公式URL:http://www.mecsumai.com/ym497/special/#index
売主:三菱地所レジデンス株式会社
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン
敷地面積19124.81m2 総戸数497戸の大型プロジェクトです
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
JR横浜線「大口」駅(西口)より徒歩14分
施工会社:株式会社熊谷組 首都圏支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.10.8 管理担当】
【情報を追加しました 2013.12.25 管理担当】
[スレ作成日時]2013-07-03 14:16:24
- 所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
- 交通:京浜東北線 新子安駅 徒歩4分
- 総戸数: 497戸
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン【旧称:ヨコハマミライプロジェクト】三菱地所
601:
購入検討中さん
[2013-12-02 16:53:46]
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602:
購入検討中さん
[2013-12-02 18:50:04]
>595
キッチンの食洗機は、オプションで深型に変更できますよ!13万か14万くらいだったと思います。選択肢があるのは、なかなかいいと思いました。 バリアフリーは、考慮してないと思います。廊下が狭すぎるため、風呂とトイレがあの位置関係だと、車椅子は回転できないので、入れません。介助者がいたらなおのことスペースないです。 でも、老後に備えて、元気なうちに、壁の位置の変更も含めたリフォームをすればいいのですよ。600万〜700万くらいでできると思います。そのとき、どうせいろんな所に手すりもつけます。 幸い玄関扉と廊下に段差がないのと、玄関扉は車椅子が通れる幅があるので、中を丸々リフォームすれば大丈夫です。 |
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603:
近所の人
[2013-12-02 22:57:14]
もくもくしてるのは煙じゃなく蒸気ですわ。今時目に見える形でやばいモノを撒き散らす企業はありません。
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604:
匿名さん
[2013-12-02 23:15:41]
購入から10年後くらいだとどのくらいの下落が予想されますかね?
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605:
匿名さん
[2013-12-02 23:19:25]
>604
かなり割安感があるので、下落しないと思います。 |
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606:
購入検討中さん
[2013-12-03 01:05:31]
近隣からの住み替えの者ですが、割安感は全くないですよ。何を基準に言ってますか?
このあたりでは10年たったら坪単価@160以上は厳しいと思っておいてください。大型物件なので多少のプレミアムは付くかもしれませんが、@180以上では絶対売れません。 なにしろ結構グレードの良いマンションでも、数年たつと賃貸に出すときの坪単価がせいぜい坪6800円程度の駅なのですから。(あくまで山側に限って話しています。海側はもっと安くなります。) 永住するつもりでないと後悔すると思います。私は好きで住んでいます。 |
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607:
匿名さん
[2013-12-03 06:48:02]
永住するには壁の位置変えるほどのリフォーム前提?
そこまでしても住みたい物件なんだ。 |
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608:
匿名さん
[2013-12-03 08:04:14]
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609:
購入検討中さん
[2013-12-03 09:28:53]
今の環境で永住目的が正しいと思う。
ここで1500人増えたくらいじゃ駅前も変わらないと予測。 1日の駅の利用者数、新子安2万1000人、鶴見7万6000人、東神奈川3万2000人 自分の思い描く駅前イメージにあう駅の、1日の利用者数調べてみると、それが新子安では無理だとすぐわかる。 |
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610:
近隣住民
[2013-12-03 12:48:25]
609の数字は乗客数だけですね。乗降客だと、大体倍になります。34000人の乗降しかない大口にも駅前にショボいながらも商業ビルができました。新子安も住民以外に通勤利用者が多いから、それなりに需要が見込めるでしょうが、隣が鶴見、二駅乗ったら川崎、横浜という位置関係が発展しない最大の理由でしょう。それに加えて駅東側には用地が確保できず、西側はすでにオルトがあり、開発の余地なしです。結論は同じく大した発展は見込めないということでしょうが、裏を返せば静かな環境を維持しながら、近隣商業圏を活用できるので、それをメリットと捉えるかどうかです。
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611:
匿名さん
[2013-12-03 13:50:13]
やはり、あまり発展は見込めなそうですね。
下落は70㎡、4000万ちょいくらいの部屋であれば、 10年後は3000万前後が相場って感じですかね。 |
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612:
購入検討中さん
[2013-12-03 16:40:24]
610さん、ありがとうございます。
説明が足りなかったと思うがのですが、単純に人数の比較でも、2万人と3万人の差は大きいと思います。 1万人乗車数を増やすには、今回のマンション(約500戸、人口1200人増)と同規模のマンションがあと9棟くらい必要です。 さらに、610さんのおっしゃる要因がありますので、現状の環境で永住目的が、今回このマンションを選ぶ動機としては正しいのかな、と思いました。 結論は一緒ですね。 わたしは好きです。静かで。 |
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613:
近隣住民
[2013-12-03 23:41:14]
国道沿いは厳しいけど、一本奥に入れば静かな住宅街ですし、いざ出掛けようというときはすぐに駅、高速にアクセスできる希少な立地だと思います。
発展した駅周辺では、商業施設の渋滞や嫌悪施設の害がありますが、ここは駅前がいきなり学校だし、将来にわたってそういう環境になるリスクは小さいでしょう。まあ、静かな環境か賑やかな環境かは好き嫌いでしょうが。 子安小の移転話もあるような、ないような…ですから、暫くは変わらないでしょうね。 |
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614:
匿名さん
[2013-12-04 06:33:40]
ここを購入予定や近隣の方にお聞きしますが、
車は必要でしょうか。 買い物に不安があり車を手放す勇気がありません。 |
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615:
ご近所さん
[2013-12-04 07:10:06]
電車しか使わないとか体力あるから自転車で十分とかの自信が無い限り、必須でしょうね
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616:
近隣住民
[2013-12-04 12:50:33]
客観的に見ると、高台物件が多い一方で、駐車場100パーセントの物件は少ないから、車なしでも生活に支障はないでしょうが、トレッサやららぽーとなどちょっと離れた商業施設も使えるので、車がある方がより良いでしょう。あと、この近隣は坂が多いので、アシスト付き自転車が非常に多いです。
この物件ならローゼンが便利ですが、ちょっと足を伸ばして大口のスーパーも使えます。ローゼンより少し安いです。大口までは自転車で十分です。 一駅なので鶴見も自転車で行けますが、当物件からだと行きは下りか平坦な道ですが、帰りは上りなのと、結構距離があります。 重いものはネットスーパー利用もできますが、5000円くらい買わないと、運送料が必要なはず。 当たり前ですが、車がないと高速が近いというアクセス面のメリットは享受できません。 あるに越したことはないですが、ご自身のライフスタイルと必要性次第でしょうね。 |
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617:
購入検討中さん
[2013-12-04 13:28:15]
車は必須だと考えてます。
・スーパーまでは近いようで重い荷物を持った時は遠い。 ・駅前しか行けないと買えるものが限られる ・自転車だと大きいものは買えない 車を手放すとしたら、 ・月に数回しか乗らないのでタクシーを使った方が安い ・カーシェアリングが使いたいときに予約できるくらい利用者が少ない ・レンタカーをマンションまで届けてくれる でありかな、と思っています。 でも、駐車場代金は管理費に見込んでいるみたいなので、空くと管理費上がるので、そこそこみんなで借りたほうがいいかなとも思ってます |
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618:
匿名さん
[2013-12-05 08:07:58]
ここカーシェアあったっけ?
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619:
匿名さん
[2013-12-05 08:11:52]
あるよ
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620:
匿名さん
[2013-12-05 08:13:41]
あるよ
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それより、平日夕方、大型車の排気ガスのが気になりました。パークハウス側にも結構走ってます。休日は大型車がいないので、全然気づきませんでした。
あと、駅前の階段下、エレベーター使用の経路上に喫煙所があって、平日夕方は常に5人くらい吸ってました。どこの駅でもありえるので、これは受け入れるしかないなと思いました。
駅周辺だけなので、敷地までくれば大丈夫でした。
行き帰りだけ、慣れるまではマスクしようと思いました。