つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
342:
匿名さん
[2013-08-29 17:20:14]
|
343:
匿名さん
[2013-08-29 17:25:49]
この先少子化が進むと、人口はどんどん都市部に集まるので、
郊外の町の人口が増えて大きく発展することはないでしょう。 したがって、これから多大な時間と費用をかけて、TXを東京駅まで延伸させる理由がない。 |
344:
匿名さん
[2013-08-29 17:59:37]
乗り換えが多少不便でも、私はTX東京駅直結がうれしい。
スムーズに羽田空港に行ける事はもちろん、新幹線に乗るにも、秋葉原でのJR乗り換えの現状よりは早くなるのは間違いない。 それに丸ノ内線との乗り換えは、至近になるのでは? TX混雑解消、速達性向上は当たり前という前提で、現在人口急増中のTXの将来人口の勢いを削がないためにも東京駅直結 のインパクトは必要だと思います。 もちろんその他、新御徒町駅での大江戸線直結などの構想もあってもよいと思います。 |
345:
匿名さん
[2013-08-29 19:20:05]
ないよ、アキバのまま。支線だよ。
|
346:
匿名さん
[2013-08-29 19:46:07]
直結線が着工に向けて動き始めてしまった今となっては、TXが調整を急いで一緒に工事するというのは時間的に無理。となると東京延伸は事実上廃案。
もともと仲通り地下はTXのための用地だったはずなのに、浅草線の連絡線構想が頓挫したあおりで直結線に横取りされてしまったのは想定外だったね。 まあ、鉄道会社の経営としては延伸しない方が良いし、住民も早く値下げの恩恵を得られるのだから悪い話ではないと思うよ。 どうしても東京でなきゃ嫌だという方は、もうすぐ常磐線の一部が東京駅に行くからそれ使ったら? |
347:
匿名さん
[2013-08-29 21:00:33]
来年の常磐線東京駅直結も楽しみですね
柏や北千住で乗り換えると、東京駅だけでなく 川崎、横浜、小田原、熱海、伊豆まで繋がるそうですよ |
348:
匿名さん
[2013-08-29 21:12:34]
常磐線、JR本気出すとこわいね。TX終わり。
|
349:
匿名さん
[2013-08-29 22:57:30]
JRが頑張ってくれた方が、TXも集客力アップを考えなくてはならず
かえっていいかもしれないですね ライバルがいると切磋琢磨しますからね |
350:
匿名さん
[2013-08-29 23:07:22]
東京駅なら乗り換えればいいだけ。普段行かないし。沿線に住んでいてもTXは静か。JR、東武はうるさい。この違いは大きい。
|
351:
匿名さん
[2013-08-30 00:33:57]
直結してもJRはすぐ止まるし、遅れる。
特に多路線直通なんて、直通運転休止は日常茶飯事。 |
|
352:
匿名さん
[2013-08-30 09:28:42]
他路線直通と言っても同じJRだから路線延長と言った方がいいのでは?
私も常磐線の東海道線直通が楽しみです JRの休日フリーパスを使えば 2600円で色々な所に行けてお得ですよ http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t0=0&mode=type&SearchFla... |
353:
匿名さん
[2013-08-30 10:15:23]
常磐線の直通は、極端に言うと仙台から小田原を越えて静岡まで一線の路線になるのですね(1本では直通しないけど)。
鉄道ロマンがありますね。 常磐線は風景の変化が豊かであると評判だそうです。 TXは土浦でつながるといいですね。 |
354:
匿名さん
[2013-08-30 13:55:06]
常磐線はいまは仙台まで行ってませんよ。一部は津波でずたぼろにやられたままだし、吹っ飛んだ原発のそばを通るし。
|
355:
匿名さん
[2013-08-31 03:30:15]
|
356:
匿名さん
[2013-09-03 19:21:56]
オリンピックが決まれば空港アクセスの計画も進むでしょうから、そのおこぼれでTXの東京延伸も進まないかしら?
|
357:
匿名さん
[2013-09-04 08:15:02]
つくばか守谷辺りに何かメジャーな競技が誘致出来れば東京延伸も進むかも?
|
358:
匿名さん
[2013-09-04 14:38:22]
柏の葉のサッカー場を活用してあげてください。
|
359:
匿名さん
[2013-09-05 04:00:14]
つちうらエクスプレスになっても、“TX”は変わらない。
|
360:
匿名さん
[2013-09-05 08:33:35]
レイソルの日立台から柏の葉への移転がポシャったのはTX開業前の話だよね。
この話がまた出てくれば、とは思うけど、 日立台の見やすさ、立地と比べたら柏の葉は何もかなわないしなぁ。 あの規模のサッカー専用球技場の中では5本の指に入るであろう 日立台を手放してまで柏の葉に来るとは思えないし |
あ、久しぶりじゃないですか!
いつもいつもくだらねぇ書き込みお疲れさまでーす。