札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌市中央区に住むということ (2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 札幌市中央区に住むということ (2)
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-06-24 15:41:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】札幌市中央区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

札幌市中央区に住むということ も1000レスになりましたので
(2)を作りました。
皆さんのこだわりや郊外物件と比較して利点や欠点など
有意義な情報交換を引き続きしましょう。

[スレ作成日時]2013-06-24 21:38:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌市中央区に住むということ (2)

41: 匿名さん 
[2013-07-24 03:27:30]
店もゴルフ場もスカスカで、潰れちゃうのかな。
北の地の経済は、立て直しがききません。
42: 匿名さん 
[2013-07-24 07:32:59]
街の規模、作りをみても他の都市よりは落ちるというのが本音。
今日もちょっと寒い。夏もすぐ終わるんだろう。
43: 匿名 
[2013-07-24 08:11:52]
↑暑いけど。
44: 匿名さん 
[2013-07-24 08:14:06]
札幌って、バーベキューしないよね。
みんなジンギスカンや薄めの肉を焼いたりしてる。
45: 匿名さん 
[2013-07-24 08:32:49]
日本語難しいアルか?
46: 匿名さん 
[2013-07-24 11:26:15]
店もゴルフ場も質が良い所は残るし悪い所は淘汰されてますよ。
バブル期から結構減ってます。
それでもゴルフ練習場は空いてるし驚く程安いです。

バーベキューは人それぞれでしょうが、自分は海鮮主体ですね。
牡蠣やホタテにアワビやタラバ、つぼ鯛あたりが良いですね。

サーフィンにダイビング、釣り、ランニングや自転車にバイク。
何をやっても北海道最高の季節になりました。

首都圏の奴隷って休日は何してんの?ネットで悪口ですかねw
47: 匿名さん 
[2013-07-24 12:51:19]
ゴルフの打ちっぱなしは、月寒も菊水もなくなっちゃったね。
もう、札幌では無理なのかも。
48: 匿名さん 
[2013-07-24 12:54:33]
北海道のは、外で焼き肉だね。
バーベキューとは違うじゃない?
49: 匿名さん 
[2013-07-25 09:32:29]
打ちっぱなしは宮の森、北郷、西岡、真駒内、発寒、新琴似、他色々。
車で30分も走ればいくらでもある素晴らしい所だね。
50: 住民でない人さん 
[2013-07-25 12:22:50]
子供が幼稚園から小学生の家庭では、啓明中学区内で物件情報を探すケースが目立っている。
しかし、このエリアの家庭では、子供の独立後、残された両親が円山エリアへ引っ越すケースが多いようだ。
教育環境が優れているかもしれないが、大人にとっては住みやすいエリアとは感じにくいからだ。
http://www.hokuyonp.com/2013/07/25/
51: 匿名さん 
[2013-07-25 14:03:00]
>>50
南4条は啓明
52: 匿名 
[2013-07-25 16:09:34]
>>47
手稲に来てね
53: 匿名さん 
[2013-07-25 20:39:17]
打ちっぱなし少ねー!
54: 匿名さん 
[2013-07-25 20:41:52]
バーベキュー!
カンペキにCRなどセリフにやられてるね。
正直な方。
くすっ!
55: 匿名さん 
[2013-07-25 23:05:29]
屋上BQはCRでなくてNGでないの?
56: 匿名さん 
[2013-07-25 23:20:07]
CRなどセリフって何?
バーベキューなんて言い方、誰でも使ってるんじゃないの?
確かに道外を知らない道民って「焼肉」とか言う人いるね。
「生鮨」とか「とうきび」とかと一緒の類の方言みたいなものなのかな。
世間知らずの田舎の人間にはバーベキューって通用しないんだな。

首都圏の打ちっぱなしの少なさは酷いね。
車で1時間かけても全然無いし、30分待ちとか普通だもんな。
57: 匿名さん 
[2013-07-26 00:54:03]
そんなことはないぞ。
首都圏はもっとある。

札幌も発寒のヤマダの前にでも造ったらいい。
広大な土地があいてる。
地主も一人だし。
58: 匿名さん 
[2013-07-26 01:39:27]
56さん
あなたがバーベキューをわかってないようです。
あまり恥を晒さない方がいいわよ。
59: 匿名さん 
[2013-07-26 02:52:37]
子供のケンカw
60: 匿名さん 
[2013-07-26 06:37:32]
北海道は、外で肉を焼きながら食べてるだね。バーベキューじゃない。方言でもない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる