つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
961:
匿名さん
[2018-02-01 10:45:14]
そうなんですね。ちなみにどういった理由だったんでしょうか?
|
962:
匿名さん
[2018-02-01 11:15:34]
TXが文春で取り上げられたみたいだね。
広告だけで中身は読んでいないから分からないけど。 |
963:
匿名さん
[2018-02-01 11:25:45]
>>961
すみません。有料記事の内容なので……。でも、単純にデータの問題です |
964:
匿名さん
[2018-02-01 11:51:44]
文春見出
国交省“インチキ監査”の決定的証拠 つくばエクスプレスが危ない! |
965:
匿名さん
[2018-02-01 12:54:50]
国交省による保安監査項目が実施前にTXに漏れていたみたいだね。国交省の天下り先がTXになっていることの弊害。
他にも社員の不祥事が次々と明るみに... TXやばすぎわろす |
966:
匿名さん
[2018-02-01 12:56:11]
文春砲きたか
|
967:
匿名さん
[2018-02-01 18:28:13]
来たね
|
968:
匿名さん
[2018-02-01 18:39:28]
社員の弛みが鉄道会社としては怖い。
それが一番 |
969:
最近引っ越しました
[2018-02-23 19:14:53]
三軒茶屋から、仕事の都合で最近引越しました。流山おおたかの森から通勤していますが、つくばエクスプレスの乗客マナーは、かなり酷いです。
どんなに混雑していても、新聞、スマホは当たり前、座っている人の足を踏んでも謝らない、割り込み乗車は当たり前。 肘を当てて平気でスマホをする、マナーのない男性が、若い人もそうでない人も多いです。 先日は、割込みをしてきた女性に突き飛ばされて、謝るかと思いきや、舌打ちをして、「被害者ぶってんじゃないよ」と、吐き捨てるように言われました。 つくばエクスプレスでは、普通の常識は通用しません。早々にこの沿線から引越したいと思います。 |
970:
周辺住民さん
[2018-02-23 20:17:45]
|
|
971:
マンション掲示板さん
[2018-02-23 21:22:48]
中央線から引っ越してきたけど特に人間の違いは感じないのだが。
|
972:
匿名さん
[2018-02-23 21:36:45]
東京メトロ東西線に比べたらまだマシなほう。
|
973:
通りがかりさん
[2018-02-23 21:45:38]
小田急に比べたら全然マシでした(^^)ニッコリ
|
974:
通りがかりさん
[2018-02-24 02:26:20]
常磐線各駅より良かったです
|
975:
匿名さん
[2018-02-24 09:24:29]
常磐線は首都圏JRで最強だからなあ。
さすがにあそこには勝てない。 |
976:
匿名さん
[2018-02-24 09:58:35]
TXは「常磐新線」として、JR常磐線のバイパスとして作られたんですよね。
そろそろ「新新線」が必要なのでしょうが、今後少子高齢化の進展による郊外人口減少が言われてますので、難しいかな。 |
977:
通りがかりさん
[2018-02-25 00:31:12]
三軒茶屋なら田園都市線ですか。
田園都市線のラッシュ時の乗客も大概だと思いますが…。 つくばエクスプレス乗客数も増える一方ですが、そこまで乗車マナーが悪いと感じたことはありませんね。 早めにお引越しされて常磐線・東武野田線等を体験された方がいいかと。 乗り心地、遅延、利便性でまたつくばエクスプレスに出戻ったりして(笑) |
978:
匿名さん
[2018-02-26 21:44:08]
今から20年ほど前、常磐各駅千代田線で通勤してました、多分一番混雑してた時期だと思いますが皆様ジッと耐えて静かに乗ってましたよ、たまに具合が悪くなる方がいたけど、声を荒げたりする人はいなかったです。
|
979:
通りがかりさん
[2018-02-27 00:52:19]
TXとか乗り換え必須だし、面倒だし、料金高いし、利便性は良くないわな
|
980:
匿名さん
[2018-02-27 10:56:33]
中央線は吊革にぶら下がって窓に飛び蹴りしたり、こういうのも多い。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180222-00000004-jct-soci |
981:
検討板ユーザーさん
[2018-02-27 12:45:33]
>>979 通りがかりさん
職場が秋葉原のおれ天才 |
982:
周辺住民さん
[2018-02-28 12:02:56]
10年前のTX通勤は楽で良かった。
最近はマンションが雨後のタケノコのように建って、毎週のように騙されて引っ越してくる人がいるので、通勤時間帯のつくばエクスプレスは山手線より混んでます。 マンション購入の際は必ず平日通勤時間帯を見学して下さい。 |
983:
購入経験者さん
[2018-03-01 10:03:19]
TXの女性専用車で通勤してます。
足を組んで座っていたり、吊革にぶら下がっている人が多いです。 途中で混んでいても、自分の場所をキープして動かないですよ。 座っているのは茨城の田舎者ですからね。 |
984:
匿名さん
[2018-03-01 13:18:20]
日本人の民度ですね。
どこの路線も同じです。 こうやって地域を名指しで蔑んでいる人ほど心が貧しい。 |
985:
匿名さん
[2018-03-01 16:18:40]
始発のつくばや守谷在住でもほとんどは他所から来た人だし。
座れるところか職場の近くに引っ越すのが良かろう。 |
986:
匿名さん
[2018-03-01 19:59:39]
つくばエクスプレスのマナーの悪さに我慢できずに、引越しました。
特に流山おおたかの森以降からの乗客がかなりマナー違反です。なんでなのか不思議です。 |
987:
匿名さん
[2018-03-01 20:23:24]
|
988:
匿名さん
[2018-03-02 08:47:05]
引っ越しましたと言っている人がこの版を見ていることに、その人の素性を感じる2018年春。
|
989:
ご近所さん
[2018-03-02 12:24:55]
通勤時間帯のTXは混んでて、押されるので、皆ストレスがたまってます。
これ以上沿線住民が増えて通勤客が増えたら、どうなるのかしら? 今でも、流山おおたかの森で吊革のとこに行けません。 入口付近で押されてます。 |
990:
匿名さん
[2018-03-02 12:38:18]
マンションがボコボコ建つ前のTXは良かった。
毎日のように、ドア点検や混雑を口実に遅れるTX |
991:
購入経験者さん
[2018-03-02 13:26:15]
流山おおたかの森は流山マンションの森になりました。
|
992:
匿名さん
[2018-03-02 13:33:52]
|
993:
検討板ユーザーさん
[2018-03-02 18:33:57]
>>989 ご近所さん
八時頃ですが。私はほぼ毎日各停の吊り革つかまれてますよ。何時頃ですか? |
994:
ご近所さん
[2018-03-06 12:30:25]
993: 検討板ユーザーさん
おおたか7時過ぎの区間快速は入口付近に乗るのがやっとですね。 各駅停車も並ばないと吊革につかまるのが無理です。 |
995:
検討板ユーザーさん
[2018-03-17 01:26:03]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
|
996:
口コミ知りたいさん
[2018-03-19 12:58:42]
つくばエクスプレスの高架の線路近くに住んでる方、通過する電車は結構うるさいですか?
早朝から走ってるみたいなので気になります。 |
997:
名無しさん
[2018-03-21 09:05:24]
マジで増両考えないと、毎日遅延のオンパレードだぞ。
車内の中吊り広告も沿線マンションばかり。 |
998:
通りがかりさん
[2018-03-21 10:02:55]
TXそこまで混んでるか?
そりゃガラガラではないが普通に乗れるし 近隣の他の電車に比べたら一番マシだろ 常磐線、日比谷線、東西線これまで使ったがこれらは最悪だったので ここまで言うのはネガキャンとしか思えない |
999:
匿名さん
[2018-03-21 10:09:36]
|
1000:
通りがかりさん
[2018-03-21 11:19:52]
TX最近酷いよね。
アキバには確実に遅れて到着する。 4月以降新入社員や新入学の学生がくるとさらに酷くなるだろうしね。 |
1001:
入居しました
[2018-03-21 14:38:17]
999:匿名さん
ランキングありがとうございます。 27位 つくばエクスプレス 青井→北千住 162% (前年比+6) 他線よりひどいとは言いにくい、このランキングに同意ですね。 ひどい酷いと言ってる人は、混雑率100%未満の路線の住まいから 引越ししてきたと思うほかないww |
1002:
匿名さん
[2018-03-21 17:03:20]
荒川の陸橋を常磐線と並行して走っているとき常磐線のほうが空いてるように見える。
|
1003:
匿名さん
[2018-03-21 17:55:34]
常磐線はずいぶん空いたと思います。
でも短い10両編成は勘弁です。15両編成のグリーン車無しが快適。 |
1004:
名無しさん
[2018-03-21 19:36:26]
2016年度ランキングですから。
Tx沿線の人口増加を考えると、これからどんどん順位を上げていくのが見えて、恐怖ですね。 |
1005:
匿名さん
[2018-03-21 21:01:17]
他と比べたらマシとか書いてる奴は乗ってないな。不動産業者か?
他の路線のほうがマシだわ。 |
1006:
匿名さん
[2018-03-21 22:18:56]
沿線住民がTX本社や関係自治体に対し、車輌増設や8両化を要望し続けるしかないでしょう。
デベは土地がある限り売り続けるでしょうから、これからも沿線人口は増える一方です。 守谷以北の田舎の沿線にも分譲区画が大量に造成されていますから想像するとゾッとします。 |
1007:
匿名さん
[2018-03-21 23:10:04]
|
1008:
匿名さん
[2018-03-21 23:35:10]
TXの混雑ピークで密着まではいかない。揺れで他の乗客と触れるレベル。
|
1009:
匿名さん
[2018-03-22 06:29:37]
武蔵野線も乗ってみなよ。東京方面。
東京行くのに今時たった8両しかない路線なんてひどすぎ。 逆に北総や京成も8両しかないけど朝も空いてる。 京葉線も空いてる。 千葉でいま混んでるのは、東西線、千代田線と総武快速、総武緩行だけだね。 まぁここ見てると混んでることに喜びと優越感を感じてるようにも見える。 |
1010:
匿名さん
[2018-03-22 09:02:40]
京葉線を空いていると表現するならTXはより空いているということになるね。
TXと他の路線との比較というだけで車両増加の必要性を否定しているわけでは無いでしょう。 |