つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
881:
花
[2016-12-28 20:51:03]
|
882:
匿名さん
[2017-01-11 00:02:04]
TXはたった6両編成なのにそのうちの1両は女性専用、そして男は5両に詰め込まれる。
シート形状も良いわけでは無く、車両連結部分の空間処理も甘い、これからはこんなに熱くなっているTXを追っ手の意見を提言していこう! |
883:
匿名さん
[2017-01-12 22:29:57]
早急に8両化が必要。
でなければ早晩、朝のラッシュ時は悲惨なことになる。 入り口付近が混雑しても、シートレイアウトが悪いため、奥のほうに人が詰まっていかない。 車内アナウンスも気が抜けており、皆知らんぷりでスマホ三昧・・・ 料金だけ高くて通勤通学が苦痛な路線。 沿線に家を買うのはやめておいたほうがよいと思う。 |
884:
匿名さん
[2017-01-13 00:08:20]
ここ最近、毎朝六町駅で「一旦ドアを開きます」「一旦ドアを開きます」「一旦ドアを開きます」何回も繰り返しです。
本当なんとかして欲しい。朝からストレス。 沿線では大型マンションが続々建設されて。これからの1〜3月のマンション完成シーズンで住人が増え、乗客が増え、TXは確実にパンクですよ。 |
885:
流山おおたかの森
[2017-01-18 23:00:25]
新規住宅購入層は保育園と現状の小学生生徒数しかみていないが、流山おおたかの森駅近くの小学校は新設に次ぐ新設。新入生がどんどん入り先生も新しい先生が毎年入ってくる。さらに小学校を作ることが決まった経験ある先生が必要数集まるのか。てんやわんやの状態ですね。保育所はがんがん作っているが、ハコはできても人が足りない。あがる先の小学校もドタバタ。小学の放課後施設は私設で高額でなんのために共働きうしているか不明。母になるなら流山なんてイメージだけ。「小学生の母の住みやすさ」の実態は横浜市や我孫子市よりもはるかに劣るのが実情。高い税金をはらっているはずのおおたかの森新住民の皆さんは余裕があるのか大きな声をあまり上げない(というか子供が小さくて小学校へあがると環境が詰んでることにまだ気づいてない?)。「実態」は各自治体に問い合わせて比較してみればわかります。
|
886:
匿名さん
[2017-01-19 07:54:52]
|
887:
匿名さん
[2017-03-20 22:40:39]
5年ぶりの単身赴任解消で、4月からTXで都内通勤復活です。
車で10分の通勤時間が、ドアツードアで1時間に延長・・・。 5年前とは朝の込み具合が激変しえ居るんでしょうね。 |
888:
マンション検討中さん
[2017-04-03 10:14:02]
ラッシュ時は女性線量車両含めてギチギチです。
特に真ん中その前後や端の車両は乗り残しが常に発生してます。 |
889:
匿名さん
[2017-04-03 11:03:27]
別に女性専用って言っても、男が乗っても問題ないよ。
|
890:
マンション検討中さん
[2017-04-03 12:58:50]
じゃあどうぞ乗ってください。
俺は心身ともに健康で分別ある大人だから、女性が痴漢を避けるために設置した、「約束事」に子供の理論振りかざして乗り込んでいくようなことはしません。 頭の弱いガキじゃあるまいしね。 |
|
891:
匿名さん
[2017-04-04 03:58:30]
>>888 マンション検討中さん
> 特に真ん中その前後や端の車両は乗り残しが常に発生してます。 TXは6両編成だから、… 真ん中(3・4号車)その前後(2・5号車)や端の車両(1・6号車)は乗り残しが常に発生 …全車両って事ですかね? |
892:
匿名さん
[2017-04-07 21:59:14]
TX沿線には戸建てやマンションがどんどん建っていますから、今後益々混むように
なるでしょう。 しかしながら都心から何十キロも離れた土地に、人口減少の時代にもかかわらず、 昔と変わらずに建て続けるデベや住宅メーカーの考えが理解できません。 恐らく旧来のビジネスモデルから脱却できないのでしょうね。 今は低金利なので賃貸派が購入派にまわってなんとか売れていますが、そのうち市場 が飽和して売れなくなり、会社もつぶれて淘汰されていくでしょうね。 賃貸部門は部屋余りで既に家賃が低下してきていますから・・・ |
893:
マンション検討中さん
[2017-04-08 08:18:01]
南流山くらいまでなら所沢や府中とかと都心からの距離変わらないからまだ人口増えるよ
|
894:
匿名さん
[2017-04-08 10:03:20]
TXに早期の8両化を要望しましょう!
|
895:
住民板ユーザーさん
[2017-04-11 18:07:45]
新御徒町だか浅草だからか折り返し乗車するのはやめてほしい。皆秋葉原で並んでるんだからさ。降りるふりして席変える女、寝たふりしてるオッサン、皆で「お客さん終点ですよ!」って言って降ろしてやろうぜ。いつも面々は同じだから気づく人は気づいてるはず。
|
896:
通りがかりさん
[2017-04-26 14:39:20]
つくばエキスプレス六町駅から 座れないと回りに八つ当たりする20代の女がいて、ハイヒールで思いっきり足を踏みます。
そして、睨み 威嚇 少しでも体や物がふれたら、身体を揺らし回りに攻撃する人がいます。 女性専用車両で。六町から秋葉原利用です。 北千住で座れないと 攻撃を受けるので 気をつけましょう。 |
897:
買い替え検討中さん
[2017-04-26 23:24:39]
>>896 通りがかりさん
残念ながら、そういう方は少なかれいると思います。 毎日乗っている身から言いますと、頻度はかなり少ないのかなとも感じているんです。 引っ越す前に何回か乗った身としては、総じて静かな方かなと感じてます。 |
898:
匿名さん
[2017-04-28 10:04:09]
東急田園都市線の乗客トラブルよりはまだおとなしい方でしょう。田都沿線に住んでいたときは乗客のマナーもトラブルもひどかったけど、みんな東急高級ブランドイメージが落ちるのを嫌うので黙ってました。最近はちょこちょこ記事になってきましたが。
|
899:
匿名さん
[2017-04-28 10:13:35]
田都とは乗車率が全然違うからね。
それにしても、満員電車は人格を変えるほど非人間的空間。 |
900:
匿名さん
[2017-06-01 15:22:21]
それにしても、マンション売れないね~
流山セントラルパーク、流山おおたかの森、柏の葉、柏たなか 駅前マンション売れ残り悲惨 作りすぎ |
私は微減すると思います。