京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-07-31 13:57:30
 

2015年2月竣工予定
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN予定

販売予定時期:平成25年7月上旬(予定)

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線「港町駅」徒歩1~2分
京急本線「京急川崎駅」より徒歩19分

間取:1LDK、2LDK、3LDK 、4LDK
面積:57.87m2~93.05m2

販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部


過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/

売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-06-28 15:10:39

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part2

61: 購入検討中さん 
[2013-07-03 21:07:23]
私も営業の方がガツガツしていないのに好感をもっています。不動産の方としてはゆるい面もあるのかもですが、武蔵小杉あたりのような客を見下しているかのような営業よりはるかに安心できますね。
62: 匿名さん 
[2013-07-03 22:07:52]
同感です。
武蔵小杉の営業さんは、買えるのって見方されますね。
63: 購入検討中さん 
[2013-07-03 22:52:04]
私はむしろ緩くて心配になりましたが…

あなたが買わなくても他にお客さんいるしねって雰囲気でした。
内覧後、一週間以上たってますが担当から一回も様子うかがいの電話がなくて
ちょっとびっくりしました。

申し込むつもりなら受け身じゃなくて
こちらからどんどん動かないとだめですね。
64: 匿名さん 
[2013-07-04 00:10:45]
まぁ余裕のない人は何処でもなめられるってことだね
65: 匿名さん 
[2013-07-04 00:24:36]
>64
経験者?
そうでなければわからないよね
66: 匿名さん 
[2013-07-04 00:47:00]
タワーの営業マンは殆ど電話なんてしてきませんよ。
週末は応対をさばくのがやっとみたいだし。近い週末だと自分の担当は予約でいっぱいでした。
67: 匿名さん 
[2013-07-04 02:43:58]
営業だって人間だもの。
歩合制で無いかぎり、多少は人をみるよ。
マンコミュの話すると、そんなのあるんですか?なんてしらきるし、あからさまに嫌な顔されるw
68: 匿名さん 
[2013-07-04 13:11:12]
京急不動産の営業はのんびりしてるのは間違いない気がする。いいか悪いかは人それぞれだと思うけど、ガツガツ系は個人的には苦手。
69: 匿名さん 
[2013-07-04 15:26:14]
売れ行きの悪い物件ほどガツガツしていて、
しつこい営業電話をしてくるものですよ。
70: 匿名さん 
[2013-07-04 16:19:07]
やはり1期1次はA棟のときと同じく150戸になるのかな。
71: 匿名さん 
[2013-07-04 18:23:52]
私の経験(プライベート、及び業務を含め)では
大手デベ系:エリート然としたスマートタイプ
新興デベ系:体育会系のガツガツタイブ
電鉄系:比較的オットリした小役人タイプ
中古仲介:百戦錬磨といった昔ながらの不動産屋タイプ
に大別されるとの印象を持っています。

但し、これは最前線の営業マンの話であって、本社の社員は
何れも体育会系で仕事も遊びもフル回転でこなす方が多いです。
この業界だけが何時までたってもバブルの感覚が抜けない感じですね。

このマンションについては、メディアへの働き方を含め、
「なんとかなる」との観測が先に立つ典型的な電鉄系の商売ですね。
総計1500戸の大プロジェクトを現在のような販売体制で売り切ろうと言うような
怖い真似は不動産専業では出来ないと思います。

沿線から出ていけないが故に沿線であれば絶対の自信と、使命をもって
商売されるという事でしょう。

実際、駅舎の建替え(竣工時には竣工にかこつけて本線で車掌がアナウンスしていました)
川崎駅の再開発、など、マンションデベでは不可能な側面支援をしていますし。


しかしながら京急を利用している者にとってはもう3年も、そしてこれから数年間、
駅、車内に展開される多量のポスターは既に風景の一部になってしまって
インパクトに欠けるのは事実です。

沿線外への働きかけをもう少しされたら良いと思います。
72: 匿名さん 
[2013-07-04 18:30:43]
まだまだC棟販売まで長い。

急いでたら息切れしてしまう。

今のペースで十分なのでは?

良い情報を小出しにしていけば販売も順調でしょう。
73: 匿名さん 
[2013-07-04 18:59:11]
一応JVなはずだけど、京急色が強すぎだよね。
確かにこの規模なら大手三社ぐらいで売らないと厳しいよね。でも宣伝広告費節約してる分、価格を抑えてるんじゃないかな。
74: 匿名さん 
[2013-07-04 19:12:25]
> 環境を考えずに周辺だけを歩いて買うと、あとでこんなはずではと思うことがあります。
>
> きちんと川崎駅から歩いて、嫌悪施設もきちんと見て周り、それらを近いと感じるのか
> 遠いと近いと感じるのか、自分自身の価値観に照らしあわせ
> て決断することが重要ですよ。
>
> 住民の方はそのあたり気にしない人。でも日本最大の風俗街があるのは、子供の教育上、
> どうしても許せないという人もいるでしょう。
>
> 反面、たとえば独身とかDINKSとかの人は気にしないどころか、競馬、競輪が逆に週末の
> 楽しみ、 という具合になるかもしれません。週末、競馬をたのしみにしている人は結構
> います。電車を乗り継いでたいへんな混雑のなかを行くひともいます。
>
> 逆に学区が心配とか子育てには敬遠したいと思う人もいて当然です。
> 小学校は競馬場のまさに真横にあるところ。中学校も競馬場、競輪場側の道のはずれです。
> 特に川崎競馬は、平日にレースがあるので、下校ではその手のおっさん連中との遭遇は非
> 常に多いでしょう。
>
> 通勤なら大師線で済む。けれども子供は通学で、この周辺を歩くし、遊びも近所だから、
> 嫌悪施設の存在は無視できないかもしれない。
>
> だけど、子供なんてたくましく育てるべきだ、という考え方もある。
>
> ひとそれぞれの価値観です。場所的にすごく人を選ぶ物件だなって思います。
>
> ちなみには私は候補にしています。やっぱりこの安さは魅力です。


堀之内については、ずいぶん勢いが無くなったとの意見があったので、夜7時くらいに周辺を歩いて見ましたが、ものすごく元気でしたよ。
通りにはたくさんの客引きがいて、ある意味景気が良いんだなぁを感じましたね。

まあ、夕方にこの周辺を歩くことを避ければ気にならないとは思いますけれど。
75: 匿名さん 
[2013-07-04 19:25:42]

その分、コスパがいいんだよ。
住所とかに拘る奴は、来なくて結構。
3千万~4千万ぎりぎりの予算なら、ここは最高だよ。

それに風俗街の堀之内とか競輪、競馬を気にする連中はさ、
結局見栄っ張りなだけなんじゃないの?

川崎近隣は確かにガラが悪いには認める。この前も奇声を上げているいかれたおっさんが
歩いていたもんな。

だけど飲み屋は安いし、無機質な新興タウンと違って、平日の夜、週末の楽しみもいっぱいだよ。

八丁畷なんてワンダーランドだぞ。

76: 土地勘無しさん 
[2013-07-04 19:30:00]

堀之内の風俗だけど、ふつうはすごく若いおねえちゃん系が中心だけど、ここらへんは
人妻系、熟女系ばっかり。試しに堀之内で検索してごらんよ。

と言うことはやっぱり斜陽化しているんじゃないかと思ったな。ガテン系は人妻熟女がお好きなのかな。
77: 購入検討中さん 
[2013-07-04 19:47:40]
ガラが悪いかどうかは、結局その人の価値観ですね。田園都市線の検討者がここを見れば、うわ-とがっかりするかもしれません。けど、川崎近隣の検討者ならなんとも思わないかもしれませんね。
あと、学区もそう。それぞれの家族の価値観ですね。ただひとついえるのはここはお買い得だということですよ。3千万後半でこの広さはちょっと無いんじゃないですか?
78: 購入検討中さん 
[2013-07-04 20:05:19]
修繕費は将来的にどれくらいあがるかが気になります。
担当さんは、将来孫の代まで住める頑丈なマンションだっていってましたけど
頑丈=補修しなくてOKってことじゃないですもんね
79: 購入検討中さん 
[2013-07-04 20:15:01]
来場者プレゼントと成約プレゼント始めるみたいですね。
6月からちょうだいよw
80: 匿名さん 
[2013-07-04 20:30:34]
そもそもこの物件、堀の内を通ることってあるの?
関係ないような、、、。
競馬場ならまだ分かるけど?
81: 匿名さん 
[2013-07-04 20:40:14]
でも本当に堀の内が撤廃したら評価もガラッと変わるだろうね。
川崎市も絡んだ再開発だからありえなくはないな。
82: 匿名さん 
[2013-07-04 21:45:34]
堀の内に向かう用事が無ければいかないんじゃない?

川崎市が絡んだ再開発とはなんですか?

堀の内が撤廃?

ありえない。
83: 匿名さん 
[2013-07-04 21:52:34]
明日のニュースeveryでこのマンションやるよ~。注目されていますね。
84: 匿名さん 
[2013-07-04 21:58:47]
A棟を内覧してみた。値段の安さに魅かれたんだけど正直他のタワマンと比べると見劣りする。
よその線からの住み替え検討で地縁がないのもあるかもだが大師線かったるくて魅力がない。
利便性がいいとも思えない。港町、なんもない。
休日の内覧だったけど金髪ジャージのヤンキーみたいな子連れファミリーがいてひいた。
ついてくれた営業さんもバツが悪そうだった。
安い部屋をかつかつで買う若い世帯も多そうだから将来が心配。
修繕積立金とかうまくいくのかね。住民層もカオスになりそう。


85: 匿名さん 
[2013-07-04 22:45:15]
>84
えー本当ですか?
私が内覧した時は挨拶してくれる、感じのいい方が多かったのですが。若い夫婦が多かったのは間違いないと思いますが。因みに内覧したのは何階でした?
86: 匿名さん 
[2013-07-04 23:09:31]
>82
あり得なくはないんじゃない?

東口北側は再開発重点地区になってて、JR北口新設で駅ナカが入り、京急川崎駅はホテルが入る駅ビルが予定されてます。なのでその付近の地価は確実に高騰します。
堀の内は一般の住宅とは違い、個別に取引を必要としない地域です。利権がまとまればブロックごとの再開発が可能な地区です。実際に堀の内の弱体化は進んでおり、一部は南町、八丁畷に移ってます。もしかして水面下で話が進んでいる可能性もあるのかもしれません。
87: 匿名さん 
[2013-07-04 23:17:16]
>86
確かに、、。

戸手の例の地区も取引で消滅したんよね。

ありえなくはないな。
88: 匿名 
[2013-07-04 23:36:01]
A棟にはジャージヤンキー住民はいませんよ。
安い部屋をかつかつで買ってるって感じの住民はいないと思います(あくまで見た目ですが)

共働きのご夫婦が多いなとは思います。

内覧していたヤンキーさんも実際買うか買わないかはわかりませんよね。
見に行ってみるかって感じで見に来ている家族も多いと思うし。
89: 匿名さん 
[2013-07-04 23:58:51]
若い夫婦になんか上からの視線を感じる。
それはやめてくれないか?
若者なくでは元気な町になれるか
少子化で消えて行く町に住みたい人はここに来ないと思いますが…
90: 匿名さん 
[2013-07-05 00:16:46]
リヴァリエできて、スミフマンションできたら
大師線混みそうだ。

ダイヤ改正するのだろうか
91: 匿名さん 
[2013-07-05 00:32:25]
若いサラリーマンなら昇給が望めるから将来はむしろ余裕でしょ。
92: 匿名 
[2013-07-05 06:52:08]
>84
若いからってかつかつではないよね。

共働きの方も多いと思うしヤンキーとかではなくきちんとした感じの方が多いですよA棟は。
93: 匿名さん 
[2013-07-05 11:35:54]
子連れヤンキー夫婦見ました。エレベーターでたしか27階を押してたのでお金あるんだな~と
いやらしいことを考えてしまいましたが。親御さんの援助ですかね。
94: 匿名 
[2013-07-05 12:10:25]
嘘はやめましょう(笑)

ネガ必死ですねw
95: 匿名さん 
[2013-07-05 12:26:32]
大師線のダイヤ改正は無いでしょうね。
終電が遅くなる可能性は沿線住民と
騒音問題で何らかの協定を結んでいなければ大いにあるとは思いますが。

踏切での渋滞が問題化していますから、
そのための現在の運転本数なのです。

本数が増えるとすれば先送りになった地下化以降だと思います。
しかしそれはリヴァリエにとっては微妙な問題ですね。
96: 購入検討中さん 
[2013-07-05 12:27:53]
さて、方角、階数、間取どこにするかなぁ。

買うぞリヴァリエ♪

97: 匿名さん 
[2013-07-05 12:37:23]
>87
ありえねー。
堀の内は戸手の例の地区とは違う。
やるんなら札束で頬叩くじゃなく、札束をドサドサ浴びせるぐらいの規模でやらなきゃ。
98: 匿名さん 
[2013-07-05 13:02:08]
風俗街が一斉に無くなることは良くある話。
今の堀の内ならありえそうだけどね。
99: 匿名さん 
[2013-07-05 13:07:24]
1500世帯の大所帯なら住人層が雑多になるのは当たり前。ましてここ安いんだから。
金髪ヤンキーなんかでびびってたらそもそもこんな場所住めないよ。
100: 匿名さん 
[2013-07-05 13:09:35]
>95
大師線で騒音の問題は無いでしょ。
本数が増えるとしたら、キングスカイフロントの影響の方があると思うよ。
どちらにしろ今後今より減ることはないでしょ。
101: 匿名さん 
[2013-07-05 13:12:27]
金髪って白人の人ことじゃない?
102: 匿名さん 
[2013-07-05 13:15:36]
>100
なるほど。
殿町の再開発がありましたね。
確かに今の本数で4両だと乗れないわ。
103: 匿名さん 
[2013-07-05 13:19:40]
金髪ヤンキー家族が一組いたからなんだつーの!
住民のほとんどはきちんとした方ばかりですよ。
必死なネガは倍率落とそうと必死なの検討者はたまた他のマンションの営業さんかな?
104: 匿名さん 
[2013-07-05 13:20:01]
>101
納得、そういう落ちだったのね。

競馬場の商業施設も気になるけど、京急駅ビルの施設には何が入るんだろ?
発表されるのはまだまだ先の話なのかな?
105: 匿名さん 
[2013-07-05 17:57:19]
今の本数で4両でも渋滞を引き起こしているのだから、
これ以上本数を増やすことは行政が認めないでしょう。
騒音問題も線路から住居までの距離が無い大師線ですから
無視できない大きな要因です。

地下化自体は賛成できませんけれど…
106: 匿名さん 
[2013-07-05 18:25:11]
日本で指折りの堀の内は札束バサバサくらいでは
撤退できないね。

日本全国的に条例が出来るくらいじゃないと

107: 匿名さん 
[2013-07-05 19:16:53]
今日のnews every.でリヴァリエA棟が「長周期地震動の対策が取られたマンション」として紹介されていた。
DFSは原理的に共振しなそうだね。
108: 匿名さん 
[2013-07-05 19:30:17]
93さんは多分見間違いです。金髪ジャージのご家族は低層階にお住まいの方ですよ。。
109: 匿名さん 
[2013-07-05 19:52:14]
髪の色とか服装とか、小さい事言わないの。
かんじ悪いよ。
110: 匿名さん 
[2013-07-05 19:53:04]
ジャージ着て2階のスポーツスタジオに行ってポストを確認しに行ったり、多摩川沿いをジョギングしたり、ゴルフ練習場に行ったりするのがおかしい?
髪の毛を染めたらおかしい?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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