東急不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ブランズ市川真間ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 真間
  6. 1丁目
  7. ブランズ市川真間ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-01-28 21:29:20
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/ichikawamama/
所在地:千葉県市川市真間一丁目994番1他(地番)
交通:JR総武線「市川」駅 徒歩8分、京成線「市川真間」駅 徒歩3分
総戸数:41戸
間取り:2LDK+S~4LDK(予定)
専有面積:70.53m2~90.96m2(予定)
構造および階数:鉄筋コンクリート造 地上14階建て

売主:東急不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社・株式会社大城組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

やっとHPが立ちあがりましたね。

皆さんで仲良く検討しましょう!

【物件情報を追加しました。2013.6.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-29 11:12:07

現在の物件
ブランズ市川真間
ブランズ市川真間
 
所在地:千葉県市川市真間一丁目994番1他(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩8分
総戸数: 41戸

ブランズ市川真間ってどうですか?

125: ご近所さん 
[2014-03-29 17:27:56]
>>123
このあたりだと、昨年も数件、今年も数件マンションの販売がありますね。
さほど希少ではないですよ。
京成の北側はJR駅に行くには踏切を渡らなければならないので、タイムロスを気にしなければ問題ないかと。

急いで買う必要性が無いのであれば、向かいのブランズ市川真間2やパークハウスを待っても良いかと。

このあたりの自転車は歩道を突っ走り、危険なときがある。
14号手前では対抗車線を走る自転車もいる。
126: 匿名さん 
[2014-03-30 01:26:20]
南向きの低層棟、境界に沿ってピッタリと戸建が建ってませんか。1階、2階は厳しいですかね。
127: 匿名さん 
[2014-03-31 09:46:23]
周辺地図をチェックしていますが、一番近くのスーパーはマックスバリュとオリンピックのようですね。
どちらも線路を越えて買い物に行く必要があるので電車の通過待ちが発生した場合煩わしそう。
今の住まいがまさにこのような立地で、踏み切り前では必ず渋滞が起きるので車での移動はできる限り避けている状況です。
商業施設が大きな駅周辺に集まるのは解りますが、マンションの北側に商業施設はないのでしょうか?
128: 周辺住民さん 
[2014-04-03 12:42:43]
>>127
バス通りを東に行って、国府台女子を過ぎるとマルエツがあります。
が、市川駅に行くのよりも距離があります。
市川駅でも徒歩10分程度なので、遠くはないかと。

立地がよいので、うちのマンションでは車を手放す人が多いですね。

129: 匿名さん 
[2014-04-05 08:03:50]
>>125 マンション需要が絶えない地域は私的には好ましいと思うんですよね。だってもう何も建ちません(まあ飽和のケースは別として)といった地域は商業発達やそもそも住む場所としての人気が乏しいとか、こういう想像をしてしまうんです。あくまで自分はこう思うわけですが。

でも、実際に住み始めると、環境変化を懸念して、もう増えて欲しくないなんて考えにも遷移しておかしくはないとも思います。

今でも便利ですしね。
130: 匿名さん 
[2014-04-10 10:04:07]
市川駅は徒歩10分で実質で行けるのは良いですよね。
何だかんだで駅までの距離は大切かと。
駅に近すぎても賑やかですけれど、まあここまでくればいいのかなぁ。
買物は自転車必須の距離ですけれどね…。
131: 匿名さん 
[2014-04-17 13:42:14]
ここだったら車が無くてもと思われる方もいるのでしょうね。
うちはこどもがまだまだ小さいのが2人いますから
車があった方がありがたいなと思っていますが
中高生になってしまったらもう出番はさすがになくなってくるかと思います。
駅まで実質だと10分くらいで着きますからね。
132: 匿名さん 
[2014-04-18 15:36:29]
子供が中高生くらいになると、車って必要なくなる物なのでしょうか?
小さいうちは、何かとあった方が急な時にも対応できて良いとは思うのですが、
親戚の家では、今まで軽自動車しかありませんでしたが、
娘さんが部活をするようになってからは、遠方で試合の時は、
保護者が生徒を順番で送り迎えしなければならないとかで
普通車に買い替えていました。
そういうのも珍しいパーたんだとは思うのですが。
133: 匿名さん 
[2014-04-18 19:56:37]
パーたんカワユス(^з^)-☆
134: 匿名さん 
[2014-04-19 20:56:56]
駅に近く周りの環境が生活に必要な施設やスーパー、学校など揃っていれば

車なども乗らないので維持費を考えて車を手放すことは多いとは思いますが

この物件環境をみると車があれば便利な地域です。それにこの付近は

中に入った道だけでなく車が通るメイン通りも歩道がないとか狭いみちが

あります。子供の帰りが遅いときの送り迎えや病院など行くのに

車があれば便利であるのと同時に安心できるので

物件駐車場が確保できないとしても近くに月極駐車場があれば

確保したいです。
135: 匿名さん 
[2014-04-19 21:22:33]
私は物件駐車場はやはり必須なので、本物件は悩んでます。このマンションの敷地もそうだったようですが、月極駐車場はいつ追い出されるかわからないですし。また、車を手放すことは、現状では考えられません。送り迎えというより、小旅行や買物などの行動範囲がすごく狭くなるような気がしますし、個人的に車が多少趣味なところもあるので。
136: 匿名さん 
[2014-04-21 10:23:56]
駐車場問題は悩ましいですね。私がそういう条件なら正直ちょっと厳しいです…。
できれば敷地内に置きたいですが、こちらだとほぼ機械式ですし使用料も安いわけではないですしね。
敷地内駐車場は定期的に抽選し直すこともあるんでしょうかね?

ところで物件概要に
>※事業計画の変更により、建物竣工時期、お引渡時期が変更となりました。
と記載されてますがこれ以上変更されることはないでしょうか。
引き渡しが8月下旬なので9月にズレると学校の関係があるとちょっと面倒です。
137: 匿名さん 
[2014-04-22 11:35:17]
>>132さん
子供が小さいうちは急病などで夜間診療に通うのも頻繁ですし、遠方への外出も車が
便利ですよね。
ある程度大きくなると、塾や習い事の送迎がはじまりますし、中学~高校生くらいまでは
車が活躍する事になるかもしれませんね。
138: 匿名さん 
[2014-04-23 12:32:31]
どう見ても、車はあった方がいいですよね。今は自転車で買い物に行けますが、歳をとったら厳しくなりそうな環境なのでは?
全く無い訳ではありませんが、スーパーなどの商業施設の充実を期待します。ネット宅配などに頼るのも手ですが、欠品が出たり特売品を選ぶ楽しみがないなど、かゆいところに手が届かないので実際に足を運んだ方が良いと感じます。

139: 匿名さん 
[2014-04-24 17:06:38]
車はあった方が便利ですよね。
でも、機械式駐車場って結構、面倒って思うこともあります。
車に頼らないで、上手く生活できるといいなって思いますが、
なかなか難しいのでしょうか。
140: 匿名さん 
[2014-04-26 12:30:39]
車に頼らない生活をもともとしていた人は、それが当たり前となっているので
通勤に関しても買いものなども自転車や徒歩で買いものしています。
ただそのような人は都会のようにバスの本数が多いとか駅周辺、住む近くに
スーパーなど充実している場合ですね。

ブランズ市川真間は、駅には近いですが買いものとなると
どうしてもメイン通りも狭いので自転車や徒歩でも気を使うことも
多く機械式駐車場でも良いですから多めに設置して欲しかったと思います。
141: 匿名さん 
[2014-04-26 12:54:37]
昔はよく分かりませんが、最近のマンションを検討していると、駅にさえ近ければ駐車場は最低限を用意すればいいという物件が結構あり、買う方も駅から近いからやむなしと諦めている方が結構多いですね。そうなると、デベロッパーも駐車場の確保は更に後回しになるという悪循環になっているような。私自身は電車と車は、どちらも欠かせない移動手段の両輪という認識です。
142: 購入検討中さん 
[2014-04-27 23:16:23]
建物できあがってきましたね。
場所は駅近いし、買い物便利 でよいんだけど。
上の階がないのがネックです。
下の階でも価格高いし。

143: 匿名さん 
[2014-05-29 08:47:43]
下の方の階も値段高いんだ...
144: 匿名さん 
[2014-05-30 11:31:08]
私もNo.141さんと同感です。
特に低層マンションで住戸数が少ないタイプですと駐車場が2台という物件も珍しくありません。
全くないならないで、そういうニーズに合う方が検討されるんでしょうが、デベ側に駐車場を設置するメリットがあるんでしょうね。きっと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる