つくばエクスプレス 沿線開発を語るスレッドもpart8に突入です
引き続き周辺開発も楽しみですね。
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292425/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175016/
首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/
三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html
UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp
[スレ作成日時]2013-06-24 16:57:36
TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart8
241:
匿名さん
[2013-08-06 17:15:19]
|
242:
匿名さん
[2013-08-06 17:57:43]
津田沼の話なんてどうでもいいよ。
柏の葉のスレにもいたが、津田沼という地名が出ると反応する奴がいるけど、津田沼とか船橋という下品な場所の話は他でやってくれ。 |
243:
匿名さん
[2013-08-06 18:15:35]
>>240
聞いたことないという人は初めてだ。 |
244:
匿名さん
[2013-08-06 21:21:29]
|
245:
匿名
[2013-08-06 22:46:54]
横浜とか大宮とかその他諸々も下品なんでやめてください
|
247:
匿名さん
[2013-08-06 23:01:18]
>234
川向うの出身だけどチバラギは一部の地域でしか使わないでしょ。若い頃に族車でチバラギ仕様とグンタマ仕様というのが流行ってたよ。234さんは千葉出身ですか?チバラギと濁ってる時点で茨城県人だと思いました。ちなみに今の若者は知らないよ。 |
248:
匿名さん
[2013-08-06 23:17:54]
通勤1時間超の戸建てから某駅前マンションに住み替えたけどドアドア1時間以内で傘も必要なければ、疲れもない、ストレスなしで言うことなし。もう以前の生活には戻れませぬ。そのうえ管理もセキュリティも安心。以上、我が家の成功事例でした。
|
249:
匿名さん
[2013-08-06 23:42:20]
|
250:
匿名さん
[2013-08-07 00:02:29]
プラウド船橋か。
|
251:
匿名さん
[2013-08-07 00:12:43]
>249さん
北千住で日比谷線始発一本は見送ってるから乗車時間は40分ないくらい。守谷は始発で座れる点でメリット大。同じ快速停車駅で差があり過ぎです。 |
|
252:
匿名さん
[2013-08-07 00:46:38]
>同じ快速停車駅で差があり過ぎ
守谷と、おおたかの森・南流山を比較しているのでしょうか? |
254:
匿名さん
[2013-08-07 08:50:39]
|
255:
234
[2013-08-07 09:59:25]
>>247
俺は柏出身だよ。でも確かに「イバラギ」って言っちゃうな。 茨城の人ほど訛って「イバラギ」と言うんだね。ひとつ勉強になりました。 でも千葉のここら辺の地元の人は茨城の人とそんなに訛りは変わらない気がするけど。 昔は相馬氏の配下で一帯の地域だったはずだし。そんなさらに古い話どうでもいいね。 |
257:
匿名さん
[2013-08-07 23:15:22]
>254さん
オフィスビルには地下通路で繋がってるから日常的には傘を使わない。都内には地下迷宮が多々ありますから同じような人は結構多いと思いますよ。 |
259:
匿名さん
[2013-08-08 08:43:57]
|
260:
匿名さん
[2013-08-08 12:08:08]
ちょっとしたところで傘をわざわざ差すのは面倒なので、直結の出入り口なりアーケードなりがあった方がいい。
|
よほど下品です。