つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
981:
検討板ユーザーさん
[2018-02-27 12:45:33]
|
982:
周辺住民さん
[2018-02-28 12:02:56]
10年前のTX通勤は楽で良かった。
最近はマンションが雨後のタケノコのように建って、毎週のように騙されて引っ越してくる人がいるので、通勤時間帯のつくばエクスプレスは山手線より混んでます。 マンション購入の際は必ず平日通勤時間帯を見学して下さい。 |
983:
購入経験者さん
[2018-03-01 10:03:19]
TXの女性専用車で通勤してます。
足を組んで座っていたり、吊革にぶら下がっている人が多いです。 途中で混んでいても、自分の場所をキープして動かないですよ。 座っているのは茨城の田舎者ですからね。 |
984:
匿名さん
[2018-03-01 13:18:20]
日本人の民度ですね。
どこの路線も同じです。 こうやって地域を名指しで蔑んでいる人ほど心が貧しい。 |
985:
匿名さん
[2018-03-01 16:18:40]
始発のつくばや守谷在住でもほとんどは他所から来た人だし。
座れるところか職場の近くに引っ越すのが良かろう。 |
986:
匿名さん
[2018-03-01 19:59:39]
つくばエクスプレスのマナーの悪さに我慢できずに、引越しました。
特に流山おおたかの森以降からの乗客がかなりマナー違反です。なんでなのか不思議です。 |
987:
匿名さん
[2018-03-01 20:23:24]
|
988:
匿名さん
[2018-03-02 08:47:05]
引っ越しましたと言っている人がこの版を見ていることに、その人の素性を感じる2018年春。
|
989:
ご近所さん
[2018-03-02 12:24:55]
通勤時間帯のTXは混んでて、押されるので、皆ストレスがたまってます。
これ以上沿線住民が増えて通勤客が増えたら、どうなるのかしら? 今でも、流山おおたかの森で吊革のとこに行けません。 入口付近で押されてます。 |
990:
匿名さん
[2018-03-02 12:38:18]
マンションがボコボコ建つ前のTXは良かった。
毎日のように、ドア点検や混雑を口実に遅れるTX |
|
991:
購入経験者さん
[2018-03-02 13:26:15]
流山おおたかの森は流山マンションの森になりました。
|
992:
匿名さん
[2018-03-02 13:33:52]
|
993:
検討板ユーザーさん
[2018-03-02 18:33:57]
>>989 ご近所さん
八時頃ですが。私はほぼ毎日各停の吊り革つかまれてますよ。何時頃ですか? |
994:
ご近所さん
[2018-03-06 12:30:25]
993: 検討板ユーザーさん
おおたか7時過ぎの区間快速は入口付近に乗るのがやっとですね。 各駅停車も並ばないと吊革につかまるのが無理です。 |
995:
検討板ユーザーさん
[2018-03-17 01:26:03]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
|
996:
口コミ知りたいさん
[2018-03-19 12:58:42]
つくばエクスプレスの高架の線路近くに住んでる方、通過する電車は結構うるさいですか?
早朝から走ってるみたいなので気になります。 |
997:
名無しさん
[2018-03-21 09:05:24]
マジで増両考えないと、毎日遅延のオンパレードだぞ。
車内の中吊り広告も沿線マンションばかり。 |
998:
通りがかりさん
[2018-03-21 10:02:55]
TXそこまで混んでるか?
そりゃガラガラではないが普通に乗れるし 近隣の他の電車に比べたら一番マシだろ 常磐線、日比谷線、東西線これまで使ったがこれらは最悪だったので ここまで言うのはネガキャンとしか思えない |
999:
匿名さん
[2018-03-21 10:09:36]
|
1000:
通りがかりさん
[2018-03-21 11:19:52]
TX最近酷いよね。
アキバには確実に遅れて到着する。 4月以降新入社員や新入学の学生がくるとさらに酷くなるだろうしね。 |
1001:
入居しました
[2018-03-21 14:38:17]
999:匿名さん
ランキングありがとうございます。 27位 つくばエクスプレス 青井→北千住 162% (前年比+6) 他線よりひどいとは言いにくい、このランキングに同意ですね。 ひどい酷いと言ってる人は、混雑率100%未満の路線の住まいから 引越ししてきたと思うほかないww |
1002:
匿名さん
[2018-03-21 17:03:20]
荒川の陸橋を常磐線と並行して走っているとき常磐線のほうが空いてるように見える。
|
1003:
匿名さん
[2018-03-21 17:55:34]
常磐線はずいぶん空いたと思います。
でも短い10両編成は勘弁です。15両編成のグリーン車無しが快適。 |
1004:
名無しさん
[2018-03-21 19:36:26]
2016年度ランキングですから。
Tx沿線の人口増加を考えると、これからどんどん順位を上げていくのが見えて、恐怖ですね。 |
1005:
匿名さん
[2018-03-21 21:01:17]
他と比べたらマシとか書いてる奴は乗ってないな。不動産業者か?
他の路線のほうがマシだわ。 |
1006:
匿名さん
[2018-03-21 22:18:56]
沿線住民がTX本社や関係自治体に対し、車輌増設や8両化を要望し続けるしかないでしょう。
デベは土地がある限り売り続けるでしょうから、これからも沿線人口は増える一方です。 守谷以北の田舎の沿線にも分譲区画が大量に造成されていますから想像するとゾッとします。 |
1007:
匿名さん
[2018-03-21 23:10:04]
|
1008:
匿名さん
[2018-03-21 23:35:10]
TXの混雑ピークで密着まではいかない。揺れで他の乗客と触れるレベル。
|
1009:
匿名さん
[2018-03-22 06:29:37]
武蔵野線も乗ってみなよ。東京方面。
東京行くのに今時たった8両しかない路線なんてひどすぎ。 逆に北総や京成も8両しかないけど朝も空いてる。 京葉線も空いてる。 千葉でいま混んでるのは、東西線、千代田線と総武快速、総武緩行だけだね。 まぁここ見てると混んでることに喜びと優越感を感じてるようにも見える。 |
1010:
匿名さん
[2018-03-22 09:02:40]
京葉線を空いていると表現するならTXはより空いているということになるね。
TXと他の路線との比較というだけで車両増加の必要性を否定しているわけでは無いでしょう。 |
1011:
検討者さん
[2018-03-22 09:30:24]
|
1012:
マンション掲示板さん
[2018-03-22 12:35:17]
南流山〜北千住しか利用しない人にとっては混雑路線と思うでしょうね。
なぜなら、柏の葉キャンパスと流山おおたかの森から混雑し始めて、北千住より先はすくから。 私はおおたかの森で混雑していない各停に乗って秋葉原まで行くので、ギュウギュウ詰めの被害はほとんど受けずに済んでます。 たまに吊り革の方まで入れないときは南流山からつぶされますが。 30分の乗車時間を吊り革につかまれるなら悪くない路線だと思ってます。あくまで比較の問題ですが。 |
1013:
周辺住民さん
[2018-03-22 15:25:23]
流山おおたかの森から秋葉原の区間を通勤で利用してます。
流山おおたかの森7時20分の各駅停車に乗っています。 数ヶ月前は7時半過ぎの各停よりマシと思ってましたが、周辺住民がどんどん増えるので、7時20分も並ばないと吊革のとこに立てません。 4月には、また引っ越してくる人が居るでしょうから、もっと早い電車になるかなあ? それとも以前より空いているという常磐線に経路を戻そうかと、悩んでます。 これ以上、マンション建てないで下さい。お願いします。 |
1014:
マンション検討中さん
[2018-03-22 15:49:31]
|
1015:
マンション掲示板さん
[2018-03-22 16:55:59]
>>1013 周辺住民さん
私は7時50分〜8時台の各停ですが、混雑具合がだいぶ違うのですね。 こちらはほぼ毎日並ばずに吊り革につかまれています。 いずれにしろ北千住までの20分前後を我慢すれば空くので常磐線よりは良さそうな気がしますが。 |
1016:
匿名さん
[2018-03-22 19:16:09]
常磐線はね、今は青電を避ければ非常に快適ですよ。
取手からの常磐快速と成田線。15両で3分~4分おきにバンバン来ますから。 その代わり青電は悲惨です。まるで別路線。特にグリーン車前後。 北千住で乗り換える方は柏から常磐線・上野東京ラインという選択もありですね。 なぜ良いかといえば、我孫子までは全然混んでないから。柏から倍くらいになります。 なので吊革はまず掴める。 |
1017:
匿名さん
[2018-03-22 19:29:16]
|
1018:
マンション検討中さん
[2018-03-23 12:12:31]
流山の小学校では人口増加率が急激で、学期ごとにクラス替えがあるって本当ですか?
|
1019:
近隣住民さん
[2018-03-23 13:15:47]
|
1020:
匿名さん
[2018-03-30 08:43:57]
江戸川が氾濫したら南流山駅は水の底に沈み、駅前は5.1mも浸水するらしい。
家を購入する際はハザードマップもよく確認しよう。 |
1021:
マンション検討中さん
[2018-03-30 22:22:05]
もちろんハザードマップ確認しますよ!
三郷中央や八潮もやばいです |
1022:
マンション検討中さん
[2018-03-31 10:47:00]
北総台地の最高地点に位置する流山おおたかの森がやはり最強
|
1023:
マンション検討中
[2018-04-12 13:14:37]
TX沿線の物件なんて買うもんじゃないですね。
|
1024:
ご近所さん
[2018-04-12 13:24:39]
流山は山が流れてきた場所だから流山という名前が付いたそうです。
もともと、つまり水害が多かった場所。 マンションを資産と思うなら買わない方が良いでしょう。 |
1025:
匿名さん
[2018-04-12 14:09:15]
|
1026:
名無しさん
[2018-04-12 14:28:12]
TXが今より混雑しないようにしたいからって無茶苦茶言ってる人多くて草
春だからしかたないのかな…涙 |
1027:
名無しさん
[2018-04-12 15:57:56]
今後建築予定の沿線マンション多すぎ。
ピークを迎えたらどうなることか。 |
1028:
名無しさん
[2018-04-12 16:05:39]
悩ましいですね。
TXは発展してほしい、 でも今以上の電車混雑は避けたい、 そりゃ嘘を書く人、ネガティブキャンペーンする人も増えますよね 悩ましいですね。 |
1029:
通りがかりさん
[2018-04-12 20:42:01]
TXは早く8輌化して欲しいと思います。
できれば10〜12輌化すると良いのですが、ムリかなぁ。 常磐線の10〜15輌に較べて見劣りし過ぎです。 |
1030:
匿名さん
[2018-04-14 13:50:59]
守谷駅までの各ホームの8両化工事と台数が少なくて製造コストも安い直流車(TX-1000系)
だけでも8両編成化すれば、朝のラッシュ時の混雑が緩和されると思います。費用対効果も 高いと思います。 |
職場が秋葉原のおれ天才