つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
921:
勤労担当
[2017-10-15 21:09:49]
東京通勤が秋葉原までTXを使う合理性が無くなり、企業の定期代の基準が一気にシフトする事になると思います。
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922:
匿名さん
[2017-11-17 21:53:04]
誰1人同意しないね。
北千住乗り換えが大半なんだから、わざわざ遠くて遅い柏乗り換えに変えてどうするの。 |
923:
名無しさん
[2017-11-17 23:13:00]
ところで、イオンつくば駅前店が撤退するという噂は本当なの?
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924:
名無しさん
[2017-11-26 19:28:43]
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925:
名無しさん
[2017-11-29 21:24:14]
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926:
名無しさん
[2017-12-01 15:26:42]
この路線、学園都市とそのベッドタウンとして発展してきたが、商業工業としてはいかんせん使いづらい。
アキバつくばとも半尻切れトンボ駅に加え、大深度地下等で他路線の乗り換えもキツイ。運賃も並行路線に比べてかなり高いし、それらを当分改善するつもりも無いようだ。 まあ、発展のピークは過ぎたんだろうなと思う。 |
927:
通りがかりさん
[2017-12-01 19:02:01]
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928:
匿名さん
[2017-12-03 18:05:32]
結局上野東京ラインが開通してもダイヤ改正で増発してもTX利用者は減らなかったね。運賃なんか別にどうでもいいし値上げしたって構わないから早く混雑緩和に乗り出してくれ。沿線マンションは続々と出来てるんだから早く8両にしてくれよ。
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929:
匿名さん
[2017-12-03 20:20:38]
まだわからないね。
さすがに柏から乗り換えって事は無いと思うけど、北千住-アキバ間は今後微妙かな。 |
930:
匿名さん
[2017-12-04 15:12:09]
北千住ー秋葉原間は開業時からずっと微妙でしょう。
青井や六町なんか足立区がゴネたから無理やり作ったけどマジで要らないし。東京駅まで延伸しない限りは今の状態が続くだろうね。 |
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931:
匿名さん
[2017-12-06 08:38:14]
東京駅まで延伸などしたら益々人気集中して混みますよ。
どこかの鉄オタのHPを読みましたが、もともと8両化は乗車率200%に到達する時期 に計画されているようです。 現在、実質乗車率は恐らく180%ぐらいであり、200%近くに到達する2019年度末 には6両編成が5連新造され、ピーク時1時間3本増設されて乗車率が理論上10数%下が るため、8両化はまだ先でしょう。東京駅延伸はそのまた先で、できないかも知れません。 |
932:
匿名さん
[2017-12-06 15:59:23]
MIRは無能の集まりだから8両化も東京駅延伸もやらないでしょ 笑
馬鹿みたいにオフピーク通勤呼びかけるだけで終わり。混雑緩和なんか一切考えてないし儲かればどうでもいいっていうスタンス。 東洋経済でもブラックっぷりが内部告発されてたね。 http://toyokeizai.net/articles/amp/185098 |
933:
匿名さん
[2017-12-06 23:15:18]
区画整理された沿線土地を買い漁り、ひたすらマンションを建て続けるデベはさらに無能です。
AI導入がまじめに議論され、北朝鮮が核兵器を作れる時代になっても彼らのビジネスモデルは 未だ戦前のままで、その後の住民や鉄道がどうなろうとも自身が儲りさえすればよく、子会社 のマンション管理会社が管理費を搾取するだけして最後はトンズラです。 |
934:
通りがかりさん
[2017-12-09 08:01:52]
10年以上も前の本ですが…
平松朝彦著「亡国マンション」 1章 倒壊するマンション 2章 隠され続けてきた欠陥 3章 マンション寿命はたった30年 4章 なぜ「うさぎ小屋」なのか? 5章 日本の住宅政策は「国家詐欺」 6章 「100年マンション」という理想 7章 マンション偽装事件は「日本人の自画像」 |
935:
匿名
[2017-12-10 13:28:58]
いずれ8両編成化しなきゃだめでしょ。
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936:
名無しさん
[2017-12-10 16:32:19]
秋葉原乗り換えは乗り換え時間かかり過ぎだよね
地下に潜り過ぎ 北千住乗り換えの方が早かったりするけど山の手京浜東北にはもう一回乗り換え必要だしやっぱり不便 |
937:
匿名さん
[2017-12-10 17:14:17]
>>936
秋葉原までつながっているだけでも有難いと思わなきゃ。 |
938:
柳斉斗
[2017-12-23 02:02:00]
常磐線の各駅停車は空いてますよ。新松戸駅では余裕でつり革は取れます。10日に一度位は座れることもあります。
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939:
匿名さん
[2017-12-25 19:16:57]
10日に一度かよ
武蔵野線なら毎日新松戸で座れて東京まで乗り換えなしだからそっちでいいや |
940:
匿名さん
[2018-01-07 16:40:51]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
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941:
通りがかりさん
[2018-01-09 23:01:24]
三井不動産は、つくばを見捨てて柏の葉キャンパスの開発にかけてるのかな?
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942:
名無しさん
[2018-01-19 23:47:24]
つくばエクスプレス、3/17 ダイヤ改正だそうです:
http://www.mir.co.jp/company/release/2018/317tx.html |
943:
匿名さん
[2018-01-21 20:52:53]
快速はどんどん通勤快速に格下げされ、ゴミみたいな駅に止まる普通ばっかり増発。
つくばー秋葉原間の所用時間はどんどん伸びてつくば市民は不便になるばかり。 東京駅延伸も8両化も全然やる気ないし不祥事ばかりだし、もう身売りすれば? |
944:
匿名さん
[2018-01-21 21:17:56]
あなたが引っ越せば解決するかも
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945:
匿名さん
[2018-01-21 21:29:20]
ほんまや
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946:
匿名さん
[2018-01-22 23:03:22]
北千住駅着7時半~8時半の通勤最大ラッシュ時に増発して
ダイヤを改善してもらわないと全く意味無いです。 守谷~秋葉原間だけでも8両化して欲しい。 |
947:
匿名さん
[2018-01-24 08:03:47]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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948:
匿名さん
[2018-01-25 23:43:42]
日経にこんな記事が。
この計画、実現性低いと思い込んでいただけに、真剣に検討されていると知り嬉しいです。 東京都は25日、築地市場が豊洲市場へ移転した跡地の活用策を議論する「築地再開発検討会議」の第3回会合を開いた。築地を通る地下鉄構想を念頭に駅の設置を検討すべきだとの指摘や、ビジネス分野の国際紛争を民間の仲裁人が裁定する「国際仲裁」の施設設置を提案する意見などが挙がった。 会合では委員が個別に意見を発表。日本大学の岸井隆幸教授(都市計画)はつくばエクスプレスを延伸して直通運転する地下鉄構想を踏まえ「築地の中にどのように駅を造るか真剣に考える必要がある」と指摘。「舟運と陸上交通の結節点になるという意味で大変貴重な場所だ」と述べた。 |
949:
匿名さん
[2018-01-26 07:53:51]
東京都も国交省もTXの臨海副都心乗り入れはずっと本気で進めてるよ。
それは国交省の委員会資料を見ても明らか。 http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_arikata01.html ただし肝心のMIRが無能すぎて御破算になるだろうなとは思う。 |
950:
名無しさん
[2018-01-26 23:53:01]
TJライナーやS-TRAIN,京王ライナーみたいな座席指定の列車を走らせて欲しいです。
TX沿線のイメージアップにもなると思います。 |
951:
匿名さん
[2018-01-27 08:14:11]
鈍行列車で端から端まで乗っても一時間かからない路線だからそれは無理かと・・・
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952:
名無しさん
[2018-01-27 08:59:28]
TJライナーや京王ライナーも、端から端まで1時間以下ですよ!
S-TRAINも平日は1時間以下です。 TXでも可能なはず。 |
953:
通りがかりさん
[2018-01-27 09:19:41]
可能かもしれませんけど他の車両が混むだけで、トータルで良いイメージより悪いイメージのほうが一般的になりそうですけど。
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954:
匿名さん
[2018-01-27 17:48:24]
まずは沿線で開発中の住宅地から発生する大量の通勤通学客による混雑の緩和策を
考えることが現実的でしょう。沿線では今も大量の戸建て分譲やマンション建設が おこなわれており、あれが全てできた時のことを考えるとゾッとします。 デベは売れればオーケー、自治体は住民税・固定資産税が入ればオーケーですから、 利用者が強く言わない限り、混雑解消には無関心です。 |
955:
評判気になるさん
[2018-01-31 08:39:17]
大手町から100分以内でも茨城県(守谷〜つくば)は比較対象外…
http://r.diamond.jp/go/bW4NCk5H |
956:
匿名さん
[2018-01-31 14:39:33]
955: 評判気になるさん
ありがとうございます。 いろんな街を一つの条件設定で比較できて、見ていて楽しかったです。 TXだと、流山駅やセントラルパーク駅はランキングに掲載されていたのに、 おおたかの森はランキングになかったのはなぜなんだろう~と疑問に思いました。 |
957:
匿名さん
[2018-01-31 16:29:35]
スカウターが壊れたんですよ。
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958:
匿名さん
[2018-01-31 16:49:08]
献金が足りなかったんですよ。
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959:
匿名さん
[2018-02-01 10:16:12]
隣駅のセントラルパーク、柏の葉キャンパス、豊四季、初石がランキングに載ってるのにおおたかの森がないってのもねぇ。
そして、郊外トップが柏の葉キャンパスってのもねぇ。 |
960:
匿名さん
[2018-02-01 10:33:14]
おおたかが対象外の理由は本記事にあったよ。対象になってたらおそらく1位
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961:
匿名さん
[2018-02-01 10:45:14]
そうなんですね。ちなみにどういった理由だったんでしょうか?
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962:
匿名さん
[2018-02-01 11:15:34]
TXが文春で取り上げられたみたいだね。
広告だけで中身は読んでいないから分からないけど。 |
963:
匿名さん
[2018-02-01 11:25:45]
>>961
すみません。有料記事の内容なので……。でも、単純にデータの問題です |
964:
匿名さん
[2018-02-01 11:51:44]
文春見出
国交省“インチキ監査”の決定的証拠 つくばエクスプレスが危ない! |
965:
匿名さん
[2018-02-01 12:54:50]
国交省による保安監査項目が実施前にTXに漏れていたみたいだね。国交省の天下り先がTXになっていることの弊害。
他にも社員の不祥事が次々と明るみに... TXやばすぎわろす |
966:
匿名さん
[2018-02-01 12:56:11]
文春砲きたか
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967:
匿名さん
[2018-02-01 18:28:13]
来たね
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968:
匿名さん
[2018-02-01 18:39:28]
社員の弛みが鉄道会社としては怖い。
それが一番 |
969:
最近引っ越しました
[2018-02-23 19:14:53]
三軒茶屋から、仕事の都合で最近引越しました。流山おおたかの森から通勤していますが、つくばエクスプレスの乗客マナーは、かなり酷いです。
どんなに混雑していても、新聞、スマホは当たり前、座っている人の足を踏んでも謝らない、割り込み乗車は当たり前。 肘を当てて平気でスマホをする、マナーのない男性が、若い人もそうでない人も多いです。 先日は、割込みをしてきた女性に突き飛ばされて、謝るかと思いきや、舌打ちをして、「被害者ぶってんじゃないよ」と、吐き捨てるように言われました。 つくばエクスプレスでは、普通の常識は通用しません。早々にこの沿線から引越したいと思います。 |
970:
周辺住民さん
[2018-02-23 20:17:45]
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971:
マンション掲示板さん
[2018-02-23 21:22:48]
中央線から引っ越してきたけど特に人間の違いは感じないのだが。
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972:
匿名さん
[2018-02-23 21:36:45]
東京メトロ東西線に比べたらまだマシなほう。
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973:
通りがかりさん
[2018-02-23 21:45:38]
小田急に比べたら全然マシでした(^^)ニッコリ
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974:
通りがかりさん
[2018-02-24 02:26:20]
常磐線各駅より良かったです
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975:
匿名さん
[2018-02-24 09:24:29]
常磐線は首都圏JRで最強だからなあ。
さすがにあそこには勝てない。 |
976:
匿名さん
[2018-02-24 09:58:35]
TXは「常磐新線」として、JR常磐線のバイパスとして作られたんですよね。
そろそろ「新新線」が必要なのでしょうが、今後少子高齢化の進展による郊外人口減少が言われてますので、難しいかな。 |
977:
通りがかりさん
[2018-02-25 00:31:12]
三軒茶屋なら田園都市線ですか。
田園都市線のラッシュ時の乗客も大概だと思いますが…。 つくばエクスプレス乗客数も増える一方ですが、そこまで乗車マナーが悪いと感じたことはありませんね。 早めにお引越しされて常磐線・東武野田線等を体験された方がいいかと。 乗り心地、遅延、利便性でまたつくばエクスプレスに出戻ったりして(笑) |
978:
匿名さん
[2018-02-26 21:44:08]
今から20年ほど前、常磐各駅千代田線で通勤してました、多分一番混雑してた時期だと思いますが皆様ジッと耐えて静かに乗ってましたよ、たまに具合が悪くなる方がいたけど、声を荒げたりする人はいなかったです。
|
979:
通りがかりさん
[2018-02-27 00:52:19]
TXとか乗り換え必須だし、面倒だし、料金高いし、利便性は良くないわな
|
980:
匿名さん
[2018-02-27 10:56:33]
中央線は吊革にぶら下がって窓に飛び蹴りしたり、こういうのも多い。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180222-00000004-jct-soci |
981:
検討板ユーザーさん
[2018-02-27 12:45:33]
>>979 通りがかりさん
職場が秋葉原のおれ天才 |
982:
周辺住民さん
[2018-02-28 12:02:56]
10年前のTX通勤は楽で良かった。
最近はマンションが雨後のタケノコのように建って、毎週のように騙されて引っ越してくる人がいるので、通勤時間帯のつくばエクスプレスは山手線より混んでます。 マンション購入の際は必ず平日通勤時間帯を見学して下さい。 |
983:
購入経験者さん
[2018-03-01 10:03:19]
TXの女性専用車で通勤してます。
足を組んで座っていたり、吊革にぶら下がっている人が多いです。 途中で混んでいても、自分の場所をキープして動かないですよ。 座っているのは茨城の田舎者ですからね。 |
984:
匿名さん
[2018-03-01 13:18:20]
日本人の民度ですね。
どこの路線も同じです。 こうやって地域を名指しで蔑んでいる人ほど心が貧しい。 |
985:
匿名さん
[2018-03-01 16:18:40]
始発のつくばや守谷在住でもほとんどは他所から来た人だし。
座れるところか職場の近くに引っ越すのが良かろう。 |
986:
匿名さん
[2018-03-01 19:59:39]
つくばエクスプレスのマナーの悪さに我慢できずに、引越しました。
特に流山おおたかの森以降からの乗客がかなりマナー違反です。なんでなのか不思議です。 |
987:
匿名さん
[2018-03-01 20:23:24]
|
988:
匿名さん
[2018-03-02 08:47:05]
引っ越しましたと言っている人がこの版を見ていることに、その人の素性を感じる2018年春。
|
989:
ご近所さん
[2018-03-02 12:24:55]
通勤時間帯のTXは混んでて、押されるので、皆ストレスがたまってます。
これ以上沿線住民が増えて通勤客が増えたら、どうなるのかしら? 今でも、流山おおたかの森で吊革のとこに行けません。 入口付近で押されてます。 |
990:
匿名さん
[2018-03-02 12:38:18]
マンションがボコボコ建つ前のTXは良かった。
毎日のように、ドア点検や混雑を口実に遅れるTX |
991:
購入経験者さん
[2018-03-02 13:26:15]
流山おおたかの森は流山マンションの森になりました。
|
992:
匿名さん
[2018-03-02 13:33:52]
|
993:
検討板ユーザーさん
[2018-03-02 18:33:57]
>>989 ご近所さん
八時頃ですが。私はほぼ毎日各停の吊り革つかまれてますよ。何時頃ですか? |
994:
ご近所さん
[2018-03-06 12:30:25]
993: 検討板ユーザーさん
おおたか7時過ぎの区間快速は入口付近に乗るのがやっとですね。 各駅停車も並ばないと吊革につかまるのが無理です。 |
995:
検討板ユーザーさん
[2018-03-17 01:26:03]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
|
996:
口コミ知りたいさん
[2018-03-19 12:58:42]
つくばエクスプレスの高架の線路近くに住んでる方、通過する電車は結構うるさいですか?
早朝から走ってるみたいなので気になります。 |
997:
名無しさん
[2018-03-21 09:05:24]
マジで増両考えないと、毎日遅延のオンパレードだぞ。
車内の中吊り広告も沿線マンションばかり。 |
998:
通りがかりさん
[2018-03-21 10:02:55]
TXそこまで混んでるか?
そりゃガラガラではないが普通に乗れるし 近隣の他の電車に比べたら一番マシだろ 常磐線、日比谷線、東西線これまで使ったがこれらは最悪だったので ここまで言うのはネガキャンとしか思えない |
999:
匿名さん
[2018-03-21 10:09:36]
|
1000:
通りがかりさん
[2018-03-21 11:19:52]
TX最近酷いよね。
アキバには確実に遅れて到着する。 4月以降新入社員や新入学の学生がくるとさらに酷くなるだろうしね。 |
1001:
入居しました
[2018-03-21 14:38:17]
999:匿名さん
ランキングありがとうございます。 27位 つくばエクスプレス 青井→北千住 162% (前年比+6) 他線よりひどいとは言いにくい、このランキングに同意ですね。 ひどい酷いと言ってる人は、混雑率100%未満の路線の住まいから 引越ししてきたと思うほかないww |
1002:
匿名さん
[2018-03-21 17:03:20]
荒川の陸橋を常磐線と並行して走っているとき常磐線のほうが空いてるように見える。
|
1003:
匿名さん
[2018-03-21 17:55:34]
常磐線はずいぶん空いたと思います。
でも短い10両編成は勘弁です。15両編成のグリーン車無しが快適。 |
1004:
名無しさん
[2018-03-21 19:36:26]
2016年度ランキングですから。
Tx沿線の人口増加を考えると、これからどんどん順位を上げていくのが見えて、恐怖ですね。 |
1005:
匿名さん
[2018-03-21 21:01:17]
他と比べたらマシとか書いてる奴は乗ってないな。不動産業者か?
他の路線のほうがマシだわ。 |
1006:
匿名さん
[2018-03-21 22:18:56]
沿線住民がTX本社や関係自治体に対し、車輌増設や8両化を要望し続けるしかないでしょう。
デベは土地がある限り売り続けるでしょうから、これからも沿線人口は増える一方です。 守谷以北の田舎の沿線にも分譲区画が大量に造成されていますから想像するとゾッとします。 |
1007:
匿名さん
[2018-03-21 23:10:04]
|
1008:
匿名さん
[2018-03-21 23:35:10]
TXの混雑ピークで密着まではいかない。揺れで他の乗客と触れるレベル。
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1009:
匿名さん
[2018-03-22 06:29:37]
武蔵野線も乗ってみなよ。東京方面。
東京行くのに今時たった8両しかない路線なんてひどすぎ。 逆に北総や京成も8両しかないけど朝も空いてる。 京葉線も空いてる。 千葉でいま混んでるのは、東西線、千代田線と総武快速、総武緩行だけだね。 まぁここ見てると混んでることに喜びと優越感を感じてるようにも見える。 |
1010:
匿名さん
[2018-03-22 09:02:40]
京葉線を空いていると表現するならTXはより空いているということになるね。
TXと他の路線との比較というだけで車両増加の必要性を否定しているわけでは無いでしょう。 |
1011:
検討者さん
[2018-03-22 09:30:24]
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1012:
マンション掲示板さん
[2018-03-22 12:35:17]
南流山〜北千住しか利用しない人にとっては混雑路線と思うでしょうね。
なぜなら、柏の葉キャンパスと流山おおたかの森から混雑し始めて、北千住より先はすくから。 私はおおたかの森で混雑していない各停に乗って秋葉原まで行くので、ギュウギュウ詰めの被害はほとんど受けずに済んでます。 たまに吊り革の方まで入れないときは南流山からつぶされますが。 30分の乗車時間を吊り革につかまれるなら悪くない路線だと思ってます。あくまで比較の問題ですが。 |
1013:
周辺住民さん
[2018-03-22 15:25:23]
流山おおたかの森から秋葉原の区間を通勤で利用してます。
流山おおたかの森7時20分の各駅停車に乗っています。 数ヶ月前は7時半過ぎの各停よりマシと思ってましたが、周辺住民がどんどん増えるので、7時20分も並ばないと吊革のとこに立てません。 4月には、また引っ越してくる人が居るでしょうから、もっと早い電車になるかなあ? それとも以前より空いているという常磐線に経路を戻そうかと、悩んでます。 これ以上、マンション建てないで下さい。お願いします。 |
1014:
マンション検討中さん
[2018-03-22 15:49:31]
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1015:
マンション掲示板さん
[2018-03-22 16:55:59]
>>1013 周辺住民さん
私は7時50分〜8時台の各停ですが、混雑具合がだいぶ違うのですね。 こちらはほぼ毎日並ばずに吊り革につかまれています。 いずれにしろ北千住までの20分前後を我慢すれば空くので常磐線よりは良さそうな気がしますが。 |
1016:
匿名さん
[2018-03-22 19:16:09]
常磐線はね、今は青電を避ければ非常に快適ですよ。
取手からの常磐快速と成田線。15両で3分~4分おきにバンバン来ますから。 その代わり青電は悲惨です。まるで別路線。特にグリーン車前後。 北千住で乗り換える方は柏から常磐線・上野東京ラインという選択もありですね。 なぜ良いかといえば、我孫子までは全然混んでないから。柏から倍くらいになります。 なので吊革はまず掴める。 |
1017:
匿名さん
[2018-03-22 19:29:16]
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1018:
マンション検討中さん
[2018-03-23 12:12:31]
流山の小学校では人口増加率が急激で、学期ごとにクラス替えがあるって本当ですか?
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1019:
近隣住民さん
[2018-03-23 13:15:47]
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1020:
匿名さん
[2018-03-30 08:43:57]
江戸川が氾濫したら南流山駅は水の底に沈み、駅前は5.1mも浸水するらしい。
家を購入する際はハザードマップもよく確認しよう。 |