京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リヴァリエB棟ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-07-31 13:57:30
 

2015年2月竣工予定
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN予定

販売予定時期:平成25年7月上旬(予定)

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線「港町駅」徒歩1~2分
京急本線「京急川崎駅」より徒歩19分

間取:1LDK、2LDK、3LDK 、4LDK
面積:57.87m2~93.05m2

販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部


過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/

売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-06-28 15:10:39

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

リヴァリエB棟ってどうですか?Part2

441: 購入検討中さん 
[2013-07-16 22:31:13]
439さん
429です。
なるほど!納得です!
私も高層階に憧れ色々周りましたが、それこそこちらの物件価格とはかけ離れた値段設定で断念しました。

従ってこの物件は、なんて庶民派なんだと思いました。
高層階でも躊躇する事なく手が出やすいのに、駐車場だ修繕費だ黄金比だとか…
他のタワーとしても比べても月々の諸費用もさほど変わらないですし、物件価格が安いのがせめてもの救いだと思います。

442: 匿名さん 
[2013-07-16 23:24:00]
親のすねかじりが多いんじゃない?
443: 物件比較中さん 
[2013-07-16 23:40:05]
親のすねかじりでここを買う!?
親のすねに失礼だ!
かじって買うならもっと高い所だって!
444: 匿名さん 
[2013-07-17 00:12:11]
>440
A棟でもまだ確定していないと思いますが..
445: 匿名さん 
[2013-07-17 05:23:43]
>ママチャリなんて気にしてたらお前どこにも住めなくなるぞw

前後の座席の子供が計20kg、本人が60kg、車体が20kg
合計100kgの重量が突進してくるのです。
気になります。
446: 購入検討中さん 
[2013-07-17 08:04:24]
私は2人の子供がいますがママチャリは少し抵抗があります…
気にされない方には関係ない話ですが何ともあの荷台が…
主張しすぎてて私は車派です。
それに前後に子供をのせて買い物した荷物はどのように運ぶのですか?
447: 匿名さん 
[2013-07-17 08:14:45]
ママチャリと子供を載せるカゴの有無は関係ないですよ。
448: 匿名さん 
[2013-07-17 08:21:12]
そうなんだけど。
敷地内で暴走ママチャリにはねられて大怪我なんて。。。
しゃれにもならんです。
449: 匿名さん 
[2013-07-17 08:24:21]
そんな事気にしてたら何処にも住めないじゃん。
道すら歩けないね君。
450: 匿名さん 
[2013-07-17 08:24:48]
どこにそんな危険な場所があるというの?
別のマンションの話をしているのでは?
451: 匿名さん 
[2013-07-17 08:32:38]
初年度管理費が坪あたり¥1,250
1年目の固定資産税が¥7,400(坪)これに駐車場ですか
車処分してママチャリも納得できるような気がしてきた
俺もその口になりそうだ
452: 購入検討中さん 
[2013-07-17 09:02:12]
え、ママチャリってなんですか?
子供の乗せる部分がある自転車をママチャリと言うのではないのですか?
私は自転車にぶつかる心配はしていませんが、子供を乗せる部分が大きすぎて見た目が変なので自転車は好きではないだけです。
もっとスッキリした自転車だと乗りたいと思いますが。
453: 匿名さん 
[2013-07-17 09:13:15]
とういうか、
複数台専用のカーシェアがあって駅前で品川と横浜、羽田が20分程度で電車でいけて、
それなりの商業施設もそのうちに徒歩圏内に出来る事考えると、
車が必要なくなる人が多いのかもね。

たまに遠出するのはレンタカーで済んじゃうし。

A棟の感じみると8割くらいの駐車場率?
まぁ当初からそんくらいで修繕計画もしてるだろうし特に気にすることないんじゃない?
454: 物件比較中さん 
[2013-07-17 09:34:10]
ママチャリ走ってるのが嫌な人は蟹ヶ谷あたりのマンション買えばいいよ
知人もママチャリ止めて車買ってたし
車派なら駅近くなくても大丈夫でしょ
455: 匿名さん 
[2013-07-17 10:17:49]
駐車場の契約率低そうですね
現状でも管理費の高さが気になって低層階がやっとだと思ってる貧乏な我が家としては
管理費も契約後にいきなり上がりそうな気がして不安です
実際に大丈夫なのかどうかA棟の管理組合設立集会後の状況と最終的に固定資産税の
決定額を早く確認したいです
不確定要素が多すぎてなかなか思い切れません
456: 匿名さん 
[2013-07-17 10:53:44]
管理費はいきなりあがるということはない。
そんなことしてきたら、管理会社はお前んとこだけじゃないぞ
こういって、競争入札させたら良い。
とくに契約後時間がたってなければ替えやすいです。

心配なのは修繕積立金のほう
近くの某マンションは一挙に4倍の値上げ!
まあ、もとが安かったし、積み立て方式を変えたって事情はあるようだけど。
しかし、値上げ案が反対されずに、よく総会を通ったもんだ。
457: 匿名さん 
[2013-07-17 11:10:37]
建物に維持費が掛かるのは当然です。が、これまでの日本の一般的なマンションはその前身の公団住宅の時代から如何に維持費を低減できるかを競ってきました。占有部以外にはお金を掛けず、(法的にも)半ば外部として扱っており、メンテナンスフリーが前提です。それがいつの間にかスタンダードとして刷り込まれた。

一方、タワーマンションは法改正により特に都心部において、これまで住居として販売するには土地が高すぎた立地でも手が出せる価格で建設できるようになって生まれた形態です。本来商業地であったりオフィス地域であったりで利便性は高くとも住環境に適さないが故に、共用部も内部化し、建物と周辺環境とを切り離しました。

手が出せると言っても、これまでの価格より安くなったというだけで、坪単価は高いですから購入するのは資金的に余裕のある方でしたので、ランニングコストが多少高くても、それは利便性や安全性の代償として受け入れました。

高層マンションには賛否ありますが、その特徴である、眺望の良さ、ランドマークとしての建物の意匠(実はマンションを購入するという事は、建物を購入するという事であり、その意匠性は本来大切にしたい要素です)、そしてこれは二次的な価値ですが、共用部の内部化によるセキュリティの良さ等に惹かれ、本来構想にする必要のない郊外においても、選択肢としてタワーマンションは建設されています。

この物件は環境、立地を考えれば本来3連タワーなどにする必要のない場所だと思います。
が、周辺に林立している競合マンションとの差異化を図る為敢えて維持費のかかるタワーという形態を選択したのでしょう。

建物維持費は地価、占有部の面積、或いは分譲価格で決まるものでは、ありません。この物件の購入を考えるのであればそのことをよく見極めて検討された方が良いと思います。

正直分譲価格に比べ維持費は高いと思います。でもそれはこの建物の宿命の様なものであり、それに同意できない、或いは支払っていくだけの財力が無い方は他の物件を検討された方が良いと思います。
458: 匿名さん 
[2013-07-17 11:25:40]
>452
ママチャリはシティサイクルの俗称だよ。
日本で最も普及している普通のチャリンコのこと。
カゴの種類は別の話。
459: 匿名さん 
[2013-07-17 11:31:58]
別にタワーじゃなくてもいいんだけどな、と思ってもこの場所にはタワーしかないからね。
460: 匿名さん 
[2013-07-17 11:41:04]
>本来構想にする必要のない郊外においても、選択肢としてタワーマンションは建設されています。

>この物件は環境、立地を考えれば本来3連タワーなどにする必要のない場所だと思います。

ネガの連中よ。
良く見とけ。
ネガレスってのはこうやるもんだ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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