2015年2月竣工予定
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN予定
販売予定時期:平成25年7月上旬(予定)
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番8(地番)
交通:京急大師線「港町駅」徒歩1~2分
京急本線「京急川崎駅」より徒歩19分
間取:1LDK、2LDK、3LDK 、4LDK
面積:57.87m2~93.05m2
販売代理:京急不動産
販売代理:日本住宅流通 マンション販売営業部
過去スレ
Part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334273/
売主:京浜急行電鉄
売主:大和ハウス工業 東京支社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
[スレ作成日時]2013-06-28 15:10:39
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
リヴァリエB棟ってどうですか?Part2
242:
購入検討中さん
[2013-07-09 21:30:52]
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243:
匿名さん
[2013-07-09 21:31:39]
70m2で約10年後はそのくらいでは?
最初だけ安くしといて販売。 あとは積立計画にのっとり徴収。 その他保険や車維持費等かさむから よく計画考えてね。 |
244:
申込予定さん
[2013-07-09 21:35:33]
でもみなさん、よく考えてください。
いわゆる駅遠や相模原とか土地の安いところでなく、普通に横浜川崎の駅近なら駐車場代は15000から20000くらいはかかります☆ 管理費も、パークハウスとかなら15000前後です☆ 修繕費が安いと言われるマンションでも70平米なら15年後には20000万円くらいはいきます☆ 高い高いと言っても 修繕費が一気にあがる15年後以降、パークハウスだとかシティハウスだとかパークホームズでかかる費用と比べても、年間でプラス10万円から20万円高いにすぎないのです。 何も出費が、ないとこから考えると30年で3000万円だのとえらく高くかんじますが、他のマンションと比較すると、やや高いくらいです。 ちなみに私の住みたいと思ったA棟の部屋と某パークハウスの管理費、修繕費、駐車場代の合計を比較したら、12年で150万円くらいの差でした。最終的な修繕費も月で10000円くらいの差しかありませんでした☆ まあこの計算買値を合わせる都合でややリヴァリエの方が敷地が10平米程小さくはなっていますが☆ |
245:
申込予定さん
[2013-07-09 21:44:23]
無理すれば30年間数百万円で住む一戸建てと比較するからとんでもない数字になりますが、リヴァリエのように、駅近物件と比べると、何千万円も差は出ませんよ☆
そしてそのわずかな差も、売るときに盛り返せると、商業施設などのポジ要素から俺は考えてる。まあ少なくとも大損はないかな、それなりの施設の恩恵は受けるのだから☆ |
246:
匿名さん
[2013-07-09 21:54:40]
B棟のセキュリティはトリプルではなく、ダブルってことですか?
管理会社は近隣の方々が来た際 入館管理しないのでしょうか? |
247:
申込予定さん
[2013-07-09 22:00:27]
まさか、多分ロビーとカフェラウンジの間にもロックあるんじゃないかな?
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248:
購入検討中さん
[2013-07-09 22:01:47]
川崎市の地区計画で見ず知らずの人が使える共有施設⁇
何かよくわからないなあ?こういうマイナーエラーつーか ロジカルじゃないのが京急らしいな。財閥系ならあり得ない だから三流だな。あーあマンション自体はいいのになあ 京急らしいな相変わらず |
249:
匿名
[2013-07-09 22:07:15]
237
タワーパーキングの維持費は自走式駐車場のなん十倍もするはずです。 にもかかわらず、エスティマ等の大型車は止められないので仕方ないです。 駐車場は普通、80%位の率で計算されてますので、ガラガらだと心配ですね。 |
250:
匿名さん
[2013-07-09 22:44:33]
B棟の発表時の記事では、「このB棟の1階部分には、川崎市が掲げる「音楽のまちかわさき」に関連する施設整備の一環として、元々この建設地にあった、日本コロムビア株式会社所属の美空ひばりさんがレコーディングの際に使用していたスタジオのシャンデリアなどを展示するカフェギャラリーを設置する。」とあって一般公開するとまでは書いていないんですが、一般公開することになったのですか?
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251:
匿名さん
[2013-07-09 22:45:34]
>しかも、B棟の場合川崎市の地区計画とやらで共有施設が見ず知らずの人達に解放されるそうです。
具体的にはどの部分が解放されるのですか? |
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252:
購入検討中さん
[2013-07-09 23:03:59]
よくわからないけど、見ず知らずの人が入れる共有施設付きが川崎市の計画?なら川崎市から補助金やらがもらえて
B棟住民が管理費が下がり、恩恵を受ける‥ならまだ百歩譲って理解出来るが、何だか全くわからないな。 京急が川崎市からの恩恵全ての独り占め丸儲け。建設コストは購入住民が負担かいな? だったらもっとスーパーやらドラックストアやらまともに周辺地域の開発しなさいな 薄っぺらい思いつきアイディアみたいで、正直がっかりするよね。 |
253:
匿名さん
[2013-07-09 23:12:23]
その分安い。
建築費が上がってるというのに。 |
254:
匿名さん
[2013-07-09 23:40:03]
う~ん、一般公開が決まったように京急のことを悪く言うけど、公式HPにも出てないし嘘だったらまずいんじゃないの?
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255:
申込予定さん
[2013-07-10 00:05:51]
いやこれは本当ですよ☆
京急サービスの説明会で京急側からしてきて、みんなで『それはおかしい』と苦情を言ってました。 一般公開の理由は、その地区に応じて行政の方で建物の建て方は決められている。 例えばこんな小さな駅の街なら、7階以上の建物は建てては駄目と。 しかしこれは行政との話し合いで、いわゆる地域に還元できるものがあるならばその規定を越えてもいいですよという話し合いができる。 リヴァリエは高層マンションと引き換えに、一般人も使える歩道、公園広場、ラウンジを作ることで話し合いがまとまったということです。 こういう話はマンション計画ではよくあることで、例えばパークタワー横浜星川は、高層マンションにするために、歩道のなかったスペースに歩道を作り、タワー計画を推進したそうです。営業から聞きました。 |
256:
申込予定さん
[2013-07-10 00:13:06]
>252
つまり252さんのいうような、一般公開の施設にマンション住人が管理費として金を払うのはおかしい、という理論は、買わせる側からすれば、今の説明の通り、『そういう形で川崎市と決めていますので仕方ないのです』としか 確かにあほらしいけどもね。 ちなみにパンフレットを確認したら、一般公開の時間帯はロビーとラウンジの間に第一次セキュリティーがつき、夜の未公開の時間帯はラウンジと外の間で第一次セキュリティーがつくそうですよ。まあ三次ロックはそのままということです☆ |
257:
匿名さん
[2013-07-10 01:41:44]
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258:
匿名
[2013-07-10 01:44:33]
>256 確かにすごくアホらしいですね。それならA棟の方が有利ですね。A棟ならB棟の共用施設使えるんでしょ。
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259:
匿名
[2013-07-10 01:50:19]
>255 なんかよくわからないんだけど、他にこの件で聞いている人はいないんですか?
営業に問いただそうかな?こういう違和感あるような変な説明は本当京急って多くて 色んなとこであれって事多いよねやっぱり。 他のデベでは変な説明感じないし 誰かも書いてたけど ロジカルに説明してよって思います。 |
260:
購入検討中さん
[2013-07-10 07:19:55]
下手に歩くより港町から京急川崎乗り換えで通勤楽ですね
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261:
匿名さん
[2013-07-10 07:25:21]
カフェギャラリーなんてDAISHIめぐりうむのように一般人がわざわざ見に行くようなものではなく、殆ど来ないんじゃない?
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時間は規制されるそうですが、これではエントランスのオートロックはあってないようなものですよね。
消費税が上がるとはいえ、これで管理費がA棟より割高とは…