東急不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ市川真間ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 真間
  6. 1丁目
  7. ブランズ市川真間ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-01-28 21:29:20
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/ichikawamama/
所在地:千葉県市川市真間一丁目994番1他(地番)
交通:JR総武線「市川」駅 徒歩8分、京成線「市川真間」駅 徒歩3分
総戸数:41戸
間取り:2LDK+S~4LDK(予定)
専有面積:70.53m2~90.96m2(予定)
構造および階数:鉄筋コンクリート造 地上14階建て

売主:東急不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社・株式会社大城組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

やっとHPが立ちあがりましたね。

皆さんで仲良く検討しましょう!

【物件情報を追加しました。2013.6.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-29 11:12:07

現在の物件
ブランズ市川真間
ブランズ市川真間
 
所在地:千葉県市川市真間一丁目994番1他(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩8分
総戸数: 41戸

ブランズ市川真間ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2013-07-01 12:22:08
わーいわーい一番乗り!
No.2  
by 匿名さん 2013-07-01 15:42:39
やっとプロジェクト発表ですね。14階建てで41戸とは、予想外に小規模でした。プラウド市川1丁目と同じくらいの規模かと思っていたのですが・・・。
No.3  
by 匿名さん 2013-07-01 18:31:56
代表間取りの90平米がなんか変な作りになってますね。
No.4  
by 匿名さん 2013-07-01 20:50:34
この戸数じゃ、ディスポーザー無しですね。
市川周辺にある小規模開発が、また一棟ということですか。
京成線もうるさそうですね。
No.5  
by 匿名さん 2013-07-01 22:22:46
ベランダのシンクは嬉しいですが、ディスポーザーは無理ですね。市川レジデンスを外したので、期待しているんですが、どんな感じなのでしょうか。確かに90平米の間取りは変わってますね。ファミリー向けではないのかも知れません。北口ではウィルローズ、エクセレント市川一丁目が建設中ですが、ブランド力で小規模ながら価格は当然一番お高くなるのでしょうね。
No.6  
by 匿名さん 2013-07-01 22:45:41
小規模物件でディスポーザーは管理費高くなるんで無い方が嬉しいです。

線路までは約70メートル、踏切まで100メートルですか。
上層階は間に遮る物が無いんでちょっと気になるかもしれませんね。

しかし日照は良さそうですね。
低層階でもちゃんと日が差しそうです。
No.7  
by 匿名さん 2013-07-01 23:07:51
バス通り側は交通量が多いので、低層階だとちょっと音に敏感な人は気になるかもしれませんね。

ところで、この敷地は以前何が建ってたんでしたっけ?
No.8  
by 匿名さん 2013-07-01 23:50:52
着工前は駐車場でした。お祭りのときは、屋台なんかも出ていました。マンション敷地北側にほぼ一列住宅や店舗が残っているので接道は東側のみとなります。京成線の踏み切りは南側になるので、音が気になる人は辛いと思います。
No.9  
by 匿名さん 2013-07-02 19:44:40
90平米の洋間がみな酷いことになってますな。
No.10  
by 匿名さん 2013-07-02 22:22:15
駐車場になったのって、火事があったからですよね。
まだそんなに昔の話じゃないはず。

No.11  
by ぽん 2013-07-02 23:03:17
詳しいですね~ご近所さんですか?
No.12  
by 匿名 2013-07-08 15:05:53
家事になったのは北隣のコインパーキングのところです。
No.13  
by 匿名さん 2013-07-09 12:47:39
あれ?公式サイトの代表間取り90cm2 4LDKが差し替えられましたかね?
今見たら普通の間取りになってる。
No.14  
by とくめい 2013-07-13 05:29:21
どのくらいの価格帯で販売されるのか気になります。
No.15  
by 匿名さん 2013-07-13 20:22:50
東棟、南棟と2つ建つんですね。
バス通り側が東で高層のようです.

A Typeも発表にになってますが、間取りは微妙です。
ディスポーザーもありません。

さて価格はどうなるのでしょうか?
No.16  
by 匿名さん 2013-07-14 05:59:29
JRの駅までは、信号待ちを含めると実質10分。
京成線の騒音、方角、微妙な間取りを考えると
評価が難しい物件物件ですね。
野村が、また本八幡に5〜6分のプラウドを出すようなので
そちらの方が魅力的かもしれません。
No.17  
by 購入検討中さん 2013-07-14 10:10:40
真間駅って各駅停車が追越され待ちをするから、連続して踏切が閉まっている時間が結構長いんだよね。
あと市川駅に向かって軽く坂になってるから、徒歩10分では市川駅までは行けないと思う。

窓を開ければ京成の踏切が聞こえるだろし、真間銀座通りは交通量が多いから、駅から少し離れたマンションに求められる静粛性に欠るかも。

規模が小さめだから管理費もそこそこするだろうし、確かにどっち付かずの微妙な物件だね。




No.18  
by 購入検討中 2013-07-14 20:43:17
Aタイプすごい事になっていますね。ベッドや机置けるのかな?
梁もあるだろうから窮屈な感じ・・・
期待していただけに残念。プラウドも坪250万円程だったから同じくらいだろうね。
No.19  
by 匿名さん 2013-07-14 21:19:04
建築資材、労賃の高騰を考えると
これから出る物件は価格が上昇かもしれませんよ。
No.20  
by 匿名さん 2013-07-19 09:35:12
建築資材の高騰ってあるんでしょうか?
今のところ、何だかんだで落ち着いているみたいですけれど…。
消費税絡みで、ということなのでしょうか。

部屋の形が柱に邪魔されてしまっているなぁとは感じますが、
サービスバルコニーが最大限取られているので、
室外機が設置できる点は良いかなと思います。
4LDKのBタイプは、メインのベッドルームが8帖もあるんですね。
No.21  
by 匿名さん 2013-07-20 11:10:15
資料請求をしたんですが、まだきません。チラシも配り始めているので、もう送付は始まったいるのでしょうか?
No.22  
by 物件比較中さん 2013-07-23 10:13:11
18さん

坪250ってことはないでしょうよ。
ま、一番安い部屋なら別ですが、平均280~290と予想します。
なんといっても消費税10%前で需要が膨らむ一番の儲け時ですから、デベにとっては。
建築資材の高騰なんて高値で売るための口実ですよ。
No.23  
by 匿名さん 2013-07-24 12:38:35
坪280~290だと70m2の場合は
5900~6100万円が平均てことですか?
それは高すぎじゃないですかね・・・
市川レジデンスでさえ5300万円程でしたので。
No.24  
by 匿名さん 2013-08-17 22:26:27
案内会始まっているようですが、すでに行かれた方はいらっしゃいますか?
もうおおよその価格はでているのでしょうか。
No.25  
by 匿名 2013-08-17 22:40:11
22さん
70平米で6000万?
ありえんよ
No.26  
by 匿名さん 2013-08-18 14:25:22
23さん
予想より高めですよ。市川レジデンスより高級路線価格いってます。
No.27  
by 匿名 2013-08-18 20:22:34
なぜ市川でこの値段でも売れるのか理解出来ないな
6000万出すのであれば都内で良いのが買えますからね
No.28  
by 匿名さん 2013-08-18 22:02:33
たしかにその坪単価なら都内買うわ。
No.29  
by 匿名さん 2013-08-20 23:36:15
建築資材の高騰というのは、今は無いかな?と思います。
輸入の資材を使っているのなら、あり得るかもしれませんが。
建築資材がここ最近で高騰したというのは、震災があった後だったような記憶が。
資材が足りないとかで騒がれていましたよね。
今は落ち着いているのではないでしょうか?
No.30  
by 匿名さん 2013-08-22 17:14:52
他の間取りが見たいですね。
90m2で3面採光を活かした間取りなら良いなって思いました。
京成線沿線の猥雑な感じは嫌いじゃないんですが、道幅が狭くて、JRまで徒歩はちょっと大変そう。
バス利用は可能でしょうか?
No.31  
by 匿名さん 2013-08-22 17:29:44
>30さん、

バスでJR市川駅ってのは、流石にお勧めしかねる、、、 信号待ちでイラつくだけかと。
No.32  
by 匿名さん 2013-08-22 19:30:44
マンション周辺の環境がすごいいいですよね。歴史情緒も残り、緑も多く
育児が楽しくできそうです。交番が近いのも安心かな。ただ交番もすべて24時間
おまわりさんがいるわけでもない様ですからね。ここはどうなのかな。
小児科、病院、スーパーも近く、車を手放してもいいのかなとも考えています。
No.33  
by 匿名 2013-08-23 09:15:08
説明会行ってきました。
北口なら高いかなと思ってましたが、レジデンスよりは安いかなと。
まあ、うちは学区もあるのでここかなと思ってます。
結構、抽選になりそうですね。
No.34  
by 匿名さん 2013-08-24 18:34:10
土地勘がないのですがホームページの紹介を見ると真間は良さそうな街ですね。
文学の道、万葉の道など歩くのが楽しみな道もあって。
マンションの立地も2線利用で駅も近く、通勤にも便利だと思いました。
気になるのが価格ですが、どれほどなのですか?
No.35  
by 匿名 2013-08-25 23:21:54
モデルルームオープンしましたね。凄く混んでましたからなかなか人気のようですね。5000万円台前半の南向き3LDKは魅力かなと。検討中です。
No.36  
by 匿名さん 2013-08-26 14:34:37
ずっと車有りの生活をしてきたので、車を手放すのはかなり勇気が要ります。
今まで、ずっと車有りの生活をしていた人が、利便性の良い場所に引っ越して、車を手放した方は不便はないのでしょうか?
頭では、車は無しでも生活できると分かっていても、なかなか勇気が要ると思います。
体験された方の意見を聞いてみたいですね。
No.37  
by 匿名 2013-08-26 17:48:32
市川じゃ車あった方がいいんじゃないの?
東京、銀座などは電車20分位で行けるけど車があれはベイエリアのショッピングモールには行きやすいよ。
ららぽ、IKEA、新しいイオンモールなどなど車あれば絶対便利。
No.38  
by 検討中さん 2013-08-26 22:27:55
ブランズ本八幡の友人の部屋が素敵だったので、ここが第一希望になりつつあります。

No.39  
by ビギナーさん 2013-08-28 09:49:55
>>36

急に雨が降った日などはやっぱり車があったらなあと思うときもありましたが今はもう慣れました。
ここぐらい便利な立地なら車は不要と私は考えます。ただ小さいお子さんがいらっしゃったりすると、緊急の際にバスやタクシーではなくすぐに自身で運転してどこかへ運んだり迎えに行ったりすることも絶対に無いとはいえませんので、最終的に要不要は自己判断になりますねぇ。
No.40  
by 匿名さん 2013-08-28 10:37:43
車持っていた方が車無しの生活をするのは大変だと思いますよ。
やはり車がある生活は便利ですよ。
雨のときなんかはぬれないで出かけられますからね。
お子さんがある程度大きくなった方なら無くてもいいと思いますが。

39さんのおっしゃるとおり小さいお子さんがいる方は急な病気のときの病院や
豪雨の時の保育園の送り迎えなどはかなり大変ですよ。
我が家は車は持っていませんが、子供が産まれてから、あったほうが断然便利だなとつくづく思います。
No.41  
by by 匿名さん 2013-08-29 11:21:10
京成とJRが徒歩圏内にあるのは便利ですが物件から近い京成市川真間駅周辺には
ショッピングできるお店がないのが不便ですね
JR駅前に行けばお店も多いですが天気が悪い日などは多少徒歩だと大変です。
車があると確かに便利です。
物件近くに月極駐車場の空きがあるのか確認した方がいいかもしれません
No.42  
by 匿名さん 2013-08-29 14:08:14
子持ち世帯は車あった方がよい。
徒歩圏の保育園に預けられるとは限らないからね。
軽自動車なら維持費も安いよ。
No.43  
by 匿名さん 2013-08-30 07:43:51
家は本八幡3分だけど、車なし。車で遠出したいときはレンタカー。近場でちょっと乗りたいときはカーシェア。駐車場代は2万以上するので、2万払えばレンタカー、カーシェア借りまくってもお釣りがきます。
No.44  
by by 匿名さん 2013-08-31 09:59:18
毎日のお買い物など車があれば便利ですが自転車でも市川駅までさほど遠くないですし
雨の日などは物件近くのバス利用すればなんとかなります。
車維持費を考えると必要なときはカーシェアリングやレンタカー急な用事なら
タクシー利用したほうが年間で見るとはるかに安くなると思います。
No.45  
by 匿名 2013-08-31 18:14:06
車所有の価値観を損得勘定だけで語るとは悲しいですね
改めてそんなこと言われなくても皆わかってるよ
No.46  
by 匿名さん 2013-09-01 13:14:52
>>45さん
そう思う人は好きな車所有すればいいのです。
私も好きな車に乗るということはそれだけの価値があると考えます。

ただし、レンタカー屋とカーシェアが徒歩1-2分にあるなら、
経済性を重視して持たないというものありということです。

迷われている方は、一度車を所有した場合のライフサイクルコストを計算することをお勧めします。
300万の新車を購入し、10年間で10万km乗った場合、車両代込みで1000万円程度かかります。

これは、100万円/年、8.4万/月ということなので、
タクシー、レンタカー、カーシェアに8.4万円使ってトントンということです。

10万kmが1000万円とすると、100円/kmかかることになります。

こう考えると自家用車が贅沢品だということが良くわかります。
私は、年収が1500万くらいなったら車を持とうと思います。
No.47  
by by 匿名さん 2013-09-02 17:36:15
No.45さん
駐車場が物件に確保されていれば問題ないです
ないにしても近くに駐車場があればいいのですが近くにも駐車場が確保出来なければ
当然車手放すとか車のかわりの交通手段を考えたらこういう考えとかありますよ
と言う事で損得勘定で言っているわけではないと思います。
No.48  
by 購入検討中さん 2013-09-02 18:45:45
>45さん、

私にとって車は「単なる道具」です。なので、私は車所有の価値観を損得勘定だけで語ります。人それぞれです。
No.49  
by 匿名さん 2013-09-04 14:41:34
車に関してはいろんな価値観がありますからね。
車が大好きな人もいれば、足として利用できれば良い人もいます。
うちにとっては、とりあえず、家族を載せて出掛けられる道具にすぎないかもしれません。
主人は結婚する前はかなり車好きだったようですが、子供が産まれてからはそんな気配は全く見せなくなりました。
No.50  
by 匿名さん 2013-09-07 15:56:02
車が乗れれば良い私は乗るのなんて月に何回かなんだから、
カーシェア使えばいいやと思いますが、
車大好き夫からすればそれはあり得ない…
夫婦ですらそういう風に意見が別れるのですから、
皆さんそれぞれのお考えがあって当然だと思います。
好きな人から言わせれば、カーシェアの車だと他の人の癖があって
すごく気になるみたいですね。
No.51  
by 購入検討中さん 2013-09-10 09:38:26
ご存知の方ににお尋ねします。
通勤時間帯にこのマンションから総武線市川に行く場合、
踏切を渡る必要があると思うのですが、開かずの踏切になるという噂を聞きました。
最高でどれくらい閉じたままになるのでしょうか。
No.52  
by 匿名さん 2013-09-15 15:20:41
5年ほど前の資料ですが、
踏切のピーク時の遮断時間が乗っていたのでURLを貼っておきますね

http://www.city.ichikawa.lg.jp/common/000042419.pdf

今はどの程度改善されているのか興味があります。
No.53  
by by 匿名さん 2013-09-16 18:07:51
朝の通勤時に踏切が空きにくいとJR総武線に向かうのは、距離的には
時間かかってしまいますね
もし津田沼方面なら京成に乗って西船橋で乗り換えるとか京成とJRが
近い駅利用を検討しないといけないかもしれません
車通勤も高速むかう場合、踏切が空きにくいとなると裏道を探さないと
いけないですね
No.54  
by 周辺住民さん 2013-09-17 19:51:09
もう10年前の経験ですが、毎日通学のために踏み切りを通っていましたが、踏み切りが開くのに時間がかかると思ったことはあまりありません。
ただ、たしかに3本くらい連続で電車が通過することもあるので、最大3-4分は余裕を持つ必要が出てきてしまいますね。
No.55  
by 匿名さん 2013-09-19 15:54:50
朝の3、4分って結構貴重で、踏切に引っかかるとすごく長く感じますよね。
かなり余裕をもって出た方が良さそうに思いました。
慣れてくれば「この時間に行けば待たない」というルールみたいなものがつかめてくるかもしれません。
実際に朝、どういう感じなのか半休を取って行って見てくるのも良いのかもしれないなと思いました。
No.56  
by 匿名さん 2013-09-20 09:43:25
朝の4分踏切は結構きついですね。(・・;)
No.57  
by 周辺住民さん 2013-09-20 19:27:16
チラシが新聞に折り込まれていました。
なかなか強気な価格設定ですね。
No.58  
by 匿名さん 2013-09-23 09:04:59
市川でこの値段払って買う人いるんですかね?
より環境のよい都内でもどうレベルのマンション買えますよ。
No.59  
by 匿名さん 2013-09-23 16:41:33
どう価格帯で同レベルの都内って例えばどの辺?
No.60  
by 匿名さん 2013-09-24 13:52:21
>58 の書き込み見て、都内でそんな物件あるかなあって思ったけど
検索してみると結構あるなあ・・・
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?bs=010&ta=13&firstFl...

やっぱりブランズは市川としては高いんですね・・・
No.61  
by 周辺住民さん 2013-09-24 19:15:25
>60を見たんですが、1LDKと比較するのはどうかと。
ただ、市川で駅そばタワー物件以外としては高額ですね。
エクセレントやウィルローズとの比較でしょう。
No.62  
by 匿名さん 2013-09-24 22:33:11
3LDKで5000万台とかあるじゃん!
No.63  
by 匿名さん 2013-09-26 09:59:44
SUUMOだと間取りと金額が見られました。5260万円からとなっていましたが
これより下の価格帯の部屋はあるのでしょうか?
3LDK70㎡でコンパクトだと思いますがこの辺りだとこの位が相場なのでしょうか。
市川駅徒歩圏で立地は良いと思います。キッチンの仕様は高級感あります。
専用庭にある丸い部分は何なのでしょう?結構大きい感じですね。
No.64  
by 匿名さん 2013-10-02 11:14:42
先日モデルに行ってきました。

色々とセレクトが出来るのは魅力ですね。
この辺りでは仕様や設備は一番よいですね。

プラウド本八幡も良かったですが、
やっぱりブランドは違いますね。
No.65  
by 匿名さん 2013-10-03 10:27:22
ブランドもそうですが、建設会社の方が気になります。
売主が大手でも、建設会社が2流や3流だとあとあと何かあった時に怖いですよね。
No.66  
by 匿名さん 2013-10-07 14:07:15
建築基準法に則って作らないといけないですし、
建築過程の確認がお役所からあるでしょうし、
住宅性能表示もつくでしょうから、施工の会社の規模自体はあまり問題にはならないのでは?と思っています。
結局はデベが責任を負いますから、
デベがしっかりしていればいいんじゃないかと・・・。
No.67  
by 匿名さん 2013-10-08 22:15:42
専用庭にある丸い部分は、多分植木だと思いますよ。
実際は無いと思うのですが、ランドスケープにはよく描いてありますよね。
予想でしかないので、気になる時は、直接聞いてみるとよいですよ。
私も施工会社は気になります。
大手だから良いという訳ではありませんが、しっかり丁寧に造ってくれるところが良いというのには変わりないですね。
No.68  
by 匿名さん 2013-10-11 12:13:33
キッチンが少し狭い気がします。
食器棚を置いたら、狭くなりそうですね。
その分洗面室が広いのは魅力的ですね。
No.69  
by 購入検討中さん 2013-10-11 21:42:18
エクセレントや、ウィローズも、見学しましたが、ブランズが一番良かったです。仕様はもちろんですが、やっぱり大きい大きい買い物なので、最後は大手が、決め手です!色々調べてもわからないので。建築士の友達も、賛成してくれました。エクセレントやウィローズも良かったのですが・・・
No.70  
by 匿名さん 2013-10-13 15:36:01
物件から近くにある小学校は複数まとまってありますが通常だとどの小学校に
行くのか気になります。
物件近くには、目立ったお店はないですが逆に駅からも離れていますし
騒音なども少なそうですね
ただ通勤でJR市川利用する事になるので、朝の踏切状況も気になります。
買い物に関してはJR市川周辺に多くお店があるので問題はないと思っています。
No.71  
by 匿名さん 2013-10-16 16:09:03
市川の駅から少々離れていますが、日常的に歩いて行ける範囲、というのは大きいですよね。
踏切は結構待つのではないでしょうか。
市川真間の駅を突っ切っていくとかそういう感じの方が
時間が短縮できるのかなぁ…と考えています。
No.72  
by 匿名さん 2013-10-17 11:49:58
先日見に行ってきました。
とても気に入ったのですが、予算が合わなかったです。

もう少し安いと良かったのですが。
残念です。
No.73  
by 匿名さん 2013-10-18 13:01:12
物件前の道は車は通りますが線路から離れているので窓を閉めれば静かで
良い環境と聞きましたが総武線の市川駅に行かないと買い物できるお店がないのと
道が狭く自転車や徒歩だと結構気を使うと友達が言ってました。
物件仕様が良く市川駅周辺が人気がある地域だとしても価格が高いと
どうしても他に良い物件がないかと考えてしまいます。
今後売れ行きが悪ければ値下げも考えられるのでしばらく様子見です。
No.74  
by 購入検討中さん 2013-10-21 00:40:36
周辺のプラウドさんなど今まで即日完売という看板を見かけましたが、
価格が高くなかなか売れない&値下げなどあるのでしょうか?
No.75  
by 周辺住民さん 2013-10-21 12:36:55
市川駅徒歩10分圏で値下げすることは、まずないですよ。
ここ数年、北口では聞いたことがありません。

もう少し広範囲で予算にあった物件を探したほうが良いですね。
No.76  
by 匿名さん 2013-10-22 13:11:49
市川駅周辺は江戸時代、日本橋に住む豪商などが
セカンドハウスを建てたことで形成された街で有名です。
そして京成線・総武線・都営新宿線が利用でき市川駅周辺には
日常生活に必要なお店が多くあり住みやすく人気のある街です。
千葉の資産価値が落ちないランキングでは常に市川市は上位にくるので
値下げは期待できないかもしれません
No.77  
by 匿名さん 2013-10-23 14:46:21
駅までは少々距離がありますが、歩いても問題無い距離だと思います。
駅ではなく、線路まではそれ程遠くないのですね。
うちもこちらと似たような距離に線路がありますが、多分日常生活での電車の騒音は全く問題ないと思いますよ。
ただ、風向きによってかなり近く聞こえる事もあります。
反対に、全く聞こえない時もある位です。
No.78  
by 匿名さん 2013-10-24 09:30:51
真間駅から3分ですから、そんなに近いという感じではないですね。
上層階は音が上がってきますので下層階よりは電車の音が聞こえやすいでしょう。

でも、上層階は殆ど売れているらしいです。
No.79  
by 匿名さん 2013-10-25 10:07:54
マンションだと上層階が人気ですよね
人気な訳は上層階だと泥棒などの侵入のリスクが低階層よりもないとか
洗濯物などとられるなどのリスクも少ない
外から覗かれるなどの心配もない
ただデメリットとしては地震などおきたときにエレベーターなど
止まると水などや荷物を運び込むのに大変とか
夏などは低階層よりも熱いなどがあげられます。
No.80  
by 匿名さん 2013-10-28 16:09:54
泥棒リスクはむしろ上の方があるという話を私は訊いたことがあります。
上の階になると他の階と比べて人が少ないので入りやすいとか…。
どちらにしても、どの階に住むとしても用心に越したことはないでしょうね。

でも上の方の階は眺望が良いでしょうから
その点がものすごくいいでしょうね。
No.81  
by 匿名さん 2013-10-29 16:41:50
この物件はセキュリティがしっかりしているので泥棒リスクは少ないと思います。
まずトリプルセキリュテイはオートロックを風除室とエントランスホール部分の
2ヶ所に設置してますし防犯カメラがエントランスホールや駐輪場・エレベーター内などに
設置して防犯カメラを隠すのではなく目立つようにすることで不正侵入を抑制する効果
狙っています。
もし万が一住戸内の火災や侵入異常通報など受けた場合は速やかに
管理会社の監視センターと警備会社へ24時間通報しますので安心して暮らせる
環境は整っています。
No.82  
by 匿名さん 2013-11-02 16:45:56
セキュリティがしっかりしているのがマンションの良いところですよね。
住民と一緒にオートロックを一緒に突破されちゃうとアレですが…
でもカメラがあり、証拠があるならばそれも心強いですしね
そもそもこの辺り自体、治安も比較的良い方なのでそれも安心材料かなと考えています
No.83  
by 匿名さん 2013-11-04 16:13:18
今回新しく発表になったFタイプは角部屋なのでしょうか?
個室部分に窓があるので恐らくそうかとは思うのですが、
だったら洋室(1)の側面にも窓があれば…なんて思いました。
共用通路側にはあるのですけれど、
開けっ放しという感じには中々できないですし。
でも収納が多いのは良いなと思いました。
この物件のどの間取りにも共通していることですけれど。
No.85  
by 物件比較中さん 2013-11-09 14:55:14
ウチはここパスしました。
知り合いの鑑定士に聞いたところ
価格が高いとのことで。。。
No.86  
by 購入検討中さん 2013-11-10 23:49:01
85さん 鑑定士の方に鑑定してもらったんですか?
その上でパスされたんですか?
それとも、価格が高いというのは鑑定士の感覚ですか?
検討順位が上位なので詳しく教えて欲しいです!!
ちなみに鑑定士の方は市川の方ですか?
No.87  
by 85です 2013-11-11 00:11:14
>86
うちも市川市内で検討していたのですが
将来、九州の実家へ戻る事が濃厚なので
賃貸にだして~なんて気軽に考えていて
今、住んでる市川で検討したのですが
千葉県が基盤の鑑定士が言うには
将来、賃貸へと考えているならば分が悪い
と言われました。
ただ、物件自体は良いようなので、賃貸を
考えないのなら、そこそこイイようです。
No.88  
by 住民さんA 2013-11-11 19:35:06
>>86
踏切の反対側、薬局の隣のマンションよりも高額ですよ。
No.89  
by 匿名さん 2013-11-13 11:25:11
そうなのですか~
賃貸となると確かにそうかもしれないですね
駅から5分以内で検索される方も多いでしょうし

ただ私は永住するつもりなので、
そういう点では良いかなとは思っています
駅まで10分以内で着くなら合格ではないかなと。
No.90  
by 匿名さん 2013-11-14 15:12:32
永住する人と、賃貸の予定がある人では、条件がやっぱり違ってきますよね。
永住するなら、私もこの距離は程よいのではないかと思います。
駅に近ければ、それだけ便利にはなりますが、体の事を考えると、少しでも毎日通勤時に運動できた方が良いと考えてしまいます。だからと言って、遠すぎてもストレスになりますので、丁度この位が程よいと思っています。
No.91  
by 匿名 2013-11-15 14:11:00
市川市内にある物件を良く比較検討すれば価格が高いかどうかわかるて思います。
No.92  
by 匿名さん 2013-11-15 14:24:40
千葉のくせに高過ぎる!
と思うんだけど、完売するんだろうねえ…

市川、特に北側徒歩圏のブランド力ってある意味異常。
No.93  
by 匿名さん 2013-11-15 19:39:28
それだけ富裕層が多いってことかな!?ある意味安心ですね。
No.94  
by 匿名 2013-11-15 23:07:24
京成の踏切で急いでいる時に遮断機が下りると最悪ですね。本八幡の新築マンションと比べてみたいですね。
No.95  
by 匿名 2013-11-15 23:37:37
戸建てが買える価格ですよ。戸建ては駐車場代も管理費もないし、上下左右に気をつかう必要もないですよね。
No.96  
by 匿名 2013-11-16 23:51:15
本八幡の新築物件そろそろ販売始まるのでは・・・・・
No.97  
by 周辺住民さん 2013-11-17 00:33:05
一戸建ても購入出来る価格ではありますが、
真間なら駅から遠くても条件次第ではもっと高いでしょうねえ…

市川の真間、菅野、八幡アドレスってそんなもんです。
No.98  
by 匿名 2013-11-17 08:07:40
市川は市川、本八幡、菅野でしょう。
No.99  
by 匿名 2013-11-17 08:20:48
92さんが言うように高いですよね。薬局の隣のマンションは京成線の南側で踏切がないですよ。駅までのアクセスが良い。
No.100  
by 匿名さん 2013-11-20 12:25:42
お値段的には高いですよね。
仕様や間取りがすごく良いので、そこは迷うところなのですが。
ブランズということなので、ある程度のブランド代も入っていると考えていいのでしょうか。
デベが大手だと安心だななんて思ったりはします。
No.101  
by 匿名さん 2013-11-20 13:42:52
真間も菅野も八幡も丁目でお値段結構変わりますけどね。
真間1丁目は高いです。
No.102  
by 匿名さん 2013-11-21 10:57:38
>>99
薬局の隣のマンションが一軒売りに出ているので、値段の比較ができますよ。
No.105  
by 匿名さん 2013-11-25 15:01:42
>真間1丁目は高いです。

そうなんですか。
主人の実家が市内で、私個人は地縁がないのでよく判らないのですが、
何か理由はあるのでしょうか?

ちょっとするのはやはり三井だからかと思っていました。
No.106  
by 匿名さん 2013-11-25 22:11:43
真間1〜3、菅野1〜3(但し外環近接を除く)、八幡3〜5、東菅野1丁目辺りは、
市川市内の住宅地で特に高いエリアです。
No.107  
by 物件比較中さん 2013-11-27 10:35:12
>105

駅近ほど高いという感覚で見るとここは8分離れていますから価格の高いアドレスという想像はし難いですよねえ。
でも実際がお高いようで。。
価値が下がらない、とか、離れていてもかなり便利、とか、高価格エリアなりの永続的なメリットがあれば見方も変わると思います。

手前に市川真間駅もありますから、この駅から見れば駅近と表現できます。
No.109  
by 匿名さん 2013-12-03 10:23:15
ただ単純に2路線利用できるのが便利だからなのと
三井ブランドということでお値段がするのではないかなと予測。
京成って私は普段は使いませんが、
もしかしたら子供が将来的に通学で使う可能性もなくはないので、
路線の選択肢は合った方がいいのでしょうとぼんやり思っております。
No.110  
by 匿名さん 2013-12-04 11:34:38
駅に近く通勤・通学の利便性は高そうですね。
ただ、買い物関係が・・・スーパーに行くにはどこも線路を越えなければいけないので
結構大変ですよね。学校や公共施設も然りです。
お隣の書店も小さな個人商店で少々落胆しました。向かい側に交番があるのは安心ですね。
No.111  
by ご近所さん 2013-12-04 16:39:08
向かい側にもブランズが建つね。
14階建て 一部6階建て。
No.112  
by 匿名さん 2013-12-09 09:12:55
線路はネックになってしまいます。
話としては遮断機が下りている時間が長いので
なんとか対策を取ろうというものは出てきているみたいなのですが、
実際にはまだどうこうという話ではないようです。
交番がご近所にあるので治安面では良いんだろうなとは思いますけれど。
No.113  
by 匿名さん 2013-12-13 21:39:42
交番があるのはいいですよね。この辺りは犯罪マップを見ていると軽犯罪が少々多いのかなという印象でしたので。治安は特に気になっていました。
お値段がするのはどうしてなのでしょう。特段高い地域ではないように感じますけれどね。
No.114  
by 購入検討中さん 2014-01-13 17:08:03
今日、見学してきました。
ちょうど夏休み頃に、住めるのはうれしいです。
駅も近くて、場所も落ちついてて、みた中では一番良かったです。
来週もう一度話を聞いてきます。

No.115  
by 匿名さん 2014-01-15 17:37:07
都内並みに高いなと思いましたが、間取りは広いですよね。
綺麗に四角でない部屋が気になりますが、
建築上しかたないのでしょうね。
モデルルームを見ると家具がうまく配置されていて
それはそれでいいかなという感じです。
南向きのテラス棟はプライベート性が高いと書かれていますが、
バルコニーからの眺めはどうでしょう?
気になる建物などないですか?
東向きは全戸角住戸になっているのがいいですが、
前の道路の交通量などはどうでしょう?
No.116  
by ご近所さん 2014-01-17 08:00:10
バスが朝から深夜まで走っています。
14号ほど通行量は多くありません。
朝は、遠方から自転車で来る人たちが道の左右メチャクチャに走ります。

眺めは、ただの住宅地ですからね~。
市川駅前のタワーはでかく見えますが。
No.117  
by 匿名さん 2014-01-23 11:19:49
116さん、詳しく教えていただいてありがとうございます。
バスは長い時間走っているとのこと、安心いたしました。
た、確かに朝は自転車天国になっていそうな感じですよね(汗)
こちらはまだ徒歩圏だからいいのですけれど、
朝は十分に気を付けていかないといけないでしょう。
No.118  
by 物件比較中さん 2014-01-27 13:37:17
向かい側のブランズ市川真間2の情報をご存知でしたら、教えてください。
No.119  
by 周辺住民さん 2014-01-27 15:53:37
ブランズ市川真間2のほうが敷地が広そうですよね
No.120  
by 匿名さん 2014-02-03 09:02:32
こちらがもう少し販売が進まないと情報が出てこないかもしれないですね。

第3期でも最終期ではないんですね。
入居が8月なのでまだまだ先があるから焦っている感じではないのでしょうか。
実質今までに何戸契約があったんでしょう。
No.121  
by 匿名さん 2014-02-06 16:03:14
1期あたりの売り出しがあまり多くないのでしょうね。
もうそろそろ最終期になっても良い頃かなーって思ってますが。
最近モデルルームに行かれた方、どうでしたか?
そこまで焦って売っているような感じではないということでしょうか。
今度はAとCgの販売みたいです。
No.122  
by 匿名さん 2014-03-23 12:57:27

駐車場はもう契約決まっているのですかね?
No.123  
by 匿名さん 2014-03-24 14:43:48
物件サイトのコンテンツ、契約者の声を読ませていただいておりますがこのマンションを購入した理由の中に駅から徒歩10分以内でありながら住宅地のエリアに建設するマンションはめったに出ないというものがありました。
静寂さと利便性どちらも手に入れられるのは大変魅力的ですが、この辺りは自転車利用者が多い地域なのですか?
No.124  
by 匿名さん 2014-03-29 12:39:29
営業だと複路線を使用できるのは嬉しい。
直行も結構、多いので。
妻も勤めているのでアクセスのよさは必須条件。
ここは、横浜方面と東京方面とどちらにもアクセスがいいのがいいですね。
南向きだと暑すぎるという話も聞くので東南のほうがいいかなとも思ってます。
No.125  
by ご近所さん 2014-03-29 17:27:56
>>123
このあたりだと、昨年も数件、今年も数件マンションの販売がありますね。
さほど希少ではないですよ。
京成の北側はJR駅に行くには踏切を渡らなければならないので、タイムロスを気にしなければ問題ないかと。

急いで買う必要性が無いのであれば、向かいのブランズ市川真間2やパークハウスを待っても良いかと。

このあたりの自転車は歩道を突っ走り、危険なときがある。
14号手前では対抗車線を走る自転車もいる。
No.126  
by 匿名さん 2014-03-30 01:26:20
南向きの低層棟、境界に沿ってピッタリと戸建が建ってませんか。1階、2階は厳しいですかね。
No.127  
by 匿名さん 2014-03-31 09:46:23
周辺地図をチェックしていますが、一番近くのスーパーはマックスバリュとオリンピックのようですね。
どちらも線路を越えて買い物に行く必要があるので電車の通過待ちが発生した場合煩わしそう。
今の住まいがまさにこのような立地で、踏み切り前では必ず渋滞が起きるので車での移動はできる限り避けている状況です。
商業施設が大きな駅周辺に集まるのは解りますが、マンションの北側に商業施設はないのでしょうか?
No.128  
by 周辺住民さん 2014-04-03 12:42:43
>>127
バス通りを東に行って、国府台女子を過ぎるとマルエツがあります。
が、市川駅に行くのよりも距離があります。
市川駅でも徒歩10分程度なので、遠くはないかと。

立地がよいので、うちのマンションでは車を手放す人が多いですね。

No.129  
by 匿名さん 2014-04-05 08:03:50
>>125 マンション需要が絶えない地域は私的には好ましいと思うんですよね。だってもう何も建ちません(まあ飽和のケースは別として)といった地域は商業発達やそもそも住む場所としての人気が乏しいとか、こういう想像をしてしまうんです。あくまで自分はこう思うわけですが。

でも、実際に住み始めると、環境変化を懸念して、もう増えて欲しくないなんて考えにも遷移しておかしくはないとも思います。

今でも便利ですしね。
No.130  
by 匿名さん 2014-04-10 10:04:07
市川駅は徒歩10分で実質で行けるのは良いですよね。
何だかんだで駅までの距離は大切かと。
駅に近すぎても賑やかですけれど、まあここまでくればいいのかなぁ。
買物は自転車必須の距離ですけれどね…。
No.131  
by 匿名さん 2014-04-17 13:42:14
ここだったら車が無くてもと思われる方もいるのでしょうね。
うちはこどもがまだまだ小さいのが2人いますから
車があった方がありがたいなと思っていますが
中高生になってしまったらもう出番はさすがになくなってくるかと思います。
駅まで実質だと10分くらいで着きますからね。
No.132  
by 匿名さん 2014-04-18 15:36:29
子供が中高生くらいになると、車って必要なくなる物なのでしょうか?
小さいうちは、何かとあった方が急な時にも対応できて良いとは思うのですが、
親戚の家では、今まで軽自動車しかありませんでしたが、
娘さんが部活をするようになってからは、遠方で試合の時は、
保護者が生徒を順番で送り迎えしなければならないとかで
普通車に買い替えていました。
そういうのも珍しいパーたんだとは思うのですが。
No.133  
by 匿名さん 2014-04-18 19:56:37
パーたんカワユス(^з^)-☆
No.134  
by 匿名さん 2014-04-19 20:56:56
駅に近く周りの環境が生活に必要な施設やスーパー、学校など揃っていれば

車なども乗らないので維持費を考えて車を手放すことは多いとは思いますが

この物件環境をみると車があれば便利な地域です。それにこの付近は

中に入った道だけでなく車が通るメイン通りも歩道がないとか狭いみちが

あります。子供の帰りが遅いときの送り迎えや病院など行くのに

車があれば便利であるのと同時に安心できるので

物件駐車場が確保できないとしても近くに月極駐車場があれば

確保したいです。
No.135  
by 匿名さん 2014-04-19 21:22:33
私は物件駐車場はやはり必須なので、本物件は悩んでます。このマンションの敷地もそうだったようですが、月極駐車場はいつ追い出されるかわからないですし。また、車を手放すことは、現状では考えられません。送り迎えというより、小旅行や買物などの行動範囲がすごく狭くなるような気がしますし、個人的に車が多少趣味なところもあるので。
No.136  
by 匿名さん 2014-04-21 10:23:56
駐車場問題は悩ましいですね。私がそういう条件なら正直ちょっと厳しいです…。
できれば敷地内に置きたいですが、こちらだとほぼ機械式ですし使用料も安いわけではないですしね。
敷地内駐車場は定期的に抽選し直すこともあるんでしょうかね?

ところで物件概要に
>※事業計画の変更により、建物竣工時期、お引渡時期が変更となりました。
と記載されてますがこれ以上変更されることはないでしょうか。
引き渡しが8月下旬なので9月にズレると学校の関係があるとちょっと面倒です。
No.137  
by 匿名さん 2014-04-22 11:35:17
>>132さん
子供が小さいうちは急病などで夜間診療に通うのも頻繁ですし、遠方への外出も車が
便利ですよね。
ある程度大きくなると、塾や習い事の送迎がはじまりますし、中学~高校生くらいまでは
車が活躍する事になるかもしれませんね。
No.138  
by 匿名さん 2014-04-23 12:32:31
どう見ても、車はあった方がいいですよね。今は自転車で買い物に行けますが、歳をとったら厳しくなりそうな環境なのでは?
全く無い訳ではありませんが、スーパーなどの商業施設の充実を期待します。ネット宅配などに頼るのも手ですが、欠品が出たり特売品を選ぶ楽しみがないなど、かゆいところに手が届かないので実際に足を運んだ方が良いと感じます。

No.139  
by 匿名さん 2014-04-24 17:06:38
車はあった方が便利ですよね。
でも、機械式駐車場って結構、面倒って思うこともあります。
車に頼らないで、上手く生活できるといいなって思いますが、
なかなか難しいのでしょうか。
No.140  
by 匿名さん 2014-04-26 12:30:39
車に頼らない生活をもともとしていた人は、それが当たり前となっているので
通勤に関しても買いものなども自転車や徒歩で買いものしています。
ただそのような人は都会のようにバスの本数が多いとか駅周辺、住む近くに
スーパーなど充実している場合ですね。

ブランズ市川真間は、駅には近いですが買いものとなると
どうしてもメイン通りも狭いので自転車や徒歩でも気を使うことも
多く機械式駐車場でも良いですから多めに設置して欲しかったと思います。
No.141  
by 匿名さん 2014-04-26 12:54:37
昔はよく分かりませんが、最近のマンションを検討していると、駅にさえ近ければ駐車場は最低限を用意すればいいという物件が結構あり、買う方も駅から近いからやむなしと諦めている方が結構多いですね。そうなると、デベロッパーも駐車場の確保は更に後回しになるという悪循環になっているような。私自身は電車と車は、どちらも欠かせない移動手段の両輪という認識です。
No.142  
by 購入検討中さん 2014-04-27 23:16:23
建物できあがってきましたね。
場所は駅近いし、買い物便利 でよいんだけど。
上の階がないのがネックです。
下の階でも価格高いし。

No.143  
by 匿名さん 2014-05-29 08:47:43
下の方の階も値段高いんだ...
No.144  
by 匿名さん 2014-05-30 11:31:08
私もNo.141さんと同感です。
特に低層マンションで住戸数が少ないタイプですと駐車場が2台という物件も珍しくありません。
全くないならないで、そういうニーズに合う方が検討されるんでしょうが、デベ側に駐車場を設置するメリットがあるんでしょうね。きっと。
No.145  
by 匿名さん 2014-05-30 21:37:34
駐輪場問題以前に、下の階数で5000万超えするのは高すぎでは。
パート2を待った方が安くなるってこともあるのでしようか。

No.146  
by ご近所さん 2014-05-31 19:44:19
このエリアは数年前より価格が上がっています。
まだ、パークハウスのほうが安いですね。
No.147  
by 匿名さん 2014-05-31 22:56:35
では、パート2は上げるのでしょうか?

情報教えて下さい。

パークハウスって三菱地所ですか?

No.148  
by 匿名さん 2014-06-01 08:58:33
東京オリンピックうあ復興需要に伴う人件費、資材費高騰のため、パート2は値段を上げざるを得ないと営業の方が言ってましたよ。

本物件をさっさと売りたいがための営業トークかもしれませんが。
No.149  
by 匿名さん 2014-06-01 09:57:56
マンションの営業マンはもちろんだけど、一般的にも人件費・資材の高騰は言われてる。少なくとも安くなることは期待しない方がいいんじゃないかな。
No.150  
by 匿名さん 2014-06-01 16:05:35
竣工まで待てば(本気で買う意思を見せれば今でも?)、ある程度は値引きできるでしょうね。
パート2も控えていることですし。

ただ、個人的な感想ですが、残っている間取りはいまいちな感じです。
No.151  
by 匿名さん 2014-06-01 23:30:42
値引きって5000万より安くなりますか?
No.152  
by 匿名さん 2014-06-02 08:37:18
このスレを入居予定者も見ている事を考えると微妙ですね。なかなか神経を使うはなしですね。
あと何個?
No.153  
by 匿名さん 2014-06-03 05:04:38
>>151
マンション 値引き で検索してみれば?
ここの掲示板でそれ以上の情報が出るわけないでしょ。
No.154  
by 匿名さん 2014-06-03 05:41:08
千葉県最高峰立地
No.155  
by 匿名さん 2014-06-03 05:44:20
こういう県下ナンバーワンのブランド立地の高級マンションに住むと羨望と同じくらいの嫉妬や妬みを受けるものだよ。
No.157  
by 匿名さん 2014-06-03 10:08:05
確かに市川は県下ナンバー1ですね。
では、値引きはする必要ない。
No.158  
by 匿名さん 2014-06-04 11:20:14
ここはこれと言って共用施設やサービスがないのに、他のマンションに比べ管理費が高い気がします。
世帯数が41戸という小規模だからですか?管理会社の株式会社東急コミュニティーは平均的に管理費が高めなんでしょうか。
管理費は据え置きですが、修繕積立金の料金は段階的に引き上げられていくので管理費と合算した諸費用に圧迫されそうです。
No.159  
by 匿名さん 2014-06-05 12:22:13
残っている住戸が6戸になっていますが、駐車場の空きはまだありますでしょうか。
恐らく駐車場は契約時に申し込みして先着順に決まってしまうんですよね。
ここの駐車場は13台しかないのでとっくになくなっていそうですが、
どなたか状況をご存知じゃありませんか?
No.160  
by 匿名さん 2014-06-05 12:40:38
>>159
営業に聞けばいいのに。
No.161  
by 匿名さん 2014-06-06 12:28:51
そうですね
No.162  
by 物件比較中さん 2014-06-06 21:14:04
管理費高くても、東急のような大手の安心感が良いと思います。高額な商品買うわけですから。
No.163  
by サラリーマンさん 2014-06-08 15:11:03
最近、建設中のマンションはエントランスと言うんでしたっけ?オシャレな雰囲気に作られていて気持ちが良いものですね。
何というか、ホテルに入って行くみたいな感じが何だか良いです。
間取りを見ていましても、正直言って、予算内で収まるならどれでも良いかなぁ。そんな感じです。
No.164  
by 不動産購入勉強中さん 2014-06-08 23:52:53
5000万以内ですと、選択肢狭まりますか?
No.165  
by 匿名さん 2014-06-09 07:24:18
>>164
質問の意図がわからん。
No.166  
by 検討中の奥さま 2014-06-09 08:25:46
もうここは終わりですよね。
次の計画の情報、主に価格が知りたいのですが
どのくらい具体的に決まっているのでしょうか。
今のより安くなることはないでしょうか?

No.167  
by 匿名さん 2014-06-09 09:52:12
一般論ですが、最近のトレンドから考えれば、占有面積を減らしたり、仕様をグレードダウンして総額維持ってところでしょう。
No.168  
by 匿名さん 2014-06-10 11:10:52
>162さん
管理会社の東急コミュニティーは大きな会社なんですね。
つい最近マンションの勉強をはじめたばかりなので管理会社についての知識がありませんでした。

掲示板での評価を確認してみると、当然ながら良い意見も悪い意見もありますね。
以下、東急コミュニティーについての意見をまとめたwikiです。
http://sutekicookan.com/%E6%9D%B1%E6%80%A5%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%...
No.169  
by 匿名さん 2014-06-14 22:25:32
マンションは管理で買え、なんて言い方も良くされますが、
初めてだとそもそもどこが良くてなんてわかんないかも

実際に住んで初めて分かることが多そう

もうなんだかんだで最終販売
最終期でも専用庭タイプと広い4LDKが出てくるんですね
こういう所は早めに出すのかと思っておりました
No.170  
by 購入検討中さん 2014-06-14 22:28:11
売れないからだろう
No.171  
by 匿名さん 2014-06-15 13:38:13
>>169
逆だよ。
いつでも売れる部屋は集客の目玉になるし、値引きしなくてもいいから終盤に残す。
No.172  
by 申込予定さん 2014-06-15 13:44:54
そんなわけ、ないだろ。
No.173  
by 申込予定さん 2014-06-15 13:45:37
この不人気マンションに、その余裕は無い。
No.174  
by マンコミュファンさん 2014-06-15 23:29:09
171ではないけど、なかなか的を射たことを言ってるよ。

最近の完成前にさっさと売り切る野村のビジネスモデルに毒されてない?

売り切れていない=不人気
は必ずしも成り立たない。

売上を最大化するために、竣工まで売り切らない(安くしすぎない)のは住友不動産を代表に、普通にあること。

ちょっと古い情報だけと、下記のリンクからも東急はなかなか安売りしないビジネスモデルを取っているのは明らか。

https://www.sumai-surfin.com/producer/hanbai_2007.php

パート2の販売開始まで、駅南口のモデルルームを空けておく必要はないだろうし、どうせ同じ場所がモデルルームになるでしょ。

ちなみに、この表からすると、最近売り出し始めた三菱も簡単には安売りしないだろうね。
No.175  
by 申込予定さん 2014-06-16 08:47:05
この右肩上がりの時世に、安売りする企業があるとおもいますか?
賞与が過去最高、ベースアップ、ワールドカップ、オリンピックという好景気時代ですからね。
現在の価格はまだ安いと思う時代到来しますよ。
No.176  
by 申込予定さん 2014-06-17 00:16:58
そっか。説明ありがとう。とても参考になります。
でも、かといって、売れ行きが良いマンションとは決して思えないんだよねー、ここ。
No.177  
by 匿名さん 2014-06-17 12:40:10
増税前の駆け込み需要目当てだろうけど、ここ1~2年で市川駅北口は供給過剰な気がするので、売れ行き絶好調とはいかないのも致し方なしかと。
No.178  
by 匿名さん 2014-06-18 14:36:45
まだ専用庭つきのプランが残っているんですね。
間取りを見ると、庭の面積は17.54㎡とそれほど広くはなさそうですが、
目隠しのフェンスが設置されるようでプライベートな空間が守られそうですね。
そう言えば専用庭は使用料が必要になりますよね。この面積だと、おいくら位でしょう?
No.179  
by 匿名さん 2014-06-19 15:00:55
>>178さん
専用庭の使用料は月額500円だそうです。
素朴な疑問ですが、この専用庭の利用料はマンションの管理費にプールされるのでしょうか?
共用施設と同じ扱いでしょうから、駐車場料金と同じように管理費に行くんでしょうね、きっと。

他に必要なのはオプティキャスト利用料:594円とme-eco使用料:108円がかかるみたいですね。
No.180  
by 物件比較中さん 2014-06-20 07:14:24
ここって反対運動があるんですか?
真間アドレスが魅力的なのですが、ちょっと考えてしまいます。
営業の方から説明とかありましたか?

http://mamananbu.com/
No.181  
by 購入検討中さん 2014-06-23 15:00:03
現地にいくと反対運動ののぼりが多いですね。
かなりの反対あるみたいですね。
しかし、そんな反対運動も意味ないみたいですけど。
法律に違反していなければ、まわりのエゴだと思いますけどね。
No.182  
by 匿名さん 2014-06-23 20:26:15
既得権益の塊みたいな住民が多いのでしょうか。
電車がバンバン走るエリアに住環境もくそもないと思うのですがね。
No.183  
by 申込予定さん 2014-06-23 20:34:47
ここは真間って住所だけで価格がつり上がっている。
時代錯誤もよいところ。
今の市川相場は間違いなく5000万以内で買える。
住所はやや落ちる新田である4500万の方が時代適合してるかも、若者には。
No.184  
by 匿名さん 2014-06-25 12:24:58
真間はネームバリューがあるということでしょうか。
こういうことを好む方もいらっしゃいますから、完全にマイナスという材料ではないですよね。
しかし極端に高いと予算との兼ね合いがあるかと思います、予算ギリギリでもどうしてもこちらのマンションに住みたいと思っている方にとっては支払いの計画が手強いかもしれないですね。

便利そうですから、住んで環境的に後悔することは無さそうですが。
No.185  
by 匿名さん 2014-06-26 13:54:12
ネームバリューなんてどうでもいいので、内容的にどうかですね。
ここ高いですね。
も少し安くてもいいのに。
住戸数が少ないし仕方ないのかな。
遅くまで開いてるスーパーがあるので便利でいい。
やはり複路線利用できるのが魅力かな。
No.186  
by 匿名さん 2014-06-27 14:09:11
反対運動があるマンションでしたか・・・
しかも180さんがリンクして下さったサイトを見れば、
近隣説明会が6月25日(水)に開催されるなど、リアルタイムで争われているじゃないですか。
反対を主張する黄色いのぼりの写真も掲載されていて、危機感を感じてしまいます。
No.187  
by 匿名さん 2014-06-27 22:43:14
反対運動は向かいのⅡの方ね。


No.188  
by 検討中の奥さま 2014-06-29 23:41:02
隣で反対運動が起こっているのなら、同じですよね。
No.189  
by 入居予定さん 2014-07-01 07:48:33
駐車場の抽選があったみたいです。

私は外れてしまいましたが、近隣に駐車場はあるのでしょうか?
No.190  
by 匿名さん 2014-07-01 20:06:11
販売会社
が近隣の月極駐車場の空きリスト持ってますよ。
あれ、見せてもらえませんでした?
No.191  
by 匿名さん 2014-07-01 20:07:05
販売会社が近隣の月極駐車場の空きリスト持ってますよ。
あれ、見せてもらえませんでした?
No.192  
by 入居予定さん 2014-07-01 21:01:55
190・191さん

担当者に聞いてみます。

ありがとうございます。
No.193  
by 匿名さん 2014-07-02 22:12:29
そういう用意があるのはいいですね…ここだと車を持つって人が多いから敷地内に停められない場合は探さないといけないし。
サイトでは専用庭付の住戸をプッシュしていますがまだ販売されているんですか。早々に1階は庭がある場合は需要があるかと思われました。お値段がするとかですか?
No.194  
by 周辺住民さん 2014-07-03 04:48:42
マンションで1階って需要ありますか?
だったら戸建でいいんじゃないかと思ってしまいますが。
共用施設に取り立てて魅力があるわけでもないようだし。
No.195  
by 匿名さん 2014-07-03 20:33:34
マンションの堅牢性、保温性、セキュリティ、などは一度体験するとやめられまへん。
管理費はかかるけど日頃の維持管理もやってもらえるし。
小さな子供がいると一階がいいかと。

No.196  
by 匿名さん 2014-07-06 11:05:42
>194
>マンションで1階って需要ありますか?
>だったら戸建でいいんじゃないかと思ってしまいますが。
>共用施設に取り立てて魅力があるわけでもないようだし。

友達でマンションの1階を買った人いますよ。
2階建じゃない分、フラットで掃除も楽なのと
エレベーターを乗らなくても良いのが良いんだとか。
近所付き合いが何よりも戸建より縛りがなくて良いと言ってました。
それぞれの考えなのではないでしょうかね。
No.197  
by 申込予定さん 2014-07-06 11:09:08
現地建物が出来て来たので見てきましたが、外壁の質感があまり高級な印象を持ちませんでした。うーーん、予想よりイマイチかも。
No.198  
by 購入検討中さん 2014-07-07 15:06:52
>197
東東京・千葉のブランズは高級感はないですね
本八幡しかり新小岩しかり
余計な高級感は出さず、コスト重視だと思います
No.199  
by 申込予定さん 2014-07-07 20:54:54
そうですか。そりゃ売れないわけだ。
千葉はやっぱり千葉なのね。。。哀しい。
No.200  
by 物件比較中さん 2014-07-07 22:02:50
>>199
契約者さんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる