16:33:00
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fuji-jutaku.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

フジ住宅で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。フジ住宅の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-07-03 14:20:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

146: 匿名さん 
[2015-08-17 23:43:33]
匿名で、いいことを広げても、なんの得にもならないからね。どうせ広げるなら、リアルで広げて、紹介料稼いだら?井戸端会議、昔から、陰口なわけで。
147: 不動産業者さん [男性 20代] 
[2015-08-18 00:08:38]
横槍失礼します。


>142さん。
名誉毀損にはなりませんよ。事実ですから。
私は、元社員だから、>141さんの仰ってる事が事実と分かってます。
むしろ、訴えられるのは、フジの方ではないですかね?

そして、この掲示板は社員がよくチェックして書き込みしてます。
148: 匿名 
[2015-08-18 05:45:06]
>>147
そうですよね。
事実、営業は皆レコーダー持ってますよね。
149: 匿名さん 
[2015-08-18 21:20:46]
録音された自分の声がフジの営業会議で再生され
複数の関係者に顧客分析をされていると想像するとゾッとします。
150: 匿名 
[2015-08-18 23:08:10]
>>147
社内に盗聴器しかけてるという噂も本当ですか?
152: 匿名さん 
[2015-08-18 23:14:19]
>149
どちらかというと、分析されるのは録音させられている営業ですよ。
ちゃんと言われた通り、できてるかどうかのチェック。
基本トークは全部、決められてますからね。
153: 匿名 
[2015-08-19 00:13:38]
>>151
これじゃまともな社員はイヤになる。
離職率が高いわけだ。
154: 不動産業者さん [男性 30代] 
[2015-08-19 02:18:51]
朝になったら反論すごいんじゃない?
最近、社内の人ってバレやすくなったから
結構計算して反論してくるで。業界的には明日休みやけど、、、
155: No.2 です 
[2015-08-25 01:17:28]
相変わらずみたいですね・・・フジ住宅さん。

No.2で散々愚痴を書かせていただいた購入者です。入居して1年近く経過致しました。
うちは立地を非常に気に入り購入しました。理想を言うと土地だけを購入し他で好きに建てたかったのですが、変更に変更を重ねた結果、まずまず満足の家が出来上がりました。殆どオプションにしましたので、とても高くつきましたが。
それでも同じ家を大手ハウスメーカーで建てるよりは建築費は安かったと思います。土地は相場より大幅に高いと感じています。しかし立地と区画が気に入ったので仕方ありません。

1年住んでみての感想を書かせていただきます。うちはとても良い大工さんに当たったこともあり仕上がりは大満足となりました。オプションを沢山入れ難しくなったこともあり、良い大工さんを担当にして下さった様です。
もちろん●2階の天井をもっと上げたかった(フジのくくりでは出来ません)
●トイレをもうちょっと広くすれば良かった(設計さんの言うとおりにした私のミスです。1間では狭い団地・賃貸マンション仕様になりました)・・・など多少の後悔はありますが、何度も変更を重ね(有料)出来る範囲で最善をつくした家ですので、大きな不満はありません。No.2を書いたころからすると信じられないくらい満足しています。

短い期間の設計。それも不自由な。No.2を書いたころはとても気持ちが不安定になっていました。
期間や設計さんのスキルなど、そこはもっと改善していただくと嬉しいですね。購入者が気持ちよく設計期間を乗り切れるように。

入居時には2か所ほど不具合(オプション品が違っていた)がありましたが、速やかに対応していただきました。
それ以来の不具合は全くないです。気密性も高いですし、構造も良いように思います。炭は冬は気流が寒くて消していましたが、作動させておくと確かに匂いがマシな気がします。気のせいかもですが(笑)

ご近所付き合いも同じ立場というスタンスで楽です。
皆さん、選択肢の少ない不自由設計だったので、入ってすぐに外構をオシャレにやり直したり、ウッドデッキをつけたり、他業者を入れて一部外観をリメイクしているお宅が多いです。「フジでは出来ない事が多く、場合によっては出来たものを壊して新たにリメイクしなくてはならないので余計なお金がかかった」とは思いますが、うちの分譲地は後付けで色々つけたり、やり直したりする心づもりで設計した方が多いです。それ位、皆さん立地が気に入ったということでしょう。

予算に余裕があり、立地がとても気に入っている方であれば、フジ住宅いいかも。っていう気が今はしております。
フジ住宅さん、本当の意味での顧客満足度No.1を目指して、頑張って下さい。

156: 匿名さん [男性] 
[2015-08-25 22:04:42]
上の方が仰ってる事が本音だと思います。
結局は立地で、自由設計とは程遠く、顧客満足とは程遠いと思います。
全て隠すやり方が、顧客、元社員からこれだけ叩かれる原因でしょう。

会社がやりにくいのも、元社員さんからのコメント以来、社員さんの「なりすまし顧客」コメントが無くなったのが何よりの証拠ですね。
157: 匿名さん 
[2015-08-25 23:41:00]
フジは駅近の立地の良い分譲が多いですが中には地盤に疑問のある場合もありますのでその辺を見極めたら問題は無いと思います。
158: 不動産業者さん 
[2015-08-26 08:52:44]
>150
以前はあったそうです。

今はない代わりに、電話を録音され、客とのやり取りを全て確認されてます。(名目上はトラブル防止ですが…)

また、他の人が言ってる様にチクリの社員が上に行くシステムなので、常に自分の行動は監視されてると行っても過言ではない状況下です。

社員になって興味本位で経験するのも良いですよ(^^)
159: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-08-26 12:20:19]
>>158
結局全社員が全社員の評価を年に二回するっていうのも
なんか、チクリ行為プラス、力のあるものは根回しして意見を封じる
みたいな、他の会社ではしなくていい、
気持ち悪い事してるだけなんじゃないかと思うんですけど。
160: 匿名さん 
[2015-08-26 16:13:12]
結論、社内での生き残りに必死で、顧客満足に目が行かない会社ってことで。
161: 匿名さん 
[2015-08-26 18:36:30]
>>160
社員を大事にしなければ顧客も大事に出来ません。会社なんてそんなものです。
162: 不動産業者さん [男性 20代] 
[2015-08-26 21:14:08]
147です。

社内評価のある大会社はありますけど、フジは目的がチクリなので、マトモな社員が去って行くのでしょうね。
ここを良く見ている社員さんは、是非とも改善して、早く顧客に目を向けて貰いたいものです。

普通の会社の方がよっぽど顧客の事考えてますよ。
163: 匿名さん 
[2015-08-26 22:57:17]
>161
フジ住宅の経営理念

社員のため、
社員の家族のため
顧客取引先のため
地域社会のため
ひいては日本国家のために
会社を経営する。

だったかな?

結局、経営者、創設者のためだけの経営になってるんじゃない?=経営者が経営理念を実践できていないんだよね、
この会社。
すべて、ダメ社員(経営理念を理解実践できていない社員)がいるからダメなんですから。
だか言えばいいだけとか言って、ちくらせる。
本気で顧客満足めざすなら、経営陣一新することですかね。言いだして、10年近くできてないんだからさ(笑)
残念ながら、能力ないんだよ、経営陣!!


164: 購入者 
[2015-08-27 09:45:42]
なんだか共産主義国にありそうな・・・日本らしからぬ経営思考だな。。。と感じています。創設者は日本人じゃないのでしょうか?であれば納得なんですが。人種差別等する気は全くありません。ただ自分(経営陣)の基準が、顧客とはズレていることに気付いて欲しいですね。靴やお菓子を買うのとは訳が違いますから。一般的な現代日本人顧客のための営業戦略をもっと考えた方が良いですよね。日本人だったらごめんなさい。その場合はジェネレーションギャップですね。
165: 匿名 
[2015-08-27 12:39:19]
俺の言う事に従えば客も社員も幸せになる。そんな思想がベースだろう。
166: ビギナーさん 
[2015-08-27 18:30:12]
ギャップは沢山ある。
社員の社員による人事評価や、自分が感銘を受けた書物を読ませる、会社を賞賛する感想文
義務付けや、社員同士で飲みに行く事の禁止、
自分が感銘を受けた特攻隊基地への
半強制的訪問など、
顧客に対しては、買い注文を急がせるための
先に注文が入りました電話など、
これらは現代社会の、20代30代には
到底受け入れられない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる