【公式サイト】
https://www.toyota-woodyou.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
トヨタウッドユーホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。トヨタウッドユーホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2013-06-26 22:07:30
トヨタウッドユーホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
724:
匿名さん
[2018-02-26 22:04:58]
|
725:
匿名さん
[2018-03-06 09:05:35]
メンテナンスの詳細に「保証対象部位に不具合が発生した場合 、保証条件に従い不具合を解消するために必要な修理または取替等の工事を行います」と書いてありますが、修理代は無償ではないのですね。
ただ出張料を取られるとは信じがたいのですが、本当でしょうか? |
726:
通りがかりさん
[2018-03-13 16:52:38]
築後何年かで変わります。
新築直後なら、まったく取られないし。 (トイレの部品なら通常、7年で壊れるもの) いつまでも無償ということはないでしょう。 我が家もアフターでお世話になっていますが 良心的だと思います。 ただ買い替えるようなものは、他を検討した方が お得です。トイレ、給湯器など。 |
727:
匿名さん
[2018-03-24 16:05:50]
保証期間内だったら、無償で修理ということになるでしょうけれど、、、
新たに買う場合とかは、割引率など、そこまで大きくないということなのでしょうか。知っているところにやってもらえるのが一番気は楽かなぁと思いつつ、柔軟に動いていくことができればベストなのかもしれないですね。 |
728:
匿名さん
[2018-03-25 02:38:02]
建てたら営業との付き合いも終わりなのは仕方ないけど、カレンダーも年賀状を送るとかその後の様子伺いとか全くない。
高い買い物してるんだから少しは気にして欲しいものです。 |
729:
匿名さん
[2018-03-27 13:56:44]
年賀状とか、時候の挨拶のはがきがあると、覚えていてくれたんだ、と思って嬉しいと思ったりするのが人間ですものね。でもこれって担当さん次第とかそういうことではなくて…?なのかな。
ここの場合はわりとリフォームもしているような感じなので、 修繕も積極的そうな感じがします。 |
730:
匿名さん
[2018-03-29 02:41:02]
|
731:
匿名さん
[2018-04-02 09:45:14]
親身になって相談を受けてくれるという意味での積極的ならアリかな。
建ててから十数年程度でリフォームを勧められても困ります…。 モノによりますが治る部分は補修で何とかしたいですものね。 施工会社がリフォーム部門を持っているというのは安心できますが。 ところで出張料って築一年目から必要なのでしょうか。 ここの会社の無償保証期間ってどのくらいなのでしょう? |
732:
戸建て検討中さん
[2018-04-02 16:46:09]
お聞きしたいのですが、
こちらはツーバイホー工法とのことですが 増築は可能ですか? |
733:
マンション掲示板さん
[2018-04-02 22:25:26]
|
|
734:
匿名さん
[2018-04-10 10:14:09]
建物ラインナップを見ると、取り扱う商品がずらりと並んでいますが、
正直数がありすぎて、それぞれの違いがよくわかりません。 もしかして商品の並び順に価格が高くなっています? ライブラリー<住遊世代という順ですかね? |
735:
匿名さん
[2018-04-14 17:01:43]
ライブラリーは安いですよ
|
736:
e戸建てファンさん
[2018-04-16 22:00:41]
レクアやココロナのような間取りが規格のものは安いです。自由設計でも完全自由ではないシリーズもありますので確認が必要です。
|
737:
匿名さん
[2018-04-20 19:07:29]
ここて展示場来店してアンケート記入すると2000円のクオカード貰えるよね。予算伝えて間取りとか坪数伝えたら3日後に電話きて条件にあう数軒紹介出来ますて連絡きてはやって思った。
|
738:
名無しさん
[2018-04-20 23:03:28]
後悔です。
全てにおいて残念です。 |
739:
匿名さん
[2018-04-21 15:10:10]
家を2軒買いました。兄弟でです。今日10年目の点検が入りましたが、丸10年は家についての事は完全保証させて頂きます。問題がありましたら無償で補償させて頂きます。との話でしたが、外壁の目地剥がれ(軽微)なものがあっまのですが、見積もりを出させて頂きます。との話をされました。丸10年?聞くと10年目で丸10年は経ってないと答えてくれましたが、そんな軽微な外壁の目地補修も無償で補償出来ないのかよ?!話が違うよな、って腹が立つました。そちらは担当の方が上司と相談してお話させて頂きます。と帰られましたが、目地の補修はトヨタウッドユーホームでやらなきゃ、次の15年目の点検では保証対象外とさせて頂きます。と。実際、その目地の補修にどれくらいの手間と費用が掛かるかは簡単にわかります。職人さんにちょっと行ってきてくれ!とすぐに直せる程度のものです。(専門の友人がいるので見たことがあるので、時間費用ともにわかります)信用して建てただけにガッカリな返事でした。今後の対応に期待しますが、期待外れならトヨタウッドユーホームはお勧め出来ません。結果は後ほど報告させて頂きます。
|
740:
購入者です
[2018-04-29 09:38:43]
着工までは良かったのですが、それ以降の対応は最悪です。引き渡しから半年経過し、最近6か月点検も終了しましたが、過払い分の精算は未だに終わらない。したがって、精算金額も連絡先もわからないトヨタウッドユーホームさん経由で外注した外構業者への支払いも終わっていない。担当営業からの連絡もない。
建物自体に不満があるわけではないので、別の方も投稿しておりますが恐らく担当次第かと思います。 |
741:
匿名さん
[2018-05-02 18:26:55]
>>739 匿名さん
前回の結果です。見積もりが上がって来ましたが目地の割れに関しては一切記載が無く、何も問題が無かった事にされました。点検時は指摘事項として見積もりを出しますという話でしたが、保証の範囲内じゃないのか?そういう約束で購入したはずだと言った結果。見積書に記載をしないで無かったことにする対応には呆れました。住宅自体は頑丈なのだと思いますが、こういう対応をする企業ならば信頼するには値しないと思います。 |
742:
通りがかりさん
[2018-05-02 18:42:18]
|
743:
e戸建てファンさん
[2018-05-02 21:27:50]
保証書の内容確認してみたら良いですよ。
口約束でないのであれば保証書の内容を 会社に説明してもらったらどうでしょう? |
施主支給もアフターも、何はともあれ問い合わせと確認が必要という感じでしょうか。
ある程度しつこく言うくらいでもいいのかなと思います。向こうはお仕事で、こちらはお客様ですから。
それでも聞いてもらえないという人も多いのかなぁ。
ここの会社は幸いにもカスタマーサービスがあって365日24時間受付しているそうなので、そういうのを利用してみたら良いのでは?