住友林業とタマホームについて 引き続き、議論しましょう。
前スレ
パート5:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/340199/
パート4:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/336227/
パート3:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/331749/
パート2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/317446/
パート1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/294607/
[スレ作成日時]2013-07-02 11:14:49
住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.6
441:
匿名さん
[2013-07-18 20:15:10]
|
||
442:
匿名さん
[2013-07-18 20:30:52]
この掲示板、プロクシではじかれるから、本当のことを言えない
|
||
443:
匿名さん
[2013-07-18 20:48:24]
住林の自慢話でもどうぞ。
タマはないだろうから。 |
||
444:
匿名さん
[2013-07-18 21:50:56]
同じような家なのに何を自慢したらいいんだろう
|
||
445:
匿名さん
[2013-07-18 22:21:28]
たまは言わなくてよろしい
|
||
446:
匿名さん
[2013-07-19 14:06:26]
タマホームも色々ありますが、タマの評判スレが11年足らずでその34までくるところに注目度の高さがうかがえます。
ここは住林vsタマなので、意見を言う人も限定されますが、あちらは全国のあらゆる業者が入ってくるので当然といえば当然。 このスレは先週で終わったと思ったので、数日見てなかったけど、また再燃してるなんて情けない。 金持ち喧嘩せず、と言うではないですか、実際、競合しないでしょ? タマにお金持ちは来ないし、住林は設計やらコーディネーターやら同席で、良い提案ができるのだから相手にしてるとランクが下がりますよ。 タマがあがくのは面白いけど、相手が違う、タマは全国で1万棟だけど、エリア限定で数千棟のビルダーと同じレベル。 売上は棟数より、金額で競うべきで、高い家をたくさん売るほうが難しいし、優秀なスタッフが揃ってる証。 |
||
447:
匿名さん
[2013-07-19 14:32:42]
|
||
448:
匿名さん
[2013-07-19 17:04:54]
確かに高い値段でたくさん売りつけるのは大変でしょうね。
|
||
449:
不都合な真実
[2013-07-19 17:09:38]
タマホームの不都合な真実
以下の文章は、2か月前にタマホームの餌食にかかってしまった 哀れな人物の悲痛な叫びである。 ---------------------------------------------------------- タマホームでは絶対建てない方が良いです。タマホームは絶対悪。最悪です。 契約時に「仮契約ということで、2ヶ月以内であれば違約金などはとらない」と営業担当が言うので、 タマホームに100万。不動産会社に50万払いました。 営業担当は契約を急いでいる感じで、1週間後には仮契約を済ませました。 しかし、その後営業担当にも不満があり、契約を解除しようとしたら違約金を請求され、 「2か月以内だったら大丈夫って言いましたよね?」と言うと 営業担当は「はい、すいませんでした。」と一言謝罪するのみ。 その後、担当が店長に変わり、契約書を見せられ「ここに違約金の事が書いてある」と説明を受けました。 確かに、契約書をよく読んでいなかったのも悪いですが、 契約書と全く違う説明をし続けたタマホームにも問題があるのではないでしょうか? また、営業担当者がそれを認めているにも関わらず、タマホームに一切の責任が無いとする 会社側の態度がまたおかしい。 タマホームがすべて正しいのですか? 今、60万円をタマホームに請求されています。 タマホームの営業担当からはLINEで連絡が一度ありました。 重要な連絡に、なぜLINEを使うのかも分かりません。 今後契約を結ぶ際は、相手を信頼し過ぎず、十分注意します。 タマホームの悪質な契約の取り方と、営業担当・店長の行動に驚きを隠せません。 いま、消費者センターに相談中です。 |
||
450:
匿名さん
[2013-07-19 17:43:59]
>449
それはタマホームが悪いって言うより、その担当が悪いんですね。 そんな事例ならどんなメーカーでもありうる話ですね。 大手メーカーでも契約を焦っている担当には気をつけるべきです。 この話は住友林業なら一切当てはまらないのかっていうと、そんな担当はいるでしょう? 一応、契約時に話の内容を一人で聞いていたら厳しいと思います。他の人に証人になってもらい、約款を読まずに契約を迫られた事を訴えるべきです。手付け金が全額返ってくるといいですね。 |
||
|
||
451:
匿名さん
[2013-07-19 18:13:03]
>450
タマホームは何か不祥事があると、すぐ担当者のみの責任にするよね。 そして「タマホームは関係ありません」的な対応をする。 産業廃棄物の不法投棄の時も、施主資金詐欺事件の時も。 しかも、今回は担当が悪いって分かっているにもかかわらず、施主に全ての責任を押し付けて 違約金を全額払わせようとするところとか、会社組織が腐ってるでしょう。 普通は、担当者は社員なんだから、会社も非を認めて何らかの対応するでしょう。 違約金をもらわないと、タマホームが倒産するんじゃない?自転車操業会社だし。 どっちにしても、タマホームが悪いんだから、普通は違約金は免責でしょう。 それが出来ないとタマホームは悪徳会社だな。 |
||
452:
匿名さん
[2013-07-19 18:16:10]
不都合な真実とやらを書いたやつ、またバトルやろうっていうのか?すみりんの訴訟騒ぎとかまた復活させたいの?俺は住友とは関係ないってんなら消えろよ、ボケ。
|
||
453:
匿名さん
[2013-07-19 18:19:38]
>450
>それはタマホームが悪いって言うより、その担当が悪いんですね。 >そんな事例ならどんなメーカーでもありうる話ですね。 >大手メーカーでも契約を焦っている担当には気をつけるべきです。 タマホーム関係者ですか? そういう考え方だからタマホームはダメなんですよ!しっかり改善努力をしてください!!!!! どこでもありうるって、中国や韓国が粗悪品を売った時に言う言い訳ですよね?? >この話は住友林業なら一切当てはまらないのかっていうと、そんな担当はいるでしょう? 全員が自分と相性が合うとは思えないので、そういう担当はいるでしょうけど、 仮にいたとして、担当が非を認めているにもかかわらず、会社が非を認めず施主に損害を請求するなんて聞いたことも見たことも無い。 450さんがタマホームと無関係なら良いですが、関係者の言い訳なら聞きたくない言葉ですね。 |
||
454:
匿名さん
[2013-07-19 19:07:12]
確かに会社が責任を持って違法を揉み消しますね
|
||
457:
匿名さん
[2013-07-19 20:07:39]
いくら内容良くてもしょぼい外観じゃな。個人のセンスとか、オプションで良くできるとか言わないでくれよ。住の場合、サイディングはモルタルより高いようで。
|
||
459:
匿名
[2013-07-19 20:18:23]
安いからモルタル使ってるのか~コロニアルとセットにしてるみたいだから、とりあえず安く上がるようにして収入が少ない人にも買えるようにして、結果タマリンが出来上がると言うことですね。
|
||
460:
匿名さん
[2013-07-19 20:24:30]
456>営業を名指しで本社に苦情言ったらどうでしょう?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
興味はあるんだ(笑)どちらかで建てられるといいねぇ