2015年2月竣工予定
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN予定
販売予定時期:平成25年7月上旬(予定)
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線「港町駅」徒歩1~2分
京急本線「京急川崎駅」より徒歩19分
間取:1LDK、2LDK、3LDK 、4LDK
面積:57.87m2~93.05m2
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
[スレ作成日時]2013-06-28 15:10:39
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエB棟ってどうですか?Part2
362:
匿名さん
[2013-07-15 09:08:13]
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363:
申込予定さん
[2013-07-15 09:14:28]
まぁ、タワーマンションなんだから30年で8000万円は仕方がないよ。俺はもう少しでかいと個人的には見積もっている。
仮に30年後、修繕4万、管理2万、駐車場2万、固定資産税25万/年で、100~130万円が支払えなくなったら、売却すればいいじゃん。それこそ地方の郊外に中古の戸建てを買うとか。いままで中古のタワマンを見てきたけど、7年くらいで売却する家族が結構いた。ほぼ全員が戸建てを買うと言っていた。 タワマンに永住する家族は少ないと思う。だから割り切って買う選択肢が多いんだね。 |
364:
購入検討中さん
[2013-07-15 09:17:13]
だったら、最初から戸建てを買えばいいんなじゃいですか?
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365:
匿名さん
[2013-07-15 09:19:35]
郊外でスウェーデンハウスですか?30年後はさぞかし閑散としていることでしょうな。
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366:
匿名さん
[2013-07-15 09:29:15]
駅に近い戸建てが買えるといいですね
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367:
匿名さん
[2013-07-15 10:06:45]
築30年のタワマンなんて買う人いないでしょう。
タワーで引越考えるなら築10年位までじゃない。 とんでもなく安く売るなら別だけど。 |
368:
匿名さん
[2013-07-15 10:14:41]
足が辛くなり階段や買い物が困り、郊外の戸建を売って駅近マンションに住み替えしたいと思ってましたが…
査定で安い金額にしかならなくて我が家はあきらめてます。 郊外の戸建はよっぽどいい家じゃないといずれ後悔しますよ。 |
369:
購入検討中さん
[2013-07-15 10:27:51]
362
これはA棟ができる半年以上前の記事で、しかも読んでみたらA棟が全く売れていないっていう内容で予想が外れているじゃないですか。けさになって例の長文引用といい、ネガ的な書き込みが増えたのは何か業界内部のタイミングがあるのかな? |
370:
匿名さん
[2013-07-15 10:53:50]
港町駅前の交差点なんとかならないかな
信号つけたほうが安全な気がする |
372:
匿名さん
[2013-07-15 12:35:12]
何を騒いでますの?
別に無理して買わなくても良いのですよ。 |
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373:
匿名さん
[2013-07-15 14:28:32]
その通りでございます。
無理はなさらないで下さい。 |
374:
匿名さん
[2013-07-15 14:29:37]
無理してる人多いから、駐車場埋まらないのかな?
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375:
匿名さん
[2013-07-15 16:21:30]
営業に聞けよ
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376:
匿名さん
[2013-07-15 16:59:37]
毎日の通勤に電車を使う人はこの立地で車を所有する必要が感じられない。
土日買い物程度で駐車場料や税金を払うならレンタカーで十分。 あと車がどうしても好きな人くらい? |
377:
匿名さん
[2013-07-15 17:18:34]
そして駐車場料金は見込み外れ
管理費維持費が足りなくなる? |
378:
匿名さん
[2013-07-15 18:26:47]
タワーパーキングがある程度埋まってれば大丈夫でしょう。
確かにこの便利な立地でマイカーは必要無いよなー |
379:
購入検討中さん
[2013-07-15 22:18:24]
仕事柄マイカー必要だけと16000円は高すぎる(*_*)
どうしたらいんだろうか、住みたいし 公務員の方々、質問です。いくらの物件を買いましたか? |
380:
購入検討中さん
[2013-07-15 22:20:35]
公務員の方々はいくらくらいの部屋を買いましたか?もしくは買う予定ですか?
私も公務員で今迷っています☆一番小さくすべきかと? |
381:
匿名さん
[2013-07-15 22:39:21]
ここって先行したAでさえまだ20以上売れ残りをかかえてんでしょ
駐車場よりも先に管理組合の設立がまともにできるのかが問題じゃないの |
382:
匿名さん
[2013-07-15 23:12:49]
公務員といってもピンからキリまでいる。
公務員でも会社員でも自営業者でも同じだが、自分の収入と頭金、借入できる額、各種資金援助から計算しなければ「買える額」なんてわからない。 まずは将来の収入上昇なんて考えないで「今の収入」と「今の支出」の差し引きで余裕があるか判断したほうがいい。 今でギリギリなら支出を減らすか物件価格を下げればいいだけ。 >381 販売できていない戸数分は京急が権利を持っているだけで、管理組合はもう動いているはず。 (過去スレや住民板で役員が決まったとか組合の張り紙うんぬんとか言っていた) 9.5割以上販売済みなら総会は開催できるし議決権の9.5割は住人なので十分機能するでしょう。 |
"川崎のリヴァリエは販売不振で内部紛争"
ネットで調べることができます。
この話が以前から気になっています。どうなんでしょうか?
>>>>>
思うに、今「川崎駅エリア」は需給環境が悪すぎますね。
さて、前述のリヴァリエの売主は京急電鉄と大和ハウス工業。
電鉄系やハウスメーカー系というのは、
ちょっとくらいマンション事業で失敗しても
親会社や本業があるので倒産することはありません。
そしてマンションデベならではの「反省しない体質」も立派に備えています。
リヴァリエの場合、販売代理は売主の子会社なので、
そちらに責任を押し付けるワケにはいきません。
で、どうなるかというと「広告代理店が悪い!」となっているようです。
ところが、京急電鉄の場合は朝日広告社という担当代理店と
ズブズブベッタリな関係であることは業界の常識。
かつての日商岩井と大阪読売広告社の関係みたいなもの。
それこそ、常軌を逸した「お付き合い」があると推測されます。
なのに、担当広告代理店の「朝広を変えろ」となったのは、
大和ハウス工業とのJVだからでしょうね。