つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
351:
匿名さん
[2013-08-30 00:33:57]
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352:
匿名さん
[2013-08-30 09:28:42]
他路線直通と言っても同じJRだから路線延長と言った方がいいのでは?
私も常磐線の東海道線直通が楽しみです JRの休日フリーパスを使えば 2600円で色々な所に行けてお得ですよ http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=0&mode=type&SearchFla... |
353:
匿名さん
[2013-08-30 10:15:23]
常磐線の直通は、極端に言うと仙台から小田原を越えて静岡まで一線の路線になるのですね(1本では直通しないけど)。
鉄道ロマンがありますね。 常磐線は風景の変化が豊かであると評判だそうです。 TXは土浦でつながるといいですね。 |
354:
匿名さん
[2013-08-30 13:55:06]
常磐線はいまは仙台まで行ってませんよ。一部は津波でずたぼろにやられたままだし、吹っ飛んだ原発のそばを通るし。
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355:
匿名さん
[2013-08-31 03:30:15]
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356:
匿名さん
[2013-09-03 19:21:56]
オリンピックが決まれば空港アクセスの計画も進むでしょうから、そのおこぼれでTXの東京延伸も進まないかしら?
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357:
匿名さん
[2013-09-04 08:15:02]
つくばか守谷辺りに何かメジャーな競技が誘致出来れば東京延伸も進むかも?
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358:
匿名さん
[2013-09-04 14:38:22]
柏の葉のサッカー場を活用してあげてください。
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359:
匿名さん
[2013-09-05 04:00:14]
つちうらエクスプレスになっても、“TX”は変わらない。
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360:
匿名さん
[2013-09-05 08:33:35]
レイソルの日立台から柏の葉への移転がポシャったのはTX開業前の話だよね。
この話がまた出てくれば、とは思うけど、 日立台の見やすさ、立地と比べたら柏の葉は何もかなわないしなぁ。 あの規模のサッカー専用球技場の中では5本の指に入るであろう 日立台を手放してまで柏の葉に来るとは思えないし |
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361:
匿名さん
[2013-09-05 10:02:24]
陸上競技場で使ってるからいいのでは?サポーターが大挙して来るとそれはそれで大変だよ。日立台の方が盛り上がる。
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362:
匿名さん
[2013-09-05 11:08:54]
話がそれてごめんなさい。ちょっと乗っかりたい。
キャパ15,000クラスのサッカー専用球技場の5本の指がきになった(笑) まず日立台、大宮、仙台でしょ?あとは? 日本平?ヤマハ?三ツ沢? こう見ると5本の指どころか日本でベスト3に入っても良いよね、日立台は。 俺は他チームサポだけど、やっぱりレイソル戦は日立台でやりたいし きっと今後も日立台でやるんだろうなぁ、って思いますね。 変に柏の葉でやっちゃうと、サポーターはTXで直接秋葉原からきちゃうから 柏の街には立ち寄ることなく帰っちゃうし、市としてのメリットもないですよね。 やっぱりレイソルにとっては柏の葉でやるメリットってないから難しいですね。 |
363:
匿名さん
[2013-09-05 23:43:38]
オリンピックが決まったとして。
最速で、来年から2年をかけて調査をして2015年から検討に入り・・・ってことらしいけど それで2020年に間に合うのか?どう見ても間に合わないように見えるが。 国策として是が非でも間に合わせてくれるならうれしいけど・・・ 流山市ウェブサイト内「つくばエクスプレス東京駅延伸へ」 http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/26/203/10696/001239.html |
364:
流山住民さん
[2013-09-06 08:44:33]
私も乗っかろう
おおたか在住のレッズサポだったりします^^ 昔日立台で観戦した事ありますが、ピッチと近いあの雰囲気はいいですよね! また日立台で観戦したいと思うのですがレッズ戦いつも国立で・・・。 柏の葉はTXが出来て行きやすくなったけど使わないですね。 日立台は日立系の管理だから安く借りられるのかもしれませんね。 国体みたいなのやればいいのにね |
365:
匿名さん
[2013-09-06 17:16:35]
まあ、千葉国体では使ったわけだけど。毎年の高校野球県大会も。
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366:
匿名さん
[2013-09-06 17:17:22]
失礼、野球は隣の野球場だった。
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367:
周辺住民さん
[2013-09-08 12:58:59]
千葉・柏 清掃工場運転再開へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130907/k10014367321000.html 五輪が決まって放射線量の観測とかがまた活発になると、 柏近辺がホットスポットとしての報道の槍玉にあがるのかと不安ですね… 取り除いた枝や草をどうするのかまでチェックされたりするのかな |
368:
匿名さん
[2013-09-08 22:31:23]
五輪の開催決定で地下鉄8号線の建設が開始・促進され、八潮から豊洲まで直通で行けるようになるのが早まることを期待。
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369:
匿名
[2013-09-09 06:28:11]
TX東京延伸かな?
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370:
匿名さん
[2013-09-09 10:01:03]
5輪とTXは関係ないだろうね。
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371:
匿名さん
[2013-09-09 10:47:19]
石原慎太郎は、TX沿線に50万都市を建設して、首都機能の一部移転をすべき
との考えを持っているようですね。 ただし、念頭にあるのは茨城県内のようだけど。 |
372:
匿名さん
[2013-09-09 13:07:33]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
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373:
匿名さん
[2013-09-10 10:10:45]
もし新首都を作るんなら、最低限の人数が住めばいいんじゃないかな。で、全員宿舎でいいよ。高齢化リスクを避けるためにも。
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374:
匿名さん
[2013-09-10 16:58:12]
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375:
匿名さん
[2013-09-10 18:59:19]
最高位は39位の「イーアスつくば(カスミ除く)」ってやつ?すごいじゃん。
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376:
匿名さん
[2013-09-10 19:03:34]
流山おおたかの森SCよりららぽーと新三郷のほうが売上高が高いとは意外。
ってか、頑張れ!ららぽーと柏の葉! |
377:
匿名さん
[2013-09-10 20:06:03]
頑張れないよ、ショボい店舗ばかりだよ、永遠に…
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378:
匿名さん
[2013-09-10 20:45:44]
売上高は、SCの規模や、リンクにもあるテナント数も関係してるから、イーアスつくばやららぽーと新三郷が良いのかと言うと、おおたかの森とそうは変わらないと思う。柏の葉は大規模リニューアルの影響で、売上が下がったのでしょう。
柏の葉は来期以降、200億くらいはいかないと、大規模リニューアルした意味はないと思うが。 |
379:
匿名さん
[2013-09-10 21:58:00]
そんなにいくと思う?(棒)
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380:
匿名さん
[2013-09-11 10:21:49]
確か昨年もららぽ柏の葉<流山SCだった気がするな~。
やっぱり乗り換え駅なのが大きいんですかね? |
381:
匿名さん
[2013-09-12 10:16:39]
周辺の人口もおおたかの森の方が多いのではないでしょうか。
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382:
周辺住民さん
[2013-09-12 13:26:58]
昨年のランキングはこれですね。
http://scsp.blog94.fc2.com/blog-entry-693.html 流山SCは伸びてるけど、柏の葉は若干下がってる。 店舗入替の影響かも知れませんが… 下げ幅はそれほど大きくないですね。 来年は流山、柏の葉とも増床で、今後どれだけ伸びるか楽しみです。 しかし、イーアスつくば、大幅拡張でもしたのでしょうか。急躍進ですね。 |
383:
周辺住民さん
[2013-09-12 13:29:54]
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384:
匿名さん
[2013-09-12 14:53:42]
売上が高いのは、イーアスつくばも、ららぽ新三郷も、家電量販店がテナントにあるからでは?
おおたかの森SCの増床エリアにも、イーアスに入っているノジマが入るようですね。テナント数も他と比べると、まだまだおおたかの森SCは少ないですしね。 |
385:
匿名さん
[2013-09-12 17:58:29]
テナント数よりも中核店舗が重要に思います。おおたかはヨーカドーが肝かな。柏の葉の東急ストアは毎日の買い物にはちょっとお高い。
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386:
匿名さん
[2013-09-12 18:02:03]
家電量販店はなんだかんだ言って人が入りますからね。サラリーマンオヤジにとって会社帰りに触って眺めてほんとに楽しいところです。
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387:
匿名さん
[2013-09-13 09:47:01]
ららぽ柏の葉より、渋谷パルコの方が売り上げ小さいというのは
少し驚きでした。 |
388:
匿名さん
[2013-09-13 12:19:36]
いろいろ前提のあるランキングかもしれないね。
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389:
匿名さん
[2013-09-13 15:48:51]
用例: このランキングには違和感を感じます。
違和感て、要するに、「気に入らない、死ねやボケ」てことをオブラートに表現したものですよね。 |
390:
匿名さん
[2013-09-13 16:30:43]
何が言いたいのかわからんが、別に違和感など感じない。
ファッションビルより、スーパーなどがある商業施設の方が売上があるのは当たり前。 |
391:
匿名さん
[2013-09-13 18:18:43]
東急ストアと飲食店を除けば、ららぽもファッションビルなのだが
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392:
匿名
[2013-09-13 20:26:03]
それを除いちゃだめでしょ(笑
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393:
匿名さん
[2013-09-15 06:11:21]
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394:
匿名さん
[2013-09-16 17:02:48]
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395:
匿名さん
[2013-09-17 15:34:08]
っていうか、ディズニーリゾートラインに負けるなよ、柏の葉キャンパス…
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396:
匿名さん
[2013-09-17 19:44:15]
西船橋駅や柏駅は路線毎の利用者がランクされているのに、南流山駅の武蔵野線やおおたかの森駅の野田線の利用者はランクされていませんね。
乗り換え客を除いた、その駅を最寄りとしている人や、純粋にその駅で乗降した人数で比べたら、若干順位も変わってくるんじゃないでしょうか。 |
397:
匿名さん
[2013-09-17 21:30:16]
>>395
TDRにはどの県内の地域も負けるでしょ。しょうがないよ。 |
398:
夜中仕事さん
[2013-09-17 21:45:34]
おおたかの森駅で言うと、TX乗降客と野田線の乗降客を純粋に足すと1日7万人以上になる。
このランキングでは6万人くらいなので、乗り換えの人をカウントしていないと考えていいのでしょうかね? |
399:
匿名さん
[2013-09-17 22:44:30]
昨日の台風の時、常磐線も総武線も止まって唯一TXだけが普通に動いていて驚きました!やっぱりこっちはすごいですね。
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400:
匿名さん
[2013-09-17 23:12:17]
新宿行くときはいつもは秋葉原でJRに乗り換えるけど、昨日は総武線・中央線とも運転を見合わせていたので新御徒町で大江戸線を使って、時間通りに移動できました。
大江戸線でのレールの軋み音の凄さには閉口しましたけど…。 改めてTXの快適さを痛感した次第です。 でも、なんで都営地下鉄はあんなにカーブが多いのに標準軌なんでしょう。 |
401:
匿名さん
[2013-09-17 23:59:15]
日本の鉄道で標準軌を採用しているところはないと思いましたが。
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402:
匿名さん
[2013-09-18 00:01:21]
すみません。新幹線が標準軌ですね。京成とか京急もかな?
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403:
匿名さん
[2013-09-19 13:10:10]
京成と京急と相互乗り入れしてる都営浅草線も標準軌ですね。
都営大江戸線は浅草線の馬込の車両区を使ってるのと、リニアの機械諸々を設置する関係で標準軌になりました。 TXも標準軌にすれば良かったのに、という話は何度も出てますが 元々がJRの常磐新線という位置付けだったので狭軌になってしまいました。 タラレバですが、標準軌で出来ていれば 新東京駅から羽田までの直通運転が実現していたかもしれませんね |
404:
匿名さん
[2013-09-19 14:38:02]
全く鉄道には詳しくないですが、レールの幅に合わせて車輪幅を変化させて路面電車が新幹線の線路を走れるようにできるようになったと地方のニュースで見た事があります。
すでに実証実験されていて、かなりのスピードを出しても問題ないとか。 いろいろな他路線に乗り入れるには、これを採用すれば良いのではないでしょうか? |
405:
匿名
[2013-09-19 15:11:48]
大江戸線はめちゃめちゃ狭いよ。
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406:
匿名さん
[2013-09-19 21:39:42]
>>404さん
フリーゲージトレインと言います。 少しずつ技術も上がってきて、おっしゃる通りスピードも少しずつ出せるようになってきましたが 残念ながら実用化にはまだまだ時間がかかるであろう技術です。 これが容易に採用できるようになれば一気に可能性は広がるのですけどね。 現実的には「三線軌条(さんせんきじょう)」といって線路を3本敷く方法が使われてますね。 秋田新幹線とか、京急の金沢八景駅構内とかで見られます。 TXのことで、都心直結線への乗り入れを本気で考えるならば 個人的にはフリーゲージトレインや三線軌条ではなく 標準軌に敷き直してしまえば、、、なんてことも思ったことあります。 まったく現実的ではないですけどね(笑) |
407:
匿名さん
[2013-09-19 22:19:30]
TXのダイヤが乱れ難い理由の一つは、相互乗り入れの無い単独路線のため。
平時は便利かも知れませんが、他路線での天候や事故によるダイヤの乱れを受けないためにも、相互乗り入れや直通運転はしないほうが得策だと思います。 それよりも、地下鉄8号線が八潮で接続するなどして、迂回路的な選択肢が増えていくことを期待しています。 |
408:
匿名さん
[2013-09-19 22:50:33]
他線に乗り入れしない方が座って帰れるしね
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409:
匿名
[2013-09-19 23:04:36]
座れるのは重要
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410:
匿名さん
[2013-09-20 21:14:28]
秋葉原始発は一本待てば必ず座れるので
歳をとってからの通勤を考えると非常にありがたいです 私のおじは都内まで直通で1時間程の所に住んでいましたが 50歳過ぎてから立ち通しの通勤が辛くなり 定年間際は都内で一人暮らしをしていました やはり立ち通しで1時間近くはきついですよね |
411:
匿名さん
[2013-09-21 05:25:06]
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412:
匿名さん
[2013-09-22 08:59:20]
わかります。TX体感しちゃったら、常磐線に戻ることはできません。
秋葉での朝の乗り換え(山手線)も5分でできます。エレベーター利用ですが。 エスカレーターだと7.8分かかりますかね。 高架になってるせいか田舎のせいかわかりませんが、朝ホームで待ってる時の空気の清涼さが 柏駅あたりのそれと全然違います。それだけでも頭のすっきり感が違ってくるので 常磐線が東京駅まで延伸したとしても、TXを選びます。 |
413:
匿名さん
[2013-09-22 11:19:40]
え、秋原腹でエレベーター乗っちゃうの?
元気な人はエレベーター乗るの、なるべくやめましょうよ… |
414:
匿名さん
[2013-09-22 15:00:23]
TXは確かに快適。
悩みましたが総武線にしました。 |
415:
匿名さん
[2013-09-23 12:48:00]
住環境と利便性を考えると、県内では総武線とTXでしょうね。
沿線の土地価格がそれに反映されています。 話は逸れますが、消費税増税前の駆け込みと五輪開催の後押しムードでマイホームは高騰し、今は決して買い時ではありません。 TX駅周辺ならば、おおたかの森FRをはじめとするTX開業時の物件、ホットスポットに揺れた昨年~一昨年が“買い”だったと思います。 |
416:
匿名さん
[2013-09-23 15:16:21]
TXは利便性高くないと思う。
ここはTXスレだから、総武線とTXが同列に語られるのかな。 TXは開発が上手く進めばという。ポテンシャルで購入している人がいるだけ。 少子高齢化と都心回帰傾向で、郊外における大規模開発&発展は将来がない。 県内なら総武線と常磐線でしょう。 |
417:
匿名さん
[2013-09-23 15:24:58]
少子高齢化と都心回帰傾向→郊外と考えれれる範囲が狭くなる
その上に子供の尿からセシウム、大変な事になった。 |
418:
匿名さん
[2013-09-23 17:20:29]
柏駅東口の超高層ビルの再開発が始まりましたね。
さらには西口の広大な再開発も動いているようです。 2棟以上の超高層ビルが建つようですね。 ささやかな土地ながら、柏の中心回帰も始まっています。 柏の葉から柏へのLRT計画が進んでいないようですが、これがあればかなり良いですね。 それまではおおたかの方が利便性は高いですし、千葉ニュータウンもかなり良いです。が、柏の葉は育った街なので気になります。 という地元周辺検討者。 |
419:
匿名さん
[2013-09-23 22:34:35]
世の中いろんな人がいるからね。
416のような考えの人がいても不思議ではないですよね。 |
420:
匿名さん
[2013-09-25 16:10:58]
TXの車両のエアコンフィルターの線量は高いんでしょうね。
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421:
匿名さん
[2013-09-25 21:03:27]
でしょうねと憶測で書き込まないで、実際に自分で測って結果をアップしてください
|
422:
匿名
[2013-09-26 10:07:27]
意外と低いんでしょうね。
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423:
匿名さん
[2013-09-27 18:52:22]
TX、揺れないですね。
私は事故で左右の足の長さが違い平衡感覚に難がありますが、 おおたかの森から北千住まで、(北千住のホーム近くで‘ガクン’がありますが)、 つり革や手すりにつかまらなくても大丈夫です。 |
424:
匿名さん
[2013-09-28 14:15:42]
下りの快速に乗ると、三郷中央駅通過時に変な揺れがありますので注意してください。
(三郷中央に停車する、区快、普通は大丈夫) と、ピンポイントで指摘できるほど、ほとんど揺れませんね。 |
425:
匿名さん
[2013-10-08 07:46:11]
TX、今年はダイヤ改正しないの?
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426:
匿名さん
[2013-10-08 13:33:42]
フレッツスポットを利用しようと思うのですが、接続状況はいかがでしょうか?
どなたかご利用されている方がおられましたらご教授をお願いします。 |
427:
流山住民さん
[2013-10-08 15:46:07]
現在アンドロイド、4GLTEスマホでフレッツスポット利用中です。
印象としてはスマホ利用の場合は契約しない方がいいと思います。 接続状況はフレッツスポット接続ツールというアプリがあり、パスワード等を予め設定しておき接続可能エリアに入ると自動的にWiFiに接続するはずなのですが、なかなかうまく繋がりません。 またTXのホームページを見る限り電車とWiFi接続する様に見えるのですが、現状は駅周辺に来るとWiFi接続になり、駅から離れて中間地域になると接続が切れるといった具合で、繋がったり切れたりを頻繁に繰り返す感じです。 以前新型の車両に乗った時はずーっとWiFi接続になっていた気がするのですが、今となってはどうだったか判りません^^; 私は以前3G通信のスマホを利用していたので、その時は3GよりもまだWiFiの方が通信が速い印象だったのですが、4GLTEに切替たところフレッツスポットに比べてかえってよく繋がるので、フレッツスポットは不要かなっと思っています。 パソコンでの接続は行った事がありませんので状況は不明です。 ご参考まで。 |
428:
匿名さん
[2013-10-08 20:09:00]
427さん情報は誤報というか補足が要ります。
Wifi接続出来るのはTX-2000系車両だけです。 解りやすくいうと秋葉原~つくばを繋ぐ車両だけが対象で守山折り返し車両はwifi接続出来ません。普通車両はだいたいダメです。 |
429:
流山住民さん
[2013-10-09 09:20:20]
428さん
427です。 そうだったんですね!知りませんでした。 教えていただきありがとうございました^^ ということはつくば行きに乗れば繋がるという事ですね。 勉強になりました!!! |
430:
匿名さん
[2013-10-09 10:31:57]
スマホのためにつくば行きを待つより、早く帰るなり着くなりしたほうがいいんじゃないだろうか。と、おぢさんは思う。
|
431:
匿名さん
[2013-10-09 12:35:13]
スマホのためにつくば行きを待つなんて誰も書いてないのに勝手に妄想始めるなよ。
と、おじさんに片足突っ込んだ俺は思う。大体おぢさんってなんだよ気持ち悪い。 |
433:
匿名さん
[2013-10-09 20:53:20]
426です
427さん , 428さん 貴重なご意見ありがとうございます。 wifi使用が可能な車両であれば問題なくつながるのですね。 全車両に付くにはもう少しかかりそうですが、早く全車両可能になることを楽しみに待っています! 加入するかはもう少し検討してみます。 |
434:
匿名さん
[2013-10-10 05:42:48]
>426さん
428です。あとTXのwifiはフレッツスポット以外にもdocomo wifiも対応してます。 docomoユーザーなら現在は無料で契約出来るので、もし426さんがdocomoユーザーならそちらのほうがよろしいかと思いますよ。 |
435:
匿名さん
[2013-10-11 22:36:35]
TXの21時以降のダイヤは本数絞りすぎじやないですか?
空いているならまだしも、つり革につかまれないほど押し込まれるのは腹が立ちます。 |
436:
匿名さん
[2013-10-11 23:24:13]
確かに、残業で遅くなったばっかりに、周りは一杯飲んで良い気分な人ばっかり・・・。
守谷行きの最終なんかは、北千住で死ぬかと思いました。(その時は自分も飲んでましたけど。) はい、これは自己責任です。 |
437:
匿名さん
[2013-10-14 00:40:22]
鉄道会社にとっては本数を減らして乗客マックスの状態がなんといっても儲かるからね。TXには競合路線があまりないし。
|
438:
匿名さん
[2013-10-14 13:55:27]
指定席がないのがいけない
プラス300円から500円くらいであれば採算取れないか? 新型車両の導入時にはぜひ頼むわ |
439:
匿名さん
[2013-10-14 14:02:49]
>>438
どこの駅 在住? |
440:
匿名さん
[2013-10-14 15:04:27]
JRの快速についているグリーン車のようなやつのことでしょう。出張の長旅で疲れて帰ってきたときとかよく使う。
|
441:
匿名さん
[2013-10-15 16:01:33]
いやー千代田線とか総武線よりはだいぶ空いてると思うけどなぁ
まだマシなだけで混雑してることに変わりはないけど |
442:
匿名
[2013-10-15 20:22:35]
TXシートなんて名前でグリーン車みたいなのあるといいね。8両化の折にはぜひ…
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443:
匿名さん
[2013-10-15 20:27:47]
>>442
特急が出ても良い気がする。 北陸新幹線開通時に北越急行、もしくはJR西から681/683系を中古購入し、ATO改造すれば即席最高160km/hの特急が出来そうな。 交直両用なのは、681/683系もマッチングしている。 |
444:
匿名さん
[2013-10-15 21:42:14]
特急はできても良いと思うのですが、停車駅が今の快速と差がつけられないんですよね。
新御徒町、北千住、南流山、流山おおたかの森、守谷、つくば。 今の快速と大差ないんですよね、これじゃあ。 これ以上停車駅を減らそうにも、秋葉原から八潮まで通過待ちができないので特急が全速力で駆け抜けることができない。 京急のwing号の様なものはあってもいいなぁ、とは思うけど、そのためには東京延伸なんかよりも通過待ちのできる駅を増やさないと実現は難しいですよね。 でもこういう話は好きです(笑) |
445:
匿名さん
[2013-10-16 00:59:02]
ふと思ったのだが、折り返し運転だから、席が回転するか、もしくは名鉄のように背もたれ
だけがスライド(?)するようなシステムにしないとならんね。 |
446:
匿名さん
[2013-10-16 08:09:56]
止まるんだ…TX。
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447:
匿名さん
[2013-10-16 10:00:15]
多分、利根川鉄橋の風速値が基準を超えたのでは?
でも、止まったと思ったらすぐに回復。 東関東の鉄道が全滅状態の中で、やはりTXはすごい。 |
448:
匿名さん
[2013-11-13 14:01:27]
都市軸道路の開発状況はどうですか?
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449:
匿名さん
[2013-11-29 22:30:00]
この時間に満員は勘弁してよ〜
区間快速15分間隔じゃ、こうなるよね? 車両か本数増やしてよ。 |
450:
匿名さん
[2013-12-03 10:41:04]
確かに混んでるけど常磐線や千代田線よりはマシだと思うんだよなー
8両化も増便も同意だけど |
特に多路線直通なんて、直通運転休止は日常茶飯事。