つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
761:
匿名さん
[2014-10-25 20:42:21]
快速は乗換路線のある北千住、おおたか、守谷だけでいいっす。
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762:
匿名さん
[2014-10-26 08:23:33]
761さん
新御徒町と南流山は加えてほしい。 |
763:
匿名さん
[2014-10-26 11:39:55]
その辺の需要はローカルすぎるので、各駅でいい。
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764:
匿名さん
[2014-10-26 11:40:47]
南流山って武蔵野線の乗換駅か。武蔵野線を忘れてた。
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765:
匿名さん
[2014-10-26 16:29:22]
TXは南流山に快速を止めたから成功したんだと思います
TX開業前は、JRと比べて運賃が高いため、東京方面に向かうTX利用者が 南流山で武蔵野線に乗り換え東京駅に向かうと考えられていたため 南流山に快速を停めないつもりだったのですよ でも流山市や三郷市が南流山に快速を停めるよう陳情し 南流山に快速が止まるようになりました そして開業後は、大方の予想を裏切り TXから武蔵野線に乗り換える乗客は少なく 逆に武蔵野線からTXに乗り換える客がたくさんいたため TXの乗客数は予想以上に増えたんだと思います |
766:
匿名さん
[2014-10-26 17:17:35]
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767:
匿名さん
[2014-10-26 20:50:34]
>>765
武蔵野線はメガループと言ってJRが力を入れてる路線で 乗客数も増えているようです http://ameblo.jp/zaikai2008/entry-10761079889.html 同じ第三セクターの北総線は昔、東松戸駅に急行を停めなかったため 乗客数が増えず、今の高運賃になったと思います |
768:
ご近所さん
[2014-10-27 06:42:23]
>>765
南流山の利用者は、ホーム延伸をした事からも察知できると思います 当初の予想をはるかに上回り 地下という事もあり、ただでさえ狭いホームなので・・・ 今では階段が少ない200m級のホームになってしまいましたが |
769:
周辺住民さん
[2014-11-09 01:08:27]
東京メガループ構想で、武蔵野線も増発になった
けどメガループの中で一番悪い扱いされているのが武蔵野線 他は新車や速達列車導入しているのに・・・ |
770:
匿名さん
[2014-11-09 09:49:09]
武蔵野線は10分に1本になったのでとても便利です
以前はディズニーランドから帰る時1時間に2本くらいしかなく 幕張に向かう京葉線の本数の方が多かったので舞浜で結構待ちましたが 今はそれほど待ちませんし西船橋で降りる人も多く 京葉線と同じくらいの本数になっています 今後も武蔵野線沿線の人口が増えると思うので もっと本数が増えるかもしれませんね |
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771:
匿名さん
[2014-11-09 12:51:49]
>>770
武蔵野は8両編成のボトル・ネックをもっており、今後羽田新線計画に関連してTWRがJR東に買収されると埼京線が新木場までの路線になる可能性が高く、京葉線には武蔵野と埼京の両線が乗り入れることになると思います。 埼京は京葉と全く同じ10両固定編成(M車とT車の構成も同じ。無いのは埼京にある車内防犯カメラ位)なので武蔵野には不利です。 で、武蔵野と京葉は東京駅行き固定、埼京は海浜幕張まで乗り入れて渋谷新宿方面となり、ラインの帯色で誤乗防止になると思いますね。 京葉の編成もまず新宿方面には武蔵野に乗り入れるのは8両のホーム有効長もあるけども同様にまず無いと思います。 |
772:
匿名さん
[2014-11-09 13:36:17]
最後の文の意味が分かりません。
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773:
匿名さん
[2014-11-09 13:49:54]
>>772
京葉の編成が武蔵野に乗り入れるのは武蔵野線の8両のホーム有効長の問題があって乗り入れ不可能ですが、そのケースとは違って京葉の編成が埼京線に乗り入れ可能であってもやらないと思います。 とのことです。 つまり、武蔵野、埼京の京葉線への片肺乗り入れですね。 |
774:
購入検討中さん
[2014-12-17 14:17:38]
人身あったね
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775:
サラリーマンさん
[2015-01-24 00:11:56]
つくばエクスプレス3月14日ダイヤ改正決定のようです。
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776:
匿名さん
[2015-01-25 20:04:04]
ダイヤ改正の詳細見たけど、自分が利用する秋葉原7:30頃着近辺については、ほとんど恩恵無さそう。
ピーク時は既に目一杯のダイヤ編成なので仕方ないでしょうが。 唯一恩恵を受けられそうなのは、秋葉原発23:39守谷行の増発かな? 先週も23:30発のつくば行に間に合わずに23:45発に乗ったけど、つくば行最終ということもあり、半端ない混雑具合でした。 23:30発と45発の間に守谷行があれば、守谷以遠の方は乗ってこないし、かなり混雑は緩和されるのではと期待してます。 まあ、そんな時間まで盛り上がっちゃった自分が悪いんですけど・・・。 |
777:
周辺住民さん [男性 40代]
[2015-02-15 14:13:13]
ホームの関係で連結車両を増やすのが難しいのなら、2階建て車両にするのはどうなのかな。
ついでに、有料のグリーン車の連結も希望。 |
778:
匿名さん
[2015-03-04 16:32:03]
車内で「softbankのwifiスポット」が使えるようになると助かるんだけどな~
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779:
マンション住民さん
[2015-03-05 17:14:17]
二階建て車両いいと思いますが、高架が多いから、二階建て車両は横風を受けるのでは?
途中から地下鉄になるのも大丈夫かな? |
780:
匿名
[2015-03-06 19:44:19]
上野東京ライン開通後つくばエクスプレスの利用客に変化はあると思いますか?私は微減すると思います。
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781:
匿名さん
[2015-03-08 18:54:09]
現在TX利用者していて東京上野ライン開通の恩恵を受けられるのは、JR東京駅/品川駅に通勤している人。
何れも、北千住乗り換え。 最寄が東京駅の人は、今と乗り換え数が変わらない。京浜東北、山手線は今よりは混雑率が緩和。帰宅時は秋葉原始発に座れなくなる。よって経路変更のメリットなし。既に武蔵野線経由の人も居るでしょう。品川まで行く人は微妙。 川崎、横浜まで行く人は、東京始発に乗れなくなるから状況悪化。 因って、影響なしに一票。ただし今後の利用者増は多少鈍化する。 |
782:
匿名
[2015-03-22 11:44:53]
ありがとうございます。
確かに秋葉原の京浜・山手は混雑緩和は明白ですから、TX利用者がそのことを見越して経路を 変えないで今までどうり秋葉原乗り換えで例えばつくばから東京行く場合でもそのまま北千住 乗り換えにしない方々もいるのかもしれませんね。 |
783:
匿名さん
[2015-03-22 11:56:10]
>>781
東京駅直通ですが、北千住乗り換えでは常磐快速の表定速度が遅い様な。 秋葉原までならTXの方が到達時間が早い筈です。 常磐快速は三河島~日暮里の急曲線が襲い。 さらに上野駅ではすぐに発車する訳では無くちょっと停車時間が長い。 |
784:
匿名さん
[2015-03-23 19:16:06]
品川まで行く場合、秋葉原乗り換えよりも北千住からJR利用の方が、運賃も高くなります。
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785:
匿名
[2015-03-24 23:11:48]
匿名さん、そうなんですか。北千住乗り換えの方が高くかかっちゃうんですか。私がもしTX住民で品川いくときは秋葉原のままで北千住には変えませんね。なぜなら秋葉原なら並べば帰り座れるからです。ただ秋葉原にJRとの連絡通路つくればもっと便利になると思いますがどうですか?
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786:
匿名さん
[2015-03-25 10:48:45]
>785
「帰り座れる」のがいいんだったら、行きは北千住で乗り換えても、帰りは秋葉原で乗り換えればいいじゃんか、何を言っているんだ?、と思ったが、「品川いくときは」とは「品川までの定期券を購入するときは」ってことなのね。まあ、どうでもいいけど。 |
787:
匿名さん
[2015-03-25 14:33:16]
秋葉原のTX改札とJR改札を結ぶケーブルカーでもあればいいね!
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788:
匿名
[2015-03-30 19:25:18]
つくばエクスプレスは有楽町線と相互乗り入れすればよいと思いますがどうですか?
豊洲~住吉→押上~四ツ木→八潮から相互乗り入れという案ですが。 |
789:
匿名さん
[2015-03-31 07:25:40]
TX秋葉原と東京メトロ秋葉原を直結して欲しい!
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790:
匿名さん
[2015-03-31 09:10:52]
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791:
匿名さん
[2015-03-31 15:59:26]
延伸や8両化より、そちらのほうが先だね。岩本町、しかりです。
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792:
匿名さん
[2015-04-01 22:08:52]
>788
地下鉄8号線(有楽町線)の延伸計画のことですね。 計画では八潮でTXに接続して東武野田市駅までの計画の様ですが、相互乗り入れは個人的には反対です。 理由は、ダイヤが乱れた時、広範囲・長時間に及ぶから。 |
793:
購入検討中さん
[2015-04-07 07:18:54]
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794:
購入検討中さん
[2015-04-07 07:24:47]
えー
品川からのTXは・・・ ほぼ意味なし! 品川始発の常磐線が本数少ない上に、標定速度も低い 仮に先着の上野東京ラインに乗ったとしても、上野での乗り換えが発生 それでは座れない可能性も・・・ そんな中で北千住で乗り換えても(笑) 豊四季とか、おおたかの人は所要時間かかるけど、長く座っていられるので良いかもしれませんね |
795:
匿名
[2015-04-07 17:42:51]
岩本町通路ですか、なるほど。
私の案は浅草に連絡通路つくる、何故かというと銀座線で渋谷方面へ行きやすくなると思うからです。 |
796:
匿名さん
[2015-04-07 21:31:14]
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797:
匿名
[2015-04-08 12:53:45]
もし田原町とTX浅草の連絡通路できたら銀座線の混雑はどのように変わりますかね?
私は今までは夕方は浅草方面は上野過ぎたらガラガラなのが田原町まで満員状態になると思います。あと北千住乗り換えの人が減り浅草乗り換えの人が増える、ゆえに混雑が悪化すると予想します。 |
798:
匿名さん
[2015-04-11 12:46:43]
東京延伸して大手町駅で乗り換えられるようにすれば、一気に多方面への接続が出来て一番効果的。
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799:
匿名
[2015-04-11 15:36:06]
匿名さん、なるほど。
東京延伸すれば客は増えるかもしれませんね。 いつまでも秋葉原終点じゃ飽きられますからね。 ただ乗り換え時間は結構かかるからそこがネックではないですか? |
800:
匿名さん
[2015-04-11 18:06:02]
秋葉原の今の乗り換えも十分遠いです。
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801:
匿名さん
[2015-04-12 19:18:59]
東京延伸した場合の予定地は丸の内仲通りのみずほ銀行本店付近の地下なので、千代田線、東西線、三田線は至近。半蔵門線、丸の内線はちょっと遠くなるでしょう。(丸の内線は、大手町より東京駅が近いかな)上下の距離関係は未知数ですが、秋葉原から神田川をくぐった後はぐっと登って、秋葉原駅よりは浅いところになるとは思います。
「東京駅」というよりは「大手町駅」じゃね?と突っ込みが入るぐらいの位置関係になるはずです。 |
802:
匿名さん
[2015-04-13 10:49:14]
でしたら正直に「大手町」にすればいいと思います。
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803:
匿名
[2015-04-14 10:33:34]
なるほど。
私は地下鉄有楽町線と乗り入れを推しているのは利便性が高まると思うからです。 八潮で有直なら秋葉原方面もしくは豊洲方面にお客様を分散できるんではないでしょうか? 直通電車の種別は通勤快速、区間快速もしくは快速、秋葉原へは各駅停車だけという運行を提案します。 |
804:
匿名さん
[2015-05-17 05:50:37]
別スレでも話題になってるけど、おおたかの森西口側にパチンコ出店看板が出たとか..
2011年に八潮でも反対運動あったが結局阻止出来ず出店した同じグループ 開発途中の新しい街にパチンコ屋は似合わないし魅力や価値が半減する |
805:
周辺住民さん
[2015-05-19 23:38:28]
パチンコの話題はスレ違いな気がしますが
今のパチンコ業界は進化していますよ 二重扉で防音対策していたり、夜間は周辺を明るくしていたりと 様々な配慮がなされています 営業時間も11時までと言う法律があります そして何より、市にお金が落ちていくわけですから 一概に悪いとも言えません パチンコ店出店は発展の証です 変なお店よりよっぽどいいと思います |
806:
匿名
[2015-05-19 23:49:53]
客層が問題では?
近隣住民とのトラブルもあると聞きますし。 |
807:
匿名さん
[2015-05-19 23:50:50]
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808:
周辺住民さん
[2015-05-22 14:25:22]
まぁ、パチンコ店反対で、撤退した話しってほとんど聞かないので
もがいても仕方ない |
809:
匿名さん
[2015-06-11 10:21:11]
先日発表されたTXの2014年営業実績1日あたりの旅客輸送人員32万6000人。前年から2000人増加って素晴らしい。
ただ早く8両化に対応してもらわないと痛勤状態は改善出来ない |
810:
購入検討中さん
[2015-06-13 01:34:30]
乗車人員の速報見たらついにおおたかが南流山を抜いた模様
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811:
匿名
[2015-06-20 12:12:13]
これからはJRが東京乗り入れしたから減るんじゃないかな?
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812:
匿名さん
[2015-06-20 15:25:41]
沿線にどんどんマンションを建ててます
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813:
匿名さん
[2015-06-24 21:24:55]
おおたかの森。事前にどうとでも規制をかけておけたのに駅前にパチンコ屋を認めるような都市計画をしていた役所にガッカリ。この調子じゃあ次は風俗店が進出だろうな。
まだろくな都市機能も無いくせにパチ屋ビルが電飾を点滅させるような街になるとは思わなかったよ。 |
814:
匿名さん
[2015-06-25 09:34:40]
パチンコ店と風俗店では出店できる用途地域が若干違うよ。駅前は近隣商業地域じゃないかと思われ、それなら風俗店はダメ。
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815:
匿名さん
[2015-06-25 10:18:58]
パチ関連の話はスレ違いなので他でお願い
そういえば、つくばEXp今年8/24で開業10周年だけど、イベントか何かはやると思うけど新たなグッズとか出るのだろうか? |
816:
匿名さん
[2015-06-25 12:46:28]
|
817:
匿名
[2015-07-06 20:36:56]
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818:
周辺住民さん
[2015-07-23 19:44:11]
先日、柏の葉公園野球場に県大会高校野球の試合行ってきたけど、スタンド内に屋根がないから熱射病になりそうだった。
2年ぶりに今年9/19(土)千葉ロッテの二軍戦が開催するみたいだけど、施設がもっと充実してればもっと利用価値ありそうなのに勿体ないな。 そういえば隣の競技場もレイソルが使用しなくなって何年になるのか、ホント箱もの行政の弊害が出てる。 |
819:
匿名さん
[2015-07-24 09:51:03]
柏の葉公園の競技場、なんやかんやで使われているよ。さらにプールがあるといいんだけどな。
|
820:
匿名さん
[2015-07-24 20:14:07]
なるほど柏の葉公園にプールあるといい感じ。
あとサッカーに関していえば日立台は臨場感溢れて最高だもの。観客席から天然芝の匂いも感じることができる程。 |
821:
匿名さん
[2015-07-26 19:48:58]
柏の葉公園にプールを作る計画は有った(有る)みたい。
http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/e/3b80eb1f8f8965b7b7af31348d384284 中止なのかペンディングなのかは分かりません。 |
822:
匿名さん
[2015-07-27 22:41:41]
TX開通が30年早かったら…。
流山、柏は松戸以上の人口を誇っていたにちがいない。 |
823:
匿名さん
[2015-07-28 14:17:41]
>>821
おぉ〜当初は公園内にプールの計画があったとは・・・現在、多目的広場の場所。 しかし何故、頓挫したのだろうか。(千葉県なのか柏市か)今からでも再考してほしい |
824:
匿名
[2015-08-06 07:37:13]
借金してでも欲しいかどうかかな?
|
826:
匿名さん
[2015-08-08 12:41:01]
民間のスポーツクラブに委託してもいいからプールがあるといいと思う。
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827:
匿名さん
[2016-01-18 07:49:04]
普段利用している武蔵野線が止まって、久しぶりのTX通勤。
今日のような雪の日にこそ、TXは頼れる。 |
828:
匿名さん
[2016-01-18 11:48:51]
電車遅延は各路線お互い様とは思うけど、武蔵野線に助けてもらうことは皆無。
いつも以上に混むだけですね。 |
829:
周辺住民さん [男性 40代]
[2016-01-26 00:06:18]
どっちにしても東京オリンピックまで不動産も、お祭り相場です。
オリンピック後は相場も一段落して値下がりしていくと思います。 不動産関係者はそれまであの手この手を使って~ |
830:
匿名さん
[2016-01-26 17:07:21]
確かに、東京オリンピック後は値下がりすると聞きますね〜。 しかし、500万円、1,000万円・・・と言った大幅な値下がりはあるのでしょうか?
オリンピックが終わったとしても、建設資材、人材の調達が難しいのは変わりがないため、その費用の高騰は今とそう変わらないのではないでしょうか。 今後の人口減の中で、戸建てもマンションも余ってくるのは確実です。 そして、資材・人材が足りない状況で、オリンピック後もどんどん 新築マンションが建つとは考えにくいです。 悩むのは、新築マンション狙いの方でしょうか!? TX沿、例えば流山では、今、異常と言っていいほど新築(築浅)マンション建ってますよね。(不動産屋がここぞとばかりに建ているように思いますが・・・。) どのマンションにしようか比較的選べる今と、値下がりするかもしれない未来と、いつ購入するか!? 悩みますね。 どちらにしろ、住みたいなと思うマンションが見つかったときが、一番の買い時じゃないでしょうか? |
831:
匿名さん
[2016-01-27 12:36:26]
東京オリンピックまであと4年。その間にオサラバしてしまうかもしれないしな。
|
832:
申込予定さん
[2016-01-29 22:43:41]
TX沿線はあまり五輪の影響受けないように思います。どちらかというとベイエリアが影響でかそうですね。特に豊洲なんかは。
|
833:
匿名さん
[2016-01-30 03:30:39]
柏の葉公園も何かやったりしないのかな?
|
834:
匿名さん
[2016-01-31 20:09:19]
サッカーのどっかの国が、練習場として使う可能性はあるかな?
時差に慣れるまでは涼しい高地で一週間、日本の蒸暑さに慣れるため首都圏でミニキャンプとか。 都内への交通の便も良いし、三井のホテルやゲートタワーの賃貸棟を宿舎にする可能性もある。 |
835:
物件比較中さん
[2016-02-01 08:40:24]
千葉で五輪の影響を受けるのは京葉線沿線でしょうね。
海浜幕張はレスリングやフェンシング、テコンドーの五輪競技場になりますし。 サッカー日本代表の練習場として新たなサッカーグラウンドも建設されるみたいです。 幕張周辺にはホテルも複数ありますし、都心まで直通30分です。 |
836:
匿名さん
[2016-02-02 20:13:26]
影響にはいい影響と悪い影響がある。住宅街にとって五輪は悪い影響しかもたらさないと思いますが。
|
837:
匿名さん
[2016-02-02 23:01:02]
たとえば晴海や豊洲・有明あたりは五輪のおかげで綺麗に区画整理されますよね。
道路・公園・街並み等が綺麗になることでしょう。 たった数日で終わる五輪が住宅街にもたらす悪い影響って具体的に何でしょう? |
838:
匿名
[2016-02-03 02:21:14]
数日では終わらねえだろ!
|
839:
匿名さん
[2016-02-03 21:26:53]
五輪なんか近くでやられたらたまったもんじゃない。
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840:
物件比較中さん
[2016-02-04 01:27:18]
五輪はTX沿線には何の影響もないので安心してください。
|
841:
周辺住民さん
[2016-02-06 11:52:41]
朝の通勤時、六町・青井駅で、乗車できない方も現れているようですが、今後、どのような対応が考えられたりしているのでしょうか。
|
842:
匿名さん
[2016-02-07 22:01:25]
TX自体は何も考えちゃいないね。
|
843:
購入検討中さん
[2016-02-09 21:47:12]
おおたかの森の駅前パチンコ屋出店計画が廃止になり、しかも今後パチンコを含む風俗店が出店できない規制が施行されて、TX沿線中最もクリーンな街になる可能性が高いですね。すごい!
|
844:
匿名さん
[2016-02-10 23:06:21]
>おおたかの森の駅前パチンコ屋出店計画が廃止になり、しかも今後パチンコを含む風俗店が出店できない規制が施行
アネックス隣に建設予定のパチンコ店が廃止になるのですか?? |
845:
周辺住民さん
[2016-02-11 00:23:27]
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2016/0209/index.html
今回のららぽーと柏の葉のリニューアル。進化というより、退化しそうな予感。 |
846:
周辺住民さん
[2016-02-19 22:51:28]
|
847:
844
[2016-02-20 05:37:57]
情報ありがとうございました。
森だけだったTX開通前を思うと、しみじみとします。 近藤みほ氏の、 これからは人口減です。都心回帰もささやかれる中、 『流山が30年後も価値があって、魅力がある街とはどんな街?』 という観点でいかがですか。 という将来の価値づくりに向けた、大きな一歩ですね。 |
848:
匿名さん
[2016-02-20 12:50:49]
パチンコ、風俗が将来に渡って出来ない事が約束された街って凄いな。もしかして日本でここだけとか?
|
849:
匿名さん
[2016-03-02 21:10:47]
TXの最近の朝の激混み
なんとかならないのかね |
850:
匿名さん
[2016-03-02 22:48:54]
常磐線の混雑緩和を期待して計画された新線のはずだけど、沿線開発なんかやって人口を増やしたから全体の緩和になっていないんだね。まあ、逆に考えれば、TXが混めば最近は空いている常磐線を使えってことかも。
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851:
匿名さん
[2016-03-03 16:58:09]
>>850
最近の常磐線は空いてるんですか!? |
852:
匿名さん
[2016-03-05 15:27:10]
混雑時1時間で一番混雑する区間の混雑率でいえば常磐線は163%、TXは154%なので、どっちもどっちて感じ。
でもバブル以前の常磐線は250%とかだったから、ずいぶん緩和されたんだなあと感慨ひとしきり。 当時都内に通う中学生だった自分をほめてやりたい。 |
853:
匿名さん
[2016-05-31 07:20:54]
混雑率としてはどちらも変わらない様に見えるけど、常磐線は10両もしくは15両に対しTX6両だからね〜
|
854:
匿名
[2016-07-29 08:19:44]
最近の常磐線は松戸で押し込むことはほとんどなくなりました。
|
855:
匿名さん
[2016-08-28 21:09:25]
TXは今でも激混みですが、未だ沿線計画人口の半分にも満たない開発状況です。
今後さらに沿線で戸建てやマンション建設が進み、さらに子供達が都心の大学生になれば通学でさらに混みます。車両数やダイヤを増やさないといけませんが、会社のほうは観光ポスター貼りばかりですね。いずれ引っ越しを考えないといけません。 |
856:
匿名さん
[2016-08-28 21:23:55]
心配しなくても、長い目で見れば少子高齢で衰退していくのではないでしょうか?
|
857:
匿名さん
[2016-08-30 21:11:09]
>>856
855です。 将来的にはそうだと思いますが、その頃には私はこの世にいないと思います。 わずか6両の路線沿線にデベが殺到し過ぎ、周辺自治体もPRし過ぎだと思います。 自治体は東京駅延伸要望活動をする前に、TX会社に対し、8両化や全車両のロン グシート化を要望して欲しいです。 |
858:
マンション検討中さん
[2016-09-28 00:41:56]
東京延伸は実現するのでしょうか?
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859:
匿名さん
[2016-10-01 09:53:51]
万博記念公園は沿線で最も魅力のない街になりますね。やはり茨城県が主体だからでしょうか?
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860:
匿名さん
[2016-10-08 13:36:31]
もうすぐダイヤ改正ですが、あの程度では朝の混雑には焼け石に水ですね。1日も早い8両化が必要です。
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