つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
521:
匿名さん
[2014-01-27 08:33:17]
|
522:
匿名さん
[2014-01-27 23:32:17]
?
実物見てたら女性専用車両だけ特に空いてるのは明らかだよね? まぁそれはここでの本題ではない。 問題なのはわずか6両しかないのにその内の1両を女性専用にしたあげく 女性が専用車に乗らずにその他の一般車両に乗られたらパンクするに決まってる。 8両10両の内の1両が女性専用車ならともかく6両しかないのに女性専用車つくるのはちょっとなあ。 女性専用車を残すなら、女性はできるだけそこに集まってくれない? 好きな車両に乗らせてというなら女性専用車は廃止してくれませんこと? 女性差別うんぬんではなくて、つくばエクスプレスの混雑緩和には今の段階ではこれがいちばん即効性があると思います。 |
523:
匿名さん
[2014-01-28 02:11:16]
確かに不思議なんだよな。なんで混んでる方に乗ろうとするのか…自分が女性だったらあの空いてる専用車両を使いまくるんだが。
|
524:
匿名さん
[2014-01-28 22:36:34]
か弱い女性の特権です。
当たり前のことではないでしょうか。 痴漢もなくなりますし、いいことずくめでは? |
525:
匿名さん
[2014-01-28 23:01:13]
でっかい釣り針だこと(笑)
|
526:
匿名
[2014-01-28 23:01:18]
か弱い女性がなぜ女性専用車両にのらないんだろ
|
527:
匿名さん
[2014-01-28 23:04:14]
か弱い女性なのですから、女性専用車両に乗ってくださいね。
すいてる女性専用車両に乗らないでわざわざ混んでる普通車両に乗る女性はいったいなんなんでしょうね。 |
528:
匿名さん
[2014-01-29 01:15:02]
降車駅の階段に近いところに陣取っているだけではないですか?
そうしたがるのに男も女もないと思いますが。 |
529:
匿名さん
[2014-01-29 08:23:57]
下り南流山はともかく、それ以外ってつくば寄り1両目2両目のそばには必ず階段なかったっけ?
すいてて痴漢の心配もない1両目をわざわざ避ける理由に階段の位置っていうのは少し弱い気もする。 |
530:
匿名
[2014-01-29 10:20:46]
ようするにTXはまだ痴漢が大量発生するほど混んでもいないから、
女性は安心して女性専用車両以外にものれるので、 女性専用車両はいらないってことでしょう。 |
|
531:
匿名さん
[2014-01-29 10:41:06]
混んでるけど痴漢が大量に発生するほどは程度が低くないだけだろ
|
532:
匿名さん
[2014-01-29 11:28:01]
そういえばTXでは痴漢だなんだで大騒ぎしてるとこ見たことないなぁ
これ以上混んで来ると冤罪がこわい |
533:
物件比較中さん
[2014-01-29 20:39:22]
地下駅は地下2階を造ってたいひ駅にしたらどうかしら
|
534:
匿名さん
[2014-01-29 22:27:17]
>>533
賛成!賛成!超賛成! 世田谷代田をモデルにして浅草か青井を退避駅にしたら良いのに。 それだけでダイヤの柔軟性がめっちゃくちゃ変わるよ。 東京までトンネル掘る金あるなら青井の地下にトンネル掘ろうよ。 マジでマジで。 青井を退避駅にできれば念願の優等列車の浅草・南千住の通過が実現する! |
535:
匿名さん
[2014-01-29 22:52:08]
>534さん
北千住を出て川を渡った後に一気に降下するのですが 青井の直前で上り勾配になります。(このあたりを一般的には西綾瀬トンネルと言います) そして青井を出て再度下り勾配になります。(このあたりを加平トンネルと言います) 西綾瀬トンネルの一番低いところを加平トンネルの一番低いところを直線でつなぐと きれいに青井駅の既存の線路の真下を通過する線路が引けます。 浅草駅も前後が低くなっていて浅草駅だけが高い場所にあるので ここも前後の線を直線に引けば既存の線路の真下に線路を引くことができます。 この2駅は既存の線路の真下に通過線を作るのは難易度は高くないと思います。 東京始発にした時に秋葉原は停車、新御徒町も停めざるを得ないことを考えると 浅草よりは青井の方が退避駅には適していますね。面白いアイディアだと思います。 |
536:
匿名さん
[2014-01-30 07:46:13]
おもしろいけど実現は難しそう
TXの中では、東京延伸≧8両化>速達性向上だと思うし |
537:
匿名さん
[2014-01-31 21:52:11]
とりあえず、延伸も8両化もいいから運賃下げてくれ。
|
538:
匿名さん
[2014-01-31 22:13:17]
下がらないよ、逆に増税で上がってしまう。
今の運賃で全然いいと思うけど。537は運賃がやや高いの知ってて沿線に住んでるんじゃないの??わかってたことだよね、今更だよ(笑) |
539:
匿名さん
[2014-01-31 22:24:40]
537です。
確かに増税を前に運賃はあがること間違いなしですね。 同じ県内でも京成線は安くてはうらやましいです。でもTXも乗降客も多いのでまずは旅客収入の増加を期待したいです。 |
540:
匿名さん
[2014-02-01 23:56:37]
8両化するまでの間、女性専用車は廃止しろ。
6両しかないのに・・・。 せめて割増運賃にすればよいのでは? それだけのサービスを受けてるよ。 TXに意見としてメールだ! |
実際なくしたらなくしたで、ちょっとぎゅうぎゅうでくっついたら痴漢じゃないのか?
とか、そんな言い掛かりつけられるくらいなら女性専用車に行って欲しいよ・・