つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
881:
花
[2016-12-28 20:51:03]
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882:
匿名さん
[2017-01-11 00:02:04]
TXはたった6両編成なのにそのうちの1両は女性専用、そして男は5両に詰め込まれる。
シート形状も良いわけでは無く、車両連結部分の空間処理も甘い、これからはこんなに熱くなっているTXを追っ手の意見を提言していこう! |
883:
匿名さん
[2017-01-12 22:29:57]
早急に8両化が必要。
でなければ早晩、朝のラッシュ時は悲惨なことになる。 入り口付近が混雑しても、シートレイアウトが悪いため、奥のほうに人が詰まっていかない。 車内アナウンスも気が抜けており、皆知らんぷりでスマホ三昧・・・ 料金だけ高くて通勤通学が苦痛な路線。 沿線に家を買うのはやめておいたほうがよいと思う。 |
884:
匿名さん
[2017-01-13 00:08:20]
ここ最近、毎朝六町駅で「一旦ドアを開きます」「一旦ドアを開きます」「一旦ドアを開きます」何回も繰り返しです。
本当なんとかして欲しい。朝からストレス。 沿線では大型マンションが続々建設されて。これからの1〜3月のマンション完成シーズンで住人が増え、乗客が増え、TXは確実にパンクですよ。 |
885:
流山おおたかの森
[2017-01-18 23:00:25]
新規住宅購入層は保育園と現状の小学生生徒数しかみていないが、流山おおたかの森駅近くの小学校は新設に次ぐ新設。新入生がどんどん入り先生も新しい先生が毎年入ってくる。さらに小学校を作ることが決まった経験ある先生が必要数集まるのか。てんやわんやの状態ですね。保育所はがんがん作っているが、ハコはできても人が足りない。あがる先の小学校もドタバタ。小学の放課後施設は私設で高額でなんのために共働きうしているか不明。母になるなら流山なんてイメージだけ。「小学生の母の住みやすさ」の実態は横浜市や我孫子市よりもはるかに劣るのが実情。高い税金をはらっているはずのおおたかの森新住民の皆さんは余裕があるのか大きな声をあまり上げない(というか子供が小さくて小学校へあがると環境が詰んでることにまだ気づいてない?)。「実態」は各自治体に問い合わせて比較してみればわかります。
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886:
匿名さん
[2017-01-19 07:54:52]
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887:
匿名さん
[2017-03-20 22:40:39]
5年ぶりの単身赴任解消で、4月からTXで都内通勤復活です。
車で10分の通勤時間が、ドアツードアで1時間に延長・・・。 5年前とは朝の込み具合が激変しえ居るんでしょうね。 |
888:
マンション検討中さん
[2017-04-03 10:14:02]
ラッシュ時は女性線量車両含めてギチギチです。
特に真ん中その前後や端の車両は乗り残しが常に発生してます。 |
889:
匿名さん
[2017-04-03 11:03:27]
別に女性専用って言っても、男が乗っても問題ないよ。
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890:
マンション検討中さん
[2017-04-03 12:58:50]
じゃあどうぞ乗ってください。
俺は心身ともに健康で分別ある大人だから、女性が痴漢を避けるために設置した、「約束事」に子供の理論振りかざして乗り込んでいくようなことはしません。 頭の弱いガキじゃあるまいしね。 |
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891:
匿名さん
[2017-04-04 03:58:30]
>>888 マンション検討中さん
> 特に真ん中その前後や端の車両は乗り残しが常に発生してます。 TXは6両編成だから、… 真ん中(3・4号車)その前後(2・5号車)や端の車両(1・6号車)は乗り残しが常に発生 …全車両って事ですかね? |
892:
匿名さん
[2017-04-07 21:59:14]
TX沿線には戸建てやマンションがどんどん建っていますから、今後益々混むように
なるでしょう。 しかしながら都心から何十キロも離れた土地に、人口減少の時代にもかかわらず、 昔と変わらずに建て続けるデベや住宅メーカーの考えが理解できません。 恐らく旧来のビジネスモデルから脱却できないのでしょうね。 今は低金利なので賃貸派が購入派にまわってなんとか売れていますが、そのうち市場 が飽和して売れなくなり、会社もつぶれて淘汰されていくでしょうね。 賃貸部門は部屋余りで既に家賃が低下してきていますから・・・ |
893:
マンション検討中さん
[2017-04-08 08:18:01]
南流山くらいまでなら所沢や府中とかと都心からの距離変わらないからまだ人口増えるよ
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894:
匿名さん
[2017-04-08 10:03:20]
TXに早期の8両化を要望しましょう!
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895:
住民板ユーザーさん
[2017-04-11 18:07:45]
新御徒町だか浅草だからか折り返し乗車するのはやめてほしい。皆秋葉原で並んでるんだからさ。降りるふりして席変える女、寝たふりしてるオッサン、皆で「お客さん終点ですよ!」って言って降ろしてやろうぜ。いつも面々は同じだから気づく人は気づいてるはず。
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896:
通りがかりさん
[2017-04-26 14:39:20]
つくばエキスプレス六町駅から 座れないと回りに八つ当たりする20代の女がいて、ハイヒールで思いっきり足を踏みます。
そして、睨み 威嚇 少しでも体や物がふれたら、身体を揺らし回りに攻撃する人がいます。 女性専用車両で。六町から秋葉原利用です。 北千住で座れないと 攻撃を受けるので 気をつけましょう。 |
897:
買い替え検討中さん
[2017-04-26 23:24:39]
>>896 通りがかりさん
残念ながら、そういう方は少なかれいると思います。 毎日乗っている身から言いますと、頻度はかなり少ないのかなとも感じているんです。 引っ越す前に何回か乗った身としては、総じて静かな方かなと感じてます。 |
898:
匿名さん
[2017-04-28 10:04:09]
東急田園都市線の乗客トラブルよりはまだおとなしい方でしょう。田都沿線に住んでいたときは乗客のマナーもトラブルもひどかったけど、みんな東急高級ブランドイメージが落ちるのを嫌うので黙ってました。最近はちょこちょこ記事になってきましたが。
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899:
匿名さん
[2017-04-28 10:13:35]
田都とは乗車率が全然違うからね。
それにしても、満員電車は人格を変えるほど非人間的空間。 |
900:
匿名さん
[2017-06-01 15:22:21]
それにしても、マンション売れないね~
流山セントラルパーク、流山おおたかの森、柏の葉、柏たなか 駅前マンション売れ残り悲惨 作りすぎ |
901:
匿名さん
[2017-06-02 20:50:23]
>>900
土地があれば周辺状況にかかわらず住宅を建て続けるデベの習性ですね。 数年のうちに田園都市線並の混雑になることが分かっている人はTX沿線には買いません。 何せ6両ですからね。買うなら15両の常磐線沿線でしょう。 デベにとっては通勤者通学者の苦しみなど関係なく、売り逃げれば良いので美辞麗句で買い を煽るのでしょうが・・・ 論語の「巧言令色、鮮なし仁」 まさにデベのことを言っている孔子の言葉です。 |
902:
マンション検討中さん
[2017-06-03 21:14:54]
つくばエクスプレスは、混み過ぎて、イライラしている人が最近多い。
たまに、喧嘩してるし。足立区や八潮を通るので、乗客のガラが悪く、嫌いです。 |
903:
匿名さん
[2017-06-15 08:43:52]
それ首都圏の通勤電車ならどこも同じ光景だよ
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904:
匿名さん
[2017-06-15 09:10:04]
>>901 匿名さん
不動産業者には、わからないのが田園都市線の線形の悪さと軌道狂いの状況だよ。 TXは現状6両に甘んじているが、蛇行動が少ないし首都圏唯一の表定速度が高い通勤電車。 しかも、大雨・台風に格段に強い。これは、構想段階で止まった常磐新幹線のちょっとした名残。 |
905:
匿名さん
[2017-06-15 09:12:14]
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906:
匿名さん
[2017-06-15 09:28:00]
首都圏で立席だと一番疲れないのがTXじゃなかったっけ?
成田スカイアクセスの京成の通勤電車も高規格在来線だけども、曲線は少ないけど何か加減速が強烈。 |
907:
匿名さん
[2017-06-24 10:41:11]
北総線は高いけど成田空港から世界に通じているから未来があるけどTXは未来がないよね。
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908:
匿名さん
[2017-06-24 12:35:56]
釣り
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909:
匿名さん
[2017-06-27 20:56:08]
今日久しぶりに流山おおたかの森駅周辺を見て回ったら、マンションが続々と建設中。
八潮、三郷中央、柏の葉キャンパス周辺でもマンション建設中。 6両電車なのに、これ以上周辺人口増やしてどうするの? と言ってはみても、売り上げ命のデベ、固定資産税収増しか関心無しの市役所の前では 個人は無力で痛勤・痛学。 |
910:
匿名さん
[2017-06-29 16:52:00]
一応売れて人口増ならともかく売れ残りの空き室ばかりになるのも
困りものかと。 |
911:
花
[2017-07-09 20:04:58]
今度の上野東京ライン増発でTX利用客はかなり減ると思いますが皆さんどうですか?
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912:
通りがかりさん
[2017-07-11 07:48:13]
>>911
南流山より都心側で若干の影響がある程度で、かなり減る事はないだろうと思います。 |
913:
匿名さん
[2017-07-11 21:40:54]
TXは、つくばのJAXAから宇宙に通じている・・・
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914:
匿名さん
[2017-07-13 21:43:54]
>>911
流山おおたかの森駅を使っていた人が柏駅に流れるのではないでしょうか? |
915:
匿名さん
[2017-08-29 23:01:23]
柏たなか駅周辺はこれから再開発されるみたいですね
若者が集まる活気ある町になりそうな予感! |
916:
匿名さん
[2017-10-04 20:14:17]
マナーの悪い乗客が増えている。
さっきも秋葉原から、乗車して吊革を持って立っていたら、 ドアが閉まる直前に乗り込んで来たおっさんが、 既に吊革の前は満員にも関わらず、 「開けてくれ」と言いながら、私を押しのけて、 無理矢理、間に入ってきた。 おっさんは網棚にカバンを起き「アツー」と言いながら、 何食わなぬ顔で立っていた。 押されてよろめいた私に、すいませんや、ありがとうの一言も無い。 おっさんは常識が無いのか、性格が悪いのか、礼儀を知らないのか、とても気分が悪くなった。 |
917:
匿名
[2017-10-13 22:40:08]
おおたかの森の利用客どれくらい減ると思いますか?
私は一万人くらい減ると思います。 |
918:
名無しさん
[2017-10-13 23:43:20]
なぜ、一万人くらい減ると思うのですか?
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919:
通りがかりさん
[2017-10-14 10:55:20]
当面は増える一方でしょう。
30年後はわかりませんがね。それは沿線どこも同じだし。 |
920:
匿名
[2017-10-15 01:31:10]
おおたかの森経由のお客様がごっそり柏乗り換えに
切り替えると思うからです。 あと秋葉原乗り換えから北千住乗り換えに大幅に シフトすると思いますがどうですか? 秋葉原乗り換えのメリットといったら着席可能くらいしか 思い浮かびませんね。北千住乗り換えの方がすぐに常磐線に 乗り換えられますから。 長々と失礼しました。 |
921:
勤労担当
[2017-10-15 21:09:49]
東京通勤が秋葉原までTXを使う合理性が無くなり、企業の定期代の基準が一気にシフトする事になると思います。
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922:
匿名さん
[2017-11-17 21:53:04]
誰1人同意しないね。
北千住乗り換えが大半なんだから、わざわざ遠くて遅い柏乗り換えに変えてどうするの。 |
923:
名無しさん
[2017-11-17 23:13:00]
ところで、イオンつくば駅前店が撤退するという噂は本当なの?
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924:
名無しさん
[2017-11-26 19:28:43]
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925:
名無しさん
[2017-11-29 21:24:14]
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926:
名無しさん
[2017-12-01 15:26:42]
この路線、学園都市とそのベッドタウンとして発展してきたが、商業工業としてはいかんせん使いづらい。
アキバつくばとも半尻切れトンボ駅に加え、大深度地下等で他路線の乗り換えもキツイ。運賃も並行路線に比べてかなり高いし、それらを当分改善するつもりも無いようだ。 まあ、発展のピークは過ぎたんだろうなと思う。 |
927:
通りがかりさん
[2017-12-01 19:02:01]
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928:
匿名さん
[2017-12-03 18:05:32]
結局上野東京ラインが開通してもダイヤ改正で増発してもTX利用者は減らなかったね。運賃なんか別にどうでもいいし値上げしたって構わないから早く混雑緩和に乗り出してくれ。沿線マンションは続々と出来てるんだから早く8両にしてくれよ。
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929:
匿名さん
[2017-12-03 20:20:38]
まだわからないね。
さすがに柏から乗り換えって事は無いと思うけど、北千住-アキバ間は今後微妙かな。 |
930:
匿名さん
[2017-12-04 15:12:09]
北千住ー秋葉原間は開業時からずっと微妙でしょう。
青井や六町なんか足立区がゴネたから無理やり作ったけどマジで要らないし。東京駅まで延伸しない限りは今の状態が続くだろうね。 |
931:
匿名さん
[2017-12-06 08:38:14]
東京駅まで延伸などしたら益々人気集中して混みますよ。
どこかの鉄オタのHPを読みましたが、もともと8両化は乗車率200%に到達する時期 に計画されているようです。 現在、実質乗車率は恐らく180%ぐらいであり、200%近くに到達する2019年度末 には6両編成が5連新造され、ピーク時1時間3本増設されて乗車率が理論上10数%下が るため、8両化はまだ先でしょう。東京駅延伸はそのまた先で、できないかも知れません。 |
932:
匿名さん
[2017-12-06 15:59:23]
MIRは無能の集まりだから8両化も東京駅延伸もやらないでしょ 笑
馬鹿みたいにオフピーク通勤呼びかけるだけで終わり。混雑緩和なんか一切考えてないし儲かればどうでもいいっていうスタンス。 東洋経済でもブラックっぷりが内部告発されてたね。 http://toyokeizai.net/articles/amp/185098 |
933:
匿名さん
[2017-12-06 23:15:18]
区画整理された沿線土地を買い漁り、ひたすらマンションを建て続けるデベはさらに無能です。
AI導入がまじめに議論され、北朝鮮が核兵器を作れる時代になっても彼らのビジネスモデルは 未だ戦前のままで、その後の住民や鉄道がどうなろうとも自身が儲りさえすればよく、子会社 のマンション管理会社が管理費を搾取するだけして最後はトンズラです。 |
934:
通りがかりさん
[2017-12-09 08:01:52]
10年以上も前の本ですが…
平松朝彦著「亡国マンション」 1章 倒壊するマンション 2章 隠され続けてきた欠陥 3章 マンション寿命はたった30年 4章 なぜ「うさぎ小屋」なのか? 5章 日本の住宅政策は「国家詐欺」 6章 「100年マンション」という理想 7章 マンション偽装事件は「日本人の自画像」 |
935:
匿名
[2017-12-10 13:28:58]
いずれ8両編成化しなきゃだめでしょ。
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936:
名無しさん
[2017-12-10 16:32:19]
秋葉原乗り換えは乗り換え時間かかり過ぎだよね
地下に潜り過ぎ 北千住乗り換えの方が早かったりするけど山の手京浜東北にはもう一回乗り換え必要だしやっぱり不便 |
937:
匿名さん
[2017-12-10 17:14:17]
>>936
秋葉原までつながっているだけでも有難いと思わなきゃ。 |
938:
柳斉斗
[2017-12-23 02:02:00]
常磐線の各駅停車は空いてますよ。新松戸駅では余裕でつり革は取れます。10日に一度位は座れることもあります。
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939:
匿名さん
[2017-12-25 19:16:57]
10日に一度かよ
武蔵野線なら毎日新松戸で座れて東京まで乗り換えなしだからそっちでいいや |
940:
匿名さん
[2018-01-07 16:40:51]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
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941:
通りがかりさん
[2018-01-09 23:01:24]
三井不動産は、つくばを見捨てて柏の葉キャンパスの開発にかけてるのかな?
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942:
名無しさん
[2018-01-19 23:47:24]
つくばエクスプレス、3/17 ダイヤ改正だそうです:
http://www.mir.co.jp/company/release/2018/317tx.html |
943:
匿名さん
[2018-01-21 20:52:53]
快速はどんどん通勤快速に格下げされ、ゴミみたいな駅に止まる普通ばっかり増発。
つくばー秋葉原間の所用時間はどんどん伸びてつくば市民は不便になるばかり。 東京駅延伸も8両化も全然やる気ないし不祥事ばかりだし、もう身売りすれば? |
944:
匿名さん
[2018-01-21 21:17:56]
あなたが引っ越せば解決するかも
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945:
匿名さん
[2018-01-21 21:29:20]
ほんまや
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946:
匿名さん
[2018-01-22 23:03:22]
北千住駅着7時半~8時半の通勤最大ラッシュ時に増発して
ダイヤを改善してもらわないと全く意味無いです。 守谷~秋葉原間だけでも8両化して欲しい。 |
947:
匿名さん
[2018-01-24 08:03:47]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
|
948:
匿名さん
[2018-01-25 23:43:42]
日経にこんな記事が。
この計画、実現性低いと思い込んでいただけに、真剣に検討されていると知り嬉しいです。 東京都は25日、築地市場が豊洲市場へ移転した跡地の活用策を議論する「築地再開発検討会議」の第3回会合を開いた。築地を通る地下鉄構想を念頭に駅の設置を検討すべきだとの指摘や、ビジネス分野の国際紛争を民間の仲裁人が裁定する「国際仲裁」の施設設置を提案する意見などが挙がった。 会合では委員が個別に意見を発表。日本大学の岸井隆幸教授(都市計画)はつくばエクスプレスを延伸して直通運転する地下鉄構想を踏まえ「築地の中にどのように駅を造るか真剣に考える必要がある」と指摘。「舟運と陸上交通の結節点になるという意味で大変貴重な場所だ」と述べた。 |
949:
匿名さん
[2018-01-26 07:53:51]
東京都も国交省もTXの臨海副都心乗り入れはずっと本気で進めてるよ。
それは国交省の委員会資料を見ても明らか。 http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_arikata01.html ただし肝心のMIRが無能すぎて御破算になるだろうなとは思う。 |
950:
名無しさん
[2018-01-26 23:53:01]
TJライナーやS-TRAIN,京王ライナーみたいな座席指定の列車を走らせて欲しいです。
TX沿線のイメージアップにもなると思います。 |
951:
匿名さん
[2018-01-27 08:14:11]
鈍行列車で端から端まで乗っても一時間かからない路線だからそれは無理かと・・・
|
952:
名無しさん
[2018-01-27 08:59:28]
TJライナーや京王ライナーも、端から端まで1時間以下ですよ!
S-TRAINも平日は1時間以下です。 TXでも可能なはず。 |
953:
通りがかりさん
[2018-01-27 09:19:41]
可能かもしれませんけど他の車両が混むだけで、トータルで良いイメージより悪いイメージのほうが一般的になりそうですけど。
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954:
匿名さん
[2018-01-27 17:48:24]
まずは沿線で開発中の住宅地から発生する大量の通勤通学客による混雑の緩和策を
考えることが現実的でしょう。沿線では今も大量の戸建て分譲やマンション建設が おこなわれており、あれが全てできた時のことを考えるとゾッとします。 デベは売れればオーケー、自治体は住民税・固定資産税が入ればオーケーですから、 利用者が強く言わない限り、混雑解消には無関心です。 |
955:
評判気になるさん
[2018-01-31 08:39:17]
大手町から100分以内でも茨城県(守谷〜つくば)は比較対象外…
http://r.diamond.jp/go/bW4NCk5H |
956:
匿名さん
[2018-01-31 14:39:33]
955: 評判気になるさん
ありがとうございます。 いろんな街を一つの条件設定で比較できて、見ていて楽しかったです。 TXだと、流山駅やセントラルパーク駅はランキングに掲載されていたのに、 おおたかの森はランキングになかったのはなぜなんだろう~と疑問に思いました。 |
957:
匿名さん
[2018-01-31 16:29:35]
スカウターが壊れたんですよ。
|
958:
匿名さん
[2018-01-31 16:49:08]
献金が足りなかったんですよ。
|
959:
匿名さん
[2018-02-01 10:16:12]
隣駅のセントラルパーク、柏の葉キャンパス、豊四季、初石がランキングに載ってるのにおおたかの森がないってのもねぇ。
そして、郊外トップが柏の葉キャンパスってのもねぇ。 |
960:
匿名さん
[2018-02-01 10:33:14]
おおたかが対象外の理由は本記事にあったよ。対象になってたらおそらく1位
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961:
匿名さん
[2018-02-01 10:45:14]
そうなんですね。ちなみにどういった理由だったんでしょうか?
|
962:
匿名さん
[2018-02-01 11:15:34]
TXが文春で取り上げられたみたいだね。
広告だけで中身は読んでいないから分からないけど。 |
963:
匿名さん
[2018-02-01 11:25:45]
>>961
すみません。有料記事の内容なので……。でも、単純にデータの問題です |
964:
匿名さん
[2018-02-01 11:51:44]
文春見出
国交省“インチキ監査”の決定的証拠 つくばエクスプレスが危ない! |
965:
匿名さん
[2018-02-01 12:54:50]
国交省による保安監査項目が実施前にTXに漏れていたみたいだね。国交省の天下り先がTXになっていることの弊害。
他にも社員の不祥事が次々と明るみに... TXやばすぎわろす |
966:
匿名さん
[2018-02-01 12:56:11]
文春砲きたか
|
967:
匿名さん
[2018-02-01 18:28:13]
来たね
|
968:
匿名さん
[2018-02-01 18:39:28]
社員の弛みが鉄道会社としては怖い。
それが一番 |
969:
最近引っ越しました
[2018-02-23 19:14:53]
三軒茶屋から、仕事の都合で最近引越しました。流山おおたかの森から通勤していますが、つくばエクスプレスの乗客マナーは、かなり酷いです。
どんなに混雑していても、新聞、スマホは当たり前、座っている人の足を踏んでも謝らない、割り込み乗車は当たり前。 肘を当てて平気でスマホをする、マナーのない男性が、若い人もそうでない人も多いです。 先日は、割込みをしてきた女性に突き飛ばされて、謝るかと思いきや、舌打ちをして、「被害者ぶってんじゃないよ」と、吐き捨てるように言われました。 つくばエクスプレスでは、普通の常識は通用しません。早々にこの沿線から引越したいと思います。 |
970:
周辺住民さん
[2018-02-23 20:17:45]
|
971:
マンション掲示板さん
[2018-02-23 21:22:48]
中央線から引っ越してきたけど特に人間の違いは感じないのだが。
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972:
匿名さん
[2018-02-23 21:36:45]
東京メトロ東西線に比べたらまだマシなほう。
|
973:
通りがかりさん
[2018-02-23 21:45:38]
小田急に比べたら全然マシでした(^^)ニッコリ
|
974:
通りがかりさん
[2018-02-24 02:26:20]
常磐線各駅より良かったです
|
975:
匿名さん
[2018-02-24 09:24:29]
常磐線は首都圏JRで最強だからなあ。
さすがにあそこには勝てない。 |
976:
匿名さん
[2018-02-24 09:58:35]
TXは「常磐新線」として、JR常磐線のバイパスとして作られたんですよね。
そろそろ「新新線」が必要なのでしょうが、今後少子高齢化の進展による郊外人口減少が言われてますので、難しいかな。 |
977:
通りがかりさん
[2018-02-25 00:31:12]
三軒茶屋なら田園都市線ですか。
田園都市線のラッシュ時の乗客も大概だと思いますが…。 つくばエクスプレス乗客数も増える一方ですが、そこまで乗車マナーが悪いと感じたことはありませんね。 早めにお引越しされて常磐線・東武野田線等を体験された方がいいかと。 乗り心地、遅延、利便性でまたつくばエクスプレスに出戻ったりして(笑) |
978:
匿名さん
[2018-02-26 21:44:08]
今から20年ほど前、常磐各駅千代田線で通勤してました、多分一番混雑してた時期だと思いますが皆様ジッと耐えて静かに乗ってましたよ、たまに具合が悪くなる方がいたけど、声を荒げたりする人はいなかったです。
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979:
通りがかりさん
[2018-02-27 00:52:19]
TXとか乗り換え必須だし、面倒だし、料金高いし、利便性は良くないわな
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980:
匿名さん
[2018-02-27 10:56:33]
中央線は吊革にぶら下がって窓に飛び蹴りしたり、こういうのも多い。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180222-00000004-jct-soci |
私は微減すると思います。