つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
461:
周辺住民さん
[2013-12-12 23:22:36]
|
462:
匿名さん
[2013-12-12 23:37:02]
流山市の宣伝するつもりはないけど、こんな記事もあります。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20131209/1053989/?ST=trnmo... |
463:
匿名さん
[2013-12-15 09:16:44]
|
464:
匿名さん
[2013-12-19 02:29:56]
TXに車を乗り入れられるのですか?
|
465:
匿名さん
[2013-12-19 04:08:05]
463ではありませんが、都市軸道路の柏の葉駅近くに、TXと車道が一部同じくらいの高さで並走する陸橋の部分があります。
各々別々の線路と車道ですが、TXが高速で横を通り過ぎる道路になるので、ドライバーは気をつけないといけないかと思います。 せめてお互いが見えないようにしてもらいたいです。 |
466:
匿名さん
[2013-12-20 20:30:23]
|
467:
匿名さん
[2013-12-22 01:08:16]
おおたかの森駅前に塾が次々とできるのが不思議だったが、462の記事を見て分かった。
戦略を持った街づくりという訳か・・・。 でも、ツタヤが駅前に欲しいね。 |
468:
匿名さん
[2013-12-22 12:07:09]
|
469:
匿名さん
[2013-12-22 14:41:41]
東武野田線の新名称ってホントにかわるのですか?
|
470:
周辺住民さん
[2013-12-22 20:21:18]
スレ違いの話題ですが、野田線は来年4月から東武アーバンパークラインの愛称でアナウンスされるようになるそうです。いずれは正式名になるかと。
スカイツリーラインと同じように、イメージを変えたかったのでしょう。 名前のセンスはどうあれ、これから野田線を良くしようという意気込みは評価しようと思う。 新車両も増えてますし。 |
|
471:
匿名さん
[2013-12-22 21:18:13]
イメージを変えたいと言う事は、今までイメージが悪かったから?
|
472:
匿名さん
[2013-12-22 22:01:10]
TX沿線(八潮~守谷)の将来性順位はこんな感じ?
1.流山おおたかの森、南流山 2.守谷 3.柏の葉、八潮、三郷中央 4.流山セントラルパーク 5.柏たなか いかがですか? |
473:
匿名さん
[2013-12-23 03:27:20]
根拠の記述のないランクづけは、無意味な書き込みを増やすだけ。
|
474:
匿名さん
[2013-12-23 08:48:44]
野田線、音はうるさいし遅いし途中から単線だし、名前変える意味あるのかな?
覚えにくそうな名前だし。 |
475:
匿名さん
[2013-12-23 15:57:14]
10000系の発車時の動き方がひどい。中古だからか。それとも野田線の運転手が慣れていないせいか。
|
476:
匿名さん
[2013-12-23 15:58:22]
アーパーラインはあくまで愛称。
|
477:
匿名さん
[2013-12-23 17:09:05]
実際野田線はおおたかの森駅でTXとつながって、最近儲かってるんじゃないの?
利用客が増えてるから力を入れ始めたのだと思う。 |
478:
匿名さん
[2013-12-23 22:33:06]
野田線はキッコーマンの醤油を運ぶための路線だったと思う
でも今は大宮、柏、船橋の大きな都市を繋ぐ路線になったし 春日部、流山も中堅都市だし、乗客数は増えてると思う 新船橋にも大きなイオンとマンションが出来たし これからもっと沿線開発に力を入れてくれれば TXの乗客数も増えていいんじゃないかな |
479:
匿名さん
[2013-12-23 23:18:06]
1.流山おおたかの森、南流山
→2線交差、快速停車、乗降車人数トップから一番人を引き付けると思われ、最も有望 2.守谷 →現在の整備状況No1であり、快速も停車し、有望 3.柏の葉、八潮、三郷中央 →快速は停車しないが、現在開発中も狭い範囲の開発にとどまるかな 4.流山セントラルパーク →開発範囲は大きいが、現在は遅れているため、将来までは不透明か 5.柏たなか →狭い範囲の開発にとどまり、将来性も高いとは言えないか |
480:
匿名さん
[2013-12-23 23:19:01]
1.2線交差、快速停車、乗降車人数トップから一番人を引き付けると思われ、最も有望
2.現在の整備状況No1であり、快速も停車し、有望 3.快速は停車しないが、現在開発中も狭い範囲の開発にとどまるかな 4.開発範囲は大きいが、現在は遅れているため、将来までは不透明か 5.狭い範囲の開発にとどまり、将来性も高いとは言えないか |
ダイヤモンド誌の記事になってます。
http://diamond.jp/articles/-/45759?display=b
実際子育て世帯には住みやすいし、良いところです。