公式URL:http://www.mecsumai.com/ym497/special/#index
売主:三菱地所レジデンス株式会社
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン
敷地面積19124.81m2 総戸数497戸の大型プロジェクトです
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:JR京浜東北線「新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
京浜急行本線「京急新子安」駅(駅舎)より徒歩4分
JR横浜線「大口」駅(西口)より徒歩14分
施工会社:株式会社熊谷組 首都圏支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.10.8 管理担当】
【情報を追加しました 2013.12.25 管理担当】
[スレ作成日時]2013-07-03 14:16:24
- 所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
- 交通:京浜東北線 新子安駅 徒歩4分
- 総戸数: 497戸
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン【旧称:ヨコハマミライプロジェクト】三菱地所
561:
周辺住民さん
[2013-11-23 11:39:18]
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562:
匿名さん
[2013-11-23 12:38:32]
新子安一丁目、二丁目で中古マンションは品薄ですね。
数戸しかないみたいです。 |
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563:
匿名さん
[2013-11-23 14:40:41]
資産性もあまり期待できず、駅周辺も微妙なのに、何気に人気みたいなコメントありますが、なぜこの物件が人気なのか分かりませんねー
しかも、三菱価格ですよね。 やはり、永住前提で購入してる方が大半なのでしょうか。 |
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564:
マンション住民さん
[2013-11-23 15:26:31]
今 中古マンションてそこまで値下がりしないみたいですよ?
新子安駅徒歩6分の築12、3年の中古マンションでも、 凄い需要ですよ。 都内とか関係なく、マンションが少ない地域(地区)は 自然と需要が高いですよね。 都内の駅近物件でも、地下鉄だと結構安いですしね。 |
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565:
購入検討中さん
[2013-11-23 15:57:33]
駅力なさすぎなのに高いね。あえてここで5000万出す人って、今しか買うタイミングがないと踊らされてる?三菱地所でも新子安だよ?駅力とブランド力だったら、駅力のが断然、資産価値があるのに不思議。
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566:
匿名さん
[2013-11-23 16:38:54]
ここを狙う層はそもそも永住前提だろう。
個人的に評価するポイントは地盤良好かつ高台で駅5分、それも商業地域じゃなく 住宅地域ってところだ。 現地見てみればわかるがあのへんの土地手放すヤツは今後そうでてこないだろう。 結果として環境の激変はあまり見込まれない(いい意味でも悪い意味でも) 資産性っつうか希少価値はある方だと思う。 少なくとも都心30分圏で駅5分で比較的環境が変わらなそうな エリアは湾岸側はもうほとんどないと思う。 東急・小田急とか内陸側はまた別だけどね。 |
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567:
購入検討中さん
[2013-11-23 19:15:26]
それなりに駅近くそれなりに高台で移動楽、それなり大規模、
それなりに4面とも広い道路で圧迫感無し、 それなりに高くて今後回りにこれ以上の高い建物建たない それなりいい物件と思ってます 1番とか最高のとことか求めなければそれなりに満足すると思って、来週早々に申し込み予定ですよ それなりの三菱地所でそれなりのお値段ですけどね |
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568:
匿名
[2013-11-24 14:14:40]
何かアラを探してコレがないからダメ、あれがダメだから高すぎると言うのが楽しいんでしょ。総合的に見たら、ここは突出して安くなる要素がない。高いと思う人は、国道沿いでも買いなさいな。
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569:
購入検討中さん
[2013-11-24 21:22:35]
この土日で要望書重なったから抽選になった
フロントの人気部屋は5倍が最高で4倍3倍がちょびちょび アベニューのエレベータ前2LDKが2倍人気ばかりとはびっくりだった 8割以上は埋まってたな |
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570:
匿名さん
[2013-11-25 13:26:46]
すべての住戸が洗面室ドアで狭いですよね。
残念! |
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571:
匿名さん
[2013-11-25 16:23:09]
三菱だけでも500世帯以上でオーベル等、結構世帯数増えると思いますが、
周辺施設は何かできたりしないですかね~ 駅前がもう少し発展してほしいですね。 |
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572:
物件比較中さん
[2013-11-26 07:39:45]
庶民が4000万もの買い物するんだよ。あら探してもの言わずにどーすんのよ笑
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573:
購入検討中さん
[2013-11-26 13:55:21]
倍率つくほど売れるって、子安っていそんなにい所なの?
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574:
購入検討中さん
[2013-11-26 15:04:27]
駅力って価値観の違いも大きいから、人によってそれぞれで、たまたま価値があると判断した方が申し込みに重なったのではないかしら?私もその一人になりそうです。
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575:
購入検討中さん
[2013-11-26 16:12:34]
京浜東北沿いであればOKで,商店街や飲食店がが無いとかスーパー1件しかないとは、自分にとってはマイナス要件で無かったからね
人それぞれの価値観だね |
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576:
匿名さん
[2013-11-26 17:21:05]
ここの駅前は最低限の施設しかないので、駅に近いメリットは交通の便でのメリット以外はないと思います。
日常の買い物以外は電車もしくは車での移動が必須になるので、その辺が割り切れる人はいいのではないでしょうか。 とは言っても、駅近に住むのに車が手放せないのも 腑に落ちませんが。 |
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577:
匿名さん
[2013-11-26 17:42:23]
でも毎日の通勤考えたら、私にとっては駅に近いのはそれだけで大きな長所です。
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578:
購入検討中さん
[2013-11-26 18:53:24]
商店街の賑わいを求めるか、静かな環境を求めるかでこちらの価値観が分かれるのかな?
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579:
匿名さん
[2013-11-26 22:54:26]
駅近で大きな長所であればこの物件にこだわる必要はないと思いますが。
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580:
匿名さん
[2013-11-27 08:02:06]
価格が高いと言われますが、3000万円代から購入できるし、
高くはないですね。 |
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581:
匿名さん
[2013-11-27 09:13:34]
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582:
物件比較中さん
[2013-11-27 12:35:19]
確かに京浜東北線の東京横浜間で駅数分以内、住宅地域で、3LDKが4000万円台半ばで買える大規模物件って、築浅中古を含めても新子安ぐらいにしか残っていません。
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583:
購入検討中さん
[2013-11-28 15:10:46]
住居系地域に、ってしたら、新子安しかないのは当たり前。駅前に住居系地域が広がってるのが珍しいんだから。静かな環境に価値観を見出してる人にはいいんじゃない
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584:
物件比較中さん
[2013-11-29 13:16:20]
そんなことないでしょ。
大井町の東大井、大森の山王、鶴見の豊岡、東神奈川の鳥越等々、住居地域。 |
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585:
匿名さん
[2013-11-29 18:38:31]
住宅街でかつ大規模マンションが建設できる土地という意味ではないでしょうか。
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586:
購入検討中さん
[2013-11-29 20:55:36]
ああ…本当に悩みます。
駅近×大規模×ブランド。これは素晴らしい。これを考えるとほしい!と思います。 でも、駅までの階段の多さや、駅前の感じが、駅近という利点を半減させてしまっていて、これを考えると、どうにも踏ん切りがつきません。帰りに買い物をする生活スタイルだと、余計です。 でも、毎日ほんの数分ですし、家に着いたら快適そのものですよね。いい運動になるかなあ。 |
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587:
購入検討中さん
[2013-11-29 21:29:07]
止めた方が良いかと思いますよ。気にくわない点は住みはじめてから後悔しても取り返せません。高い買い物なのですから、よく考えて納得いく物件を手に入れるべきではありませんか?
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588:
購入検討中さん
[2013-11-30 16:29:56]
そうですよね。毎日あの通勤経路、買い物経路なのかと思うと、スーパーさえあればいいので、もう少しフラットに来れたらとは思ってしまいます。他は気に入ってるので、悩んでました。
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589:
ご近所さん
[2013-12-01 00:19:46]
最後に残った住居系地域の駅近大型マンション。
さあ、買った、買った!! |
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590:
物件比較中さん
[2013-12-01 01:23:16]
検討しますが、なんかやっぱり子安って微妙。新川崎、小杉の方がましかな 駅近なら港町のリヴァリエの方が高層タワーでましかな。
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591:
匿名さん
[2013-12-01 10:07:27]
子安ではなくここは新子安です。
子安は京急線の隣り駅です。 |
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592:
匿名さん
[2013-12-01 20:05:46]
MR見てきましたが、そこそこ花がついており
7-8割くらい埋まってるなぁと思いきや、1期で 売り出す予定のところがグレーになっており、 埋まってる感をだす策略にしか見えませんでした。 実はあまり人気ないんでしょうか? |
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593:
購入検討中さん
[2013-12-01 20:08:43]
本当に人気ないのでは・・・?
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594:
匿名さん
[2013-12-01 22:36:14]
590みたいな他所の営業が血眼になるくらいの不人気さですよ。
売れ残り確実ですからみんなのんびり見に行きましょうね。 |
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595:
物件比較中さん
[2013-12-02 08:08:17]
MR見に行きましたが、我が家は見合わせることにしました。
あくまでも主観ですが、 営業担当者さんから「年配の方にも生活しやすく」とか「奥様に使いやすいキッチン」とか 説明があったけど、実感できなかった。 浅型の食洗機標準装備でしたが、深型じゃないとフライパン入らないです。 また、永住場所としてブランド力に期待しましたが、 年配者に配所しているわりにはお風呂の手すりを 「格好悪いから取りました」とのこと。 営業さんの説明の仕方があまり上手じゃなかっただけかもしれないですが。。。 若い方が住むには横浜にも近いし、良いマンションだと思いました。 |
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596:
匿名さん
[2013-12-02 08:13:23]
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597:
匿名さん
[2013-12-02 08:16:29]
住環境としては静かでいいと思いますが、駅力や周辺施設で
悩まれている方が多そうですね。 私も同じ状態で悩み中です。 もう少し安ければ妥協するんですがね。 |
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598:
匿名さん
[2013-12-02 11:14:30]
現地の様子を見に行ったら煙がモクモクしてた。
あれは大丈夫なのかな。 |
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599:
購入検討中さん
[2013-12-02 13:08:31]
こんどは発煙弾でも見つかったのかな
処理済の砲弾とかは記念にエントランスに飾らないかな |
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600:
匿名さん
[2013-12-02 14:01:25]
>593
はいはいおつかれー |
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601:
購入検討中さん
[2013-12-02 16:53:46]
煙は大丈夫じゃないですか。基準値以下?みたいです。
それより、平日夕方、大型車の排気ガスのが気になりました。パークハウス側にも結構走ってます。休日は大型車がいないので、全然気づきませんでした。 あと、駅前の階段下、エレベーター使用の経路上に喫煙所があって、平日夕方は常に5人くらい吸ってました。どこの駅でもありえるので、これは受け入れるしかないなと思いました。 駅周辺だけなので、敷地までくれば大丈夫でした。 行き帰りだけ、慣れるまではマスクしようと思いました。 |
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602:
購入検討中さん
[2013-12-02 18:50:04]
>595
キッチンの食洗機は、オプションで深型に変更できますよ!13万か14万くらいだったと思います。選択肢があるのは、なかなかいいと思いました。 バリアフリーは、考慮してないと思います。廊下が狭すぎるため、風呂とトイレがあの位置関係だと、車椅子は回転できないので、入れません。介助者がいたらなおのことスペースないです。 でも、老後に備えて、元気なうちに、壁の位置の変更も含めたリフォームをすればいいのですよ。600万〜700万くらいでできると思います。そのとき、どうせいろんな所に手すりもつけます。 幸い玄関扉と廊下に段差がないのと、玄関扉は車椅子が通れる幅があるので、中を丸々リフォームすれば大丈夫です。 |
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603:
近所の人
[2013-12-02 22:57:14]
もくもくしてるのは煙じゃなく蒸気ですわ。今時目に見える形でやばいモノを撒き散らす企業はありません。
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604:
匿名さん
[2013-12-02 23:15:41]
購入から10年後くらいだとどのくらいの下落が予想されますかね?
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605:
匿名さん
[2013-12-02 23:19:25]
>604
かなり割安感があるので、下落しないと思います。 |
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606:
購入検討中さん
[2013-12-03 01:05:31]
近隣からの住み替えの者ですが、割安感は全くないですよ。何を基準に言ってますか?
このあたりでは10年たったら坪単価@160以上は厳しいと思っておいてください。大型物件なので多少のプレミアムは付くかもしれませんが、@180以上では絶対売れません。 なにしろ結構グレードの良いマンションでも、数年たつと賃貸に出すときの坪単価がせいぜい坪6800円程度の駅なのですから。(あくまで山側に限って話しています。海側はもっと安くなります。) 永住するつもりでないと後悔すると思います。私は好きで住んでいます。 |
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607:
匿名さん
[2013-12-03 06:48:02]
永住するには壁の位置変えるほどのリフォーム前提?
そこまでしても住みたい物件なんだ。 |
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608:
匿名さん
[2013-12-03 08:04:14]
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609:
購入検討中さん
[2013-12-03 09:28:53]
今の環境で永住目的が正しいと思う。
ここで1500人増えたくらいじゃ駅前も変わらないと予測。 1日の駅の利用者数、新子安2万1000人、鶴見7万6000人、東神奈川3万2000人 自分の思い描く駅前イメージにあう駅の、1日の利用者数調べてみると、それが新子安では無理だとすぐわかる。 |
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610:
近隣住民
[2013-12-03 12:48:25]
609の数字は乗客数だけですね。乗降客だと、大体倍になります。34000人の乗降しかない大口にも駅前にショボいながらも商業ビルができました。新子安も住民以外に通勤利用者が多いから、それなりに需要が見込めるでしょうが、隣が鶴見、二駅乗ったら川崎、横浜という位置関係が発展しない最大の理由でしょう。それに加えて駅東側には用地が確保できず、西側はすでにオルトがあり、開発の余地なしです。結論は同じく大した発展は見込めないということでしょうが、裏を返せば静かな環境を維持しながら、近隣商業圏を活用できるので、それをメリットと捉えるかどうかです。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
他の物件も大体そのような感じでしたよ。