つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
981:
検討板ユーザーさん
[2018-02-27 12:45:33]
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982:
周辺住民さん
[2018-02-28 12:02:56]
10年前のTX通勤は楽で良かった。
最近はマンションが雨後のタケノコのように建って、毎週のように騙されて引っ越してくる人がいるので、通勤時間帯のつくばエクスプレスは山手線より混んでます。 マンション購入の際は必ず平日通勤時間帯を見学して下さい。 |
983:
購入経験者さん
[2018-03-01 10:03:19]
TXの女性専用車で通勤してます。
足を組んで座っていたり、吊革にぶら下がっている人が多いです。 途中で混んでいても、自分の場所をキープして動かないですよ。 座っているのは茨城の田舎者ですからね。 |
984:
匿名さん
[2018-03-01 13:18:20]
日本人の民度ですね。
どこの路線も同じです。 こうやって地域を名指しで蔑んでいる人ほど心が貧しい。 |
985:
匿名さん
[2018-03-01 16:18:40]
始発のつくばや守谷在住でもほとんどは他所から来た人だし。
座れるところか職場の近くに引っ越すのが良かろう。 |
986:
匿名さん
[2018-03-01 19:59:39]
つくばエクスプレスのマナーの悪さに我慢できずに、引越しました。
特に流山おおたかの森以降からの乗客がかなりマナー違反です。なんでなのか不思議です。 |
987:
匿名さん
[2018-03-01 20:23:24]
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988:
匿名さん
[2018-03-02 08:47:05]
引っ越しましたと言っている人がこの版を見ていることに、その人の素性を感じる2018年春。
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989:
ご近所さん
[2018-03-02 12:24:55]
通勤時間帯のTXは混んでて、押されるので、皆ストレスがたまってます。
これ以上沿線住民が増えて通勤客が増えたら、どうなるのかしら? 今でも、流山おおたかの森で吊革のとこに行けません。 入口付近で押されてます。 |
990:
匿名さん
[2018-03-02 12:38:18]
マンションがボコボコ建つ前のTXは良かった。
毎日のように、ドア点検や混雑を口実に遅れるTX |
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991:
購入経験者さん
[2018-03-02 13:26:15]
流山おおたかの森は流山マンションの森になりました。
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992:
匿名さん
[2018-03-02 13:33:52]
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993:
検討板ユーザーさん
[2018-03-02 18:33:57]
>>989 ご近所さん
八時頃ですが。私はほぼ毎日各停の吊り革つかまれてますよ。何時頃ですか? |
994:
ご近所さん
[2018-03-06 12:30:25]
993: 検討板ユーザーさん
おおたか7時過ぎの区間快速は入口付近に乗るのがやっとですね。 各駅停車も並ばないと吊革につかまるのが無理です。 |
995:
検討板ユーザーさん
[2018-03-17 01:26:03]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
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996:
口コミ知りたいさん
[2018-03-19 12:58:42]
つくばエクスプレスの高架の線路近くに住んでる方、通過する電車は結構うるさいですか?
早朝から走ってるみたいなので気になります。 |
997:
名無しさん
[2018-03-21 09:05:24]
マジで増両考えないと、毎日遅延のオンパレードだぞ。
車内の中吊り広告も沿線マンションばかり。 |
998:
通りがかりさん
[2018-03-21 10:02:55]
TXそこまで混んでるか?
そりゃガラガラではないが普通に乗れるし 近隣の他の電車に比べたら一番マシだろ 常磐線、日比谷線、東西線これまで使ったがこれらは最悪だったので ここまで言うのはネガキャンとしか思えない |
999:
匿名さん
[2018-03-21 10:09:36]
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1000:
通りがかりさん
[2018-03-21 11:19:52]
TX最近酷いよね。
アキバには確実に遅れて到着する。 4月以降新入社員や新入学の学生がくるとさらに酷くなるだろうしね。 |
1001:
入居しました
[2018-03-21 14:38:17]
999:匿名さん
ランキングありがとうございます。 27位 つくばエクスプレス 青井→北千住 162% (前年比+6) 他線よりひどいとは言いにくい、このランキングに同意ですね。 ひどい酷いと言ってる人は、混雑率100%未満の路線の住まいから 引越ししてきたと思うほかないww |
1002:
匿名さん
[2018-03-21 17:03:20]
荒川の陸橋を常磐線と並行して走っているとき常磐線のほうが空いてるように見える。
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1003:
匿名さん
[2018-03-21 17:55:34]
常磐線はずいぶん空いたと思います。
でも短い10両編成は勘弁です。15両編成のグリーン車無しが快適。 |
1004:
名無しさん
[2018-03-21 19:36:26]
2016年度ランキングですから。
Tx沿線の人口増加を考えると、これからどんどん順位を上げていくのが見えて、恐怖ですね。 |
1005:
匿名さん
[2018-03-21 21:01:17]
他と比べたらマシとか書いてる奴は乗ってないな。不動産業者か?
他の路線のほうがマシだわ。 |
1006:
匿名さん
[2018-03-21 22:18:56]
沿線住民がTX本社や関係自治体に対し、車輌増設や8両化を要望し続けるしかないでしょう。
デベは土地がある限り売り続けるでしょうから、これからも沿線人口は増える一方です。 守谷以北の田舎の沿線にも分譲区画が大量に造成されていますから想像するとゾッとします。 |
1007:
匿名さん
[2018-03-21 23:10:04]
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1008:
匿名さん
[2018-03-21 23:35:10]
TXの混雑ピークで密着まではいかない。揺れで他の乗客と触れるレベル。
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1009:
匿名さん
[2018-03-22 06:29:37]
武蔵野線も乗ってみなよ。東京方面。
東京行くのに今時たった8両しかない路線なんてひどすぎ。 逆に北総や京成も8両しかないけど朝も空いてる。 京葉線も空いてる。 千葉でいま混んでるのは、東西線、千代田線と総武快速、総武緩行だけだね。 まぁここ見てると混んでることに喜びと優越感を感じてるようにも見える。 |
1010:
匿名さん
[2018-03-22 09:02:40]
京葉線を空いていると表現するならTXはより空いているということになるね。
TXと他の路線との比較というだけで車両増加の必要性を否定しているわけでは無いでしょう。 |
1011:
検討者さん
[2018-03-22 09:30:24]
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1012:
マンション掲示板さん
[2018-03-22 12:35:17]
南流山〜北千住しか利用しない人にとっては混雑路線と思うでしょうね。
なぜなら、柏の葉キャンパスと流山おおたかの森から混雑し始めて、北千住より先はすくから。 私はおおたかの森で混雑していない各停に乗って秋葉原まで行くので、ギュウギュウ詰めの被害はほとんど受けずに済んでます。 たまに吊り革の方まで入れないときは南流山からつぶされますが。 30分の乗車時間を吊り革につかまれるなら悪くない路線だと思ってます。あくまで比較の問題ですが。 |
1013:
周辺住民さん
[2018-03-22 15:25:23]
流山おおたかの森から秋葉原の区間を通勤で利用してます。
流山おおたかの森7時20分の各駅停車に乗っています。 数ヶ月前は7時半過ぎの各停よりマシと思ってましたが、周辺住民がどんどん増えるので、7時20分も並ばないと吊革のとこに立てません。 4月には、また引っ越してくる人が居るでしょうから、もっと早い電車になるかなあ? それとも以前より空いているという常磐線に経路を戻そうかと、悩んでます。 これ以上、マンション建てないで下さい。お願いします。 |
1014:
マンション検討中さん
[2018-03-22 15:49:31]
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1015:
マンション掲示板さん
[2018-03-22 16:55:59]
>>1013 周辺住民さん
私は7時50分〜8時台の各停ですが、混雑具合がだいぶ違うのですね。 こちらはほぼ毎日並ばずに吊り革につかまれています。 いずれにしろ北千住までの20分前後を我慢すれば空くので常磐線よりは良さそうな気がしますが。 |
1016:
匿名さん
[2018-03-22 19:16:09]
常磐線はね、今は青電を避ければ非常に快適ですよ。
取手からの常磐快速と成田線。15両で3分~4分おきにバンバン来ますから。 その代わり青電は悲惨です。まるで別路線。特にグリーン車前後。 北千住で乗り換える方は柏から常磐線・上野東京ラインという選択もありですね。 なぜ良いかといえば、我孫子までは全然混んでないから。柏から倍くらいになります。 なので吊革はまず掴める。 |
1017:
匿名さん
[2018-03-22 19:29:16]
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1018:
マンション検討中さん
[2018-03-23 12:12:31]
流山の小学校では人口増加率が急激で、学期ごとにクラス替えがあるって本当ですか?
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1019:
近隣住民さん
[2018-03-23 13:15:47]
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1020:
匿名さん
[2018-03-30 08:43:57]
江戸川が氾濫したら南流山駅は水の底に沈み、駅前は5.1mも浸水するらしい。
家を購入する際はハザードマップもよく確認しよう。 |
1021:
マンション検討中さん
[2018-03-30 22:22:05]
もちろんハザードマップ確認しますよ!
三郷中央や八潮もやばいです |
1022:
マンション検討中さん
[2018-03-31 10:47:00]
北総台地の最高地点に位置する流山おおたかの森がやはり最強
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1023:
マンション検討中
[2018-04-12 13:14:37]
TX沿線の物件なんて買うもんじゃないですね。
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1024:
ご近所さん
[2018-04-12 13:24:39]
流山は山が流れてきた場所だから流山という名前が付いたそうです。
もともと、つまり水害が多かった場所。 マンションを資産と思うなら買わない方が良いでしょう。 |
1025:
匿名さん
[2018-04-12 14:09:15]
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1026:
名無しさん
[2018-04-12 14:28:12]
TXが今より混雑しないようにしたいからって無茶苦茶言ってる人多くて草
春だからしかたないのかな…涙 |
1027:
名無しさん
[2018-04-12 15:57:56]
今後建築予定の沿線マンション多すぎ。
ピークを迎えたらどうなることか。 |
1028:
名無しさん
[2018-04-12 16:05:39]
悩ましいですね。
TXは発展してほしい、 でも今以上の電車混雑は避けたい、 そりゃ嘘を書く人、ネガティブキャンペーンする人も増えますよね 悩ましいですね。 |
1029:
通りがかりさん
[2018-04-12 20:42:01]
TXは早く8輌化して欲しいと思います。
できれば10〜12輌化すると良いのですが、ムリかなぁ。 常磐線の10〜15輌に較べて見劣りし過ぎです。 |
1030:
匿名さん
[2018-04-14 13:50:59]
守谷駅までの各ホームの8両化工事と台数が少なくて製造コストも安い直流車(TX-1000系)
だけでも8両編成化すれば、朝のラッシュ時の混雑が緩和されると思います。費用対効果も 高いと思います。 |
1031:
名無しさん
[2018-04-16 19:25:29]
8両化の場合は使用年数が違う車両を組み合わせず、
8両の新編成として導入するんじゃなかったかな。 |
1032:
名無しさん
[2018-04-18 21:01:28]
現在の6両編成は廃車にするの?
寿命になるまで8両化はおあずけ? |
1033:
eマンションさん
[2018-04-19 08:16:22]
六町の人達はほんといい加減にしてほしい。乗車マナー悪過ぎる。特に朝。
三郷中央の比ではない。 |
1034:
匿名さん
[2018-04-19 08:20:20]
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1035:
匿名さん
[2018-04-19 18:03:05]
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1036:
匿名さん
[2018-04-19 20:50:15]
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1037:
マンション検討中
[2018-04-20 00:42:43]
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1038:
匿名さん
[2018-04-20 02:30:39]
そんなの関東はどこも同じ。
地方の方はビックリするでしょうけどね。 田園都市線乗ってみな。 |
1039:
周辺住民さん
[2018-05-01 14:37:05]
最近のTXは異常なほど混みます。
電車が小さく短い→いつも混む→ドアが閉まらない→運転手がドア点検→電車が遅れる 悪循環ですね。 |
1040:
匿名さん
[2018-05-01 17:39:09]
中央線⇒混雑でガラスが割れたことがあった、あばら骨を折る人もいる
常磐線⇒松戸駅は混雑で駅の改札にすら入れない時があった 総武線⇒現在JRで最も混雑する路線 東海道線⇒横浜から品川まで地獄絵図 田園都市線⇒車内乗客トラブルが絶えない 京浜東北線・山手線⇒上野駅ではロープでとめて制限乗車をしていた 東西線⇒現在日本一の混雑路線で改善の見込み無し 西武線⇒池袋ではケンカが多い 以上は知っている限りですが、他の路線も似たようなものです。 これが何十年も前から繰り広げられています。 本当にゆったりした生活ができるのは都心部在住者のみ。 |
1041:
マンション掲示板さん
[2018-05-10 08:34:16]
>>1037 マンション検討中さん
7時40分頃おおたかの森から秋葉原まで 毎朝乗っている者です。 通勤電車で乗車時の詰め込み当たり前かと。 むしろ奥の方の人がスマホばっかり見ていて ぜんぜん詰めてくれない方が問題だと思ってます。 電車が遅れる原因は大きく二つ。 一つは上記で、 もう一つはホームの乗車待ち列が 降りる人の流動を阻害することですね。 |
1042:
匿名さん
[2018-05-10 09:39:00]
TXって田園都市線と似ているところがあって、
もともと何もなかった土地に新たな路線が出来て 利用者は多くが地方から来た人だから混雑に免疫がない。 耳にタコができるくらい混雑の話をする傾向がありますね。 中央線も同じ感じです。あそこは歴史はあるけれど地方から引っ越してくる人がほとんど。新たに来た人は混雑の話が多い。 京葉線もすごいよと聞きましたが、はっきり言って10両編成しかない短い車両でたいして本数もないのに、全員乗り込めるのは混んでいるとは言えません。 昔からの住民が多い総武線や常磐線、東海道線などで混んでいるからどうのこうのという話はあまり聞かないです。こうなりたいか、と言われるとこうはなりたくないんですけどね。 |
1043:
通りがかりさん
[2018-05-10 22:20:09]
最近凄く目にかかる事があり…
朝の通勤時間帯に、三英のマンション付近から駐輪場脇の歩道を横並びに子連れで歩いている方を見かけました。 朝の通勤時間帯は、歩いてる方も自転車の方も大勢いらっしゃいます。 それを横並びで歩かれると、、、常識を弁えていただきたいです。。。 前まではそんな事なかったのですが、これも人口が増えた事によってなのでしょうか。。 |
1044:
マンション掲示板さん
[2018-05-11 01:39:37]
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1045:
通りがかりさん
[2018-05-11 04:47:40]
どこも似たり寄ったりだけどTXはまだまだ余裕があるよ。
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1046:
匿名さん
[2018-05-13 00:20:27]
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1047:
マンション掲示板さん
[2018-05-13 06:09:14]
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1048:
匿名さん
[2018-05-14 12:52:01]
「TX」次々繰り出す対策でトラブル減らせるか (東洋経済オンライン)
https://toyokeizai.net/articles/-/220413 |
1049:
ご近所さん
[2018-05-17 15:44:06]
川崎からの移民が多いので、住民層悪すぎ
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1050:
匿名さん
[2018-05-19 08:22:50]
川崎からTXという話は聞いたことありません。
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1051:
匿名さん
[2018-05-21 05:26:09]
南流山在住で、開通時から通勤でTX利用。その後、職場の異動で武蔵野線通勤に。そしてこの春から再びTX通勤になりました。驚きました! 正確無比だったTXのダイヤが、混雑のために乱れるんですね。
開業当時の快適通勤が懐かしい。 |
1052:
匿名さん
[2018-05-21 23:22:06]
毎日、流山おおたかの森駅をTXで通過しながら見ている者ですが、駅北側周辺空地に大規模マンションが次々と建ち始めており、これでは近い将来、確実に「マンションの森」になりますね。デベという種族は単〇胞なのか?空き地があればマンションばかり建てますね。評論家の榊さんのコメントは当たりです。保育園・学校不足やTX混雑も、デベには関係の無いことですからねえ・・・
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1053:
匿名さん
[2018-05-21 23:49:52]
>>1052 匿名さん
全く同感です。しかも柏の葉には「不動産ビジネスの観点から考えると、背の低いマンションにするなんてありえません。土地当たりの収益を高めるには当然、高層のほうがいい」ってんで、茨城南部の近接したど田舎にタワマンを何棟も建てるって言うね。デベは利益しか頭にないですからな |
1054:
匿名さん
[2018-05-22 21:45:14]
>>1053
1052です。ご賛同をいただきありがとうございます。 結局、このとんでもない(車輌のキャパを遙かに超えた)開発を止める者が誰もい ない訳です。具体的に言えば、デベは極力タワー化して容積率一杯に詰め込んだほ うが儲かるし、地元自治体は極力多人数に住んでもらった方が住民税・固定資産税・ 地方交付税が入ってくるし、自分(=職員)たちは地元民なので電車通勤したり 通学する訳ではないので電車が混雑しても通学できなくても別に困らないし、TX 会社は混雑率が高まろうが車輌数を増やさずに極力詰め込んだ方が効率的で儲かる し、その上おおたか駅はU?、キャンパス駅は三?不という不動産業界の両巨人が 関与しているので、怖くて誰も異論を唱える人が出てこないのです。 つまり、開発に関係する者全員がWIN-WINの利益共有体になっており、唯一不利益 を被るのはN市の美しい言葉だけのキャッチフレーズに誘引され、おおたか駅や キャンパス駅周辺の割高な不動産を買わされた挙げ句に、子供を保育所や学校に預 けられず、旦那はギュウギュウ詰めの6両編成で毎日通勤させられている購入者な 訳です。 |
1055:
匿名さん
[2018-05-23 01:15:19]
流山おおたかの森は、駅から半径約250mの地域は都市計画で商業地域(容積率400%、建ぺい率80%)に指定されているので、延べ床面積から言ってタワーマンションのような高層建築物は建てられない。
おおたかは柏の葉と違ってコンパクトシティを目指しているので、デベロッパーは市の計画に沿ったマンションを建てているだけだよ。 |
1056:
匿名さん
[2018-05-23 21:14:06]
>>1055
1054です。私は流山市民で無いため、おおたか駅周辺の規制が条例や地区計画でどのようになっているのか詳しくは分かりませんが、建ぺい率が80%で容積率が400%ですと、仮に敷地1ha(=10000平米)の土地のうちの1000平米だけを使って建物を建てれば、単純計算で40階建まで可能となります。階高が3mとしても、100mを超えるタワマンが建てられることになります。それ以外の敷地を公開空地として市民開放しているタワマンが湾岸にはたくさんありますよね。 |
1057:
周辺住民さん
[2018-05-24 09:47:37]
TX沿線はマンションが異常に建って住民が増えたのに、TX車両は小さく6両編成なので、通勤時間帯はすごく混みます。
最近は常磐線が空いていて、うらやましいですね。 これ以上マンション建てるな!! |
1058:
匿名さん
[2018-05-24 10:24:44]
TX沿線ですが有楽町勤務のため柏駅まで行って常磐利用です。
確かにゆったりしていて常磐線はユーザーのマナーも良いです。 幅広の15両編成で復々線も魅力です。 デメリットは10両だと半端なく混んでることと遅延が多いことです。 TXにこだわらず選択肢を広げてみてはいかがでしょうか。 |
1059:
周辺住民さん
[2018-05-24 11:32:43]
そうですね。
都心までの通勤を考えたら、混雑するTX沿線のマンションは購入しない方が良いでしょう。 |
1060:
通りがかりさん
[2018-05-24 15:25:47]
常磐線の日暮里で混んでるのに力任せに無理矢理乗り込んで、北千住で降りるのが多くなった、TXの乗客だと思ってる
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1061:
TX利用者
[2018-05-24 17:50:25]
秋葉原からでも夕方3本くらい待たないと座れません。
沿線にマンションがニョキニョキ建つ前は快適通勤で良かった。 今は地獄の通勤です。 |
1062:
匿名さん
[2018-05-24 23:53:08]
|
1063:
匿名さん
[2018-05-25 07:17:26]
|
1064:
匿名さん
[2018-05-25 07:45:30]
|
1065:
匿名さん
[2018-05-25 09:05:30]
|
1066:
匿名さん
[2018-05-25 13:03:17]
|
1067:
通りすがり
[2018-05-25 22:39:05]
流山市がコンパクトシティと謳ってるソース
googleで直ぐに出てきたけど… と言うか、いろんな街がコンパクトシティ目指してるんじゃ? |
1068:
名無しさん
[2018-05-26 13:10:52]
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1069:
匿名さん
[2018-05-26 16:15:54]
流山とか柏とか、埼玉だか茨城だかわからないようなエリアに人が流入してるだけでありがたいと思った方が良いと思う。
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1070:
おおたかの森住民
[2018-05-31 12:42:07]
マンションが増えて空が見えなくなりました。
ホームから筑波山も見えなくなりました。息苦しい街になってます。 朝の通勤も混むので、家を出る時刻がどんどん早くなってます。 もうクタクタです。 ストレスの多い街です。 |
1071:
匿名さん
[2018-05-31 12:47:53]
早めに引っ越しましょう。貴方の生活レベルではもう暮らせない街になりました
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1072:
購入経験者さん
[2018-05-31 13:17:04]
TX沿線は放射線量も高いし、住むにはお勧めできませんね。
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1073:
匿名さん
[2018-05-31 13:22:24]
流山はもともと水害も多い土地だったし、マンションを資産と考える人は買わない方がいいです。
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1074:
通りがかりさん
[2018-05-31 13:22:54]
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1075:
マンション掲示板さん
[2018-05-31 23:55:50]
>>1054 匿名さん
国土交通大臣がつくば市研究学園にお住まいだというのに、この急開発とTXの混雑はなんとかならないものなのでしょうかね… http://www.k1-ishii.com/02_profile.html |
1076:
マンション検討中さん
[2018-06-01 01:57:23]
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1077:
名無しさん
[2018-06-03 16:07:26]
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1078:
匿名さん
[2018-06-03 18:40:21]
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1079:
通りがかりさん
[2018-06-03 20:44:15]
でも土浦は昔からTXの延伸を希望してるね。
土浦くらいだったらありかなとも思うけど。 |
1080:
匿名さん
[2018-06-03 23:16:24]
>>1077
このレポートには、民航機のトラフイックが増大している遠因に横田空域問題に全く触れられていない。 ただ、茨城空港のアクセスを良くする事は、神戸空港の事例があるから不要とは思わないけど。 それにしても以前、都知事が横田基地の民航機乗り入れを米軍と米国政府に打診したけど拒否されたみたいだし。 他にも空自の入間基地もあるけどその空が高空の航空路以外、横田空域で管制圏は米軍にあるのだが。 元々、茨城空港は空自の百里基地であるので管制圏は空自が握っている。 |
職場が秋葉原のおれ天才