注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. フジ住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-10-19 16:33:00
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.fuji-jutaku.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

フジ住宅で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。フジ住宅の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-07-03 14:20:59

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

1009: 匿名さん 
[2018-07-16 09:21:58]


営業を詰める為。
客に文句を言われた時に逃げる為。
1010: マンション検討中さん 
[2018-07-17 18:44:09]
>>1009 匿名さん

どういう意味ですか?
1011: 匿名さん 
[2018-07-23 18:08:30]
メーカーさんが録音しているのですか?
他のスレでは施主さんのほうが打ち合わせの時に録音すべき!と言っている人がいました。
あとあとくいちがいが無いようにとの配慮のようでした。
メーカーさんがやってくれてるなら手間いらずではないですか。
なんとなく緊張しそうではありますが。
施主さんの希望通りにしてもらうためにも役立つのではないでしょうか。
1012: 匿名さん 
[2018-07-23 18:32:33]
>1010

営業が録音するのは、契約できなかった時に、録音内容を聞いて
上司が詰める為。

設計が録音するのは、客から文句が来た時に、説明に問題ない事を
証明する為。
問題があれば、説明した担当の責任にする為。
いずれにせよ、会社には責任が無い事を証明する為に録音をする。
1013: 居住者です 
[2018-07-26 19:06:45]
フジのアフターサービスは何もしてくれません。
買って問題でた後に初めてわかりますので
くれぐれもアフターサービスがしっかりしていることを
理由に購入することは避けるべきです。

私個人としては、
アフターサービスもそうですが、
その他もろもろを振り返って購入したことを後悔しております。

1014: マンション検討中さん 
[2018-07-27 02:40:25]
>>1013 居住者ですさん
えっ?

購入してからがお付き合いの始まり、
ではないのですか?

会社はそう謳っているのですが、、、、
えっ?購入してからがお付き合いの始まり、...
1015: 匿名さん 
[2018-08-02 16:41:25]
アフターサービスについてはこのように記載されていますけれども・・・

「ご入居後、気が付かれた不具合などは定期的に実施されるアフターサービスをご利用ください。お急ぎの場合は専属のフリーダイヤルにてご対応いたします。」

定期的に様子を見に来てくれるというわけではないのでしょうか?
困った時にはフリーダイヤルでお願いすると良いのでは?

ところで、炭の家って本当に良いのでしょうか?
1016: 評判気になるさん 
[2018-08-03 14:52:02]
↑過去コメを見ると、この板は購入者も購入してる
みたいですから
定期的にやってるという、アフターサービスが
本当に実施されたか?を投稿して欲しいです。

半年後とか、どのくらいのタイミングで、
有償か無償か?
仕上がりにかかった日数やキレイさとか
詳しく

今後の購入の際のポイントにしたいです。
1017: 戸建て検討中さん 
[2018-08-03 18:03:22]
なんじゃこりゃ
1018: ご近所さん 
[2018-08-14 00:11:52]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1019: 匿名さん 
[2018-08-23 10:19:23]
公式サイトのアフターサービスのページによれば、定期点検は3ヶ月、1年目、2年目、5年目、10年目と決められているようです。
注意書きとしてアフターサービスを受けるには適切な維持管理がされていることが前提となっているとあるので、恐らく有償メンテナンスありきなのだと思います。
1020: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-23 21:12:29]

>>1019 匿名さん
適切な維持管理がされている、
ってなんか主観的で曖昧ですよね。

アフターサービスを受けれるための規約が
あるそうですけど、どういうもんなんでしょう?

#1013の方の言ってるニュアンスでは
何もしてくれない、というのは
見に来てもくれない、
という意味に聞こえるのですが、、、?

それとも#1013の方は忘れたか、
嘘をついていらっしゃるのかな?

又、来てくれたとしても
有償だったら他のリフォーム屋の方が安い
って事もあるんかな?
1021: 名無しさん 
[2018-08-28 19:10:12]
開発周りで住んでますが
迷惑考え仕事してません
近所付き合い初め線引きそう
周りの住民考えて
1022: 契約者さん 
[2018-09-03 00:46:15]
アフターサービスはきちんとされてるのでは?
営業さんはアフターサービスについて報告すると、会社からお小遣いが貰えるそうですよ。
(担当営業者談)
フジ住宅のマンションを購入した友人は、幼稚園を紹介してもらったと言っていました。

そんな私は、先日1回目の設計打ち合わせを済ませた者です。
打ち合わせ中に設計士さんから
「下手な業者にスリーブ(エアコンの穴)を頼むと耐震等級が落ちしてしまう」
と散々脅されました。
そんなに脅すならとスリーブを希望したのですが、スリーブは標準仕様どころかオプションにさえないそうです。

そんなのアリですかね?
売りである炭の家も耐震も無になってしまう可能性があるスリーブはノータッチって……。
「でも等級落ちする可能性があるんですよね?それなのに他で頼むんですか?」
と聞いたら
「皆さんお断りしていますから!」
て……なんじゃそりゃ!?私はクレーマーか!?

炭の家と耐震が魅力でこちらに決めたのに……。
渡された設計図をよくよく見てみたら、エアコンの室外機の位置も微妙。
(標準工事では取り付けしてもらえない位置に設定されていたり、家の表側にあったり)

当初はバルコニーに2階の室外機を置く予定だったのに、設計士さんの勧めでバルコニーの位置を変更。
その結果、バルコニーにはどの部屋の室外機も置けない間取りになってしまいました。

次の打ち合わせの日程決まってますが、今からでも契約解除出来ますか?
契約解除出来ても、上記の理由だと手付金戻ってきませんよね?
営業さんから
「フジ住宅という会社を信じて下さい!」
と散々言われて安心して判をついたのに……云百万円の勉強代は高すぎる。
このまま進むしかないのかなぁ?
1023: マンション検討中さん 
[2018-09-03 18:07:10]
>>1022 契約者さん

今の時点で×が一つでも
購入後に×がまた一つ、また一つ、と
出てくることを考えれば、それはちょっと
マズイかな?と思います。
これからは会話の場ではボイスレコーダー
が必要かも、、、?
1024: 契約者さん 
[2018-09-03 20:08:26]
>>1023 マンション検討中さん

コメントありがとうございます。
え?ボイスレコーダーですか?何故???

説明と食い違っているということはなく、単にサービスが悪いという話ですよ。
サービスといってもそんな大層なことではなく、どこの工務店でもHMでもやっているスリーブを頼みたいってだけです。
炭の力で綺麗な空気っていうのが売りなのに、循環がおかしくなる可能性があるスリーブはやってませんって、変な話だなーっと。

元々は私が買いたくて主人のお尻を叩きまくったのに、今では私が買いたくない。
主人は「ここまで来たんだから!」と買う気満々……どうしてこうなった!?

夢のマイホーム。
今はただの足枷にしか思えなくなっています。トホホ
1025: 匿名さん 
[2018-09-04 09:22:18]
>1022さん

請負契約が成立していなければ、土地の売買契約も解約できます。

条件付の土地売買契約のはずなので、建物の請負契約が成立していない限り
解約は出来ますよ。(もちろん、手付金は返ってきます)
詳しくは、最初に契約した土地の売買契約書を熟読してみて下さい。
※既に請負契約も締結していれば、手付金は返ってきませんが・・・

ただ、プランも決まっていないのに請負契約をする事すら
問題があると思われるので、請負契約を締結していたとしても
万が一、締結していたとしても一旦は会社にその旨を伝えるべきだと
思います。
1026: 匿名さん 
[2018-09-05 02:36:25]
分譲地や建て売りや注文住宅にお住いの皆様、
今回の台風に遭遇されて、お家の情報を
お伝え頂けませんか。
地盤、壁、屋根等、、、
1027: 匿名さん 
[2018-09-05 13:21:59]
>>1022 契約者さん

解約申し出ていい思います。
わだかまりがあって今後いいものが作れると思えません。
解約するならお早めに!
1028: 契約者さん 
[2018-09-06 20:14:44]
>>1025 匿名さん

コメントありがとうございます。
本当ですか!?貴重な情報をありがとうございます!
契約書を見直してみます。

>>1027 匿名さん

コメントありがとうございます。
確かにそうですね。
こちらで言われている通り、ちょっと****っぽいところはありますが、営業さんの人柄が気に入って購入を決めた節があります。

1度営業さんに相談してみて、納得出来なかったり不安なまま終わってしまったら、契約解除の話をすることにします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる