全館空調を導入された方 その4 のスレたてました。
有意義な情報交換をしましょう。
前スレ
その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/
[スレ作成日時]2013-06-27 17:27:17
全館空調を導入された方 その4
951:
匿名さん
[2013-11-19 07:35:34]
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952:
匿名さん
[2013-11-19 07:55:40]
>素足で過ごすことが多い家庭内には
足の裏の汚れ気にならない? お風呂に入る前は裸足のときもあるけど、入浴後は必ずソックスはくよ(嫁さんは常にソックスだったかな)。 ツーバイ、全館空調の家だけど、床はつめたくはない(裸足でもOK)。 インフルエンザ予防は手洗いからでしょ。水場も別に隔離するなら話分かるけど、「気密」で話するのは常識ないよね。 タバコ部屋ならガーデンルームでも作ったら。新築ならもったいないよ。あー、でも冬寒いか(笑) |
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953:
匿名さん
[2013-11-19 08:01:27]
945の屁は余程臭いのだな。
腸内細菌に悪玉が多いせいだよ。 もう少しお金を掛けて、腸内を活性化できる良い食べ物を摂取すると、臭わなくなる。 健康管理をしっかりする必要があるな。 全館空調ユーザーは裕福な方が多いので、その必要はないですが。 |
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954:
匿名さん
[2013-11-19 08:18:50]
全館空調使ってない方には、全館の良さが経験なく分からないから、そのままスルーした方がいい。
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955:
匿名さん
[2013-11-19 08:26:04]
タバコ吸ってる人間は、腸内にタールが回り腸内細胞が劣化するから、臭いが強くなるのです。
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956:
匿名さん
[2013-11-19 08:33:50]
今時の健康重視の世の中で、タバコを吸う方が、煙のPM2.5などの有害物質を自ら自分の体に入れているのが信じられない。
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957:
匿名さん
[2013-11-19 21:35:12]
誰かが書いていましたが、全館空調の朝早くの温度設定スケジュールを24℃にしたら、家内が朝の食事支度を半袖でしていました。
やはり24℃は暑すぎですね。 早朝のスケジュール温度を23℃に設定して、ホンワカ暖かくて初夏のような目覚めです。 |
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958:
匿名さん
[2013-11-19 23:24:56]
>951
やはりあなたでしたか。 お久しぶりです。 どうしても室内でタバコが吸いたければトイレのように専用の空間を作れば良いです。 普通の部屋ではカーテンや家具、壁なども汚れるので分けた方が良いと思います。 屁が相当気になるようですが気積が小さい個室の方が濃度は高くなると思います。 自分の屁なら良く家族の屁が0.001%未満空気に混じる事が嫌なら同居しない方が良いのではないでしょうか? 健康などに問題が出るレベルではなく実生活でも臭いが気になった事は当然ありませんから神経質になる必要は無いと思います。 微量の細菌が気になるなら外気にも細菌や有害物質が含まれているのでガスマスクをした方が良いですね。 物には沢山の細菌が付着しているので防護服も着た方が良いと思います。 あなたの家の換気システムは換気効率が悪く室内空気が通常よりも汚れているとは思いますが拡散は当然の現象なので全く換気できないとは言っていません。 もちろん循環する方がインフルエンザウイルスは拡散しますが前述の要因もあり一般住宅で完全に隔離する事は難しいですし同居者が発病したら既に濃厚接触者です。 発病した家族を隔離する事に努力するのも良いですが感染を防ぐには個人の体調管理が重要だと思います。 |
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959:
匿名さん
[2013-11-20 13:11:39]
951は、いつものオナラおじさん。
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960:
匿名さん
[2013-11-20 15:44:02]
有名人?あんまりまともじゃないよね。
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961:
匿名さん
[2013-11-20 17:22:42]
住んだ事ないのにオナラの話ばかりしてるどうでもいい変な人。
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962:
匿名さん
[2013-11-22 21:02:01]
基礎断熱を採用して、全館空調を基礎下にも流すようにしました。
床が暖かくて快適な状態です。 コールドドラフトを防止する手段として有効と思われます。 |
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963:
匿名さん
[2013-11-22 22:16:53]
それってシロアリの心配はありませんか?
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964:
匿名さん
[2013-11-23 00:38:31]
>959, 962, 961
道理で…。納得です。 |
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965:
匿名さん
[2013-11-23 10:32:38]
基礎の内側が断熱材だから、シロアリ対策はOK。
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966:
匿名さん
[2013-11-23 11:05:12]
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967:
匿名さん
[2013-11-23 14:00:53]
それは知っていますよ。
我が家は安全のため、地盤面からの基礎高1.5mにして、その上部1.0mを防蟻処理済みです。 公庫基準では外壁等の軸組で地面からの高さが1メートル以内の部分は、防腐・防蟻処理薬剤を使用しなければいけないので、この2.5倍の防蟻効果を狙いました。 |
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968:
匿名さん
[2013-11-23 14:47:10]
床断熱の基礎高さはシロアリに対して効果が有るようですね。
基礎断熱の場合の基礎高さはシロアリ対策に効果は有るのでしょうか?1mの防蟻効果ではないですか? 断熱材が有ると被害は広範いに広がる話も有ります、話半分でも1.5mに効果はないのでは? 基礎の上の断熱材は不明ですが防蟻処理済みの上を狙われませんか?何か資料は有りますか? シロアリ対策は点検のみと考えるのが正しいです。 |
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969:
匿名さん
[2013-11-23 14:51:01]
貴方の家は防蟻処理をやっていますか?
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970:
匿名さん
[2013-11-23 14:53:20]
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971:
匿名さん
[2013-11-23 15:10:01]
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972:
匿名さん
[2013-11-23 15:46:01]
>969
http://www.jhf.go.jp/faq/taikyu_boufu1.html ③の真壁以外は満たしてます。 >970、>971 基礎断熱で基礎を高くした時に高い分だけシロアリの侵入阻害効果が有るか無いかの資料です。 |
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973:
匿名さん
[2013-11-23 17:04:47]
>972
内側だけの真壁で良いなら③も満たしています。 |
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974:
匿名さん
[2013-11-24 11:41:43]
もう調査済みと思われるが、資料追加。
http://www.senpoku.com/forgyousya.htm 以下、要点のコピペ 1.「関東以北ではほとんど他の部屋と同じ基礎高です。中部地方では浴室の基礎高を1m程度にしている場合が多いということでした。これは施工性は悪くなるでしょうが、シロアリ対策、木材の腐食防止の面から言って有効な手段と思われます。」 ⇒換言すると、基礎高が1m以上あれば、シロアリ対策になる。 2.「どれだけの対策をほどこしても絶対にシロアリの被害にあわないということはいえません。」 ⇒換言すると、被害があったことを考慮して、点検しやすい構造が必要。 ⇒基礎高1.5mは、ほとんど立った状態で基礎内を歩けるので、点検が極めて簡単。 3.「被害にあったとしても対処できる、対処しやすい構造にしておくのが賢いシロアリ対策かもしれません。その場合は少なくとも、床下はどの部屋も点検可能で多少の作業は出来るようにしておく必要があります。また基礎外断熱のようにシロアリの動きが見えない構造も注意が必要です。それから、玄関は構造的に複雑になりがちですので、土壌中のシロアリの動きをイメージしながら侵入されそうな隙間などに注意します。あとは定期的に自分なり業者なりに点検してもらいさえすれば、なんら問題はありません。これだけでもかなり優秀なシロアリ対策です。大量の薬剤やシステムに頼ることだけがシロアリ対策ではありません。」 ⇒基礎外側断熱は注意が必要と言っているが、基礎内側断熱には問題とは言っていない。 ⇒2.と同じで、自分で簡単に点検しやすいので、十分なシロアリ対策になっている。 |
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975:
匿名さん
[2013-11-24 12:45:55]
>974
>⇒基礎外側断熱は注意が必要と言っているが、基礎内側断熱には問題とは言っていない。 >土壌中のシロアリの動きをイメージしながら侵入されそうな隙間などに注意します。 隙間に相当するのでは? 基礎に化粧モルタルを施工すると被害が増えます。 基礎とモルタル間に隙間が生じ、蟻道になります。 上の紹介資料内に >上にあがるということはシロアリにとって大変リスクとコストを要する行動です。できればあがりたくないはずです。 コストとは蟻道を構築すことリスクは蟻道の破壊等、断熱材はコストを低減させ広範囲の被害になり易い。 基礎高さに過信せず、点検が第一です。 |
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976:
匿名さん
[2013-11-24 15:13:14]
基礎には化粧モルタルがありません。これってどこにするのをイメージしているのですか?
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977:
匿名さん
[2013-11-24 15:23:56]
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978:
匿名さん
[2013-11-24 16:00:52]
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979:
匿名さん
[2013-11-24 16:18:47]
隙間はありません。
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980:
匿名さん
[2013-11-24 17:04:00]
気持ちは理解出来ますが相手は1mmです。
断熱材の場合は容易に蟻道を構築します、よって被害は広範囲におよぶようです。 |
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981:
匿名さん
[2013-11-24 17:10:14]
意味不明???
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982:
匿名さん
[2013-11-24 17:14:21]
外野だが、変なオナラおじさんにはスルーでな。
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983:
匿名さん
[2013-11-24 17:41:46]
>979
最悪パターンのウレタン吹付内断熱?、取れなくて困るようです。 |
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984:
匿名さん
[2013-11-24 17:58:26]
>978
外野ですが、それは基礎のコールドジョイントや水道配管部などからすでにシロアリが基礎内に侵入している場合の話ですよね? 基礎の内側は日差しが無く蟻道を作りやすいのでその場合は基礎内断熱でなくても普通に蟻道を作られれば同じ事ではないですか? 基礎内断熱で問題があるとすれば基礎内断熱材と土台が接している場合に被害が目視できない事で断熱材が土台に接していなければ問題無いと思います。 |
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985:
匿名さん
[2013-11-24 18:15:13]
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986:
匿名さん
[2013-11-24 18:20:05]
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987:
匿名さん
[2013-11-24 22:46:44]
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988:
匿名さん
[2013-11-25 06:40:50]
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989:
匿名さん
[2013-11-25 07:22:13]
>基礎は天板から下を基礎内断熱すれば土台と接さず断熱の連続性も一応確保出来ます。
基礎の幅は土台の幅より広いですから基礎の天板コンクリは見えます。 連続してると言ってしまうのが凄い。 何処かの欠陥住宅乱造H,Mと同じでコンクリも断熱性が有ると開き直るのでしょうね。 |
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990:
匿名さん
[2013-11-25 12:38:09]
>988
確かに断熱材をかじる方が作るより楽かもしれませんが基礎内側なら蟻にはリスクが無いので結局は蟻道を作られると思います。 どちらがより良いかと言えば基礎内側も何もない方が良いですがどちらにせよ基礎内に侵入されれば目視で発見する必要があり基礎内側断熱材の有無は防蟻対策としては重要度が低いと思います。 基礎を高くして床下を点検しやすくしている分だけ通常の基礎高の物よりも評価できると思います。 >989 だから一応です。 断熱的にはその部分が一番弱いです。 オーブルデザインなどは外張り断熱材を地面には触れないまでも基礎天板より下まで施工しコンクリート厚を稼いでいるようです。 それでも所詮コンクリートなので明らかな熱橋ですが。 そもそも外野なので別に基礎内断熱を推奨していません。 少し意見が極端に感じたので口を挟ませて頂きました。 |
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991:
匿名さん
[2013-11-25 13:05:44]
>少し意見が極端に感じたので口を挟ませて頂きました。
>978を再度、読んでね。 >基礎高1.5mにして、その上部1.0mを防蟻処理済みです。 >・・・2.5倍の防蟻効果を狙いました。 始まりはこのレスからです。 オーブルデザインはしっかりとオーバーラップさせて有ります。 知らない人に誤解を与えるレス内容です。 オーバラップなしの断熱材切れと明らかに違います。 |
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992:
匿名さん
[2013-11-25 13:41:07]
>991
2.5倍の防蟻効果という文言は確かに問題ですね。 充填断熱の場合は構造材が熱橋と呼ばれますがコンクリート1メートルの断熱性は木材10センチに劣ります。 オーバーラップがあってもコンクリートの熱伝導率を考えれば他の部分と比べて断熱的に劣るのでやはり熱橋になると思います。 どの程度で断熱性があると判断するかは個人によるので以上にします。 |
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993:
匿名さん
[2013-11-25 13:55:14]
>992
オーブルデザインを間接的に貶めて逃げたようです。 オーブルデザインの基礎断熱方法です。 http://homepage2.nifty.com/arbre_d/kisodannnetu/02.htm |
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994:
匿名さん
[2013-11-25 15:46:31]
>993
オーブルデザインを貶める気は無いです。 家全体の熱損失も少なく良く考えられているのでどちらかと言うとリスペクトしてます。 久しぶりにサイトを見ましたが2013年7月の緑の家SSプラン標準基礎は熱橋も無いですね。 白蟻が基礎内に侵入した場合は以前のタイプの方が良さそうですが。 個人的には全体として熱損失が少なければ体感に影響が少なく結露の問題も無い場所なら部分的に断熱が弱くても良いと思います。 |
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995:
匿名さん
[2013-11-25 16:44:54]
>白蟻が基礎内に侵入した場合は以前のタイプの方が良さそうですが。
可能性はゼロではないです。常識的には侵入は発見出来るように工夫されてます。 オーブルの基礎は一体打ちで継ぎ目は有りません。 また配管など貫通部は良く見えるように断熱材が有りません。 たびたびのいい加減発言は控えた方が良いですよ。 |
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996:
匿名さん
[2013-11-25 17:05:52]
>995
一体打ちの基礎でも地震による揺れで立ち上がりとスラブの接点にクラックが入る事はあるようですし可能性はゼロではないです。 見たところ内部の断熱が連続している様なので断熱材の接着部を通られた場合は発見し難いように感じました。 それも考慮されているなら良いですしそれに越したことはありません。 その辺りはどうなっていますか? 特に何かを非難したい訳ではなく良い物を求めているだけなので勘違いしないで下さいね。 |
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997:
匿名さん
[2013-11-25 17:16:59]
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998:
匿名さん
[2013-11-25 17:25:23]
>997
誤解を生む発言をしてしまい申し訳ありませんでした。 コンクリ強度が強ければ問題無いのですか? それならコンクリ強度の強い一体打ちで配管などの貫通部を確認しやすくしていれば基礎内断熱で土台まで断熱しても安全と言う事でしょうか? |
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999:
匿名さん
[2013-11-25 17:53:16]
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1000:
匿名さん
[2013-11-25 18:09:42]
オーブルデザインの基礎と全館空調に一体何の関係があるのでしょうか?
スレ違いではありませんか? どうしても基礎に関して論じたいのなら、別でやっていただけませんか。 |
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1001:
匿名さん
[2013-11-25 18:31:10]
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1002:
匿名さん
[2013-11-25 19:50:05]
オナラおじさんは、スルーでお願い。
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1003:
匿名さん
[2013-11-25 21:33:13]
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1004:
匿名さん
[2013-11-25 21:52:55]
オナラおじさんは、早く消えて
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1005:
匿名さん
[2013-11-26 21:07:32]
全館空調の暖房は家中のあらゆるところが快適です。
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1006:
匿名さん
[2013-11-26 21:18:11]
救いようがない。
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1007:
匿名さん
[2013-11-26 21:59:58]
>断熱した事で難くなったのではないかと聞いているのです
鋭いところを突いています。 弱点であると同時に矛盾点ですね。 |
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1008:
入居済み住民さん
[2013-11-26 22:12:44]
家族が多いので、各部屋にエアコン設置するよりは全館で一括管理する号がよいと判断。
部屋以外の空間も温度が安定していて快適です。 |
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1009:
入居済み住民さん
[2013-11-26 22:26:10]
一括管理する方が
の誤りですね 失礼しました |
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1010:
匿名さん
[2013-11-27 08:32:57]
全館空調の新居です。
本当に家中が暖く、皆さんがおっしゃっているように快適性を満喫しています。 以前のマンションとは雲泥の差を実感です。 |
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1011:
匿名さん
[2013-11-27 10:05:07]
>1010
こちら側には実感として伝わってきませんよ。 もっと具体的に説明してほしいですね。 いい参考例があったので参考にしてください。 そうすれば全館の良さがこちら側にも伝わってくると思います。 NO180 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/368584/ |
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1012:
入居済み住民さん
[2013-11-27 10:25:25]
>こちら側には実感として伝わってきませんよ。
どちら側? ・個別エアコン住宅(マンション含む) ・床暖住宅 ・蓄暖住宅 ・ファンヒーター・ストーブ住宅 ・無暖房高高住宅 ・無暖房の南国の住宅 |
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1013:
匿名さん
[2013-11-27 10:36:51]
このスレを読んで全館を検討している側です。
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1014:
匿名さん
[2013-11-27 12:51:14]
本当の高高住宅ならエアコン一台で家中暖かいですよ
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1015:
匿名さん
[2013-11-27 13:17:35]
今度は、床下エアコン屋さんか~ あ~ぁ
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1016:
匿名さん
[2013-11-27 13:19:39]
>1012
採用してないのだから、実感ないのは当り前 |
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1017:
匿名さん
[2013-11-27 13:21:42]
>1010
では何を伝えたかったのですか? |
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1018:
匿名
[2013-11-27 14:44:22]
狭い家でないとそれはない
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1019:
匿名
[2013-11-27 14:45:51]
1014に対しての意見です
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1020:
匿名さん
[2013-11-27 15:21:16]
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1021:
匿名さん
[2013-11-27 15:24:24]
>このスレを読んで全館を検討している側です。
何と比べてるかわかないから聞いてるんじゃないのか。 想定外の格安賃貸アパート君かな。金のない人は夢を持っちゃだめ。 それと矮小戸建(延床35坪未満)の人は全館検討不要。 |
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1022:
匿名さん
[2013-11-27 15:38:06]
>矮小戸建(延床35坪未満)の人は全館検討不要。
微妙な数値ですね、何故150m2(45坪)未満でないのですかwww。 |
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1023:
匿名
[2013-11-27 15:41:16]
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1024:
匿名さん
[2013-11-27 15:46:34]
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1025:
匿名さん
[2013-11-27 16:29:21]
以前のスレから全館婆が住み着いて仕切っているようです。
時々出てきてH.Mの営業みたいに「暖かいですよ」など無意味な発言を繰り返しています。 実の有る発言ですと直ぐにアラシと騒ぎ立てて、流れを邪魔しに来ますよwww |
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1026:
匿名
[2013-11-27 17:06:10]
全館導入する多くの方は、快適さを重視。光熱費が高くなる等のケチくさい考えはないとおもう。こんなサイトに書き込む営業なんておらんでしょ。書き込み者の多くが家買えない人の集まりでしょ、このサイト
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1027:
匿名さん
[2013-11-27 17:12:34]
過去レスを読めば分かります、光熱費ばかり気にしてる、光熱費関係のレスが一番多いですよ。
中途半端なユーザーが書き込んでるwww |
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1028:
匿名さん
[2013-11-27 17:40:42]
快適さより費用(設置費、光熱費、メンテ費)。結局安い方、割引が大きい方になびいてしまう。数字にできないものはもちろん信用できない。
そういう奴いるな。ケチくさいというか、視野が狭いというか、ほんとうつき合いづらい。それと、あら探しが得意。 |
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1029:
匿名さん
[2013-11-27 17:46:06]
所有者は書き込まないでください。
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1030:
匿名さん
[2013-11-27 20:53:19]
このスレ参加者には残念な方が多いですね。
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1031:
入居済み住民さん
[2013-11-27 22:02:46]
夏は涼しいし、冬は寒くないし、快適だよ。
光熱費もオール電化だと割引もあるし高くない。 少なくとも各部屋冷暖房設置よりはだいぶ安い。 |
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1032:
入居済み住民さん
[2013-11-27 22:51:49]
根本的に導入者のスレなのだから、1010さんのように導入者どうしで実感を語ってよいと思う。電気代の話をして何が悪いのか。
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1033:
匿名さん
[2013-11-28 00:45:11]
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1034:
匿名さん
[2013-11-28 06:55:44]
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1035:
匿名さん
[2013-11-28 07:30:59]
>全館空調ユーザーのレベルの低さがスレを賑わせているw
くだらないのが続くだけだからさっさと「その5」へお願いします。 |
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1036:
匿名さん
[2013-11-28 07:37:11]
>1033
オナラおじさん、しつこく粘着ですな |
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1037:
匿名さん
[2013-11-28 07:38:42]
1034 が床暖屋
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1038:
匿名さん
[2013-11-28 07:48:41]
蓄暖は駆逐されちゃって床暖も恐怖だね。敵はエアコンじゃなく光熱費。性能の向上が見込めず、省エネが謳えない床暖はもう終わり。
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1039:
購入経験者さん
[2013-11-28 09:26:13]
全館空調を考えている方に情報をお伝えします。我が家は床がタイルのLDKと床が木質のフローリングのLDKがあります。どちらも電気ヒートポンプの床暖を設置していますが、タイルのLDKには床暖は有ったほうが良いですが、フローリングには必要ないと思います。こちらは全く使っていません。椅子の鉄パイプを触っても暖かい状況ですので床も冷たくありません。タイル床にも無くても我慢できますが、寒い朝の7時まで1時間程度だけ使っていますのと寒い夕方の2時間程度だけ暖めている状況ですが、今はまだ使用していません。関西地方です。床も含めた断熱性能にも左右されると思いますが、参考にしてください。
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1040:
匿名さん
[2013-11-28 09:30:55]
暖める・・・何Kw/hの電力で暖めているのかによって全く違いますが、どんなもんでしょう?
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1041:
匿名さん
[2013-11-28 12:27:36]
まあ、実際快適だからな~。冬乾燥し過ぎる点を除けば。電気代も2倍、3倍かかる訳でもなく。
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1042:
匿名さん
[2013-11-28 13:04:38]
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1043:
購入経験者さん
[2013-11-28 17:35:15]
全館空調の場合、快適な室温は冬で22-23度です。
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1044:
匿名さん
[2013-11-28 20:13:25]
>1041
いや、素直に加湿機能は凄いじゃない |
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1045:
匿名さん
[2013-11-28 20:28:05]
>床暖
我が家の場合、基本スリッパにソファやチェアに座りなので使っていませんが、 多くの来客があり床に座ることになってしまう時のみ一時的に使用します。 |
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1046:
匿名さん
[2013-11-28 20:52:05]
>1043
>全館空調の場合、快適な室温は冬で22-23度です。 床や壁の温度が低いからでしょうね。 床・壁の表面温度が全館の場合15℃程度でしょう。 体感温度は18.5℃ですね。 少し寒くはないですか? |
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1047:
匿名さん
[2013-11-28 21:08:42]
床暖設置するよりホットカーペット敷けばで十分じゃない。熱の無駄使いがない。足はぽかぽかで頭はひんやり。もし壁が寒いときはホットカーペット壁掛けすればいい(笑)。
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1048:
匿名さん
[2013-11-28 21:10:54]
うちは21度設定が一番快適かな。
22度だとちょっと暖か過ぎる。 |
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1049:
匿名さん
[2013-11-28 21:49:21]
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1050:
匿名さん
[2013-11-28 22:09:05]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
例えば3種ダクトなら一部屋だけの被害で済むのです、タバコ部屋も可能です。
まき散らすのが問題です、わざわざキッチン収納にまで大腸菌を廻すと自慢してる方がいました吃驚。
>気密性が乏しく、・・・個室に隔離した程度で感染を防ぐ事は難しいでしょうね。
二枚舌のようですね。
い加減な換気でも換気できるのを否定してたのは何なのでしょう?